2012/08/30

Post

        

津別まで。

category - おでかけ
2012/ 08/ 30
                 
二日め。

今日は、釧路から津別まで向います。
津別には、ふがれすメンバーのかずさんがいるのです。

まずは、朝風呂を浴び、チェックアウト後、MOOでお土産を購入。
そしてまたまた、こるぼちゃんお勧めの「まるひらラーメン」で朝ラーを食べる!
が、しかし。お店に着くとシャッターには「8/24~31まで11時開店」の文字。
食べログでは9時半開店となっていたのですが…
泣く泣くあきらめ、ビッグハウスでお惣菜弁当を買って食べ、給油して走り始めました。

阿寒湖畔で、ソフトクリームを食べようと下車してみたけど、
ソフトのソの字も無い。
カムイコタンで京都から来たカップルに撮影を求められた。
アイヌの装束を借りて着てみたらしい。
北海道旅行なんだね。
いいなぁ~カップルで!
「北海道も暑いでしょ?」と聞いたら「ぜんぜん!こっちのほうがいいです!」だって。
でも33℃くらいあったんだよ、ここ。

2012_0901kusiro 022

津別手前の、相生の道の駅で、グリッパとうとうソフトをゲット。
私は、たい焼きならぬクマヤキを。
中には、あんと生クリームが入ってる、生クマ、です。

2012_0901kusiro 024

13時過ぎ、やっとこかずさん宅へ到着。
津別はこの日33℃超えの暑さ。
エアコンきんきんの室内で、パグ・コーギー・ニャンコにご挨拶。

16歳、ネネしゃん♪
2012_0901kusiro 035

年齢不詳、保護犬のひよ吉67号大吉クン。
2012_0901kusiro 037

6歳、スティッチ!
2012_0901kusiro 040

コーギーの、しし丸。6歳。
2012_0901kusiro 030

ミミちゃん、10歳くらい。
2012_0901kusiro 032


かずさんとも、かれこれ6~7年のお付き合いになるかな。
今回初めて、津別へお邪魔することが出来ました。
ご主人の”スガちゃん”も心優しく素敵なだんなさま。
夫婦ぐるみでいつも楽しく過ごさせてもらっています。

夜は、焼肉で有名な北見の近くということで、お庭で焼肉をしてくださいました。
わざわざ美幌町の製肉店までお肉やホルモンを買いに行って下さったのだ。
お世辞ではなく、マジ美味しい!
「味噌製肉店の丸ホルモン」最高!!
じゃんじゃん食べてがんがん飲んで、ジンギスカンまでたどり着けなかった…
お腹いっぱいになっちゃって(涙

2012_0901kusiro 044



かずさん宅のすぐ近くにある旅館を取ったので、20時半頃、てくてく歩いて帰りました。
翌朝、グリッパはどうやって帰ってきたのか覚えていませんでした(笑

お腹いっぱい、幸せいっぱいな津別の夜でした~
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント