2010/07/31
2010/07/30
2010/07/28
2010/07/27
2010/07/26
2010/07/25
2010/07/24
2010/07/24
2010/07/23
2010/07/22
2010/07/21
2010/07/20
2010/07/19
2010/07/18
2010/07/17
2010/07/16
2010/07/15
2010/07/14
2010/07/13
2010/07/12
2010/07/11
2010/07/10
2010/07/09
2010/07/08
2010/07/07
2010/07/06
2010/07/06
2010/07/05
2010/07/04

2010年07月

        

夏です☆

category - 日常生活
2010/ 07/ 31
                 
どんどん気温が上がって、夏日

はい!
お洗濯しましたー
グリネロのドッグマットとか、タオルケットとか。
湿度はそこそこだったせいかちょっぴりじめっとしてましたが
晴れてるのは嬉しい!

ミニトマトもまた赤くなったよ~←りんご?(笑

晴れてよかったね、とじぃじ。
2010_0728ebi0022b.jpg
            
            
                                  
        

晴れたっちゃー、晴れた(笑

category - 日常生活
2010/ 07/ 30
                 
晴れるということだったが、朝はまだ雨。
いやーよく降る!
こんな夏は何年かぶり。

でも涼しいので、スコーンを焼いた。
しかも大量に(笑
だぶついていた全粒粉消費レシピ。
クックパッドで、簡単過ぎるレシピを検索して焼いた。

2010_0730au7-40007.jpg

そうこうしているうちに、お昼。
昼食後やにわに日が射してきたので、日光浴のつもりでお散歩へ。
しかし、めちゃくちゃジリジリしてきて、慌てて退散ですよ。
暑かったなぁー
2010_0730au7-40010.jpg

グーちゃん、こんな1日でしたが、いかがですか?
2010_0728ebi0001b.jpg
                         
                                  
        

明日は晴れる!

category - 日常生活
2010/ 07/ 29
                 
いやー毎日雨続きだと、予報の赤いピッカリマークが懐かしいね。

天候は変ったらしく、明日は晴れるようです。
やったー

お布団干せるかな。
お散歩は河川敷へ連れて行きたいな。
晴れたらと思って洗濯を延ばしていた寝具も洗いたいな。

晴れるならやりたい事がたーくさんあるわ~♪


ところで、さっきからグリママ付近に「蚊」が一匹いるの。
グリッパに頼んで蚊取り線香をたいているんだけど・・・
さされたくなーい!
痒いのがイヤ!



今日は午後から母がやってきたので
雨でくずぶっていたグリネロは大騒ぎでした。
おかげで、早めに寝てくれた。

でもそっろそろ、私も寝ようと思います。
おやすみなさーい★
                         
                                  
        

心を落着けて。

category - 日常生活
2010/ 07/ 28
                 
ふがれすメンバーのかずさんから、季節の美味しいもの北海シマエビが届きました
とっときの日本酒で、美味しく頂きましたよ~
かずさん、ごちそうさまでした!
2010_0728ebi0004.jpg

今日のお散歩は、ご近所一周コース。
ネロはグリッパと先発。
あとから、グリとじぃじののんびりさんチームを連れて出ました。
たくさん歩いて疲れたのか、こってり寝ています。
2010_0728ebi0028b.jpg

毎朝欠かさず見ている「ゲゲゲの女房」
どうしても原作を読みたくなり楽天で購入しました。

昭和一桁生まれの主人公は、いまどきではない女性の生き方かも知れない。
けれど、自分の意に染まないことでも先を急ぐことなく
終わりよければすべてよし、として過ごしているその姿勢には
考えさせられるものがあります。
今は納得できないことも、後から振り返ってみればナンと言うことはないのかも知れません。

ドラマの中では質屋に入れっぱなしだった「青海波(せいがいは」の着物。
お嫁に来るときに実家で作ってもらったこの着物を、
後年、紫綬褒章叙勲の際に着て、同席したデザイナーの芦田淳さんに褒められるくだりには涙を誘われました。

2010_0728ebi0008.jpg

六★占術。
乱気の年の、停止の月もあと三日。
自分でも「荒れてるな~」と思うのですが、やらなければならない事は待ってはくれません。
心を落着けて、もうひと頑張りしようと思います。
                         
                                  
        

ざんねーん・・・

category - 日常生活
2010/ 07/ 27
                 
2010_0726mama0003b.jpg

午前中はテニスに出かけていたグリママ。
いつ雨が落ちてくるかわからないお天気で、
昼食を済ませたらお散歩に行っちゃおうと思っていたのに
ちょっとゆっくりしてたら、ザーっと降ってきちゃいました。

残念…!

ヤフオクの無料出品の日だったので、午後はずっとPCに向かっていたのですが
椅子の後ろには、グリとじぃじ。
時々「わふっ」と吠えてみたりしながら
私の監視をしています(笑

15時過ぎれば、もう晩ごはんの心配。
私がトイレへ立ったりすると、いちいちついてきて足にぶつかってくる。
じぃじも、切なく喉を鳴らしたりするので、本当にうるさいです(笑

                         
                                  
        

夏休みなのですなー

category - 日常生活
2010/ 07/ 26
                 
今日のお散歩は、午後一番で。
河川敷の野球場に行ったんだけど、世の中夏休みが始まったのね。
いつもはだーれもいないのに、今日はあちこちに遊んでいる子供や学生さんが。

そっかー、世の中、夏休みかぁ~

コチラ、万年夏休みのパグさん達。
2010_0726mama0014b.jpg

夕方遊びに来た母に3パグ揃ってべったり。
                         
                                  
        

からっと晴れ。

category - 日常生活
2010/ 07/ 25
                 
あー♪
とってもさわやか!

湿度が…久しぶりにないですっ。


朝からのテニスも、それなりに暑いけれど蒸してないので体がラク。
昼食とって、帰宅して入浴して
パグ達にご飯あげたらまた外出。

はい、今夜もビアガーデンです
気温も低め、湿度も無いとお留守番のパグ達のこともじゃっかん安心です。

スカーっと飲んで歩いて帰ってきました。



グリは寝るまでご機嫌悪かったけどね。
ごめんね~
明日ゆっくりお散歩行こうね。
2010_0721kawa0062b.jpg
                         
                                  
        

ヒヨコ69号経過報告

category - ふがれす
2010/ 07/ 24
                 
ぷっこさんとうたまろ君がお預かりして下さっているヒヨコ69号の経過報告です!

7/8に引き出してから2週間が経過しました。

預かりのぷっこさん、愛犬うたまろ君、そして預かり生活中のヒヨコちゃんも
とても穏やかに生活しているようです。
もちろん、大変なことはいろいろあると思うのですが
ぷっこさん、頑張っていらっしゃいます。

ヒヨコちゃんについての詳しいことは、ぷっこさんのブログ黒パグ う~たまログをご覧下さい。

では、お借りした画像でヒヨコちゃんの様子を少しだけ。
うたまろ君に寄り添っている事が多いそうですよ。
peko1.jpg

シンクロ寝(笑
どうしてだろーねー
peko4.jpg


里親募集は、もう少し後からですが
お問合せやご質問などはいつでもお受けいたします。
ぷっこさんかグリママのメールフォームからどうぞ!
                         
                                  
        

雨ザーザー→晴れ。

category - 日常生活
2010/ 07/ 24
                 
晴れないかなー。
2010_0721kawa0064b.jpg

昨夜から降りだした雨は、今日も朝から断続的に降り続きました
もう今日はお散歩も無理かなぁと思っていたら
午後になって雨が上がり、日が射してきましたっ。

グリネロは、
「ねぇねぇ、晴れてきたんでない?」と、私の足に絡みつきます。

アスファルトもかなり乾いてきた午後3時。
まずはグリネロを連れてご近所をちょこっとお散歩。
嬉しさの余り興奮して、つんのめって歩くグリ。

そして、次はじぃじも。
熱くなっていた舗道も雨で冷え、少しは歩きやすかった筈なのに
おじじは今ひとつパッとしない調子。
仕方なく、予定の半分で戻ってきました。


グリママは、朝からずーっとヤフオク出品用の画像整理。
一段落ついたので、月曜から出品の予定です☆

                         
                                  
        

雨の花火大会。

category - 日常生活
2010/ 07/ 23
                 
ただいま22時を過ぎました。
どしゃぶりに近い雨が降っています。

やっと降った~

なんせ降りそうで降らない、降ってもすぐ乾くくらいしか。
重い空気にミサイル打ち込みたくなるような天候でした。

しかし今夜は、札幌の花火大会でした。
昨年まで2回あったのに、今年からたった一回になってしまいました。
景気が良かった頃は3周連続の花火大会だったのになぁ…
本当に不況なんですね。しみじみ。

開催決定の花火が17時に上がり、それからしばらくして雨が降り始めました。
たくさんの人たちが楽しみにして河川敷に集まっているだろうに
無情の雨というのでしょうか。

それでも花火大会は雨の中決行されました。

我が家の寝室の窓から花火が見えるので、立ったまま鑑賞。
じぃじとネロは付いてきて、ベッドの上に伏せていました。
グリは・・・
毎年は花火の大きな音を嫌がって、癇性な吠え方をしていたのです。
しかし今年は違いました。

寝てましたっ
いやーいいわぁ(笑
静かで有難いです!



さて、午前中はけっこうなオテンキでした。
河川敷を吹き渡る北からの風でなんとかなりましたが
雲間から顔を出した太陽がじりじりと照りつけ、参りました。

それでもこの笑顔。
2010_0723au7-40002b.jpg

じぃじも頑張って歩いてました。
可愛いピンクの舌を出しながらね。
2010_0723au7-40003b.jpg
                         
                                  
        

降りそうで降らない~

category - 日常生活
2010/ 07/ 22
                 
今日は犬の移動式美容室 わんぺあさんにトリミングして頂く日です☆

グリとじぃじは、これと言って問題なく終了しましたが
ネロっちはやらかしましたよー(涙
腹筋に力が入るせいか、広がった肛門からぬぅ~っと!
もちろんこれが初めてじゃないですけどね。
これからはネロのこと「やらかし」と呼ぶことにしました(笑

のりぴこさん、こんなグリネロじぃですが次回もよろしくお願い致します。


時折雨がパラパラっと落ちる天候で、かといってザーっと降るわけでもなく
昨日と一転、涼しかったからかパグ達は良く寝ていました。
爪切りとかで疲れたのかな。
2010_0721kawa0057b.jpg

午後、少しだけ母がやってきた。
白玉ぜんざいを作ってきてくれたのでおやつ

母が鍵を開けて入ってきても、グリは気付かずにすやすや
座って話し始めても
ややしばらくしてから気付いて尻尾ふりふり甘えに行ってました。
やっぱり耳が遠くなったのかなーと実感しますね。
                         
                                  
        

べランダ菜園。

category - 日常生活
2010/ 07/ 21
                 
予報に反して、ぐーっと気温が上がりましたっ
30℃ですよ…
あちっ。

朝一で行ったお散歩で、暑さにやられ。
帰宅後は、みんなこってり寝ていました。
ネロさんも、目がとろーんとしちゃってます。
2010_0721kawa0044b.jpg


今年のベランダ菜園。
思いがけなく5月が寒かったため、どうも生育がいまいちです。
それとも、野菜の育て方を知らないグリママのお手入れ不足でしょうか?

一番元気で収穫のある「レタス」
サンドイッチにサラダの付け合せに、活躍しています!
「ミニトマト」そのうち赤くなるかな?なってくれぇー
2010_0721kawa0066b.jpg 2010_0721kawa0071b.jpg

「万願寺唐辛子」白い花が付いてるから生るよね?
先日採った2個は、何故か赤かった…
「ズッキーニ」ちょっとうどん粉っぽいけど。
お花もどんどん咲くし葉っぱも大きくて。
2010_0721kawa0072.jpg 2010_0721kawa0077.jpg

「紫蘇」「バジル」「細ネギ」「葉セロリ」
バジルは二代目。今年は枯れちゃったので再度植え込み。
セロリはほっといてもわっさわさー(笑
2010_0721kawa0080.jpg



                         
                                  
        

夏なので・・・

category - 日常生活
2010/ 07/ 20
                 
テニスから帰宅して、昼食を何にしようか考えていたとき。
グリッパが「焼きたい」とのたまったので、焼きました♪

えぇ、平日ですとも!
しかも曇天(笑
2010_0720yaki0001b.jpg 2010_0720yaki0002.jpg


お肉は、ラムとサガリ。
野菜多めで。

どんよりとして涼しかったので、ベランダも苦にならず。


そして、片付けが終わったらパグ達のお散歩です。
いつもの野球場で、のんびり歩いてきました。

ほーんと毎日が、食べるかパグ散歩かだなぁ(笑

これといってパッとしたトピックもございません・・・


そうそう、グリがここ数日やたらおもちゃで遊んでます。
ホームセンターで購入した笛付きボールをくわえては
キュッキュッキュー!
よかったわ、購入して。
最近おもちゃでは遊ばなくなったと思っていたのに
どういう風の吹き回しなのかねぇー?
でも、元気でいてくれてる感じがしてちょっと嬉しい飼い主でした。

2010_0720yaki0010b.jpg


                         
                                  
        

グリって優しいの。

category - 日常生活
2010/ 07/ 19
                 
雨の予報だったけど、結局夕方にパラっと降っただけ。
海の日の休日、レクが水に射されることなくてよかったですね(笑

ご近所の道路も車通りが少なく、静かな月曜日でした。
みんなどこへ遊びに行ってたのかなー

グリネロじぃは、ちょっと遠くの小さな公園までお散歩へ。
お子様達のお邪魔にならないよう、ぶらぶらうろうろ。

2010_0719szg0003.jpg


チビッコ野球チームが練習中。
「○○!ちゃんと球見てろよ!」
なんども同じ名前が連呼されてて、グリッパと苦笑。
可愛いなぁ。
頑張れリトルリーガー!

そうこうしているうちにパラっと雨が落ちてきました。
慌てて撤収です。
それでも大満足で帰ってきました。

昨日に比べれば気温も低く湿度も引いてきたようで午後からは過ごし易かったです。¥
お散歩も汗だくにならずに済みました。
もちろんグリネロじぃも、息が静か。よかった。



○○○症候群か、超機嫌の悪いグリママを察知して
グリの様子がおかしい。
心配そうな顔でグリママをじーっと見つめる。


おやつが欲しいだけかも(汗

でも、ちょっと嬉しい。
心配かけてごめんね、グーちゃん。
2010_0719szg0013b.jpg



                         
                

続きを読む

                 
        

お休み。

category - 日常生活
2010/ 07/ 18
                 
2010_0718au7-20041b.jpg

天気予報は雨ってことだったけど、降りませんでした!
曇って気温が高く、ムシムシ。

前夜のズブロッカがたたってグリッパ不調のため、テニスは遅刻。

なんとか3時間頑張ってプレイし、いつもの御舟さんで昼食を取りました。
グリッパは食欲がわかず一足先に帰宅しました。

優しい私は(笑)
グリッパのために「中華ちらし(ご飯に汁気たっぷりの野菜炒めが乗っている)」をお持ち帰り。

「食べれるかーい?」って聞いたら
「食べれるぅ~♪」だってさ。
美味しそうに、完食してらっしゃいました。

二日酔いは病気じゃないんですから、午後になれば治ります。
ご心配ご迷惑をおかけしたみなさま、ありがとうございました。



そんなわけで
夕方になって通り雨が降ったこともあり
パグ散歩はお休み。
じぃじをシャンプーしてご飯をあげたら
あとはのんびり過ごした日曜日でした。
                         
                                  
        

お客様あり。

category - 日常生活
2010/ 07/ 17
                 
朝からあっちー
お散歩は朝のうちに、水路のある河川敷へ。
でも、暑くて長居できず…

それでも帰宅したら3パグはバタンキューでした。
大丈夫かな。
パグが「お散歩行きたい!」っていうから連れて行ってるけど
本当はこんな暑い日に外へ行かなくてもいいんじゃないかと思っている飼い主です。

2010_0718au7-20037b.jpg

夕方からお友達ご夫婦が遊びに来てくれました。
ベランダでBBQなのです。
このご夫婦とは、会話が楽しい☆
ついついお酒も進み、グリッパは撃沈ですよ(笑

スタートが早かったぶん、終了も早く
酔っ払い夫婦とお部屋でずーっとお留守番だったパグ達は
バッタリと寝てしまったのでした。
                         
                                  
        

ワクチン接種。

category - 健康
2010/ 07/ 16
                 
暑くなる予報にビビって、朝一番で河川敷へ。
25℃くらいなら、日差しが少々強くてもパグ達はそれほど息が上がったりしません。
でも帰宅して風の通る部屋に入れば、みんなバタンと寝てしまいます。

暑かったねぇ
2010_0716jhon0021b.jpg


さてさて、グリとネロは、今日動物病院でチックンします。
年に一度のワクチン接種の日。

暑い中、今度は2匹を車に乗せて病院へ。
無事にワクチン接種・グリの目・ネロの膝についての相談を終了。

病院では偶然お友達にお会いしました。
グリは可愛がってもらってでっかーいレンズのカメラで写真も撮ってもらってご機嫌です。


帰宅後。
みんなとっぷり。
2010_0716jhon0007b.jpg

ネロの膝蓋骨の不調に、最近では良い注射があるとレクチャーを受けました。
10歳では手術も困難だと思うので、様子を見てこの注射治療をやってみようか思案中です。
ネロは寝てるのに目がパッチリ。
2010_0716jhon0002b.jpg

今日やらなければならない事を二つほど明日に持ち越してしまったグリママでした。
うえーん(泣
                         
                                  
        

フレブルもいいなぁー

category - 日常生活
2010/ 07/ 15
                 
2010_0715hb0002b.jpg

今日はね、午後から人間がお出かけするので
パグ達は午前中のうちに河川敷へお散歩へ行きました。

気温は高くないのですが、日差しが強くてなかなか暑かったです。
河川敷を吹き渡る川風のおかげで、へばらずに済みました。



さて、今日のお出かけ先はこるぼちゃんのお宅です。
3匹のフレブルに会うのがすごーく楽しみ!
みんな歓待してくれましたよ!

同じ鼻ぺちゃワンコのカテゴリーに入れられがちですが
パグとは全くもって似て非なるワンコですよ。
あー可愛かったぁ~

おっとり、トリュフ兄さん。どことなくじぃじに似てる感じが。
2010_0715hb0015b.jpg
はにぼん。ハニー。
若い頃はなかなかのキカンボだったと思うが、いまではおっとり母さん。
2010_0715hb0033b.jpg
ちっちき。
これがまた美しいタイガーブリンドル。
フレブルらしいコ。
2010_0715hb0035b.jpg

こるぼちゃんの愛情がたっくさん注がれていて、ここんちのコは幸せだなーと実感しました。
お手入れも完璧だし、みんな人懐っこくてイイヤツ。
フレブルの魅力を堪能したひとときでした
                         
                                  
        

大雨が心配。

category - 日常生活
2010/ 07/ 14
                 
2010_0713hare0022b.jpg

昨日は、午後から母が来てパグ達と過ごしていった。

母が床に座ると、グリとじぃじが寄り添っていく。
とっても穏やかに、じーっとそばに居る。

母が自分の相手をしないと、グリは吠えて怒る。
完全に自分のほうが偉いと思っている。
うーむ(笑





さて本日。
お昼過ぎに河川敷へ。
草丈が伸びて、目に当たるので草むらには行けない。
できるだけ草の丈が短いところを選んで練り歩き。


九州では豪雨で、大変な被害が出ているようです。
避難勧告もずいぶん出ているみたい。
ニュースで目にするたび、不謹慎だが「ワンコは大丈夫かな?」と考えてしまう。
避難場所へ、ちゃんと連れて行けるなら良いのだが…
心配しても始まらないんだけど、やはり他人事には思えない。

早く天気図が変って雨がやみますように。
                         
                                  
        

はっれー♪

category - 日常生活
2010/ 07/ 13
                 
昨日の予報では「久々のお洗濯日和!」になると言ってたのに
朝からやっぱり曇りで、洗濯する気にもならん(笑

ところが、お昼前から急速に晴れてきて

さわやかー

気温は上がらないままだったので、午後一番で河川敷へ出撃です。

2010_0713hare0021b.jpg

草原もところどころ水浸し。
昨夜までずいぶん降ったものね。


3パグも、みんなご機嫌です。
一生懸命歩いているグリさま♪
2010_0713hare0007b.jpg
                         
                

続きを読む

                 
        

終日雨。

category - 日常生活
2010/ 07/ 12
                 
2010_0628fugami0048c.jpg

いやーよく降りました!

朝からずーっと同じ調子で降っておりました。
夕方やっと雨が上がったと思ったら、また降りだして…

明日は良いお天気になるそうです。

パグ達のお散歩に行けるー!

                         
                                  
        

飼い主、遊びすぎにつき。

category - 日常生活
2010/ 07/ 11
                 
2010_0712bg0002b.jpg

はーい、こんばんわ!
これ書いてるの、1日遅れの月曜日です。

昨日は投票日でしたねー
テニスのあとで、ちゃんと行ってきましたよ。

朝からテニスに行き、昼食と投票を済ませて
帰宅後は、手っ取り早く近所で3パグのお散歩。
涼しいのをイイコトに(笑

そして、すぐにお気に入りのホテルのビアガーデンに初参戦です
ケロ&こんちゃんと一緒に行ってきました。
木曜日に行くつもりだったのに、雨で中止になり別のお店へ行っちゃって
でも、やっぱり短い夏をビアガーデンで満喫したくて!
美味しく食べて飲んで、早めに引き上げる辺りが大人(笑

2010_0628fugami0050b.jpg

パグ達は、じゃっかん不満な感じではありました。

すっかり酔っ払って、ブログ更新もしないで8時過ぎに寝てしまったのでした。
夜中の二時に目が覚めてテレビを付けたら
民主党の敗戦と、みんなの党の躍進が伝えられておりました。

このまま起きていられたら、W杯サッカーの決勝戦を見たかったんだけど…
3時前にはやっぱり寝てしまった。
でも、パウル@タコ君の予想通りスペインが優勝しましたね。
初優勝おめでとうございます!

                         
                                  
        

蝦夷梅雨ですか・・・

category - 日常生活
2010/ 07/ 10
                 
2010_0630au6-rh0019b.jpg

↑写真は先週の好天に、河川敷で。
グリさん、ご機嫌です☆


今日も朝から雨で、しかも霧雨だったり急に強く降ったり
落着かないお天気でした。

蝦夷梅雨ですね。


お昼頃に用事があったのでちょっと外出。

午後からは、日ハム戦をテレビで応援です。
ダルビッシュすごーい!
今日は良かったなぁ。
といっても、中盤は連日の疲れでベンチで寝てしまった。
お昼寝にしては長く寝すぎたなぁ(笑


      

昨夜は、テニス仲間の飲み会でした。
体調を崩して闘病中の年上の友人と久しぶりに会いました。
倒れる前とちっとも変らず、明るく前向きで楽しい様子に
私が元気づけられ励まされました。

この稀有な存在の彼女が、ずっとずっと元気でいてくれますように。
                         
                                  
        

曇り時々晴れ。

category - 日常生活
2010/ 07/ 09
                 
2010_0706jam0017b.jpg

↑火曜日に河川敷で。
じぃじ。


今日も気温は低く、どんよりとしたお天気でした。
お散歩は久しぶりにご近所1周コースで。
ネロとじぃじはグリッパが、グリは私が連れてでました。
涼しいので舗道も大丈夫でしたよ。

暑いのも大変だけど、涼しいのに蒸すのも苦手なグリママ。
早くさわやかな秋になってくれー(笑

                         
                                  
        

100キロ走破~

category - 日常生活
2010/ 07/ 08
                 
新ヒヨコちゃん↓
2010_0708hiyoko0022b.jpg

千歳保健所に収容されていた女の子のパグちゃん。
収容期限が切れ一般譲渡可能になったので、引き出して預かりをしてくれるふがれすメンバーのぷっこさんのお宅へお届けしてきました。

千歳保健所へは今回初めて行ったのですが。
職員さんみんなで収容犬達を慈しんでいらして「いいところだな」って思いました。
ヒヨコを見せてもらっていると、何人もの職員さんが
「もらわれるのかい?」
「よかったねぇー」
と声をかけて行かれます。
のどかな感じがして、少し癒されました。

千歳から、江別のぷっこさんかかりつけの動物病院へ向かいます。
ぷっこさんのご都合で、初期の健康診断は我が家ですることになったのです。
触診や血液検査の結果、貧血で、白血球値が高いことがわかりました。
ミクロフィラリアは認められなかったので一安心。
保健所でほかほかのうんちをもらってきたので検便も。
特に危険なムシは出ず。

これから狂犬病予防注射・ワクチン接種・避妊手術をして
里親募集になります。
こちらのブログでも逐次お知らせしますので、みなさんよろしくお願いしまーす☆


朝10時から午後2時くらいまで、ヒヨコちゃんと一緒に過ごしました。
抱っこが好きで、甘えたさんの可愛いコです。
トイレシートの認識もあるし、ほとんど吠えないですし
病院でもとってもおとなしく、どこを触っても嫌がりません。
お散歩も出来ますし、飼い易いのではないかなぁとの印象です。
ぷっこさん宅でのお預かりで、よーく観察してもらうと
また違う一面も出てくると思います。

もっともっと元気に健やかになったヒヨコちゃんにご期待ください(笑


札幌→千歳→江別→札幌と
久しぶりのロングドライブでした。
運転してくれたグリッパ、お疲れさまでした。


留守中は、また母に来てもらいグリの点眼もしてもらいました。
夜も飲み会で外出したので、3パグにとってはつまらない1日だったかな。
                         
                                  
        

ママと留守番。

category - 日常生活
2010/ 07/ 07
                 
2010_0707au7-10006b.jpg

今日は朝から野暮用で外出しました。
お昼前から母が来てくれて、パグ達と一緒にお留守番してくれました。

午後3時、帰宅するとみんなわらわらと玄関に走ってきたよ(笑

犬を飼っていて嬉しいと思う瞬間のひとつかも知れませんね。
飼い主の帰宅を喜んでくれるのは、やっぱり嬉しいことですもの。


おやつを食べて一息ついたら、パグ達のお散歩です。
今日は夕方から雨が降ることになっていたけど、
有難いことにまだ降り始めていなかったのでレッツゴー河川敷ですよ。
思いのほか涼しく、息が上がることも無くてよかったです。

明日はビアガーデンに行く約束をしているんだけど
天気予報は無情の雨
今夏初ガーデンなるか?

暑い空気で喉がからからに渇いたところに、ぐぐぐーっとジョッキを傾ける!
あー、美味しいビールが飲みたいわ♪
寒いビアガーデンはいやっ!(笑
                         
                                  
        

玉木クンが・・・

category - 日常生活
2010/ 07/ 06
                 
パグ達を車に乗せるとき、ネロはケージに入れる。
グリは私の膝の上で、じぃじは私の右側に寝そべる。

グリは、興奮してはしょっちゅうじぃじを踏みつける。
ひどい。
しかし、じぃじはお構いなし(笑
↓こんな感じです。
2010_0706jam0010b.jpg


先日のこと、玉木宏が。
夢に出てきた。

「○ーちゃんとなら結婚してもいいと思う」と言われました

しなだれかかったら、彼の胸はとても温かくて

だけど目が覚めたら、私にくっついていたのはネロでした…



今日の札幌は22℃。
しかも時折、霧雨が。
結局お散歩には行けずじまい。

午後は、ヤフオクの発送作業に追われ
グリネロのやる気満々な視線が痛かったわ。


                         
                                  
        

【終了しました!】紙袋などご協力のお願い

category - ふがれす
2010/ 07/ 06
                 
【6/29 追記】

2010_0628fugami0058b.jpg

おかげさまで、全国からたくさんの方にご協力いただきました。
たくさんの紙袋を、お願い通りに持ち手を取ってくださって送っていただきました。
しばらくは大丈夫な量が集まりましたので、一旦募集を終了致します。

本当にありがとうございました!

SPECIAL THANKS
ばりばりどさんこさん
丸龍一家さん
じゅんちゃん
ふくままさん
りょうこさん
reikoさん
白あんさん
まみちゃん
なすさん
ジムシータママさん
ちーたママさん
GHL母さん
コロ助さん
ベン母さん
LOTTAママさん
こるぼちゃん
リトルさん
やまさん
あかりさん
トーマスさん
かつげんさん
かずさん
よしこさん
ぷっこさん
うさぎ158さん
つよぽん&すみ母さん
haruさん

万が一のご芳名漏れはご容赦ください。

この記事は7/6までトップに表示致します。

       =======================================

みなさま、いつもお世話になって、どうもありがとうございます☆

お願いがあります。
ふがれすの資金調達のためのヤフオクですが、
落札された品物を発送する際に使用する紙袋や封筒などが必要です。
お宅に余っているものがありましたらご協力くださいませんか。

B5かA4の古い封筒や、ショップなどの角底袋
B5以上の大きさであれば嬉しいです。
2010_0603onegai0015b.jpg

ショップなどのビニール袋、百貨店の紙袋
ケーキショップのマチの大きなものや、高級ブティックの厚手の紙袋は梱包に不向きなのでNGです。
2010_0603onegai0018b.jpg

そんでもって、できれば紙袋の持ち手を外して下さると大変有難いです!
2010_0603onegai0019b.jpg

ご協力いただける方は、このブログのメールフォームなどでご連絡ください。
同時に、物資も募集しております。
どうぞよろしくお願い致します。
                         
                                  
        

キャー!んどるないと?

category - 日常生活
2010/ 07/ 05
                 
午後、曇って涼しかったので河川敷へ。
2010_0706jam0013b.jpg


今夜はわさわさする夜でした。

21時~22時に設定したオークションの終了にあわせて、取引連絡をしていました。
一回目しか見ていなかったキムタクの「月恋」を見ながら…
2時間SPならちょっと見ようかな~なんて思ったもので。

けっこう面白かったね。キムタクにはやっぱり魅力があるなー(笑
そして佳境に入った頃!

ドサッ!

え?


停電!

いやーものすごーく久しぶりの停電でした。
大人になってからは経験してないかも知れない。
前回の停電がいつだったのか思い出せないくらい、前。

しかも、なかなか復旧しない。
暗闇の中、かれこれ1時間。
もうあきらめて寝ようとグリッパと3パグと布団に入っておしゃべりしていたら



やっとつきました。

仕方ないのでまたごそごそ起き出して、取引連絡を済ませ
今、これを書いています。



電気がない状態って、すっごく静かですよね。
前の通りに出て復旧を待つ人の声も聞こえるし
車のドアの開け閉めの音もひびいていました。

そして
電気が来てないと、全くマンションじゃ暮らせないですね。
エレベーターは止まってるし、水道のポンプも動かないんじゃないかな。
なにしろ携帯の電池残量がめっちゃ気になる(笑
だって外界とのパイプは携帯しかないんだもの。

キャンプ用の懐中電灯などは、すぐに出せるところにしまってあるので
取り出して使うことができました。
だけど、暗闇に目が慣れると、意外とものが見えるものですね。

さっきのニュースでは、まだ復旧していないところもあると言っていた。
早く完全復旧できますように…




そうそう、そして
千歳保健所に2匹の女の子パグちゃんが収容されていました。
どなたか、お迎えを検討される方はいないでしょうか?
よろしくお願いします!
【7/6 追記】
一匹は、希望者さんに譲渡されたそうです。
もう一匹が…気になります!
                         
                                  
        

晴れのち雨の日曜日。

category - 日常生活
2010/ 07/ 04
                 
2010_0625goal0018b.jpg

↑写真は、ちょっと前に撮ったもの。
河川敷での、おじじ。

今日の夕方、ちょっと心配なことが…
じぃじのくしゃみが止まらず、
繰り返すうちに右の鼻から鮮血が飛び散ったのです。

実は、数ヶ月前にもあったのですが、今日はけっこう長く続いたので
よもやまさか悪い病気では?と青ざめる私。
くしゃみと一緒に血を撒き散らすじぃじ(ちょっと大袈裟ですが)

そしたら、グリッパがすぐにネットで犬の鼻血について調べてくれました。
人間の鼻血と同じで、鼻粘膜や鼻の中の血管が傷付いて出るものらしい。
様子を見ているうちに、5分くらいで落着いたけど長く感じましたわー

アレルギー体質のじぃじなので、たぶん鼻粘膜だと思うけど
もう少し観察を続けて様子が変だったらすぐに病院だな。




朝から暑い中テニスだったのですが
昼食を済ませて帰宅し、シャワーを浴び日ハム戦を応援していたら
いつのまにか真っ暗に曇って、雷がゴロゴロ!
ほどなくして
ドシャーッっと夕立が降りました。


おかげで、すっかり涼しくなって今夜は過ごしやすいです。
よく眠れそうですよ。