2012/07/22

Post

        

お留守番ありがとう!

category - 日常生活
2012/ 07/ 22
                 
YG+じぃじの、お留守番状況。
お預かり直後は、トイレのペースが掴めず、2人での外出は控えていました。
どうしても、という時は母に留守番をお願いしていました。
日が経つにつれて、だんだんにお留守番もさせられるようになりましたが
じぃじやYGがお腹壊したりして、長時間は出かけられなかった。
先日の夜に、3時間半のお留守番をしてもらったのが、けっこう長いほう。

そして今日、テニスへ行くため朝9時から14時近くまでの5時間、ワンコだけでお留守番してもらいました。
YGは、サークルに入ってもらいます。じぃじだけがフリー。
ドキドキしながら玄関ドアを開けたけど、みんなまったり寝ていてくれた!
トイレスペースには、じぃじのものが大小あったけど、パーフェクト!

サークルからYGを出したら、2匹ともすごく喜んでお出迎えしてくれました。
特にゴローちゃんは、しっぽをふるふるして、駆け回ってました。
帰宅をそんなに喜んでもらえて、これまた懐かしい感覚。

ふと、神様がグリネロの代わりに、我が家へYGを逗留させてくれたのかも、なんて考えちゃった。

平日に長時間の留守番は少ないけれど、日曜日のテニスの時だけお留守番してくれれば、我が家は助かるの。
来週からも、よろしく頼みます~



津別のかずさんから届いた、旬の味☆
サロマ湖の”北海シマエビ”です。
美味しかった。
ビールが進みました。
かずさん、ごちそうさまでした。
2012_0722hse0001b.jpg


暇があれば、テレビの前でストレッチをしたい、グリママ。
ストレッチしようと、床に座ると、パグが群がってきます(笑
これだとストレッチができなくて困るけど、
実は、けっこう、嬉しい。

2012_0719zzz0024b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
長時間留守番のあと玄関のドアを開けるドキドキ感、わかりますよぉ。
さくらが自力で歩けた頃は、まず臭いで家の中の状況を判断し、ほっとするか急いで現場に駆けつけるか。
今は、さくらが呼吸してるかどうか、真っ先に駆けつけてますけどね。

YGちゃん達はグリママさんちに来るべきしてきた子だと、私は思ってます。
お家に帰る頃には、すっかり家族の一員になってると思うので、嫁いでいくと思ったらどうでしょ(^^)

そうそう、さくらもずっと気になってるんです甲状腺機能低下。
じぃじくんは甲状腺機能低下症のお薬飲んでるんですね。
先生と相談して、薬は飲ませないことにしたものの、ちょっぴり気になってるんです。
血液検査の結果が出たら教えてくださいねぇ。

No title
ピタッてくっついてくる感触・・・懐かしいですv-398
良い子でのお留守番v-354
良かったですね~~
だんだん情が湧いてきちゃいますねv-356
Re: No title
>奈緒子さん
長時間お留守番させての帰宅、まったくその通りです(笑
まずは嗅覚を作動させて!
その後、視認して、撤去作業ですよね~
異常ないかどうかのチェックも、ついやっちゃいます。
つついたりしてね。

YG、来るべくして来たのでしょうか、やはり。
雰囲気は全然違いますが、3匹いる感じは、大変慰められます。

甲状腺の件はDM致しました。
よろしくです☆
Re: No title
>すいかさん
ぴとーっと、くっつかれて、嬉しいです。暑いけど(笑
お留守番をイイコでしてくれると、私たちもストレス発散できますので、有難いんですよね。

緊張していたお顔が、日が経つにつれて、安心した可愛い顔つきになってきました。
じぃじとの距離感も狭まって、お別れするとき寂しいだろうなぁと思います。