2012/07/29

Post

        

テニスそしてジンギスカン。

category - 日常生活
2012/ 07/ 29
                 
これ、よさく。
よさくは、5キロちょっとしかない。
とても小さくて、てのひらサイズのパグ。
でもなかなかキカナイの(笑

2012_0726yosi0003b.jpg

好天の日曜日。
昨日までに比べれば、少し涼しいかなーと思ったが、やはりしっかりと30℃超え。
午前中はテニスコートにいたが、暑かった。
熱中症や脱水症状にならないよう、水分補給に勤める。
りんりんさんが持ってきてくれた、キュウリのお漬物で塩分も補給する。
バリバリとほおばるキュウリ、とても美味しい。ごちそうさまです!

ふだんは、みんなと昼食を取ってから帰宅するんだけど
ここ数日じぃじがボーっとしてて水の場所もわからなくなっているため
昼食前に私だけ帰宅しました。
心配しながら外出しているより、とっとと帰ったほうが安心できるからね。
お食事しながらのおしゃべりが出来ないのは寂しいけど…
何かあって後悔するよりはいいのさー。

でも、鍵を開けて入ったらね
全員ぐっすり寝てて私に気付かない(笑
じゃ寝せとこうって思って、シャワーしてお風呂から出たら、やっとゴローちゃんが気付いて起きた。
じぃじは、しばーらく気付かなかったよ。

何事も無く、エアコンで27℃に保たれたお部屋でお留守番しててくれて安心しました。



晩ごはん、何食べたい?って聞いたら、たいてい「肉!」って答えるグリッパなんですが、今夜も同じ答えでした。
我が家のストックには鶏肉しかなく、しかもカチコチの冷凍。
ベランダでホットプレート焼肉しようということになりまして、急遽ラ○ズまでお買い物。
生ラムともやしとピーマンで、ジンギスカンです。
タレはもちろん、ベル食品の「ジンギスカンのたれ」

汗をだらだら流しながらビール飲んで、たっぷり食べました。
いやー、満足満足。

テニスの帰りの車の中で今夜の食事についての話題が出たんだけど
りんりんさんちはジンギスカンだって言ってたし
Y子さんも「ベランダでホットプレートで焼き焼きしたら、節電にならないかしら」と言ってた。

他のことで、節電しまーす(汗
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント