2012/07/23

Post

        

ネロりん、命日でした。

category - 日常生活
2012/ 07/ 23
                 
先日ざくらさんが送ってくれた、ネロの写真です。
これは…2年前の晩秋。ドッグランで。
グリッパの膝の上で寛いでいます。

IMG_1266_1.jpg


ネロっち、ネロネロ、ネロすけ、ネロたろう、ネロヤロー、、、
いろいろに呼んだものだ。

闘病したグリとは逆で、ネロはあっという間に逝ってしまった。
私達に引き止める隙も与えずに。

こうやってネロのことを書こうとすると
私の目からは、あたたかいあたたかい涙が流れ出て、パソコンのディスプレイが曇って見えなくなる。
もう少しだけ泣いてもいいよね?
四十九日までは近くにいるらしいし
卒哭忌(そつこくき)までは、泣いてもいいんでしょ(泣笑

くさめのチーズが好きだったネロ。
ブルーチーズやタレッジョがテーブルにのると、すごい勢いでやってきたっけ。

草の上は嫌いで、伏せたりはしなかった。
キャンプでも必ず、毛布やレジャーシートや椅子の上にいた。

家の中では誰にでも、すぐにお腹を出して降参してた。
お腹をなでてもらって満足してた。


りんりんさんが下さった、ネロへのプレゼント。
可愛いでしょ、すいかのバッグ!

2012_0722hse0006b.jpg


気付いたらもう1ヶ月経っていました。
今日は23日、命日です。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント