2012/08/13

Post

        

こるぼちゃん。

category - 日常生活
2012/ 08/ 13
                 
朝から雨。
気温は低いけれど、ちょっとむしっとする。

けっこうな雨の中、こるぼちゃんが遊びに来てくれた。
ふがれすへの寄付物資を持ってきてくれたのだ。
ありがとうです!

そして、再来週の釧路行きのために、釧路旨いもの情報を教えてもらう(笑
こるぼちゃんは釧路出身なの。
ジモティの情報は確かですからね。
お勧めのお店を、食べログでチェックしながらのグルメ談義。

おやつの時間。
ゴロたんは、すかさずお客様のお皿に熱視線☆

2012_0813bon0011b.jpg

いろいろなお話をしながら、よさくにヒーリングしてくれるこるぼちゃん。
よさくは深く寝てしまいました!
よさくを通って、パワーが私まで届き、私の体がぽっかぽかになって、びっくり。
一粒で二度美味しい?ね!

2012_0813bon0014b.jpg

こるぼちゃん、グリネロにお花をありがとう。

2012_0813bon0019b.jpg



先日、友人の新盆にお花を送ったのですが、ご主人からお電話をいただきました。
「家の中は火が消えたようだ。寂しいけれど、少しずつ前を向いて行こうと思っている」とおっしゃっていました。
亡くなって来月で一年になる。
彼女がくれたプレゼントが家のあちこちにあって、それらを目にするたびに彼女を思い出す。
竹を割った、とは彼女のためにあるような言葉だ、といいたくなるような人でした。

彼女の庭の梅は、今年も実が生ったのだろうか。
闘病中には、ご主人に梅の漬け方をレクチャーしたと言っていたっけ。
電話では聞けなかったけれど、ご主人はカビさせずにちゃんと漬けたのかな(笑
土用干しもちゃんとしたのかな…

そんなことも思い出した、お盆の夜でした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
雨の中送っていただきありがとうございました~

ゴロ―氏の熱視線の中 いただいたアンみつは最高でございました^m^

以前 飼い主さんが抱っこしている時にやったことがあるんですが、その時も飼い主さんに伝わったようで 私も驚いたことがあります。
なんだか 不思議ですよね~。

今度は じぃじで ぜひヽ(^o^)丿
Re: No title
>こるぼちゃん
来てくれてありがとーございました。
楽しかったです!

ゴロちゃん(笑
最近、テーブルの上に美味しいものがあることに気が付いたもよう。

いやー、とっても体が温まってぽかぽか、熱くなりました。
かなりの癒しパワーですよ。
今朝いつもと目覚めが違いましたもの。
うん、今度はじぃじ経由でお願いします!