2012/09/02

Post

        

じぃじの、お留守番。

category - 日常生活
2012/ 09/ 02
                 
今日は、わんわんテニスの日。
おじじにはお留守番してもらいました。
一人でね。
心配で、昼食を取らずに帰宅。
静かに、保冷剤を枕に寝ていたよ。

14時頃になって、30分くらい買い物へ出た。
それがまずかった(涙

うんpして、おふみになってました。。。
ちょうど、ふんずけて後ずさりしたところに私が帰ってきたようで。
被害は、まぁまぁ。


さて、道東へ出かけていたときに、母がくれた写メ。

一日目。まだ、私が泊まるとは思っていない頃。

20120829134713.jpg

私がいないので、ひたすら寝ている、じぃじ。

20120829190731.jpg

仕方なく、母にくっついている、じぃじ。

20120830184523.jpg

一晩目には、「グリママいなーいっ」と少し泣いたらしい。
二晩目は、22時頃になって私を捜し歩き、オンオン吠えたそうだ。
困った母が抱きかかえても、すごい力ですり抜けたって。
悪いことしたね、じぃじ。

今まではグリやネロが、「大丈夫だよ!」ってじぃじを慰めてくれていたんだよね。
実は、買い物に出て帰ってきたら、洗面所の洗濯機の隙間に顔を入れて固まっているじぃじの後ろで、ゴローがずっと付いててくれてたこともあった。

状況が変わらない限り、じぃじは一人でのお留守番をしてもらうことになる。
出来る限り、少なくしようとは思うけれど…

じぃじ、なんとか、頼むね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ちょっと日にちが空いちゃったけど、お帰りなさいまし。
大役お疲れ様でした。
距離感がわからないけど、札幌~釧路って結構遠いんですよね。
思い出の旅行になったのではないですか?

じぃじ、パパ&ママ探して泣いてたなんて、かわいいねぇ。
うちの子たちも若い頃は友達に留守番に来てもらって、何日も旅行行ってたけど、泣いてたのかなぁ。

じぃじ、淋し~だろうけど、一人っ子生活満喫!って思ってね。。
Re: No title
>奈緒子さん
ただいまですー。
札幌釧路は、だいたい350キロくらいだと思います。
高速が開通したおかげで、とっても近くなりました。

釧路は数回旅行したことがあるのですが、今回はまた格別だったかも~
楽しかったです!
じぃじには悪かったですが、久しぶりの犬無し旅行で、リフレッシュできました。

まさか、そんなに探して泣くとは思っていなかったので、母から話を聞いてびっくりしました。
目もよく見えないし、いっぺんにYGまでいなくなったから、やはり不安だったんでしょうね。