2012/08/26

Post

        

大通りでランチ。

category - 日常生活
2012/ 08/ 26
                 
予報を裏切って、かなーり暑くなった日曜日です。

札幌では朝9時スタートで、北海道マラソンがありました。
市内の広範囲を使用して行われる北海道マラソン。
今回は昨年までとコースを大きく変え、大通公園からスタートしてフィニッシュも大通公園。
ロンドンを逃した市民ランナー川内クンが優勝しました。
密かに応援している選手なので、嬉しかったです。

むしむしするものの、気温がそれほどでもなかった午前中。
パグ達は、すやすや。

2012_0825nh0014b.jpg


いつもは、わんわんテニスの日曜日ですが、グリママだけお休みしまして。
学生時代の友人が何年かぶりで札幌へ出てくるというので、大通りで一緒にランチ。
ホテルのレストランのビュッフェで、予約時に「食べログ見た」と言うと時間制限が外れておまけに10%OFFなのだ。
高級食材は無いが、品数も多く美味しかった。
男性向きでは決してないが、女性同士ならかなーりお勧め。

急な誘いだったので応じられたのは私ともう一人だけ。
50代の女が3人で話す事と言ったら、そりゃーもうアナタ!
自分や家族の病気や更年期障害、親の介護やお墓について、だよ~(笑
お子達を関東の大学に進学させた彼女達、卒業するまでは仕事を辞められないって言ってた。
みんないろいろ大変だ。
子ナシのグリママは、楽させてもらってます、としみじみ思いました。

帰路は、マラソンの終了後の時間だったため、選手の荷物置き場や簡易の更衣室を設置した大通公園は、たくさんの人でごったがえしていました。
1万人が走ったらしいです。

例年、8月最後の日曜日に行われるこのマラソン、たいてい残暑で気温が高くなるなぁ。
でもいいなぁ。
42キロを完走するって気持ち良いだろうなぁ。
私の人生、これからチャレンジしたとして42キロを完走できるだろうか?

新盆のお花。
優しい色合いに心癒される。

2012_0825nh0010b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうだよねー、あたいも親の介護なら話しに加われる(^^;;
それにしても3パグはいつもくっついてるね。
Re: タイトルなし
>nicho
そういう年代に、私達もなったのね…
無事に親を見送ったら、今度は自分の番なのよね。
自分のことを考えるきっかけにもなるし、これは昔から誰もがやってきたことだものね。
いろいろあるけど頑張ろうって思います。

パグね(笑
くっつくのが、やっぱ好きなんだね。