2010/10/04

Post

        

石狩保健所へ。

category - ふがれす
2010/ 10/ 04
                 
今日は午後から、石狩保健所へ行ってきました。
収容されているフレブルさんを保護するためです。

健康診断のために病院へ行ったら、
先生に「ボストンテリアじゃないかなー」って言われて

え?
フレブルじゃないの?
ボステリなの???

疑惑が(笑

いろいろな人に犬種伺いを出しまして
さきほど無事多数決でフレブルに認定(笑

晴れて、フー子22号となった。よかったね。
2010_1004bfih0003b.jpg


引出し後、まずは病院へ。
血液検査・フィラリア検査・レントゲン。

左足の付け根にみかん大の腫瘍があって
しっぽの会さんの「しっぽりぽーと 9/30」にもこの子は紹介されているんですが
乳腺腫瘍があると書かれています。
でも、受診の結果これは
鼠径(そけい)ヘルニア、脱腸でした!
様子見後に手術の予定です。
悪い病気じゃなくて良かったです。

受診を終え、1時預かりをしてくださるまおまおさん宅に到着。
可愛いボディガードが2匹でおうちを守ってた!
ゴロー君とよさく君です♪
(彼らのことは、また次回にね。)
なので、フーコも少々興奮。

これからワクチンや様子見などじっくりさせて頂いて
里親さん探しをします。
素敵な家族が見つかるといいね。
まおまおさん、よろしくお願いしまーす。
2010_1004bfih0027b.jpg


留守番部隊↓
雨で散歩もできず、来てくれていた母にべったり。
2010_1004bfih0030b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

フー子ちゃん・・・。
確かに細身だし足も長く見えます。
ボステリと間違う気持ちも解るけど。
私もフレブルに一票~(^^;)

なんでそんな所に居たんでしょう。
目元があんずに似ていて、親近感覚えます。
こんなに可愛いのに。うす汚れて・・・
女の子なのに。
新しい家族が見つかるといいですね。
Re: タイトルなし
>じんべさん
やっぱり、お顔立ちはフレブルだよね。
なにしろボステリもフレブルも良く知らないので、本当に困ります(笑

石狩の市街地で保護されたようですよ。

性格はいたって温厚で人懐こく、他犬とも仲良く出来てなかなかイイコ♪
預かりさん宅でシャンプーして、すっかり白くなりましたよ~

私も、早く新しい家族が見つかるよう願っています☆