2012/09/01

Post

        

休養日。

category - 日常生活
2012/ 09/ 01
                 
土曜日。
本当は父のところへ行くつもりだったが、ごめんしました。

最高気温29℃。
午後は夕方までエアコン稼動。

じぃじしかいない、我が家。
YGがいたのが嘘のようだ。あれは、夢だったのかしら…。
じぃじのご飯も目の手入れも、あっという間で一人でできる(笑
おやつを争ってのガウもない。
あー、平和。

グリママ独り占め、のじぃじ。

2012_0825nh0003.jpg

朝から写真を取り込んで、旅行中のブログを書いた。
YGを釧路へ連れて行くという大儀を帯びてはいたが、ほぼグリッパグリママのフードファイトだな(笑
でもこの機会に、かずさんにも会えたし、美味しいものを食べられたし
不思議な出会いもたくさんあって、楽しかった。

こんな素敵な小旅行をプレゼントしてくれたYGに、ありがとう、を言います。
ありがと、よさくとゴロー!

まおまおさんのお母さまがくださった、釧路名物「福司の日本酒ケーキ
ブランデーケーキのように、スポンジに日本酒を浸してあるのです。
大人の味ですね☆
お母さま、ありがとうございました。

2012_0901kusiro 053


ちなみに、今回目的を達することができず思い残したもののリストを(笑
①釧路 まるひらの朝ラーメン
②津別 西洋亭の豚丼と焼そば
③帯広 満寿屋のパン
④帯広 六花亭のさくさくロールと雪やこんこのチーズをはさんだやつ。

札幌から、帯広・釧路までは、高速利用で近くなった。
またそのうち、遊びに行こうと思います☆

今回の旅行でお世話になった、ママ・こるぼちゃん・かずさんご夫妻・ケロ、本当にありがとうございました。
旅は道連れ世は情け、という言葉が思い浮かんだグリママでした~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様でした~
釧路いいなーーー!
まおまおさんもお元気そうでなによりです。YGも嬉しかったかな。
さみしさもあったかな??
フードファイト日記(笑)楽しく拝見しました~。
2泊3日の旅行、うらやまし~。せめてもう少し気温が・・・。
じぃじちゃんも何事もなくてよかったです。
「どうして帰ってこないのかな~」って思ってたかな?(笑)
3爺が1爺になってちょっとさみしくなっちゃいましたね。
じぃじちゃんもお疲れ様~。

※思い残したものもすべて食べ物・・・(笑)
Re: No title
>ぷっこちゃん
まおまおさん、お元気な様子でしたよ~
YGは、もうまおまおちゃんにべったりで幸せそうでした。

久しぶりで道東を訪ねました。
とっても美味しかったです!(笑
なので心残りも、やはり食べ物になりますなぁ~へへへ。

じぃじ、かなり荒れたらしいです。
トイレもわざと粗相していたみたい。
今日はもう完璧じぃじになってまーす。
本当に、無事にお留守番しててくれてほっとしました。

我が家は静かで、YGがいたのがうそのようです。
でもしばらくは、疲れを癒します(笑
No title
おつかれさまでした。
まおまおさん、お元気そうで何よりでした。

帯広出身者といたしましては
スイートポテトは??たかまんのおやきは?
とりせいのから揚げは???
と、せっかく行ったのにもったいないっ
と思って読んでおりました。
しばらく帰ってないもんで飢えているんだな~私。
私もフードファイトしようかな。
おいしい物いっぱいですね♪

高速もあるし、今年は帯広行きたいね〜と言っていたのですが、
もう9月。。
我が家は来年かも??
じぃじ かわいい〜
ホント癒しのお顔ですね☆
No title
お帰りなさ~い。
YGコンビの預かりもお疲れ様でした。二匹ともうれしそうな
お顔していましたね!ご長寿表彰も届けていただいてありがとう
ございました。

毎年帯広にお墓参りにいくのですが、うちもかなりのフードファイトです(笑)豚丼は必須です。今年はこれからなので参考になりました。「きんぐ」・・・行ってきます。
No title
お疲れ様でした!
たくさん美味しいもの食べたみたいで♪
良かったですv-238

ゴローはもうだいぶ慣れたみたいだけど、よさくは要求吠えが凄くて・・・
毎日べったりです(笑
2ヶ月も離れたから、しょうがないですよね。
じぃじうるさいのがいなくて、のんびりできるね!
しばらくは、3人でゆっくりしてください。
福司 美味しかったですか?
地味に私は苦手なんですけどね(笑い
親は2人とも好きなんですよねぇ~

本当に色々ありがとうございましたv-344v-353

Re: No title
>リブモワ母さん
はい、任務完了です(笑
まおまおさんにも、リブモワ母さんからよろしくって伝えておきました!

クランベリーと高橋まんじゅう店、暑くて足が向きませんでしたよ~
とりせいのから揚げ、美味しいんですか?
今度行ったら、きっと食べてみます!

なんせ滞在3時間ちょっとだったのでね、涼むことしか頭にないような気温の帯広でした。

高速だと正味3時間ですもんね。
是非フードファイトしてくださいっ☆
Re: タイトルなし
>niconn☆さん
はーい♪
美味しいもの制覇できないくらいたくさんです!(笑

帯広はお勧めです。
ディープな美味しいものが、まだまだたくさんあるの!

じぃじの寝顔は、最高でしょ~
可愛くて大好きです。
Re: No title
>ぷっちょママさん
ただいまでーす!
やっと、お渡しできました。
ぷっちょママの力作、しかと受け取っていただきましたよ。

おおっ、毎年帯広へ?!
それはうらやましいですねぇ。
豚丼、私も前夜が焼肉でなければ食べたかったんですが、さすがに(笑
「きんぐ」そして駅前の「こばやし」のワッフルも美味しいんだそうです。
是非お試しください☆
Re: No title
>まおまおちゃん
はーい☆おかげで、楽しい旅行ができました。
よさくとゴローも無事にお届けできて、なにより安心しました。
そっか、よさくが要求吠え。。。確かに我が家でも、すごかったの。
甘えて甘えて。
常に、くっついていないとだめみたいでした、寂しかったんだね。

我が家は、火が消えたようです。
のんびりさせてもらってますが、ちょっぴり物足りないかな(笑

福司のケーキ、しっとりふんわりで美味しいでーす。
以前にも一度食べたことがあるんだけど、日本酒感が控えられて食べやすくなっていたような気がします。
ご両親にもよろしくお伝えくださいね。

お体大切に、お過ごしくださいね!