2012/06/30
2012/06/29
2012/06/28
2012/06/27
2012/06/26
2012/06/25
2012/06/24
2012/06/23
2012/06/22
2012/06/21
2012/06/20
2012/06/19
2012/06/18
2012/06/17
2012/06/16
2012/06/15
2012/06/14
2012/06/13
2012/06/12
2012/06/11
2012/06/10
2012/06/09
2012/06/08
2012/06/07
2012/06/06
2012/06/05
2012/06/04
2012/06/03
2012/06/02

2012年06月

        

ぷっこさんと、フー子31号の面会のこと。

category - ふがれす
2012/ 06/ 30
                 
こんばんわー!
(笑)
じゃっかん、テンション高くなっているグリママでっす。

先週の土曜日、ぷっこさん宅でフー子31号の面会がありました。
(帰宅後ネロが亡くなったので、記事にするのが遅れました)
詳しいことは、ぷっこさんブログの記事に書いてくださっていますので、そちらをご覧ください。
ってか、もうみんな読んだね、きっと。

まず、今日ぷっこさんとうたまろ氏とフー子31号が、遊びに来てくれました♪
ネロに供花を持ってきてくださったんです。
どうもありがとう!
そして、いろいろおしゃべりして、楽しかったです。
また来てね~うた!

写真が…
ぷっこさんがトイレに行ったあとを、心配そうに待っているうたまろ氏とフー子31号。
可愛いね!

2012_0630yg0017b.jpg

31号の面会に来てくださったご夫婦は、とっても優しくて穏やかな方達でした。
来月後半くらいから、トライアルして頂くことになりました。
僭越ですが、是非このご縁がつながって欲しいなぁと思ってしまうご夫婦でしたよ!
先住犬は、ボステリの「セロ」君。
おぼっちゃまとして、とっても屈託無く幸せに育っている感じ♪

2012_0625nerofe0029b.jpg

ありったけのおもちゃを出して賞味する、セロ君と。
私のなのにーとちょっと思っている31号。
と、我関せずな、うたまろ氏。

2012_0625nerofe0035b.jpg


昨年の秋に、小樽からきた、31号。
9ヶ月もご縁無く過ごしてきたけど、やっと希望してくださる方が見つかりました。
そのことだけでも、とっても有難いと思う、グリママです。

31号(もなか)、キメてくださいよ~(笑

2012_0625nerofe0019b.jpg






薄いピンクがキュート。

2012_0628zakusaku0004b.jpg
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

ネロ、初七日。

category - 日常生活
2012/ 06/ 29
                 
今日は、ネロの初七日でした。

2012_0627hana0005b.jpg

身内の葬儀を出した事のなかったグリママは、グリのおかげで忌日の数え方を知った。
先週、グリの百か日が過ぎたばかり。
また、これから忌日を数えながら、自分の気持ちと向き合っていこうと思います。

5歳の秋のネロ。
ベランダで。

2005_1030do0008b.jpg

ネロがいなくなって、変わったこと。

裸足の足や手を舐めてくれるヤツがいなくなった。

お客さんや配達が来ても、飛び出してくるヤツがいなくなった。
(いちいちドアを閉めなくてもよくなった)

テレビに動物が映っても、テレビに突進しるヤツがいなくなった。
(シーザーミランの番組を心行くまで見られる)

じぃじにご飯をあげてるときも、自分が食べ終わってすぐに走って様子を見にくるネロがいなくなったから
じぃじをガードする必要もなくなったんだよ(笑

こう書くと、やっぱりネロってちんぴらじゃないの??
そんなことないよね。
甘えん坊で、おこりん坊で、お利口だった。

お散歩も、教えなくてもリーダーウォークできたんだもの。
(あっという間にグリに感化されて引っ張るようになったけどさ)

ネロの手触り、骨格の感触、耳の硬さも、まだ覚えてるよ。

大好き!
大好きー!

また会いたいな…。
会えるよね、きっと。

                         
                                  
        

じぃじのお出かけ。

category - 日常生活
2012/ 06/ 28
                 
今日のお花。
薄紅色の、ピンポンマム。この色のもロリポップっていうのかな?

2012_0628zakusaku0002b.jpg


朝一番で、じぃじは病院でした。
もともとは、ネロの注射の日のはずで、じぃじも「ついでに診せて」と言われてた程度(笑

でも、まずは先生にネロの最期を診ていただいたお礼を言いたかったし、
ネロが一回分しか飲まなかったフィラリアの薬の残り(3か月分購入してあった)や
保管していた吐き止めとか痛み止めのお薬も返したかった。

じぃじの外耳炎は、小康状態。
やはりまだ耳垢は出るが、処方されてる点耳薬を続ける事に。
眼軟膏を処方されていた目は調子よく、こちらもこのまま続けるようにとの指示。
何か問題があれば受診して、そうでなければお薬だけ取りに来て、ということでした。
しばらくは、通院なしです。



そして夕方。
いつもより30分早めに夕食を食べたおじじを連れて、
ざくらさんとさくらちゃんのお宅へ向かいます。
ちょっこし用事があるもんでねぇ♪
ざくらさん宅の近くにある公園で、じぃじと散歩していたら、ざくさくコンビが来てくれました。
さくらちゃんって、ワンコがたくさんいるドッグランで会うとシャイなんだけど
今日はけっこう良い感じ(笑
じぃじの後ろを、着いてきたりして、今までのイメージと違ったわー!

さくらちゃん☆5歳。
2012_0628zakusaku0006b.jpg


なんだかんだで用事を片付け、ざくらさんから「三星」のお菓子を頂いて帰ってきました。
ざくらさん、ありがとー。
                         
                                  
        

OFF。

category - 日常生活
2012/ 06/ 27
                 
ネロに送っていただいたお花。
少しづつ写真にしています。

これは、ガーベラ?
花びらが、細いね。

季節柄なのか、ピンクのお花がたくさん入っています。
ネロにぴったり♪

2012_0627hana0014b.jpg

2006年5月のネロ。6歳。
私の足の間に入るのが好きだったかも。
安心していられたのかな。

nero6y.jpg

今日の午後のじぃじ。
いよいよ暑くなってきたので、お散歩は18時頃にスライドしました。
それでも、出すもの出したら、余り歩きたがらない。
抱っこして帰ってきました。

2012_0627hana0051b.jpg

今日は身も心もOFF。
メイクもせず、ぼはーっと過ごしました。
午後は、同じMS内のちわちわ飼いの友人がお花を持ってきてくれた。
短時間だったけれど、いろいろおしゃべりして楽しかった。

今回、ネロは土曜日の夕方に逝ってしまったが、週末だったので訪ねてくれる方が多かった。
日曜日には、リブモワ母さん(趣旨は違うのだが)、ざくらさん、そしてこるぼさんととーさんが来てくれた。
どうもありがとうございました。
私たちもとても気持ちが癒されましたし、また、ネロも喜んでいたと思います。

哀しみの中にいる人間に、声はかけずらいものだけど
臆することなく電話をくれたり、訪ねてくれたりする友人の存在が、私たちの宝物のような気がします。
ブログのコメントも、ちゃんと読ませていただいています。
お返事は、もう少し心が落ち着いてからにしますね、、、ごめんなさい。
                         
                                  
        

おもいでばなし。

category - 日常生活
2012/ 06/ 26
                 
これは、2004年の春。
ネロ4歳になったばかり。

2004_0413hare0014c.jpg

ネロは、いろいろなことに間に合った、と思う。

ずっと着せたかったファイターズの新ユニフォームも着せることができたし。
グリネロファームの今年の苺も食べていった。
ふがれすのミーティングにも参加できたし。
爪切とお尻絞りも済ませていった(笑

ネロは、ミレニアムパグ。2000年生まれ。
そして我が家が新築のマンションに入居して1週間で迎えた子。
だからネロはこの家にしか住んだことがないんだ。

もうネロトラップに悩まされることもないのがちょっと寂しい。
え、ネロトラップって何かって?
しょっちゅう、トイレシート以外でうんちして、それも廊下から部屋に入ったところとかで
曲がるとうんこがあったりして、気が抜けなかったの。

最近は、ベンチの上に置いたぬいぐるみのクマに体を預けて寝ていたネロ。
クマちゃんも、主がいなくなってなんだか寂しそう…。


ネロとの出会いのいきさつは、こう。

99年3月にグリを迎えて、初夏の頃から河川敷でお散歩するようになった我が家。
そこでチョコリン&フナッキー&正ちゃんと仲良くなった。
週に1回も会えなかったけど、たまに会うと、一緒に過ごしてた。
そのうち、グリを飼った経緯なんかを話すようになって。

元々、パグが欲しかったけれど、12年前にはまだ余りいなかった黒パグの存在を知り、
飼うなら黒パグだ!、と強烈に思った私。
紆余曲折を経てフォーンのグリが来た。
「最初は、黒パグが欲しかったんだよね」という私に、
「黒パグを自宅で繁殖してる人を知ってるから紹介してあげる」とチョコリンが言ったのだ。

年が明けた頃、チョコリンから電話があり、
「1月の下旬には生まれるらしい。一度見に来て好きな子を選んで良い」とのことで
生まれて一ヶ月くらいのときにチョコリン家と一緒に、子犬を見に行った。
1/31生まれの5匹の小犬たちは、みんな可愛かったけど、ちょっとでこっぱちで(笑
内心「可愛くない…」と思った(笑

そのときは、グリッパが「子犬は一番大きいやつを選べ。それが一番元気だから」と言って、
いっちばん大きいやつに印をつけてきた。

それから、2週間の間に、我が家は賃貸APから分譲MSへ引越し。
まだレイアウトも荷物も片付かない、ある土曜日の朝のこと。
ブリーダーさんから電話が来て
「お昼過ぎにペットショップが来て子犬を連れて行く。その前に迎えに来て、好きな子を連れて行ってはどうか?」と言ってくれた。
それで、急遽グリも連れて子犬を譲ってもらいに行った。

たった2週間くらいしか経ってないのに、子犬たちはみんないっぱしの子犬になっていて
それぞれ個性もはっきりしていてビックリ。
前回印を付けた子は、相変わらずでこっぱちで、なんだか(笑

5匹の中で、一番きかなそうで、一番黒かった、ネロ。
それが運命の出会いだったのね。

ブリーダーさんは、「頼まれて子を産ませているが、ペットショップへ行ったら誰に飼われるのかどうしているのかもわからない。こうやって、顔を見て託せるのは、嬉しい。」
そうおっしゃって、パグのベンチコートとか、フードボウルとか、パピー用のフードとか、とってもたくさんのお土産を持たせてくれた。


亡くなった土曜日の夜、公園でお散歩していたチョコリン家が、ネロとお別れに来てくれた。

2012_0625nerofe0045b.jpg

チョコリン家にアビが来て、初めて我が家に遊びに来たとき。
毛玉みたいなアビを気遣っていたネロ。

2004_0328abi0023c.jpg

基本、いいやつだったんだ、ネロは(笑
                         
                                  
        

最後の写真。

category - 日常生活
2012/ 06/ 25
                 
この写真は、亡くなった日の朝撮ったもの。

私は、キッチンでスコーンか何かを撮っていた。
ふと見ると、ネロがキッチンの入り口の向こうで、私を見ているのだった。
その様子が可愛くて、パチリ。

2012_0625nerofe0007b.jpg

アップでも、もう一枚パチリ。
親ばかだけど、ネロは本当に可愛かった。
まさか、この半日後に倒れるなんて、思いもよらなかったよ。

2012_0625nerofe0008b.jpg


書こうと思って忘れていた事があった。

ネロを抱きかかえて病院に行く時、エレベーターホールにこぼしたネロのおしっこ。
帰宅したら、拭いた後があった。
来てくれた母に聞いたが、拭いてないと言う。
きっとお向かいさんが、拭いてくれてのだと思ってお尋ねしたら、やはりそうだった。
「ネロ!ネロ!って言って出かけていったから、何かあったのだと思って。。。どうしたの?」
お礼を言って、ネロが亡くなったことを伝えたのでした。

お向かいの柴犬のはなちゃんが、玄関まで出てきてお愛想してくれた。
このはなちゃんに、ネロは河川敷で首を噛まれたことがあった。
おじさんが離そうとしてはなちゃんを持ち上げたもんだから
はなちゃんの口にネロがくわえられたまま、宙吊り、なんてことになったのだった。
はなちゃんは、よくわかった子で、そんな事があってもネロは怪我ひとつしていなかった。
もうずーっと前の事です。
以来ネロは、はなちゃんはもちろんのこと、お向かいのご家族に合うたび、きゃんきゃん吠えるように
なったのだ(笑
いわゆる、負け犬のなんとか、ですな。





先週から仕事が捗り、ヤフオクにたくさん出品したんだけど
昨日の日曜日、46点が落札されるという事態に。
いまひとつ集中力がないってのに、発送作業に今日は追われました。
朝5時から夕方5時くらいまで、食事とじぃじのお散歩以外は、作業。

やるべきことがあるというのは、気が紛れはしますが
心が追いついていかないものですね。
でも万が一ミスがあってはいけないので、グリッパと一緒に頑張りました。
明日に備えて、今日も早く寝よう。

おやすみなさい。


                         
                                  
        

ネロ。

category - 日常生活
2012/ 06/ 24
                 
(6/25に書いています)

まず、たくさんの方から、ネロへのお悔やみや私たちを気遣ってくださるメールやお花そしてコメントをいただき、ありがとうございます。
コメントのお返事は、もう少し落ち着きましたら、心をこめてさせて頂きますね。


これは、病院から無言の帰宅をしたネロの寝顔。
どうみても、いつもの寝ている顔にしか見えないよね。

2012_0625nerofe0038b.jpg

昨日、午後1時に、グリのときと同じ霊園で、荼毘に付しました。
お花をたくさん。
フードと、おやつと馬アキレス。
リトルさんに頂いたイチゴのぬいぐるみと、
グリと同じく、きんぐさんに頂いたフィーフィー&ロメオのアイスの形の高級おもちゃ。
くたくたになった、カールおじさん。
大好きだったりんごとさくらんぼ、ベランダでとった小さな苺。
そして
やっぱり、函館の来夢さんお手製の迷子札代わりの首輪。
ネロの名前と私の電話番号が刺繍してあるの。
お洋服は、グリとお揃いの9689さんのシャーベットグリーンのタンクを着せました。
ネロ、虹の橋で待っててね。

2012_0625nerofe0065b.jpg

お天気は、とっても良くて、青い空。
このお空へ、還っていきました。

2012_0625nerofe0077b.jpg

ネロの骨壷のカバーはグリと同じ柄の、色違いでピンク。
メモリアルカプセルも、ピンクにしました。

2012_0625nerofe0079b.jpg

ネロのお骨は、とても立派だった。
大きくて太くて、しっかりしてた。
骨壷に入りきらないおそれがあり、少しくだいてもらったほど。
「こんなにしっかりとしたお骨のワンちゃんはなかなかいません」と言われた(笑



ネロっち。
まだ、きっとうちの中にいると思う。
だってね、昨日の午前中に、お花とお供物を買いに行き帰宅したら
「ワワワワーン!」って吠える声がしたんだよ。
私だけじゃない、グリッパも聞いた。
じぃじったら、吠えてくれるんだ~と思ってみたら、
じぃじは私たちが出かけたときと同じベンチの上で、爆睡。
私たちの帰宅にも気付かず寝ていました。

2012_0625nerofe0056b.jpg


ネロが吠えたんだね。

                         
                                  
        

ネロ、急逝しました。

category - 日常生活
2012/ 06/ 23
                 
今日の夕方、16時頃、ネロ急逝致しました。

あまりに急なことで、心の整理が付きません。
きっと、グリがネロを呼んだんだと思う。

写真は、2005年秋のもの。
いまはもう、こうやって、グリとくっついているのかも知れません。

2005_1020aki0001.jpg


今日、ぷっこさん宅で、フー子31号に面会があったんです。
朝から出かけて、帰宅したのが15時半少し前だったかな。
ネロとはリビングに入ってすぐ「帰ってきたよ~」のチューをしました。

そして、リビングにうんちがあって(たぶんネロの)
トイレスペースも汚れてて、じぃじが汚れ物を踏んだりしないように押さえてるところだった。
私のすぐ近くで、ネロが転んで倒れ、宙で足をもがいているのが見えました。
一瞬「ネロ、なにやってんの!」って声かけたけど
おかしい!って思って、グリッパに「ネロがおかしい!」って呼んで
私はすぐに、かかりつけの病院に電話をかけました。
よく覚えてないんだけど「ネロの様子が変で、診療時間には早いけど、先生いる?すぐに行きます!」
って言ってたと思う。

ぷっこちゃんのお土産の冷凍のケーキも保冷バッグのまま、
じぃじにも悪かったけど、ネロだけ抱っこして、すぐに部屋を出ました。
エレベーターホールで、もうネロは首が据わらずぐんにゃりして
おしっこがいっぱい床に落ちたけど、戻って拭く暇なんてなかった。
車の中でも、小さなうんこがころんとひとかけら、出ました。

私、グリが逝ったときは、こんなに泣かなかったのに
もう動転して、ネロネロ、ネロっていっぱい呼んで、もう泣けて泣けてしょうがなかった。
まだあきらめちゃだめなのに、でも、もう戻ってこないって思った。

病院に着いて、処置室で、先生が「ちょっとなんともいえない状況だけど、やれることはやります!」
って力強く言ってくれたのに、待合室でもずっと嗚咽がとまらなかった。

でも「今私があきらめたらネロは本当に逝っちゃう。私が気を強く持たなくちゃ」と思ってしっかりしようって思った。

きっとネロの前に順番を待っていたらしいフレブルちゃんの飼い主さんが
待合室にあるお客さん用の冷茶を私達についで持ってきてくれました。
なんて、優しい人なんでしょう。本当に有難かった。

結局、先生は30分間頑張ってくれたけど、ネロは戻ってきませんでした。


うちに戻ってきたら、妹宅へ行ってた母が来てくれてて、いろいろ片付けてくれてた。
じぃじにご飯もあげてくれてた。
3人で、泣きながらネロとお別れ。

母に留守番してもらって、ネロのためにお花を買いに行きました。

そのあと、フナッキーとチョコリンが正ちゃんとアビを連れてネロの顔を見に来てくれました。
ネロが我が家に来たのは、フナッキーとチョコリンがつないでくれたご縁なのです。
このことは、またいつか書きたいと思います。

それから、リトルさんとバル父、ケロっちとこんちゃん、まみちゃんがお悔やみに来てくれました。
みんなで思い出話や世間話をして過ごし、宅配ピザでビールを飲みました。
22時前にみんな帰って行ったけど、辛い夜を一緒に過ごしてくれたことを感謝しています。
みんな、どうもありがとう。
ネロにとっても、良いお通夜だったと思います。

うちで宴会してて誰かがトイレに立ったり、解散するとき、グリネロがけたたましく吠えてうるさかったのに、もう誰が立ち上がっても、静かだね、ってみんなで懐かしみました。

本当に突然のことで…
なにをどう考えればよいのやら…

明日の13時に、グリと同じ霊園で、見送ってきます。

ネロぉ…。
2005_0916nakayoshi0004c.jpg
                         
                                  
        

じぃじ、病院へ行く。

category - 日常生活
2012/ 06/ 22
                 
2012_0615tomo0023b.jpg

今日は、じぃじの受診の日。
我が家から30分の距離にある、K病院です。

早く着いたので、一番目でした。
スムーズに受診と耳洗浄を終えて、10時には帰宅できました。

外耳炎や歯周病の様子を見ていただき、
スケーリングをするか否かの問題は、乳酸菌のサプリ(プロバイオK12)を服用するので一ヶ月は様子を見たい旨、説明する。
甲状腺のお薬をもらって終了。

そして、i先生、面白いものを試供してくれた。
AP水」なるものです。
興味のある方は、検索してみてください。
詳しくは控えますが、かなりの殺菌力を持った電解水で、お口の殺菌消毒に使ってみませんか?とのこと。
ただし、未承認なので効果はあるかないかわからない。
検索したら、AP水、いいとこしかないくらい、歯周病や皮膚炎などに良いらしい。

じぃじにしばらく使ってみてから、感想など記載したいと思います。


こちら、先日のトモちゃんのお土産。
セバスチャン・ブイエの、マカロンラスク。
旨いのよ、これが~
今度は、チョコとマカロンを食べてみたいですー!
2012_0615tomo0026b.jpg
                         
                                  
        

おうちでわんぺあ~

category - 日常生活
2012/ 06/ 21
                 
〈先日の、ドッグランでのネロとグリッパ〉
2012_0615tomo0033b.jpg

午前10時、犬の移動式美容室 わんぺあののりぴこさんがやってきました~

ネロとじぃじの、爪切と肛門腺絞りをしてもらいます。
今日は、ささっと終わったような気がします。
ネロの抵抗が少なかった?
シャッターチャンスを見出せず、写真撮るのを忘れました(笑

のりぴこさんは、ふがれすミーティングにも出店してくださいまして
しばし、ミーティングについてのお話も伺うことが出来、良かったです。
のりぴこさん、ありがとうございました!

午後は、ヤフオクに出す品々の、整理と掃除。
午後3時、美容室へ。
腰も人並みになったので、伸び放題な頭をサッパリさせなくっちゃ~
シャンプー後は、他にお客さんがいなかったため
スタイリストと、食べ物の話で盛り上がる。
30代半ばの彼女、「エビかに大好き!」「南蛮エビは、1パックじゃ足りないんです」
「年に一回は、積丹へうに丼ツアーです」
などなど(笑
面白い!

美味しいものには人を癒す力があるものね。
お仕事で疲れたら「なにか美味しいものが食べたい」って思う、その気持ちわかるー。


私も、なにか美味しいもの、食べたくなっちゃった!
                         
                                  
        

グリの百か日でした。

category - 日常生活
2012/ 06/ 20
                 
今日は、グリの百か日でした。


〈2010年9月 じぃじと2ショット〉
2010_0910new0036b.jpg

グリが亡くなってから、いまひとつ冴えないグリママ。
ラッキードッグがいなくなったせいか、いろいろと心の折れそうな事ばかり。

そんな曇った心も吹き飛ばしたくて
母を誘って、百か日法要(じゃないけど/笑)
そう遠くない住宅街の和食屋さんで、お食事してきました。

素敵なピカソが飾られています。

bara.jpg

私は、ばらちらしの御膳を選択。
美味しかったよ(笑

sione.jpg

上手に撮れてないけど(汗
母がくれた、お花。
紫色の蘭。
ありがたいことに、グリの祭壇にはお花が切れることがありません。
いつも心を寄せてくださるお友達。
本当にありがとうございます。

2012_0620au6-si0005b.jpg



朝のうちに、台風は温帯低気圧に変わった。
風は強くなかったけれど、夕方までは雨模様だった。
ネロじぃじはお散歩も行けず、まったり。

そうだ、関東に出現した白いアザラシさん、台風で弱ったらしく保護されましたね。
元気になってね。

うちの、あざらし↓
2012_0620au6-si0011b.jpg
                         
                                  
        

いちご摘み♪

category - 日常生活
2012/ 06/ 19
                 
日本を縦断中の台風が、明日は北海道にも近付いて、荒れ模様…との予報。
朝からニュースは、上陸した台風の被害や街の様子を伝えています。

雨が降る前に、しなくちゃいけないことがあった!

それは、ベランダ苺の収穫です。
ちょっぴりだけどね(笑
糖度の高い朝のうちに、いちご摘み~
はい、ネロさん。

2012_0620ichigo0006b.jpg

もちろん、グリにもお供えしたよ。
あむあむペロン♪ってしてるかな~
2012_0620ichigo0008b.jpg


パグたちの体調について。

ネロの膝は、強い痛みはないようです。
今日はお散歩をお休みさせたのですが、じぃじと私だけ出かけようとしてたら
すごーく気に入らなかったらしい。。。
廊下をダダダって走って、びっこひいてました。
安静だよ、ネロっち!

じぃじは、先週末からおもらしが始まった。
外出が多かったせいで、疲れたのかな。
毎日お布団の洗濯をするのは大変なので、寝るときはマナーベルトをしています。
朝はずしてみると、巻いておいたシートにオシッコがけっこうな量出ています。
今週金曜日が受診日なので、続くようなら要相談、かな。

でもまー、2匹とも元気ですのでご心配なくね☆
                         
                                  
        

じぃじのファッションショー

category - 日常生活
2012/ 06/ 18
                 
なぎささーん!
お待たせしましたっ
じぃじの、酋長柄タンクですよ~

2012_0618puu0003b.jpg

どうですか?
似合ってます?

2012_0618puu0004b.jpg

朝から雨は降らないものの、どーんよりしたお天気。
午後になって急に晴れ、蒸し暑くなった。

ちょっとお届けモノがあり、ふがれすメンバーの”ぷっちょママ”さん宅へ。
フォーンパグのぷぅちゃん1歳としばし戯れ、幸せな気分にさせてもらいました。
お土産にたくさんのおやつを頂き、帰宅後お三時にする。
ぷっちょママのお気に入り、ポッコアポッコのドーナツを手土産にしたんだけど
自分用にもラムレーズンとシナモンシュガーを購入。
頂いたドリンクでエネルギー補給しました。
ぷっちょママ、ごちそうさまでした!
2012_0618puu0001b.jpg

おやつのあとで、お散歩へ。
じぃじは元気良く歩いてくれた。
ネロっちは、家を出てすぐに、傷めている右後ろ足をひきずるように歩く。
しばらく様子を見つつ歩いたけれど、どうもおかしい。
ので、グリッパが抱っこして、帰ってきました。
夕食後に、病院からもらってある関節用のお薬を飲ませました。
あと二日飲ませて、改善しなかったら、またカルトロフェンの注射を毎週1回にしないといけないかなー。
治るといいな。

                         
                                  
        

雨の日曜日。

category - 日常生活
2012/ 06/ 17
                 
今日はテニスの日だったのに
8時頃になって雨が降ってきた…
予報は、夕方まで雨。
テニスは、あえなく中止。

もともと、今日はテニスをお休みしてヤフオクの準備をしようと思っていたので
グリッパにも手伝ってもらって、出品の準備を夕方までかかってしました。


午後からは、テレビで日ハム戦を見ながら。
今日は勝さんで、安心してみていられる。
陽のファインプレーにうなずきながら、おしごとおしごと(笑

ところが、9回までマウンドに立った勝さん、2アウトで3ランを打たれてしまった。
最後の最後だったのに。
前回登板では、まさかの久さんが崩れて逆転負け。
ならば完投してみるか、と上がったのに、やはり逆転負け。
どっちが納得できるのだろうか?
私は野球のことは良く知らないし、自分がプレイしたこともないので
野球というチームスポーツの深淵には理解が無い。

あるひとつの負け、というふうに通り過ぎていくべきものなのだろうか?

試合中、ユニフォームを着せられ、いやいや撮影されるネロ(笑
2012_0618au6dog 113

こちらは写真撮ってることなんか関係なく、
「そろそろキッチンでプレッシャーかけとこか」な、おじじ。
2012_0618au6dog 112

グリママは、そろそろ日常生活に問題レベルまで治ってきました。
あとは、テニスをするためのリハビリですね。
がんばってエアロバイクこぐつもりです。
運動して汗をかくことって、本当に気持ち良いし、精神的にも健康を保つ要因になる。
早く、思いっきり体を動かしたーい!
                         
                                  
        

ゴーゴーファイターズ@わんこ

category - 日常生活
2012/ 06/ 16
                 
リトルさんが、バルちんの分と一緒にネロじぃじの分も購入してきてくださいました☆
きゃーん♪嬉しいな!

今年はこれ着て、日ハムの応援だ!
2012_0615tomo0049b.jpg

日曜日のミーティング、木曜夜の来客、金曜のドッグランと、お出かけ続きおいそが氏のパグ達。
さすがにお疲れのようです。

2012_0615tomo0022b.jpg

ブログも、短いけれど今日はこの辺で。
                         
                                  
        

トモちゃん2days

category - オフ会
2012/ 06/ 15
                 
トモちゃんと小鉄君と五目ちゃんが帰省したので、一緒に遊ぶことに☆

<トモちゃんと小鉄>
2012_0615tomo0039b.jpg

木曜日の夜、グリのお参りに来てくれるというので、パグ仲間にも声をかけて、我が家で宴会。
トモちゃんは、グリにお供えのお菓子を、リトルさんはお花を持ってきてくれました。
どうもありがとうございます!

2012_0615tomo0030b.jpg 2012_0615tomo0027b.jpg

出張帰りのケロが帯広のクランベリーでスイートポテトを差し入れしてくれました。
これね、本当に美味しいの♪
他にもみんなが持ち寄ってくれた豪華なお惣菜のおかげで、グリママは楽をさせて頂きました(笑
みなさま、ごちそうさまでした!(写真も撮らずに食べてしまった)
そして、こんちゃんお皿洗ってくれてありがとう!助かったよ!

2012_0615tomo0021b.jpg


そして今日金曜日は、ドッグランへ。
のんびりと写真撮ったりおしゃべりしたりして過ごしました。

<カールおじさんのお膝で寛ぐ、五目ちゃん>
2012_0615tomo0036b.jpg

<ボーダーのモスキートTシャツが似合ってる、バル氏>
2012_0615tomo0037b.jpg

<ドッグランが基本的に必要ない、ネロじぃじ(笑>
2012_0615tomo0041b.jpg

札幌市内は、昨日から札幌祭りでどこか浮かれた雰囲気。
自分の不注意でちょこっとトラブルもあったけど
トモちゃんと過ごした2日間、いっぱい笑って美味しく食べて、楽しかったです☆

また一緒に遊びましょうねー。
                         
                                  
        

ミーティング@後日談

category - 日常生活
2012/ 06/ 14
                 
後日談といっても、たいした話じゃないんですけどね(苦笑

ミーティングのときに、皆さんから頂いた名刺です。
どれもステキで、次回はもっとカッコイイ名刺を作ろうと心に決めました!
お配りしたプログラムは、ぷっこさんが作成してくれたもの。
2012_0614meet2 002 2012_0614meet2 014

ミーティングでは、チャリティフリマも開催しました。
参加者の皆さんから物資を寄せていただき、その場で買っていただくというもの。
当日ゆっくり物資を見られなかったのですが、持ち帰った残りのお品の中から
ネロじぃじに、お洋服を購入させていただきました。
これはどなたが寄せてくださったものなのでしょう??
ワンピースのがネロで、酋長のがじぃじです☆
2012_0614meet2 003

意外と似合ってた、ネロ♪
2012_0614meet2 004





さて、今日は朝のうちにネロじじの通院でした。
ネロは問題なく、関節の注射を打って終了。
じぃじは、歯周病と目。
眼軟膏と消毒液を処方してもらいました。

そして、ぷっこさんが勧めてくれた「プロバイオK12」
犬も人間にも効果のあるらしい乳酸菌のサプリです。
2012_0614meet2 001

一ヶ月ほど服用してみて、またその後の方向を考えることにしました。
日曜日の夜から飲ませていますが、なんとなく口臭がしなくなったような気がします。
その代わり、お鼻のあたりがヨーグルトみたいな匂いがするんだよ(笑
効くといいなぁ!
                         
                                  
        

グリ、3回目の月命日。

category - 日常生活
2012/ 06/ 13
                 
〈2005年8月、暑い日に。グリ6歳。〉
2005_0805atu0029b.jpg

いつも、私を振り返って探す、グリだったなぁ。
探してもらえるって、どんなに幸せなことか、犬を飼って初めて知ったんだ。

口では「なにさー、ここにいるよぉ~」とか言ってしまうけどね(笑

3回目の月命日。
母が、ピンクのお花を持ってきてくれた。

あっという間だ…

今も、心の中では、あれで良かったのかな、もっと他にすべきことがあったんじゃないかなって
思ってしまうこともある。
でもそのぶん、ネロやじぃじに、一生懸命になってあげようって思ってる。




まぁー
命日だからといって、感傷に浸ってばかりはいられないのがオバサンの生活(笑

午前中は、ちょっとしたアクシデントで、我が家まで届け物に来てくださった”みちこさん”。
フレブルこはるちゃんの飼い主さんです。
立ち話でしたが、ちょっとお話させていただき、ほんわかした気分になりました。
”みちこさん”、ご足労おかけしました!
またお会いしましょう☆

午後は、実家で片付け。
腰も少し良くなってきたので、片付け再開です。
本棚の本の整理もあと少し、かな。
どれも古いので、ブックオフでは買い取ってくれなさそう。。。
3時過ぎ、母の用事を足しつつ、帰ってきました。

グリッパが晩御飯にお好み焼きを焼いてくれて、
ビールを多めに飲んだら、眠くて眠くて、10時前に寝てしまった。

(だから、この日記は6/14に書いてます。)
                         
                                  
        

集合写真!

category - オフ会
2012/ 06/ 12
                 
日曜日の”ふがれす北海道ミーティング”
集合写真です。
加工アップしてくれたぷっこさんブログから、もらってきました~

みーんな、ワンコが好きな人ばかり♪
加工してあるからわかりにくいけれど、皆さんとっても良い笑顔をしていらっしゃいます☆

ss.jpg



去年の春のミーティングから、怪我や病気のためグリは参加できませんでした。
昨年の秋、グリッパと「来年の春には、ネロとじぃじを留守番させてグリだけ連れて行こう」と相談していました。
二人でグリから目を離さずにいれば、なんとか安全にグリを参加させられると考えたのです。
でも、結局3月にグリは逝ってしまい、参加は叶いませんでした。

いつも、とっときの笑顔で走り回っていたグリ。
もう一度、緑のドッグランで、みんなに会わせたかったなぁ。

↓これは、2010年の6月のミーティングでのグリネロ。
ネロの顔が怖~い(涙
2010_0628fugami0059b.jpg

今回の参加パグちゃんの中で一番若かったのが、さくら君@ダイアライザーさん。
まだ4ヶ月の初々しさ!
日ごろ、シニアばっかり見ていると、パピーのしなやかさややわらかさが、懐かしい。

2012_0611fugami0034.jpg




さて、グリママ。
腰の痛みも、かなり良くなってきました。
ドッグランで立ちっぱなしだったのが良かったのかも?
座るとけっこう痛いんですよね。
テニスは完全休止中なので、そろそろ運動不足な感じです。
それで、という訳ではないのですが
グリッパのお洋服を新調しようということで、北広島MOPへ行ってきました。
正味2時間くらいですが、あっちこっち歩き回り、けっこうな運動になりました。
最後に、お気に入りのロコファーム名物「銀カレイのみりん漬け切り落とし」と
登別うずらの卵園の「味付けうずらの卵 お徳用」などなどを購入。
平日なのに、ずいぶんとお客さんが入っていましたよ。
アジア圏の言語も聞こえましたが、台湾からの観光客かな~

夕方、ネロじじと短い散歩に出ました。
今日の札幌は気温が低く、とっても肌寒かったです。

気付けば、ヨサコイは終わり、週末は「札幌祭り」北海道神宮祭です。
パグ友も帰省するので、一緒に飲んだり、ドッグランに行く予定~
楽しみです♪
                         
                                  
        

親戚探し@ミーティング

category - 日常生活
2012/ 06/ 11
                 
昨日のミーティングでは、イベントのひとつで「親戚探し」というのをやりました。
参加者の方に愛犬の血統書をコピーしてきてもらい、パネルに張り付けて、親戚さんがいないか探そうというものです。
会場ではおしゃべりに夢中で、ゆっくり調査できなかったのですが
今日、持ち帰ったコピーを見ていたら、けっこう親戚さんが潜んでいたことをハッケーン(笑

ネロと
2012_0611fugami0001b.jpg
小春ちゃん@ダイアライザーさん。
2012_0611fugami0035b.jpg
そして写真がないけど、
クック@あいさん、プー子@奈良さん、この4匹は"VINTAGE NARI"というフォーンのオスを祖父または曽祖父にもつ親戚さん。

しかも、小春@ダイアライザーさんと、プー子@奈良さんは、生まれ年は違うけど同じお父さんなの!


それから、ちゃこ@ゆうこさんと
2012_0611fugami0012b.jpg

クック@あいさんは、やっぱり同じお父さんの子。

あずき@あずもなママさんと
2012_0611fugami0013b.jpg

ラテ@みかんさんは、祖父が同じです。
2012_0611fugami0021.jpg

ワンコって、生まれて数ヶ月でお母さんからも兄弟からも引き離されて
たった一人でもらわれたり買われたりしていくでしょ?
だから、どこかに親兄弟・親戚がいるって思うと、少しだけほっとした気分になるんだよね。
そんなふうに思うのは、私だけかも知れないけれど…

                         
                                  
        

ふがれすミーティング、無事に。

category - 日常生活
2012/ 06/ 10
                 
おかげさまで、本日無事に、ふがれす北海道ミーティング、開催しました!

スタート時間の1時間前に到着して、いろいろ準備。
曇っていましたが、ポツポツと降っていた雨が、開始時刻あたりからけっこう大粒になりました。
1時間ほど降っていたと思いますが、お昼前にはパッカーンと晴れ
鼻ぺちゃさん達は、午後にはハーハーヘケヘケの合唱に…
それぞれにクールバンダナを巻いたり、ハンカチをほっかむりしていたり(笑
ずっと雨が降るよりは良かったですけどね!

今回は、余り活動的じゃなかったネロっち。
午後からはほとんどグリッパの膝の上でした。
2012_0611fugami0041.jpg


グリママは、たくさんの方とお話させていただき、とっても楽しかったです!
鼻ぺちゃっていいな~
知らない(ようで知っている?)方にお会いするって、素敵なことだな~

幸せいっぱいな気分で帰ってきました。

もっともドッグランを堪能しなかったパグ、じぃじ。
晩御飯を食べたら、ぐーっすり寝てしまいました。

2012_0611fugami0049b.jpg



今日のサプライズ。
ボステリ弥太郎君のお母さんから、グリに寄せ植えを頂きました。
とってもとってもびっくりしたよ(涙
でも、本当にとっても嬉しかったです。
今まで、お話したことも、お会いしたことも無かったのに、、、
ありがとうございました。
大事にしますね。

2012_0611fugami0053.jpg



ミーティングのあれこれは、また明日。
                         
                                  
        

ミーティングは予定通り開催します!

category - ふがれす
2012/ 06/ 10
                 
おはようございます!
お天気、いまひとつスッキリしない朝でございます。

天気予報を精査した結果、
ふがれす北海道ミーティングは、

本日予定通り開催致します!

正午までは雨の心配はないようですが、現地での天候の変化しだいでは
プログラムの変更、時間の繰上げなどにご協力いただくこともございます。
どうぞよろしくお願い致します。

それでは、会場でお会いしましょう☆
                         
                                  
        

明日の天気は、どーなるのー?

category - 日常生活
2012/ 06/ 09
                 
2012_0607meisi0003b.jpg

何が気になるって、そりゃー!
明日の天気ですよ。

ソースによって、予報が違うのよね…
テレビでは、降水確率は午前10%なのに午後50%。
ヤフー天気では、とことん曇りの予報。
また、天気.JPでは、朝方少し雨が降るが、日中は晴れ間もある。

ねー
いったい、どれが正しいのぉー!


明日は、いよいよ「ふがれす北海道ミーティング」です。
お弁当のお稲荷も作ったし、いろいろな準備も整いました。
完璧にはいかないかも知れないけど、来てくださる皆さんに楽しい一日を過ごしていただけるように、がんばりまーす☆

ひとまず、開催時間に雨が降らないことを祈るばかりです!

明日の開催については、ふがれす北海道地区イベントブログをご覧くださいね。

*朝7時に、開催に関するお知らせを、ブログで致します。



これから、荷物の中に折りたたみ傘とカッパを入れるグリママです~

                         
                                  
        

category - 日常生活
2012/ 06/ 08
                 
パグは、今日も気ままに過ごしておりまする。

2012_0607meisi0005b.jpg

朝8時過ぎ、母を連れて実家へ向う。
電子レンジを不燃ゴミに出し、洗濯機とアナログテレビを家電回収用に車庫に並べる。
そして、木製のワゴンをもらってくれた伯母宅まで運びました。

以上すべて、グリッパ様にやっていただきました。
グリッパの腰が悪くならないよう、今夜は湿布を貼ってあげます!

久しぶりにジャスコへ行き、ちょこっと買い物。
大好きなカルディで、パンダの杏仁豆腐を。

それから、サングラスも買った。
実は、テニスもふだんの外出も同じサングラスを使っているんですが
テニスの汗のせいで、フレームがさびてるの(汗
錆びててカッコ悪いのは承知だが、軽さが気に入っていて、他のサングラスに手が伸びなかったんだよね。
でも、さすがにこれ以上はということで、新しいものを買いました。
いろいろ試してみたけど、眼鏡屋さんが勧めてくれたのが一番似合ってしっくり。
眼鏡屋さんの言うとおり~ですよ(笑

サングラスだけは、レイバンと決めてるグリママ。
20年前に、とある年上のお姉さまのサングラスを借りてびっくり。
安物のサングラスって何故か頭が痛くなるんだけど、そのレイバンはとっても付け心地が良かったの。
もちろん今回も、レイバンでーす。


母と3人でお蕎麦食べて帰宅しました。


午後からは、ミーティングの準備とヤフオクの発送作業。


腰は相変わらず痛い。
車に乗るのが、辛い。
でも、夜寝るとき、仰向けで寝られるようになりました。
少しずつ、良くはなってると信じて、養生します。

明けない夜は、ない!(キッパリ)
                         
                                  
        

パグ名刺、そしてお客様。

category - 日常生活
2012/ 06/ 07
                 
朝一番のお仕事は、日曜日のオフ会で配るための名刺作り。
グリママのことなんで、適当です(笑
会場にいらした方は、是非交換しましょう!
じぃじとネロバージョンがあります。

2012_0607meisi0001.jpg

10時前に家を出て、父の病院へ。
特に変わったことはないですよ、とスタッフさんに言われましたが
腸閉塞後の残滓食のせいか、食欲が進まないらしく、なんとなーく元気がありません。
声も小さいし、リハビリ中も顔が上を向きません。
ドクターのお話では、そろそろ普通食に戻すので、食欲も出てくるでしょう、とのこと。
まぁ、親父よ、元気出せ。


午後からは、ふがれすメンバーのざくらさんが、フリマ物資を持ってきてくれました。
お仕事の都合でミーティングには来られないので、せめて物資で協力したいと言ってくださいました。
日曜日のフリマには、ざくらさん提供のグッズも並びます。
チャリティですので是非買い求めて頂きたいなぁ~


ティータイムのざくらさんにビッタリくっついてテーブル舐め舐めのネロ。
2012_0607meisi0008b.jpg

ケーキを差し入れしてくださって、一緒に食べました。
西野老舗ケーキ店「マスカットボア」のケーキです。
私は、今年のさっぽろスイーツグランプリの共有レシピ、
トマトフロマージュ、を頂きました。さわやかなトマトの酸味と甘みが美味しかったです!
ざくらさん、ごちそうさまでした!
2012_0607meisi0007b.jpg
                         
                                  
        

雨ザーザー。

category - 日常生活
2012/ 06/ 06
                 
♪6/6に雨ざーざー降ってきて~♪

「可愛いコックさん」の絵描き歌ですよね。
記憶があいまいだったので検索したら、絵描き歌っていーっぱいあるんだね!
びっくり。
気になる方は、どうぞ検索してみてください(笑

で、何が言いたいかというと、グリママ的には6/6に雨が降る確率が高いような気がしてるってこと。
本当かどうか、過去記事とヤフーの過去の天気で調査。
2006年から今年までの7年間のうち、雨が降った記述があるのは2008・2009・2012の3年だけ。
まぁ、40%の確率で雨、ですな。

それほど高い確率じゃなかった(汗

今日は、曇りの予報だったけど、午前中からポツポツ降り始め、お昼前には本降りに。
藻岩山もけむっております。

2012_0606niwa0004.jpg


午前中の不穏な空の下、グリッパは昨日買ってきたハーブ苗やお花を植えてくれました。
台所の窓から見えるベランダに、可愛いお花やみずみずしいハーブ。
やっとスッキリした気分になったわー
グリッパ、どうもありがとう!

ちなみに、植えたお花は、ロベリアとカスミ草。
ハーブは、セージ・バジル・カモミール・紫蘇。
野菜が、リーフレタスと唐辛子。

プランターがまだ空いてるので、そのうち追加の予定。

2012_0606niwa0003b.jpg



日曜日のミーティングの準備も、ちゃくちゃくとしています。
今日は衣装が届きました♪
9689さんの、ゴロピカタンクです。
ネロがピンクで、じぃじが、グレー。
逆も可愛いかな?

これを選んだ理由は、ただひとつ。
半額だったから(笑

2012_0606niwa0005.jpg

そして、午後からグリッパがじぃじを洗ってくれました。
グリッパにシャンプーされるのがイヤで、ストライキのじぃじ。
バスマットの上に、伏せてしまった(笑

晩ごはん食べるまで、ご機嫌も悪かったよ。
次のシャンプーは、なんとか私がしてあげられるように、頑張るわ…

2012_0606niwa0007b.jpg



☆グリママの腰痛日記☆
昨日の調子良さはどこへやら、朝からまたひどく痛かった。
お薬が効くまで、じっと我慢。。。
昨日は痛くないのを良い事に、いろいろ活動してしまったので、ツケが来たのでしょう。
だから、今日は腰に負担をかけるようなことはなるべくパス。
で、あんまり痛かったからリハビリもパス。
明日あさってと、父の病院や母の用事などでどうしても外出しなくてはならないので、
今日は休養日にして、少しでも回復をはかりましたです。
                         
                                  
        

夏日続き。

category - 日常生活
2012/ 06/ 05
                 
本日の最高気温、26℃だったよ!
どうりで暑かった~

2012_0502nj0005b.jpg


午前中、実家に用事があり、でかけるついでに実家近くのお花屋さんで花うやハーブの苗を購入。
いろいろあって、まだベランダのプランターは手付かずで、気になっていた。
しかも腰を傷めてしまったから、
プランターに向ってしゃがんだり、重い鉢を持つのは控えたい。

グリッパに相談したら「自分がやる」ということで。
まずはプランターの土をおこして、肥料を入れてもらいました。
明日、苗を植えることにしました。

暑く日差しが厳しいベランダで、麦藁帽子をかぶって作業したあと
冷蔵庫からビールを出してきてグビっとやっていましたよ(笑
美味しかっただろうなぁ~


グリママは、腰痛が治まるまでお酒を断っておりますの(涙
いや、さすがに、痛み止めとか飲んでるからね。

今日は久しぶりで車に乗ったけど、やっぱり腰が痛かった。
しばらくは、できるだけ徒歩で出かけようと思いました。

明日はリハビリなんだけど…ちょっと忙しいので、サボリそうな感じ(笑
誰か、叱ってくださーい。
へへへ。
                         
                                  
        

もっふりネロ。

category - 日常生活
2012/ 06/ 04
                 
2012_0527ap0008b.jpg


ネロしゃん、今日グリッパが洗いました。
いーっぱい毛が抜けて、ふんわりしています。
一見太ったかのように見えるくらい、もっふりしています。

25℃を超えた札幌。
洗ったあと、グリッパと一緒にベランダで自然乾燥に勤しんだネロしゃんです。

なかなか日差しも強く、
お散歩はいつもより少し遅めに。

日陰を探しながら、ゆーっくり歩きました。




グリママは、朝のうちに近所の整形外科へ行きました。
レントゲンを撮ったら、10年くらい前に腰を痛めた時の椎間板が黒くなっていました。
これはもう治っているそうです。
他に黒くなっているところはなかったようで、今回はどうやらその古傷から来ているのではないかとのこと。
(腰が痛くて、話が余り聞けてなかった
ともかく、今日は痛み止めと筋肉を緩めるお薬を出してもらいました。
水曜あたりにリハビリに来てください、とのこと。
傷みが引かないようであれば、MRIを撮りましょうと言われました。
痛み止めも「薬のほかに注射もありますよ」って言われたけど、いきなり注射を打つのは怖かったので、薬を選択(笑

病院とは2丁しか離れてないので、とぼとぼと歩いて行ったのですが
帰り道、ゆーっくりと歩いていたら、ゴミステーションで見張りをしていたカラスに
後ろから頭をどつかれました!

びっくりしたぁ~。

弱っているヤツがわかるんだな、カラスは!
じぃじと一緒にのろのろ散歩していると、後ろからじぃじをからかいに来るカラスもいるもんね。

カラスのやつ、本当に頭にくるわー(怒


帰宅してすぐ、痛み止めを飲んだら、1時間くらいで効いてきました。
傷みがなくなったわけではありませんが、これならなんとか頑張れそう。
無理しないように、養生しまーす。
                         
                                  
        

イタイ。

category - 日常生活
2012/ 06/ 03
                 
IMG_0831c.jpg

パグ達は、問題なくお健やかに過ごしております。

問題は…グリママ。



イタイ。
腰、痛いよぉー。

寝るのが、痛い。
右を下にして寝ると少し楽なんだけど
それだとネロが気に入らないらしく、背中をホリホリ、耳元でんくんく。

頼むって~(涙

というわけで、テニスはお休みした。
でも動かないとますます痛くなるので、がんばって掃除、洗濯、じじのブラッシング。

明日は、もう絶対病院だわ…
                         
                                  
        

『天使の里』を下見しました☆

category - 日常生活
2012/ 06/ 02
                 
今日は、来週の日曜日に迫った「ふがれす北海道ミーティング」の会場となる『天使の里』へ下見に行ってきました。

ご一緒したのは、ふがれすメンバーのぷっこさんリブモワ母さんと、
当日、スウェーデン式ドッグマッサージのレッスンをしてくださる、ハニービーンのこるぼさんです!

それぞれ愛犬連れで、パグ3頭とフレブル4頭でした♪
腰痛が切なかったグリママは、ついついサボリがちで、可愛い子ちゃん達の写真はなし(涙


でもでも、自然たっぷりなところで、こんなキレイな緑があふれるドッグランです。

2012_0602sitami0004b.jpg

グリッパもネロも、気持ちよさそうだよ!

2012_0602sitami0003b.jpg

ドッグランの真ん中には築山があって、ワンコが遊ぶには最高のロケーションです。

2012_0602sitami0011b.jpg

お弁当を広げて、ピクニック気分に浸れますね。
事務所前に自販機がありますが、お茶系は販売されてなかったので、お茶好きさんは要注意です。
コンビニはすぐそばにはありません。

準備も万端だし、
あー、後はお天気だけ。
好天でありますように!