2012/10/31
2012/10/30
2012/10/29
2012/10/28
2012/10/27
2012/10/26
2012/10/25
2012/10/24
2012/10/23
2012/10/22
2012/10/21
2012/10/20
2012/10/20
2012/10/19
2012/10/18
2012/10/17
2012/10/16
2012/10/15
2012/10/14
2012/10/13
2012/10/12
2012/10/11
2012/10/10
2012/10/09
2012/10/08
2012/10/07
2012/10/06
2012/10/05
2012/10/04

2012年10月

        

ひよ吉136号(黒豆)情報と、じぃじと甘酒。

category - 日常生活
2012/ 10/ 31
                 
リブモワ母さんが預かり中の、ひよ吉136号(愛称 黒豆)です!
黒パグの男の子、去勢済みです。
いまのところ、調子も上々。
トイレのしつけも、ほぼ完ぺきです。

推定年齢7~8才ですが、元気で遊び好き、お散歩もちゃんとこなします。
健康ですよ!

《お兄ちゃんに甘えたり》
km2.jpg

《ふがれすの先輩モワちゃんにくっついたり》
km1.jpg

《リブラ君モワちゃんと一緒にお買いものに行ったり》
km3.jpg

ひよ吉は、明るく元気なアイドルになってくれると思います☆
里親さん募集中です~
お問い合わせは、グリママまでどうぞ♪




さて、昨日のこと。
麻雀で遊びにきたミノちゃんに抱っこされ、撫でてもらってうっとりしているじぃじ。
ミノちゃんは、じぃじの扱いが上手い。
じぃじ、いつも身を任せます(笑

2012_1031mn0002b.jpg


最近、グリママは甘酒ブーム。
きっかけは、お盆過ぎに頂いた旭川・男山の高砂酒造の吟醸甘酒でした。

2012_1010bk0016b.jpg

これがね、さっぱりしてべたつかず、大変美味しかった。
板粕で作る甘酒が苦手な私だけど、砂糖無添加の米と麹だけで作られた甘酒のスッキリ感にはまっちゃいました。

2012_1031mn0008b.jpg

日本酒を買いに行ったお店で見つけた、八海山の甘酒。
こちらは、どろっとしたお粥タイプで甘味も強い。
でもやはりスッキリしてて、ごくごく飲めちゃう(笑

しばらくは、酒蔵で作っている純米の甘酒を探してみようと思ってます~
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

遊びに来てね~

category - 日常生活
2012/ 10/ 30
                 
2012_1028fr0002b.jpg

↑ ずいぶんと、幸せそうにあごを乗せてますけどね(笑

先週末、張替に出していたベンチソファが3週間ぶりに帰ってきました!
グリッパが選んだ張地も、思ったよりも我が家に馴染む良いお色でした。
(じぃじのマナーベルトと同じような色なのは、ヒミツ!)

これで、お友達も呼べます。
ゆっくりと寛いで頂けるわ~

みんな、遊びに来てくださいね。
待ってマース。


さっそく、本日は麻雀大会になりました。
いつものメンバー+新規メンバー2名で、盛り上がっております。。。
勝負の行方は、明日報告しますね(笑
                         
                                  
        

出たり入ったり。

category - 日常生活
2012/ 10/ 29
                 
今日は、出たり入ったり、細かい用事がいっぱい(笑

朝いちばんで、実家の可燃ゴミを出しに行き。
(これで、実家のゴミ出しは終了。ひと段落~)
10時過ぎ、父の病院へ行き。
(父は、週末に発熱と頻脈があり、かなり朦朧としていた。)
夕方、実家のストーブのメンテ会社と実家で待ち合わせ。
(ストーブの解体撤去を頼んだが、部品取りしか応じてもらえず。)

とまぁ、こんな感じ。

最近のじぃじは、甘えが出て留守番を嫌がるので…
私の姿が見えないだけでも、探して遠吠えしてみたりするんだよね。

というか私も、長時間の留守番をさせるのはいろいろな意味で心配なのね。
これって、分離不安かしら(笑

夕方の実家へは、じぃじも一緒に連れて行って、お散歩してました。

携帯で撮ったので、画像悪いね。
ちょっとご不満なじぃじ。
本当は早く帰ってご飯を食べたいと思ってるの!

fu1.jpg

実家は山の上。
この坂道をグリネロと登って遊びにきたもんだ。

f4.jpg

浄水場の施設に植えられたもみじが、紅葉していた。

f6.jpg

実家の片付けも、ほぼ終了した。
電気はとめてないけど、他の機能はすべて使用不可の状態。
寂しいけれど、これが、時間の経過ってことなんだろうと思う。
私が育った家は、役目を終えたんじゃないのかな。

またいつか、新しい役目を持つ日がくるかもしれないから
それまではゆっくり休んでてもらおうと思う。
ちゃんときれいにして、静かな時間を刻んでもらおうと思う。



今年は、本当に、いろいろなお別れがあるわー。
                         
                                  
        

フレ吉44号、面会しました。

category - ふがれす
2012/ 10/ 28
                 
ぷっこさんが預かり中の、フレ吉44号。
保健所にいたときから気にかけてくださっていた方が、今日面会にいらしてくださいました。

我が家も、末席ながら立ち会わせて頂きました。
2週間ぶりに会うフレ吉44号は、かなり穏やかな表情になり
リラックスもしていて、とっても可愛くなっていました☆

2012_1028fr0009b.jpg

里親希望の方は、若いご夫婦でした。
預かりのぷっこさんや私たちは、フレ吉に無用の出戻りを味あわせたくはないと考えています。
ですから、本当に家族として迎えるご覚悟をお持ちでなければ、トライアルへ進んで頂きたくはない、と説明させて頂きました。
(とはいえ、どうしてもどうしても無理で、ご家族が幸せになれないのならあきらめるしかありません。)

そのうえで、来月中旬からトライアルに入りたいとお申し出頂きました。
先住犬は2歳のフレブル女子さんです。
少しでも仲良くなって、ストレスの少ない生活を送ってもらえるといいなぁと思います。


里親希望者さまに甘えて、へそ天になっているフレ吉。

2012_1028fr0011b.jpg


2週間の生活で、うたまろクンとも、もめることなくフリーに。
(もちろん、目は離せません)
この調子で、どんどんおおらかになってくれれば良いんだけどなぁ。

2012_1028fr0017b.jpg


この先の、フレ吉44号に、幸せが待っていますように!
                         
                                  
        

じぃじ、ちわちわ邸へ行く。

category - 日常生活
2012/ 10/ 27
                 
今夜は、お呼ばれ。
同じマンションの、ちわちわさんのお宅です。

じぃじも一緒にどうぞ、と言ってくださって、お言葉に甘えました。

ムサシ君のチェックを受ける、じぃじ。
どうしてそんな落ちそうな目になってるの(笑

2012_1027hk0005b.jpg

結局、慣れない環境でじぃじのご機嫌がマックス下がったため、30分くらいして連れ戻りました。
やっぱり、おうちでのんびり寝ててちょーだいね。
帰宅は深夜でしたが、自分の場所で寝てました。ほっ。



ちわちわの、もぐもぐタイム。
お座りしてお手をして、取り合うこともなく仲良く食べていました。
イイコ達だなー!
2012_1027hk0007b.jpg


日本シリーズ第一戦。
ビールのつまみに、ハムカツを作ってくださってました!
美味しかった!

残念ながら黒星スタートになったけど、結果は7戦めまでわからないよね!

2012_1027hk0001b.jpg

いつも楽しいおしゃべりが弾む、ちわちわ邸の夜。
ばかっぱなしのようでいて、実は深~い話だったりするの。

また、ご一緒しましょう☆
ごちそうさまでした。
                         
                                  
        

機嫌悪し。

category - 日常生活
2012/ 10/ 26
                 
風邪のせいなのか、はたまた更年期だからなのかはわからないが
グリママは、なんとも機嫌がよろしくない、本日。
まぁ、本当は寝込んでいたいところを、朝も早くから用事を足しに出かけたりしたからかなー(笑
寝坊気味だったので、録画しようと思っていた番組の予約を忘れて逃しちゃったしさー。

食事どき。
どうしても私の座る椅子に上がりたがる、じぃじ。
踏み外して落ちられても困るので、しばらくは無視してみるが、なんせ粘り強いのよね。
そんで、椅子を半分こ、するわけなの。
私の陣地は、手前15㎝くらい!

2012_1026is0006b.jpg

この顔!
これって、満足な顔なの?
どう思います?

2012_1026is0008b.jpg


そろそろ、じぃじに晩御飯をあげようと思っていた16時ころ。
さっきまでじぃじが寝ていたキッチンの床に、けっこうな量の血しぶき(?)があるのをグリッパが発見。
良く見ると、じぃじ鼻血を出していました。
しばらく様子を見たけど、なかなか止まらない。

なので、じぃじにご飯を食べさせてから、17時半頃に病院へ行きました。
おそらく歯周病からくる鼻炎で、鼻の粘膜から出血してるのではないか?とのこと。
ひとまず、抗生剤の点鼻薬、消炎剤などの錠剤も処方されました。
2週間ほど服用して様子をみます。

通院時には一度止まっていたのに、帰宅後しばらくするとまた鼻血。
すぐには止まらないようです。
くしゃみもずいぶんしているし。。。

明日から週末だし、月曜日は病院が休み。
今日のうちにお薬を頂いたので、週明けまでは経過を観察しようと思います。

じぃじは食欲もあるしぐーぐー寝てるし、至って普通なので、きっと大丈夫でしょう。



そういえば、今夜から始まった『アイアンシェフ』
私にとっては、大変懐かしい番組のリメイク。
しかも主宰役が玉ちゃんとあっては、見ないわけにはいきません。

玉ちゃん、頑張ってたけどね。
いやー、鹿賀丈史って強烈だったんだなー。
あの慇懃無礼なキャラクターが、あっという間に別世界に連れて行ってくれていたと思うんだけど
残念ながら、玉ちゃんにはそこまでの強烈さはないんだよね。

そういうことは別にして、
料理人たちの表情や佇まいにこそ、真実が透けて見える。
やはり、料理の鉄人~アイアンシェフは、とても面白く見ている側の五感をくすぐる番組である。
これから少しずつ、落ち着いていけばいいな、と思います。
審査員の林真理子は、×。
私ね、林さんの著作は大好きだけど、彼女がテレビに出ているのを見るのは好きではない。
それから、スタジアムレポーターの宮川大輔も×。
関西弁のレポートは聞きにくいし、「佐野さん佐野さん!」とうるさい。
昔は、アナウンサーの方がやっていたはずで、もっと遠慮がちに囁くように話していたぞ。
しかし、お笑いを一人は使わないといけないんだろうなぁ…(笑

以上、機嫌が悪いので、思ったこと全部書いちゃいました。
失礼。
                         
                                  
        

室蘭まで。

category - 日常生活
2012/ 10/ 25
                 
本日、KANGOOのぐーちゃんと、初ドライブです。
じぃじも、もちろん一緒ですよ~

2012_1025muro0012b.jpg

グリママ的には、体調万全というわけにはいかなかったけど
まぁ。
後席でじぃじと乗ってればいいし(笑

午前中は好天で、気持ちよかったですし。
(帰路は、雨でした~)

まずは、支笏湖ポロピナイで休憩。
じぃじは初めての湖ですよ!
眠そうだね(笑

2012_1025muro0003b.jpg

2012_1025muro0006b.jpg

苫小牧錦岡に通じる山道を通って、国道36号線へ。
白老・登別をひた走って室蘭まで。
なぜ室蘭かと言いますと…
テレビで見て以来ずーっと気になっていた母恋めしを食べてみたかったから!
またしても、食欲がモチベーションである(笑

しかしながら、室蘭に着いた13時過ぎ、製造元の「ブロートン」は準備中だったし
隣の「道の駅みたら室蘭」の売店にも見当たらなかった。
もう、お腹空き過ぎて遠くまで行く気にならず、道の駅の隣の「屋台村」で何か食べることに。
あきらめも早いのが、グリママのいいところ(爆

屋台村の「半次郎」さんでテイクアウトのつもりが、お店のお姉さんのご厚意で、お店の中に入れてもらっちゃいました。
「寒いから、入ってください!」って。じぃじもです。
他にお客さんがいなかったので、特別ですよ!
おかげで寒い思いをしないで済みました。

普通に美味しいホタテカレーと焼きそばでお腹を満たし、
じぃじは、お店のお姉さんと後からいらした一組のお客さんに可愛がってもらいました。
「半次郎」のお姉さん、どうもありがとうございました!

2012_1025muro0011b.jpg

室蘭と言えば、黒パグ蓮君の住む街。
飼い主のかつげん嬢にメールしてみたら、道の駅のソフトクリームが美味しいと教えてくれたので、さっそく食べてみました。
うんうん、ミルキーで本当に美味しかったわ!
ナイスな情報ありがとう。
ちなみに、母恋飯はジモティには不人気だそうです(笑
今度行くときは事前に連絡して、もっと美味しいものを教えてもらいます☆
よろしくね。

2012_1025muro0009b.jpg

帰路は雨になりましたが、またほとんど同じ行程で帰宅。
17時過ぎ、ドラフト会議の一巡目に間に合いました。

日ハムは大谷クンを指名。
グリッパ曰く。
『球団の「その年の一番良い選手を指名する」という姿勢は、素晴らしいことだ。
たとえ本人が他球団や他国のプロ野球を目指していたとしても、だ。
まさにチャンピオンたる球団。
だからこそ、日本シリーズで優勝してほしい。』
だそうです。
私もそう思います。

選手が日本球界を拒んだり、指名球団を拒むのは、私としては残念なこと。
本来は選手の希望が優先されるルールにはなっていないはずだからだ。
確かに、ドラフトではあくまでも「交渉権」を引き当てるだけ。
だから、リスクを背負ってでも自分の希望を通す選手を、批判する気はない。

ただ球団の中に「意中の選手に手出しするな!」とばかりのやり方をするところがあって、非常に不愉快なものを感じるだけ(笑

ぜひとも、大谷クンには、一度は日ハムのユニを着てもらいたいなぁ。
                         
                                  
        

風邪っぴき。

category - 日常生活
2012/ 10/ 24
                 
東京に帰省していたY子さんのお土産♪

Y子さんは、いつも東京のステキなものをお土産にくださるのだ!
今回は、ハロウィーンのカード。
それもパグですよ☆
それと、『ドゥバイヨル』のケーク・オ・ショコラ。
今日のお三時に頂いたが、さっぱりとして美味しかった。
チョコケーキって濃厚なのが多いけど、これは食べやすくて好き。
Y子さん、ごちそうさまでした!

私が釧路行きの際にお土産にしたのは、インデアンのカレーでした。
まさに、かっぱえびせんで大きな鯛を釣るがごとし(笑

2012_1023cho0004b.jpg


じぃじ。
ずーっとすやすや寝てます。
3時ころお目覚め。
短いお散歩に行って、ごはんまでの間、うろうろワンワン。
これもひとつの運動です(笑

2012_1022nh0019b.jpg


実は月曜日から風邪をひいています。
日曜日のテニスから帰って、昼間にお風呂に入ったあと寒気がしてたんだけど…
気をつけてお薬飲んだり早めに寝てみたりしたんですが、だめでした。
今日は鼻が壊れました(涙
あー、うっとおしいよ~
ひさしぶりに風邪引いちゃった。
明日以降、予定ぎっしりなのでね、早く治さなくちゃ!

みなさまも、風邪引かないように気を付けてくださいね。
                         
                                  
        

ネロの日だよーん。

category - 日常生活
2012/ 10/ 23
                 
pcの写真フォルダの中の、グリネロ。
グリがネロに前足をかけた格好で、2匹で寝ている。
お揃いの服を着てるね。
こんな日もあったんだなぁ~

今は、ただただ、懐かしい。

2007_0411boss0011.jpg

今朝、ベランダのフェンスに、グレーの小鳥が来て止まった。
しばらくピヨピヨって鳴きながら、キョロキョロしてたけど、飛んで行った。
あれは、ネロだったかな?

ネロのお花も、優しいピンクのブーケにしてみた。

2012_1022nh0012b.jpg

じぃじさん。
人間用の尿取りパッドが功を奏して、モレなく過ごしています。
よかった~(笑

お耳がとても汚れてきて、かなり赤い。
病院へ行かないとダメかなぁー。

2012_1022nh0003b.jpg
                         
                                  
        

秋を探してみる。

category - 日常生活
2012/ 10/ 22
                 
まずは、フレ吉44号の最近のお写真から。
なんとも穏やかな落ち着いた表情になりました!

撮ってくださったのは、ぶーまめ日記のぶーまめの父ちゃんさん。
預かりのぷっこさん宅とは近く、フレ吉のお散歩コースで毎朝お会いしているらしい☆
フレンチオーナーさんのご協力は、心強いね!
いつもありがとうございます。

bon1.jpg





まーそのー、日々、秋の味覚を頂いたりはしてるんですけどね(笑
むかご、じゃがいも、かぼちゃ。

我が家から見える秋も探してみました。
ベランダで、ほったらかしの唐辛子。
赤くなって可愛い!

2012_1022nh0014b.jpg

藻岩山は、うっすらと色付いてきました。
紅葉にはもう一歩、かな?

2012_1022nh0018b.jpg


じぃじは…
秋だからということでもない。
いつも寝ております。ぷぷー。

2012_1022nh0020b.jpg





ネットで購入した、ぐーちゃん用のナビが届きました。
グリッパは試運転したり設定したり、楽しそう。
近々、秋を満喫しにドリャーブしたいなぁ~
新型のナビちゃんがあれば、怖いものなしだね。
なにしろ旧89号に付いてたナビから10年以上経ってるんだもん。
かなーり、性能がイイらしいよ(笑

2012_1022nh0004.jpg 2012_1022nh0005b.jpg


ぶーまめ日記
                         
                                  
        

寒いけど楽しい。

category - 日常生活
2012/ 10/ 21
                 
じぃじはね、朝からお昼過ぎまでお留守番しました。
帰ったら、ちょっと泣いてた。
ごめんごめん。
帰ってきたよー!

2012_1020sh0007b.jpg

今日は日曜日。
わんわんテニスの日。

じぃじの粗相でぐんにゃりする勇気がないので、出る前にじぃじが大きいのをしなかったら私は行かないつもりでした。でも、今朝は早いうちにしてくれたので、行くことが出来ました。
ありがと、じぃじ(笑

朝方まで降っていた雨がなかなか乾かず、テニスコートは水はけが必要でした。
コートが濡れるほどではないけれど、冷たい風と一緒に雨もぱらぱら。
屋外の気温、たぶん8℃くらい…
寒かった!

でも、7人で2時間、一生懸命ゲームしたらじんわり汗ばんで。
強風のせいで失敗も多かったけれど、大笑いしながらプレイして、楽しかったです。
そもそも私は、ずっと用事で休んでいたので、久しぶりのわんわんテニスだったし。

夏の屋外コートも、来週で終わり。
雪など降らず、最後までプレイできますように。



今夜はご親戚の不祝儀があり、グリッパ外出中。
私はじぃじと、録画したヒョンビンドラマを視聴中。

ストーブ点火したいくらい、寒いです。
                         
                                  
        

じぃじ用品。

category - パグ用品
2012/ 10/ 20
                 
リブモワ母さん預かり中の、ひよ吉136号。(愛称 黒豆クン)
先週末に去勢も無事済み、本日抜糸も終わりました。
先住犬のリブラ君モワちゃんと毎日過ごしています。
頭良く状況観察が得意なタイプのよう。(ネロみたいだな~)

里親様鋭意募集中です!

可愛いっしょ?小さな哲学者さん。

kuma2.jpg






今日は、じぃじ用品について。

↓こちらは先日少し書いた、オーツスポットフォーム。
ムース状で、お鼻のしわのところや、おむつ取り替え後のお腹の辺りを拭いています。
いやな匂いはすぐに消えますし、サラっとした使い心地でなかなかGOODです。

病院で購入したら、おまけでマイクロファイバータオルをもらいました。
これがまた優れもの!
じぃじをシャンプーしたあと、これでタオルドライしたら、ドライヤーかけなくてもイイ線まで!
寒くなってきてからは、浴室に暖房を入れてシャンプーするので、その温風で充分のようです。

2012_1020sh0011b.jpg


そして
少し前から、一気にボケ感のあるじぃじ。
「同居犬がいなくなり、シーツにトイレのにおいがしなくなったから」
「家具を張替に出してレイアウトが変わったため、空間認識が狂った」
などなど、いろいろな理由を付けて、そのうち元に戻るだろうと思っていたのですが
トイレですることが急激に少なくなって…
昨夜も、寝る直前に布団に粗相されて、ぐんにゃりしました。
朝から洗濯の嵐。お布団まで沁みていたので洗いましたけど
この時期、外にも干せず、浴室の乾燥機をずっとかけました。

日中もマナーベルトはしていても、漏れちゃうんですよね。
なので、人間用の尿取りパットを買ってみました。
吸水容量がトイレシートの数倍はあるので、これからはきっと大丈夫だと思う。

洗濯待ちの布団でのんびりの、じぃじ(笑

2012_1020sh0009b.jpg
                         
                                  
        

【募集停止】石狩出身:フレ吉44号の預かりさん募集します。

category - ふがれす
2012/ 10/ 20
                 
【10/20 追記】
預かりを継続できる状態になりました。
預かりさんの募集は停止いたします。
引き続き、里親様の募集は行っております。
じっくりフレ吉と向き合ってくださる方をお待ちしております。


預かりの「ぷっこさん」より。

本日で預かり丸一週間です。
預かり当日と次の日は、「我が家では、この先預かれないかも・・・」と思いました。
その勢いでふがれすメンバーさんや近所のワン友さんまで巻き込んで(?)
色々対応して下さったり、聞いてくださったり・・・。
本当に何とお礼を言っていいかわかりません。

と言いますのも。
フレ吉44号さん、急激に成長しております。
家では先住犬だけは慣れたようで吠えません。
ケージもだいたい慣れて入っています(たまに出してほしくて吠える程度)、
散歩もわんこに合わなければ普通にできるし(先住犬とはまだ別ローテですが)
何より人間にとても友好的なので、かなり理解し、どんどん成長しているように思います。

ですので、私の勝手で緊急に募集していただいていた、預かりさんも募集の停止をいたします。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。




f44-1.jpg


10/12に、江別保健所石狩支所より引き出した、フレンチブルドッグ パイド オス 推定3~5歳です。
現在、預かり家庭におります。
二日間観察の結果、人間には大変友好的で、すぐにお腹を出して甘えますし、言うことも良く聞きます。

ただし、ケージやサークルは苦手で、入れると「出してほしい」と吠え続けます。
また、犬と友好的に接することができず、犬が見えるとすぐに吠え始めます。
一度興奮すると、しばらくは静止ができないほどです。
預かり家庭の先住犬(パグ)に対しても、攻撃的な態度を取るため大変困っています。

フリーにできること、または先住犬がいないか、いても隔離して過ごせる環境であることが必要です。

そこで、勝手ながらどなたかこの子を預かってくださる方はいないでしょうか?
預かりの際の取り決めは、ふがれすの規定に準じます。

①先住犬のいないご家庭であること。
②フレンチブルドッグの特性を理解して、じっくり向き合ってしつけをしていただけること。
③お散歩の際は、他犬に注意を払っていただけること。


上記3点をクリアできるご家庭であれば、きっと穏やかに過ごすことができると思います。
まずは、愛情をたっぷりと注いであげて、心身ともに健康を取り戻してほしいのです。


現在、道内のふがれすメンバーで先住犬のいない家庭はありません。
フレンチブルドッグには散見される性格だと思いますが、パグ飼いにとっては困難な状況であることをご理解頂けるとありがたいです。

預かりが可能な方がいらっしゃいましたら、右下のメールフォームからグリママまでご一報ください。
よろしくお願いいたします。
                         
                                  
        

おきゃくさーま♪

category - パグ用品
2012/ 10/ 19
                 
今夜は、お客さま。

ふがれすミーティングで知り合った、スグル君

2012_1020sh0001b.jpg

久しぶりに、動くパグが我が家に来て、面白かったぁ(笑
寝ているじぃじに、遊ぼうってワンワン吠えたり。

飼い主のあんみつさんは、昨年春に関東から北海道へ移住してきた方。
女子ひとりで、スグル君を養いつつ働くカッコイイひとだ。
我が家とは、とても近いところにお住まい。

また美味しいもの食べながらいっぱいおしゃべりしましょ♪

しばらくしたら急に落ち着いて、フローリングでお腹を冷やすスグル君。
実はグリママ弟と同じ名前なので、めちゃくちゃ親近感(笑
もちろん呼び捨てさせて頂きましたです!

ねっ、スグル!

2012_1020sh0005b.jpg
                         
                                  
        

わらしべなんとか?

category - 日常生活
2012/ 10/ 18
                 
2012_1018cs0011b.jpg

↑ いや、これは余り出世はしないと思う(汗


昨日の話。
89号でお世話になったヤマ常務(別名コギもなパパ)から午前中に電話あり。
「CS第一戦を見に行かないか?」とのオファー。
そりゃぁもちろん行きたいっす。
だけど、じぃじを置いていくのは気が引ける。
しかも火曜の夜にも母に留守番を頼んだばかり。
二晩続けてお願いするのもいかがなものか。。。
しかし、なんといってもCSだ。
ダメもとで母に頼んだら快く来てくれるというので、チケットを頂いて行ってきましたぁ~

2012_1018cs0009b.jpg


チケットもらってびっくり。
なんと3塁側ベンチ上の前から5番目くらいの、すっごい良い席でした。
ヤマ常務、どうもありがとうございました。

2012_1018cs0002b.jpg

レギュラーシーズン終盤の2観戦も、やはり友人からの厚意で行けたものでした。
だんだん下の方に下がってきて、とうとうこんな良いお席。
わらしべ長者か?(笑
って、何も交換するものは持ってなかったんですけどね。ハハハ。

2012_1018cs0005b.jpg

しかも、雨だというので前売りの駐車券まで付けてくれまして。
帰りに、公道へ出るまでの混雑がちと煩わしいですが、なんとも楽ちんな観戦でした。

ご存知の通り、息詰まる投手戦の末の逆転勝利。
糸井選手の特大アーチも見られたし、面白く興奮できました。
個人的には、鶴ちゃんのめっちゃでかいファールが忘れられない。
一瞬ダメ押しのホームランかと思っちゃった。

2012_1018cs0007b.jpg

お立ち台には、糸井と二岡。
二岡選手って本当に人気があるんですね。
代打二岡が告げられると、ドーム全体がものすごい歓声。
ヒーローインタビューでも、みんな大喜びで讃えていました。
日ハムに来てよかったよね?、ね?二岡さん?


これで、日ハムは2勝。
大きい勝利だったと思うわ。

今夜はテレビの前で応援しまーす☆
                         
                                  
        

じぃじ病院へ行く。

category - 健康
2012/ 10/ 17
                 
今日は、じぃじの病院へ朝いちばんで行ってきました。
S先生にも、久しぶりにお目にかかりました。
2か月ぶりかな?
2か月も病院に行かなかったなんて、いつぶりでしょうね(笑

じぃじは、3種のワクチン接種。
フィラリアのお薬来月分。
目の洗浄液。
眼軟膏。
そして、オーツ・スポットフォームという保湿、除菌を備えた洗浄剤を買ってみました。
鼻のしわのところが、どうも匂うので、対策です。
今後、鼻づまりもひどいようなら「点鼻薬」もありますよ、とのこと。
こちらもいずれ使ってみる予定です。


89号の後部座席。
じぃじ専用です。
ドライブシートと、ドライブボックスを置いて乗せたら、こんな調子でまったり。
なかなか居心地良さそうですよ♪

2012_1017ah0008b.jpg
                         
                                  
        

火曜日だー。

category - 日常生活
2012/ 10/ 16
                 
2012_1010bk0002b.jpg

火曜日。
晴れているが、気温は低い。

午前中のテニス、やればどうせ暑くなると思って半袖ハーフパンツで出かけたが
少々ぶるっときましたよ(笑

午後は、修理工場まで冬タイヤを預けに行った。
するとナンバープレートを外された旧89号(ルノーセニックRX4)が、まだいたの!
やっぱり可愛い~(笑

このあと海外拠点まで、解体されることなく運ばれることになったそうだ。
ちょっと嬉しい。
その後は、部品供給になっちゃうんだろうけどね。
GOOD-LUCK!89号!!

rsrx3.jpg

夜は、オーディオファン(マニア?)の友人宅で飲み。

何があったか、いちいち私の些末な煩悩についてこのブログに書くことは差し控えるけれども
グリママの最近の運勢は吉凶混合。
そんなときでも、友人たちと暖かい会話に心癒される。

留守番を母に頼んで出かけたので、じぃじのことは安心して飲めました。
それでもいつもより早めに帰宅。

預かり中のぷっこちゃんやリブモワ母が頑張っているのに、私だけ飲んだくれるというのもね~
どうかと思いましてね~。

だはは。

                         
                                  
        

KANGOOのぐーちゃん。

category - カングー
2012/ 10/ 15
                 
やってきました。
新入りの、ぐーちゃん、です。
ルノーKANGOO、色はマロンショコラ。

我が家の、ぐーちゃんをよろしくです☆
もちろんナンバーは89ですよ(笑

2012_1015kangoo0005.jpg

雨の日にディーラーで見たときは、こっくりしたチョコレート色だったけど
晴れていた今日は、粉をふいた栗?
というか、おしるこ色に見える(笑

2012_1015kangoo0002.jpg

さー!じぃじ。
寝てらんないよ~
お出かけだよ~

2012_1015kangoo0009b.jpg

旧89号の終焉から、新89号の納車まで、イシ社長とヤマ常務には本当にお世話になりました。
これからまた、ぐーちゃんと一緒に楽しく暮らしていきますね。
ありがとうございました。
                         
                                  
        

秋深まる。

category - 日常生活
2012/ 10/ 14
                 
晴れているけど、ちょっと寒かった日曜日。

じぃじは、今日もお留守番。
なんだかんだと用事があり、出かけない日がほとんどない。
じぃじと一緒にいてあげたいんだけど…

フレ吉滞在のストレスか、昨日の夜お腹を壊したじぃじ。
今日はもうケロっと。。。固くて太いGOODなのをしました。
やっぱり、ストレスだよね。

そんなことでどうする~しっかり!

2012_1014papi0008b.jpg

今日は日曜日だったけど、業者さんの都合で実家の片付けをすることに。
午前中で終わるかな~と思っていたら、なんとなんと夕方までかかってしまった。
ずっと立ちっぱなしで、疲れました。

金目のモノは一切出てこないが(笑
家族の古いアルバムなどが出てきて、それはそれでけっこう面白い。

これは、学生時代の父。
岸壁で長靴はいて座ってる。
今や認知症と下半身不随で寝たきりの父。
私の知らない父の若いころの面影を見て、ちょっと感じるものがありました。

2012_1014papi0024b.jpg


10月も中旬。
これからどんどん寒くなるのでしょう。
天気予報はむこう1週間ずっと曇り一時雨です。
秋の長雨、ですかねぇ。

みなさま、お風邪を召しませんように。
                         
                                  
        

13日の土曜日。

category - 日常生活
2012/ 10/ 13
                 
13日。
グリの日であ~る。

今年の初め、じぃじと一緒に寝ているグリ。
平和の2文字だ。

2012_0109gj0004b.jpg

グリのお花。
グリッパセレクト。
”毎日いろいろあるけど、頑張ってるよ!”

2012_1014guri0001b.jpg

午前中、ぷっこちゃん宅までフレ吉44号をお届けに。
小さなバリケンしかなくって、バリケンに入れられたのもいやなのに、狭くて怒ってた…ごめん。
ぷっこちゃん宅で、うたまろと慎重に対面させるも、かなり吠えて興奮。
とうとう、うたは階下のおかあさんのところに退避。
すると、急にいきいきと無邪気に落ち着くフレ吉。
犬さえいなければ、本当にイイコで可愛い。
これがフレンチなのかな?
歴代のフレブル女子(さくら・もなか・ぽこ(オスだったけど))達が温厚だっただけに
先住犬に敵意剥き出しなのが切ないのよね。
ぷっこちゃん、なんとかよろしくお願いします。

ぷっこちゃん宅で、カメラ目線のフレ吉。
「ぼん」ちゃんというニックネームをもらったようですよ(笑

f44-2.jpg



そして、お昼。
こるぼちゃんととーさんとハニーちゃんが来てくださいました。
ハニー嬢、10歳のお礼参りです。

2012_1014papi0004b.jpg

この日のために準備された、メッセージカードと角●さんの紅白餅、ハニー満面の笑みのマグネット。
どうもありがとう!
こんなふうに愛犬の10年目をお祝いしてお友達に感謝できる飼い主さんは、幸せだなぁって思った。
こるぼちゃんファミリーが、いつも幸せに満ちていますように。

2012_1014papi0007b.jpg

午後からは、ちと頭を使う事態に。
でも、どうにかするしかない。
最後は自分を信じるしかない。
がんばれ、じぶん。


夜は、前から約束していた呑兵衛の会の集まり。
イマイシュラン先生のお勧めのブラッスリー セルクルさんへお邪魔しました。
明るく清潔な店内、優しく素敵なまどかオーナー、もじゃもじゃさん?なシェフ。
今度はグリッパと二人で行って、真髄に迫りたいと思うお店でした。
美味しかったよ☆

2012_1014papi0009b.jpg


しかしながら。
22時前に帰宅したにも関わらず、
リビングは大変な惨事に…(涙
ワンピースを脱いで、拭き掃除&スチームモップかけ。
じぃじのばかー(涙
                         
                                  
        

フレ吉さん、いらっしゃーい。

category - ふがれす
2012/ 10/ 12
                 
江別保健所石狩支所に収容されていたフレブルさん。
今日、引き出してきました。

我が家には、一泊して頂きます。

2012_1012fb0015b.jpg

石狩からの帰宅途中、我が家近くの公園でちょっとお散歩。

お水をちょびちょび、飲みました。

2012_1012fb0003b.jpg

お顔はとーっても大きい!
でも、体は細い。ガリガリ君系かな~

2012_1012fb0005b.jpg

支所の職員の方に良くして頂いて、収容中も洗ってもらったりお散歩に連れて行ってもらったり
ご飯も一日2回食べていたそうです。
おかげで、お腹を壊すこともなく調子は良さそう♪

ただ抜け毛が尋常じゃなかったので、ブラシをかけて洗ってみました。
お風呂でもイイコでじーっと我慢していましたよ。
ご協力ありがとね。

2012_1012fb0010b.jpg


ケージが苦手なようで、入ってる間じゅう吠えてます。
他の犬も苦手なようで、じぃじが見えると吠えます。
なので、リビングに設置したケージを別室に移して、グリッパと二人で過ごしてもらっています。
疲れたようで、いびきをかきながら寝ています。

約2週間の、収容生活…
良くして頂いたとはいえ、慣れない環境で疲れたよね。
家庭犬だったなら、きっとふかふかのマットの上で寝たいもんね。
これからは、少しゆっくり体と心のケアをしてもらって、新しい家族を探そうね。

2012_1012fb0014b.jpg

明日の午前中、預かりをしてくださるぷっこさん&うたまろクンちにお届けです。
うーたー、またまた新入りだよ~
よろしく頼むね。



フレ吉さんにがんがん吠えられても、耳の遠いじぃじにはほとんど聞こえなかったみたい(笑
神様のお思し召しだね。

2012_1012fb0017b.jpg
                         
                                  
        

【保護しました】石狩保健所にフレブル♂が収容中です!

category - ふがれす
2012/ 10/ 12
                 
【10/12 追記】
このフレブル君は、希望者さんへの譲渡へ至らず、ふがれすで保護致しました。
詳しい内容などは、↓ブログ記事をご覧ください。


【10/5追記】
本日から、一般の希望者への譲渡が可能になりました。
10/11(木)までがHPへの掲載期限となっています。

*ご飯を食べたら元気になったとの記載あり(笑
さすがフレブルちゃん!
元気になって、新しい家族にアピールして欲しいです!



石狩保健所に、フレンチブルドッグのクリームのオス(未去勢)が収容されています。

迷子でしょうか?
『痩せて具合が悪そう』と書かれています。
10/1早朝に収容されました。
期限は、10/4(木)までとなっています。

とっても可愛いお顔立ちのフレブルちゃんです!
飼い主さんのお迎えがありますように!


行き場の無い子を迎えるのは、素晴らしい出会いのひとつです。
フレブルちゃんの飼育をご希望の方は、是非ご一考ください。
                         
                                  
        

秋雨。

category - 日常生活
2012/ 10/ 11
                 
終日、雨だったせいか、じぃじはお留守番の間ずっと寝ていてくれたようだ。

お留守番中にしたトイレは、ちょっとハミってたけど、トイレシートにしてた!
しかし夜になってリビングをくるくる回りだしたので、シートまで抱っこして走ったが
既に放尿したあとで、マナーベルトが汚れてしまった。

なぁに?
お留守番中はちゃんとできるってことは、私たちが居るときには、何か不満でも?
なんなんだよぅ~じぃじ~。

寛ぎ顔の、じぃじ。
一見、文句は無さそうだけどなぁ(笑

2012_1010bk0012b.jpg

石狩保健所のフレブル君の件で、朝から連絡に追われる。
また、実家のことで相談があって某所を訪問。
午後からは、円山のSCにおつかいものを用意しに出かけた。

しかし、なぜか購買意欲が高まり、自分のものをほぼ衝動買い(笑
気分はスッキリしたよ。
財布もスッキリだけどね(苦笑

新89号は、来週月曜日に納車の予定、とディーラーから連絡がきた。
楽しみ~♪


今季ドラマ、始まりましたね~
火曜夜の「ゴーイングマイホーム」見ました?
阿部寛なのでね、見ました。(時間間違えて途中から…まさか初回2時間だとは思わなかったっす)
山口智子、16年ぶりの連ドラだって。
本当に久しぶり。
だけど、ちっとも変わらない!
相変わらずきれいでスタイル良く、キュートな魅力は錆びてなかった。
なんとなく、安心感のある存在だよね。
私は、「29歳のクリスマス」と「王様のレストラン」が印象に残ってる。
有名な「ロンバケ」は。。。それほど好きじゃない(笑

でで。
今夜は、玉ちゃんの「結婚しない」ですよ~♪
短髪でさわやかな雰囲気の役作り。
時代劇とかぶってた時期のドラマはロングヘアで、グリママには不人気。
ただね、玉ちゃんの質感が菅野美穂とは合わないと思ってて
むしろ天海祐希のほうが合うかな。

冬ソナのヨン様とチェ・ジウや
シガのヒョンビンとハ・ジウォンのように
主演カップルには、質感が似合っていることが重要だと思うの(←うるさいね/笑)

これが合ってないと、お話としては面白くても、見続けるのが難しい。
玉ちゃんはね、矢田亜希子とかが合うけどね。
もちろん、上野樹里ちゃんも合うね(笑

あー
どうでもイイ話になったけど
今夜は、「結婚しない」を見て寝まーす。
                         
                                  
        

困った、じぃじ。

category - 日常生活
2012/ 10/ 10
                 
ミーティングの記事を書こうと思っていましたが…一回休み。
また後日に!

さて、困ったじぃじ。

我が家のリビングに鎮座していたダイニングテーブルとベンチのセット。
座面のファブリック張替のため、現在工場へ行ってて、チェア4脚の生活をしていることは先日書きました。

どうも、そのせいだと思うのですが…
大きな家具がなくなって、じぃじは居場所が無いというか、
方向感覚もわからなくなっちゃったみたいです。

それでね、日に2~3回、トイレを間違ってしちゃうようになりました。
それっぽい行動が始まったらすぐにトイレスペースに連れて行くんだけど、戻ってきちゃうんですよね。
そして、リビングでじーっと考えごとしてるかと思ったら、おもむろにシャーッと(涙

ここ数日は様子を見てきましたが、改善の見込みなしかなぁ。
じぃじ、マナーベルト生活をしてもらうことにしました。

トイレスペースのシーツにも、もうじぃじ以外のワンコの匂いがしないのかも知れない。

家の中でも、所在なげにしているじぃじを見ていると、私も寂しいんだよー。



夕方。
ベンチがないので、床にゴロンしたグリッパ。
すると、じぃじがグリッパの背中を何度も乗り越えて行ったり来たり(笑
迷ってたの?
それとも、遊んでたの?
不思議だー。

ふんっ!
2012_1010bk0006b.jpg
ふんっ!!
2012_1010bk0005b.jpg

あー、運動したっ。
2012_1010bk0007b.jpg



月曜日だったレッスンが水曜日に変更になって、今日が初回。
いつもと違う時間配分で、どうも戸惑う。
そのうち慣れるでしょうけれど。
                         
                                  
        

ミーティング『パグ団子』編

category - ふがれす
2012/ 10/ 09
                 
なぎささんが撮ってくれた、ぷぅすけ君、ぶっ娘ちゃんとの『パグ団子』画像!
ちゃっかりブログから頂いてきたので、載せちゃいま~す☆

dango1.jpgdango2.jpg

もうもう、シニアの魅力満載の3匹!
大好き(笑
元気に冬を乗り越えて、また来年会おうね!


dango3.jpg

ミーティングネタは、明日も続きますよ☆


今日は、午前中テニス。
午後はヤフオクの発送作業。
晩ごはんも済んだし、今夜も早め就寝の予定です。

なぜか、全身筋肉痛、、、
一週間ぶりのテニスのせいかしらん。

                         
                                  
        

ミーティング、『かけっことスーパーシット』編。

category - ふがれす
2012/ 10/ 08
                 
今回のミーティングでは、参加ワンコと一緒に遊べるイベントを企画しようということになりまして。
いろいろ考えた中から、かけっこスーパーシットをやってみることになりました。
かけっこは、スタート地点で押さえているワンコが、ゴールで待ち受ける飼い主さんのもとへ誰が一番早く到着するかを競うもの。
奇しくも、ふがれすスタッフのリブモワ母さんの愛犬フレブルのリブラとモワが、別組で優勝しました。
このへんは、飼い主さんとの愛情の深さもあるでしょうけれど、パグとフレブルの違いもあるんじゃないかとグリママの考察(笑
パグたちは、レース観戦の人のほうにわらわら行っちゃうんだもんなー(爆

2012_1008fmf0011b.jpg

スーパーシットの方は、4月に代々木公園わんわんカーニバルで行われたものを参考にしました。
大型犬がびしっとシットしている動画を見たグリママのなかに
「パグにスーパーシットができるのか?」という疑問がわきました。
そして、実際には、驚くべき結果!
なんと、2分間のシットで8頭が勝ち残り、決勝戦をすることになった。
その8頭も、2分間はほとんどシットのまま。
結局勝敗は付けず、最後の3頭を表彰することにしました。

この素晴らしい結果にとっても感動したので、来年はもっと上を目指すわ(笑
鼻ぺちゃのスーパーシットで、ギネスも夢じゃない!!(←強気)
みなさん、冬の間、訓練をお願いしますよ!

2012_1008fmf0023b.jpg

日頃寄せて頂いているお品物や、当日ご持参くださったフリマ物資を販売して、保護費用に充てさせて頂いています。
美香さんが用意してくださった、クールバンダナ。
どれもキュートな生地で、相当悩んだけど、茶色のバンダナ柄とギンガムのにしました。
来年の夏が楽しみだなぁ♪
暑い夏も、カワユク過ごしたいもんね。
美香さんをはじめ、フリマ物資のご協力をくださった皆様、
お買いものしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

2012_1008fmf0030b.jpg

たまこママさんから、グリネロへと、素敵なプリザーブドフラワーのアレンジをいただきました。
いつもいつも、気にかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
優しいお心遣い、ありがとうございました。

2012_1008fmf0034b.jpg

ミーティングの報告は、まだまだ続きます。



今日は、父の面会とヤフオク物資の受け取りで友人宅へ。
用事はそれだけで、あとは、ミーティングの会計整理などをしました。
なんだか、あっという間に夕方になり、じぃじを散歩に連れ出して、ご飯を食べさせ
今度は人間のご飯支度をして夕食を済ませたら、さすがに電池切れ。
19時前に布団を敷いて、寝ました。
1時間くらいで起きだして、ブログのアップとヤフオク落札分の連絡を。
遅くならないよう、早めに寝まーす!
                         
                                  
        

ふがれす北海道ミーティング2012秋

category - ふがれす
2012/ 10/ 07
                 
とーっても良いお天気でした!
青い空、白い雲、ワクワクするような朝でした。

今回も、石狩市のペット霊園『天使の里』さんのドッグランをお借りしました。

2012_1008fmf0007b.jpg

ふがれす北海道ミーティング、準備中の様子。
フリマ物資も並べて、参加者さんの来場を待っているところ。

2012_1008fmf0008b.jpg

リブモワ母さんが預かり中のひよ吉136号も参加です!
赤い糸は、あるかな~♪

2012_1008fmf0005b.jpg

じぃじ(笑
荷車キャリーカートの中で、午前中いっぱいは、すやすや寝ていました。
皆さんから「じぃじは来てないの?」と聞かれ
「来てるよ来てるよ、ここで寝てるよ!」って言ったら、
「じぃじ~♪」って、カートを囲んでくださったり
じぃじを抱っこしながらサンドイッチを食べていたら、「じぃじ可愛い~♪」って言ってもらったり
じぃじを可愛がってくださってありがとうございました!

2012_1008fmf0001b.jpg

セロもなかあちゃんなぎささんに頂いた名刺。
可愛い!
じぃじのやつ、作る暇が無くて今回は配れず。残念だったわー。

2012_1008fmf0033b.jpg

個人的に。。。『ベストドレッサー賞』あんみつさんのスグル君。
キン肉マン装束でした(笑

2012_1008fmf0028b.jpg


個人的に。。。『遠くから来たで賞』かつげんさんちの蓮君。
ネロと親戚なの。だから、どことなくネロに似ていて…。

2012_1008fmf0025b.jpg

続きは、また明日~


16時前、帰宅して後片付けして、グリッパはレンタカー返しに行ってくれた。
晩御飯は反省会と打ち上げを兼ねて、近所の「かみや」さんへ。
カウンターで二人で乾杯して、美味しい肴を食べつつ日本酒ちびちびやってたら
テニス仲間のY先生とY子さんがやってきた。
カウンターに並んでおしゃべり。
そして今度は、東京でテニスのお仕事をしているRHクンがやってきた。
協会主催の団体戦のために帰郷したのだ。
彼の仕事の話や恋バナなんかも聞いちゃった。
韓国ドラマ並みの恋愛中らしく、グリママ興味しんしんさ!(笑
                         
                                  
        

明日は、ふがれすミーティング!

category - 日常生活
2012/ 10/ 06
                 
いよいよ、明日は『ふがれす北海道ミーティング秋2012』です。
今回は、お天気の心配はしなくても良さそうかな?

でも雨は降らずとも、気温がずいぶん低いようです。
最高気温16℃の予報です。
いらっしゃる方は、暖かい服装でお越しくださいね。

グリママも上着を冬物にしようかな?
それと、暖かい飲み物も持っていかなくちゃ。
半日お外で過ごすには、防寒対策をバッチリにしておかないと切ないですもんね。


今日は、朝からミーティングの準備に追われました。
プログラムの印刷、参加記念品、イベントの景品、備品の積み込みなどなど。
89号が故障して、修理工場が出してくれた代車は小さな車なので、荷物が積めません。
なのでグリッパがディーラーと交渉して、大きめのバンを借りてくれました。
夕方ディーラーへバンを取りに行ったのですが、いや~借りて良かった!
けっこうある荷物が、すいすい積めました。
ありがたや。

じぃじは、居場所が定まらずうろうろ。
グリッパに抱っこしてもらったら、ぐーぐー寝ちゃった。

午後、お散歩に行ってもらったら、玄関出る前に雨が降ってきちゃって、戻ってきた。
グリッパ+じぃじの組み合わせは、雨に当たる確率高し(笑

2012_1006maro0004b.jpg


午前中、張替えのため業者さんがベンチソファを回収に来た。
これから3週間、椅子だけの生活です。
お客様は、来月までお呼び出来ないなぁ。
静かに暮らすことにします(笑

2012_1006maro0010b.jpg
                         
                                  
        

お買いもの~♪

category - パグ用品
2012/ 10/ 05
                 
じぃじ用品が届きました。
グリッパが吟味に吟味を重ねて、購入した「ペットドライブボックス」
アイリスオーヤマの製品です。

新しい89号には、これでじぃじを乗せる予定。
モデルのコーギーちゃん、可愛いな。

2012_1005deco0002b.jpg

同じマンションに、コーギー君がいるんだけどね。
夏の終わりくらいから体調崩してて。
今日もご夫婦で病院に連れていった帰りのところに、エレベーターで会った。
タオルに包まれ、すっかり痩せてしまったコーギー君。
若いころに玄関で会うと、「撫でれ!」と言って鼻先で私の手をつつき、
背を向けてお座りしてた可愛いコだったのに(涙
飼い主さんのお話では、「もう長くない」と病院で言われたそうだ。
「もう少しだけ頑張るんだよ」って言って、頭を撫でさせてもらった。
あんなにふかふかしてたおでこの辺りも、痩せてごつごつしてて、切なかったよ。


じぃじは、不死身なので、今日も威張ってます。
寝てるお顔は、とろんとしちゃってるけどね~

2012_1005deco0005b.jpg


来年の手帳をネットで購入。
ここ数年使っていたシリーズのものがあったのに、間違えて買ってしまった。
一回り大きなサイズの手帳が、今日届いた。
でもよく考えると、もの忘れ防止のためにメモを取ることが増えたので
大きなサイズの方が案外良いのかもしれなくて、ひょうたんからコマ状態(笑
B6の小さなノートが付いてきたので、せっせとメモ取ります。

しかも10月始まりだったので、とっとと移動。
大判の手帳、なんだかカッコイイ(笑
バッグの中で邪魔にならなきゃいいんだけどなー。

2012_1005deco0006b.jpg
                         
                                  
        

暴れん坊じぃじ。。。

category - 日常生活
2012/ 10/ 04
                 
じぃじが、二日連続で18時のオチッコを、リビングで、した。
そして、入浴中の私が気に入らなかった腹いせに、21時のオチッコもリビングの真ん中で、した。

ゴルァ!!くそじじぃ!

あら、失礼(笑

よくわからないよぉ。
じぃじ、今日はお留守番が長かったからかしら?

実家の片づけのあと、14時近くなってから幌平橋のグリルラパンでランチ。
お腹が空き過ぎていて、カツカレーをぺろっと食べた。
すごく美味しかったんだけど、夕方から胸焼け(涙
だめだ、胃腸が弱すぎて。
アイアンストマックだった時代が懐かしい~

今夜はもう寝ますね。
書きたいことはいっぱいあるんだけど、睡魔が…

おやすみなさーい。


朝夕涼しくなってきたら、私よりも代謝の良いグリッパにくっついて寝るじぃじ。

寂しい。。。
2012_0929cmh0020b.jpg