2012/08/10

Post

        

ネロ、四十九日。

category - 日常生活
2012/ 08/ 10
                 
今日は、ネロの四十九日でした。
朝のうち雨が降って、蒸し暑い日になりました。

2006年8月。
小川に入れてもらって涼んでいるネロ。
尻尾がクリンと巻いていて、若いね。

2006_0804beer0017b.jpg


トモちゃんから、グリネロにカードが届きました。
鉛筆画で、グリネロを書いてくださったのです☆
トモちゃん、ありがとう。
頭も良いうえに、画才もあるなんて、素晴らしいタレントだわ!

グリネロが、見事に描かれてる!

2012_0810fn0009b.jpg




私の一日は、ちょっぴりめまぐるしかった。
午前中は、父の病院へ行き、そのあとトイレシートの買出し。
そしてセール中のコロンビアで、靴やTシャツを購入。
昼食のために一度帰宅したが、あんまり蒸し暑いのでエアコンをドライ稼動。
涼しくなったお部屋で、パグ達はすやすや~。

昼食後、友人の新盆にお花を送ろうと、近所のお花屋さんへ向う。
先だってグリネロに頂いたお花がとってもスタイリッシュで、気に入ったお花屋さん。
いつか自分もこのお店から送ってみようと思っていたのです。

すると偶然にも私と入れ違いにお店に入っていらしたのが、近所に住んでいるワン友さん。
このワン友さんが、グリネロへのお花を、このお店から送ってくださった方!

お話している中で、共通の知人のワンちゃんが昨日亡くなったと教えてくれた。
その知人は8年におよぶワンコの闘病を献身的にされた方で…
そのご苦労と、ワンコへの愛情を思うと、私からもせめてお花を送りたい、と思いました。
少しでも、愛犬を亡くした彼女のお気持ちを癒す事ができればいいなぁ。。。


そして今日、グリネロの新盆に届いたお花。
ありがとうございます。
心を寄せてくださるお友達に、感謝です。

2012_0810fn0006b.jpg


夕方には、ケロっちが道南出張のついでにニセコのグラビュンでケーキを買ってきてくれた。
ぶふ~ん。ごちそうさま!


最後に、ネロ7歳の夏の、悪魔画像をどーぞ(笑)

2007_0613atu0006b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご愁傷様です。
日記をみおとしていてきづきませんでした。ネロちゃん、虹のはしをわたったんですね。こうやってマイミクになって何年でしょうか。我が家の小雪、明日香も気づいたらシニアです。特に小雪は足腰が弱くなり、心配が多くなりました。悲しい事ですが、少しずつでも、元気をだしてくださいね。
Re: ご愁傷様です。
>kiyoさん
ご無沙汰しています。温かい言葉をありがとうございます。
マイミクになってから、もう、4~5年は経つでしょうか?もっとかな?

小春ちゃんも明日香ちゃんも、シニアになりましたか~
少しづつ、どこかしら調子が悪くなったりしますよね。
お大事になさってくださいね。

お子達も大きくなったでしょうね~
時の流れは、止められません。
グリネロは逝ってしまいましたが、思い出だけはたっぷりありますので、大丈夫です(笑