2010/03/31
2010/03/31
2010/03/30
2010/03/29
2010/03/28
2010/03/26
2010/03/25
2010/03/24
2010/03/23
2010/03/22
2010/03/21
2010/03/20
2010/03/19
2010/03/18
2010/03/17
2010/03/16
2010/03/15
2010/03/14
2010/03/13
2010/03/12
2010/03/11
2010/03/10
2010/03/09
2010/03/08
2010/03/07
2010/03/06
2010/03/05
2010/03/04
2010/03/03

2010年03月

        

バルちん、久しぶり♪

category - 日常生活
2010/ 03/ 31
                 
やーっと、春の兆し。
気温が平年並みに上がりました。
今日は7~8℃ありましたよ!

おじじも、可愛いピンクの舌を出しつつ惰眠をむさぼっておりまする。
2010_0331manma0036b.jpg

午後からは、コルボちゃんと一緒にリトルさん&バルちんのお宅へ伺いました~
昨年末に続いて、マッサージモデルをしてもらうのです。
しかし、まずは長崎の美味しいものをたくさんごちそうして頂きました。
たくさん食べてねむくなっちゃったわ~ほほほ。

さぁて、いよいよバルちんの登場です。

可愛いお顔で抱っこされながら、足をマッサージしてもらっているところ。
2010_0331manma0060b.jpg

コルボちゃん、リトルさんとお話も弾みまして…
大変楽しい午後になりました。
お二人とも、どうもありがとうございました☆
            
            
                                  
        

ふがれす【大阪の3パグ】里親を募集しています。

category - ふがれす
2010/ 03/ 31
                 
大阪で保護された3匹のパグ達の里親を募集しています。

元飼い主がリストラのため住まいも変ることになり
保健所へ行くところを保護主さんが一時預かりしていましたが
様々な理由から限界が生じ、ふがれすで引き取りました。

現在は、87号と89号は堺市のメンバーさん宅にて一時預かりしております。
黒パグの88号は、奈良のメンバーさんが一時預かりしています。

《僕達、どうなるの?》
3pugc.jpg



里親または一時預かりをご検討頂ける方は、ふがふがレスキューくらぶまでご連絡ください。
右下のメールフォームからグリママ宛にご連絡いただいても構いません。
面会・トライアルなど橋渡し致します。

どうぞよろしくお願い致します。



詳細はコチラ
                         
                

続きを読む

                 
        

なにしてたっけ・・・

category - 日常生活
2010/ 03/ 30
                 
2010_0331manma0026b.jpg

昨日(30日)は飲みに行ったため帰宅後はすぐに寝てしまいました。
日記の更新も、今日(3/31)になって書いてます(笑

飲み会の様子はコチラでね。


なんとも忙しい1日でした。
テニスレッスン→友人宅→帰宅して昼食→散歩→入浴→外出
といった具合。

でも他には何をしてたかな?
疲労からなのか、どうもポワ~ンとしていたグリママでした。
                         
                                  
        

ぽかぽか。

category - 日常生活
2010/ 03/ 29
                 
P1240582b.jpg



ここは海岸か?
そこに寝ているのは…トド?

                         
                                  
        

お客様☆☆☆

category - 日常生活
2010/ 03/ 28
                 
今日は、可愛いお客様がいらしたの♪
でも、とても眠いので写真だけアップ(笑
明日文章を書きまーす。 やっと追記だよ(4/1)

お客様は、ご近所にお住まいでブログ友でもあるすいかさんと、ひよりちゃんとシナモンちゃんの二人のお嬢さん♪
以前パグを飼われていたので、是非パグと触れ合いたい!ということで来ていただきました。

シナモンちゃんのお膝でご満悦なグリ。
2010_0328suika0009b.jpg
やはりシナモン嬢に撫でられているネロ。
2010_0328suika0013b.jpg
ひよりちゃんに撫でてもらっているじぃじ。
2010_0328suika0008b.jpg


グリママ的には、高2と中2のお嬢さん達のほうに興味しんしん(笑
いまどきの女の子って、どんなことを考えているのかなー
食べ物は何が好きなのかなー
オジサンオバサンとお話してくれるかなー
と、ドキドキだったのですが
二人とも、ほんわか可愛い素直なお嬢さん達で、我が家でものびのび過ごしてくれて嬉しかったです!

パグへのお土産、手作りマフィンですよ~
小さくカットして、お客様から餌付け(笑)してもらいました。
パグ達、池の鯉状態でした。
2010_0329omiy0009.jpg

人間には、不二家のミルキーロール!
これね、とっても美味しいよ。
生クリームが、ミルキー風味です。
包み紙もミルキーと同じ模様なのがツボでした。
2010_0329omiy0014.jpg

                         
                                  
        

神様・・・

category - 日常生活
2010/ 03/ 27
                 
神様は、時々とても残酷だ。



これから、というときに奪われたものの悲しみは
どうやって癒せばよいのだろう。


いまの私には、言葉が見つからない…
本当に、見つからない。
慰めの言葉をどんなに羅列しても、なんの意味もない。




いま、ちーたママさんから泣きながら電話があった。
新潟保健所に収容されていた男の子パグを
ちーたママ家が引き取って一月足らず。




ごん太くんが、昨夜天に召されました。


                         
                                  
        

お客様☆

category - 日常生活
2010/ 03/ 26
                 
今夜は、元の職場の同僚達3人がやってきました

半年振りに集まったんだけど、なんと3人とも幸せな報告付き!
グリッパが赤ん坊の頃から知っているSクンは、6月が結婚式。
私の大好きなiちゃんも、年内には挙式の予定だって
そして、ご存知グリの元彼H氏も最近出来た彼女とラブラブなんだってさー(笑

元職場解散後も、みんな元気で頑張ってて、そして生涯の伴侶に恵まれた。
オバサンは嬉しいよ!
末永くお幸せに。うるうる。

Sクンは結婚式に呼んでくれるそうなので、訪問着を虫干ししなくちゃなぁ~

さて、宴会の最中のグリネロ。
(ちなみにじーじは、ずっと私の椅子の背中側で寝ていたので写真なし)

Sクンの隣で、みんなのお話を聞くネロ。
2010_0326pow0023b.jpg 
グリもSクンび甘えにきました。
2010_0326pow0026b.jpg
H氏の前でテーブルを大胆になめるネロ。
iちゃんに撫でてもらって有難くなってるグリ。
2010_0326pow0031b.jpg

楽しい夜なのでした。

                         
                                  
        

きょうのわんこ

category - 日常生活
2010/ 03/ 25
                 
P1240434b.jpg
朝寝坊な我が家なので、なかなか朝の様子を写真に撮れないんですけど
昨日はたまたま早く起きたので余裕がありました(笑

めざましテレビの中の人気コーナー「今日のわんこ」です。

ネロは、あのテーマソングが聞こえるやいなや
テレビに突進!!
毎朝大興奮です。

おとなしく動かないわんこの時はまだいいのですが
走ったり吠えたりしていようものなら、テレビに突っ込みそうな勢いです。

おかげで画面はネロの鼻しぶきだらけです
                         
                                  
        

晴れの日は決まって

category - 日常生活
2010/ 03/ 24
                 
はい、晴れの日は決まって陽だまりへ。
そりゃあもう、日なたへの執着心はすごいですよ(笑
散歩も済んだ午後、みなさんとろーり
P1240535b.jpg

ネロが、グリのお尻に手をかけてあごを乗せていました。
とっても穏やかな表情です。
寒いの嫌いだもんね。
早く暖かくなるといいね。
P1240532b.jpg



さて、昨夜(3/24夜)は日記の更新が出来ませんでした。
グリッパと二人で、久しぶりにポワルさんでおデートだったのですが…
あたくし、デザート前に気分が悪くなりまして
なんとか乗ったタクシーも、途中下車してしまいました(泣
千鳥足でふらふらしながら、けっこうな距離を歩きました。
だって気持ち悪くてタクシーに乗っていられなかったんだもん。

とてもPCを開ける状態ではなく、すぐに寝てしまいました。

いやー久しぶりに具合悪くなったなぁ。
しかも食べてる最中に。。。

お料理もワインも、すっごく美味しかっただけに残念でなりません(そっちかぃ!)
                         
                                  
        

穏やかな1日。

category - 日常生活
2010/ 03/ 23
                 
2010_0319au3-fuku30010b.jpg

天候はいまひとつ…
午後からは「みぞれ」の予報だったから
お散歩はお昼前に済ませました。

それでも、グリとじぃじのお腹と足はどろどろ!
じぃじに至っては、足拭きのためのタオルではぬぐいきれず
洗面台に連れて行って手足を洗いました


午後からは、みんなすやすや寝てしまいました。
人間も、おやつを食べたり昼寝したり
PCで調べ物したり、割とのんびり過ごしました。



今週も木・金とヤフオクの無料出品が控えているので明日はその準備の予定。
たくさん売れるといいな。
昨年秋からなんとなく冷え込んでいた売れ行きも
今月に入って、急に緩んできたような実感があります。
先行き不安から買い控えしていたのでしょうが
そろそろそういう気分にも飽きてきたのかな?
確かに、何か買い揃えたい春という時期ではあるものね。

そうそう、嬉しいことも。
このブログを見て落札してくださる方がいらっしゃるのです♪
「ふがれすに協力したいと思って」と言って頂き、
たくさん落札してくださったりすると、
やっぱりとても嬉しく有難い。
励みになります☆

ブログを続けていて良かったなぁ~としみじみ思います。
毎日、パグの寝姿ばかりで有益な内容ではない拙いブログです。
見てくださるだけでも嬉しいのに
一歩進んで協力してくださる方の存在に感謝なのです。

物資の提供をしてくださる方のことも、もちろん忘れてはいけませんね。
おかげさまで出品できるのですもの!

みなさん、いつも本当にどうもありがとうございます。

グリママ、がんばるよ~
                         
                                  
        

ゴッドハンド。

category - 日常生活
2010/ 03/ 22
                 
スウェーデン式ドッグマッサージをお勉強されたコルボちゃん。
今回レベルアーップ!して登場です

まずは、グリ。
気持ち良さげな表情!
しかし、ネロの「アタシもやってー」光線で気もそぞろ。
グリとネロは落着きません。
2010_0322colvo0013c.jpg

そこで、おじじに白羽の矢。
これまた、なすがままされるがパパですよ(笑
とろーんとしちゃってるでしょ?
たっぷりとして頂きました。
2010_0322colvo0040b.jpg

すると、昇天おじじの横、マットの上にネロがすすすと…
いかにも「早くアタシも~」とアピール。
2010_0322colvo0034b.jpg

ではでは、ネロさんの番ですよ。
すごーく気持ちよかったらしく、コルボちゃんのゴッドハンドに身を任せていたよ!
終わったあとは、体がじんわり温まっていて血流が良くなったのがわかります。
2010_0322colvo0050b.jpg

終了後のじぃじは心地よいらしく、軽いいびきをかいて寝てしまいました。
「ネロが終わったら、あたしもね」とグリも順番待ち(笑
2010_0322colvo0042b.jpg

グリネロじぃは、コルボちゃんに癒されて満足そうでした!
そんな様子を見て、私も嬉しい。
コルボちゃん、本当にどうもありがとうございました。
また、よろしくお願い致します
                         
                                  
        

わいわいがやがや。

category - 日常生活
2010/ 03/ 21
                 
2010_0319au3-fuku30022b.jpg 2010_0319au3-fuku30030b.jpg

2010_0319au3-fuku30027b.jpg

日本じゅう大荒れのお天気でしたね。
グリネロじぃ地方も、午前中はものすごーい強風でした
時折、雨や雪も吹き荒れて…
春の嵐というよりまるで台風?!

今日も朝から、ヤフオクの商品説明を追記する作業に追われてまして
ずーっとPCにへばりついていたら
いつのまにかグリネロじぃが、デスクの下に集合しちゃってました
ってか、これはですね、ご飯が欲しいからなんです。
どうもグリママは家政婦らしく、ご飯の要求はグリママにされてしまいます。

んもー(笑
                         
                                  
        

のんき。

category - 日常生活
2010/ 03/ 20
                 
2010_0321au3-fuku40054b.jpg

雨の土曜日。

小雨がぱらつく中、グリネロ元気コンビはお散歩へ。
だってさー
夕方からテニスに行くので、お留守番してもらうでしょ。
すると、体力余されてますと困るので…(笑

でも、おじじは風邪引くといけないのでお休みです。
昨日グリッパと、いつもより長い距離を歩いたそうなのでいいよね?

テニスに出かけたあと、忘れ物して戻ったんだけど(汗
玄関ドア開けても、パグ達うんともすんとも言わずに寝ていたようです。
ついこの間まで、エレベーター降りただけで吠え始めていたのに
最近のグリネロじぃは、すっかりのんきです☆
                         
                                  
        

晴れ~

category - 日常生活
2010/ 03/ 19
                 
母に撫でられてコロンのネロたん。
2010_0319au3-fuku30015b.jpg

寒いんですが、晴れてます

グリママは一日中PCの前でした。
商品説明と画像のアップが残っているので、まだまだかかります…

みなさま、ごきげんよう(笑
良い連休をお過ごしください!
                         
                                  
        

頑張ってるよ~

category - 日常生活
2010/ 03/ 18
                 
2010_0318au3-fuku20273b.jpg


日なたパグ


今日から明日まで、ヤフオクの無料出品キャンペーンなので
頑張って出品してまーす!

今回はファッションカテゴリに限りなので、
お洋服やバッグを出してます。

良かったら見てね♪

ではまた明日~
                         
                                  
        

ママだぁ

category - 日常生活
2010/ 03/ 17
                 
2010_0317au3-fuku0047b.jpg

実家の母がちょっとだけ用事でやってきました。
グリネロじぃは、大喜びでママのそばへ。

グリはお得意のお尻座り。
前足はついているけど、ママのお膝にお尻を乗せています☆

ネロは逆で、前足だけママの膝ね。

短時間でしたが、毛だらけになって帰っていきましたです。
                         
                                  
        

変な天気。

category - 日常生活
2010/ 03/ 16
                 
2010_0311mama0008b.jpg

午前中、とても暖かかったのに…
だんだん暗くなり、みぞれが降り出し
そして寒くなっちゃった!

それでも、本格的に降り出す前にグリネロだけお散歩しました。
おじじは風邪を引くといけないのでお休み。
だけど珍しく
「行きたい!」と吠えてアピール…
そうだよね、じぃじも行きたいんだよね。
グリッパが、ベランダに出してくれました。
おかげで少し満足したみたい。
よかったよかった。



鳩山邦夫さんが、自民党に離党届を提出しましたね。
なんでも、「坂本竜馬にならん」「舛添さんや与謝野さんと連携できれば」
その発言に自民党内からは「誰があんなやつと組むか」と冷ややかに受け止められているというニュースでした。

ってかさー

鳩山邦夫さん、嫌気がさしたんだと思うわ!
もちろんこれはグリママの勝手な推測ですから、もしも間違っていたらごめんなさいね(笑
自民党内は
「谷垣じゃ駄目だ」「再編だ」「新党だ」とゆれているのであろう。
そして寄るとさわると皆がそういう話を声高に叫んでいるに違いない。
だけど、実際に行動を起こしたり建設的な行動をしている人はいないのではないですか?
保身に走る余り、方向性が違うだのなんだのと理由を付けて何もしない人ばかり。
議員さん達を集めて勉強会を開いて準備しているのは舛添さんくらいのようですし。

資金に事欠かない邦夫さん、「いーよ、もう!俺は出ちゃうからねっ!!」
ってのが真相なのではないですか?

頭は良いのだろうが、人心をつかむ魅力とセンスに欠ける谷垣さん…
まぁ、こんな時に総裁になってしまう運の無さだ。

私は、民主党に期待はしているけれど
それは話が違うだろうと思うことも多いし
マニフェスト遂行にこだわり過ぎるのもどうかと思っている。
50年以上も国政を実行してきた自民党に、今こそしっかりと見張っていてもらいたいという気がするのだけど。
どうもそれは無理なようだ。

日本で二大政党などなりっこない、とグリッパは言う。
私もそう思う。
どこまでいっても、政権与党と有象無象でしかない。

何から何までアメリカに倣う必要もないけど、ね。
ともかくも、夏の参院選で負けることは、今の自民党相手には無いと思うので
余り国民のご機嫌取り的な政策はしないほうがよろしいのでは?と思います。

すいません。
しゃべりすぎました(笑




                         
                                  
        

ぐーぐー。

category - 日常生活
2010/ 03/ 15
                 
2010_0315au3-zakka0030b.jpg

昨日の夜シャンプーした疲れが今日出たのか?
ぐーちゃん、昼間も爆睡です(笑
                         
                                  
        

グリ、シャンプー☆

category - 日常生活
2010/ 03/ 14
                 
2010_0314au3-yok20011b.jpg

晴れていても、気温は低い毎日です。
そして、それでも道路の雪は少しづつ溶けていて
お散歩のたびに、みんな泥んこ。
ハーネスと服も毎日お洗濯です。

そして今日やっとグリ様をシャンプー。
夕食後、自分達の入浴の前にグリをごしごし。
浴室の暖房を入れて、タオルドライもバスタオル2枚使って入念にします。

3パグまとめて洗うときは、次から次へと急ぎがちですが
今日はグリだけなので、ゆっくり丁寧に話しかけながら。
タオルドライも、いつもなら嫌がるグリですが
私がのんびりしているせいかグリも体を預けてリラックスしてくれました。

3パグのペースに慣れ切っていた自分に、ちょっぴり反省。
もっと一匹づつとじっくり付き合わないといけないなぁって…。
ついつい、「3パグ」とくくってしまいがちですが
ちゃんとグリ・ネロ・じぃじ、っていうふうに認識してあげようと思いました。

                         
                                  
        

春まだ遠し

category - 日常生活
2010/ 03/ 13
                 
2010_0303hina0012b.jpg

土曜日である。

晴れていると思ったら、あっという間に掻き曇り
横殴りの吹雪!

うわーこれじゃ出かけられないよーと思っていたら
すーっと納まりお日様が顔を出す。

変な天気でした。

今も雪が降っています。
もう3月も半ばだというのに、なかなか春らしくなりません。
いつになったら暖かくなるのかなぁ~


そしてその寒い中、3パグは元気にお散歩です。
そろそろ河川敷の様子を偵察に行ってこなくちゃ。
もうご近所一周も飽きてきたよね(笑

お散歩中に気になるのは、雪が溶けると共に顔を出すの存在。
角々の雪山に、出てきます…
もう~
おちおち歩けやしません。
気を付けてないとね!

そういう意味でも、春が待ち遠しいのでした。
                         
                                  
        

コロネちゃん♪

category - 日常生活
2010/ 03/ 12
                 
実家の母が、ご友人から可愛いお人形をもらいました

320ワードもおしゃべりする、プリモコロネちゃんです。
korone.jpg

ご友人は、何年も前からプリモプエルを二人持っていて
毎年季節の趣向を凝らしたカレンダーを作っていらしたのですが
母のところでそれを見ては、
「可愛いなー!パグが身罷ったらこのお人形をそばに置くのもいいなぁ~」
なんて思っていたのです。

そしたらこのたび、母のところにコロネちゃんがやってきました。
母の話では、夜寝るときベッドで横にしたら
「明日は今日より、もっといい日にになるよ」って言うんですって(笑
母の部屋でおしゃべりしていても、少し時間が経つと
「愛が欲しいの~」とか
「ねぇ、大丈夫?」とかけっこうしゃべる。
膝に乗せてあやしたら「きゃっきゃ」と喜び
「無理しないでねぇ」だって!
すごくすごく気に入ってしまいました。

製造元のバンダイからは、いろいろな種類が出ていて
2000語しゃべるのもあるようです。
お洋服も着せ替え用がたくさんあって、ハマりそう。
今はスカートしか持っていないので、今度何着かプレゼントしてみるつもり。


あのーっ、アタシも愛が欲しいのっ!
ハイハイ~
2010_0311mama0009b.jpg
                         
                                  
        

わんぺあさんとママ。

category - 日常生活
2010/ 03/ 11
                 
本日は、3パグの爪切りの日。
朝10時…のりぴこさんと車がやってきました。
犬の移動式美容室 わんぺささんです。
今日もお世話になりましたー♪
おかげさまで3パグスッキリ!

2010_0311mama0012b.jpg

午後は、母がやってきました。
擦り寄るパグ達。

何が嬉しいって、日が高くなり午後からお日様がお部屋にさんさんと入ります。
そのなかで思い思いに過ごすパグ達。

母と一緒に過ごすひととき。

体力の限界なのかうつらうつらしているじぃじ。
我先にとママのお膝をゲットしたグリ。
ネロは、行ったり来たり(笑

人間はあれやこれやおしゃべりが尽きません。

あっという間に夕方になってしまい、母は帰って行きました。
                         
                                  
        

お寝坊じーじ。

category - 日常生活
2010/ 03/ 10
                 
2010_0307jiji0004b.jpg

時々ですが
みんながやんやと起きていなくなっても
ひとり、お布団にくるまって寝ていることがある。

ご飯をあげるために、寝室に行って起こします。
そっとね。
「おじじ~、ご飯だよ」って
小さな声で言いながらお布団をめくります。

むふーっ。
ちょっぴり伸びをして、おじじはまっすぐキッチンへ。
そして寝ぼけ眼で朝ごはんを食べてくれます(笑

グリネロなんかは
寝覚めバッチリ、「もー、ご飯まだ?」って感じですけどね。
                         
                                  
        

ふかふかぴかぴか。

category - 日常生活
2010/ 03/ 09
                 
2010_0308nero0009b.jpg

昨日の夜のこと。
ネロとじぃじをグリッパがシャンプーしてくれました。
テニスエルボーのせいで、家事がいまいちスムーズではない私。
ブラシをかけたり、シャンプーごしごしは辛いなぁと思っていたら
いつもは乾かし係のグリッパが助け舟を出してくれました。

おかげで、ネロもじぃじもふかふかぴかぴか。

一番最初に洗われたネロは、パグ走りに近い状態で大興奮(笑
どーしたっ?
そしてそのあと、すやすや寝ちゃいました

グリさんは、近日中にシャンプーの予定。
そろそろおでこの辺りが香ばしいからね。



先週末、テレビで見た道端ジェシカの言葉。

”辛いときにどれだけ頑張れるかが その人のその先を決める”

まだ25歳くらいなのに、なんと達観した言葉であろう!
さすがF1レーサーと交際するトップモデルである。

今までまったく頑張ってこなかったグリママだが…
心にズシーンと響きました。

人生48年もやってると、若い頃「?」と思っていたことが
まるでジグソーパスルの最後の一片がはまったみたいに啓(ひら)けることがあるよね。
何十年もの時空を超えて、パチン!と。

この言葉もそうでした。
「?」の全部の合点がいったような気分になりました。

↑なんのことかわからなかったらごめんなさい(笑



そうそう、今日、2週間とちょっとぶりで
痛い右手をひっさげてテニスしてきました。
痛かったらヤダなぁと思いつつ向かったのですが
始めてみたら意外と大丈夫でした☆
よかった。
途中でメンバーやコーチに「本当に痛いの?!」と言われて(笑
「痛いんだってばーっ

テニスに集中している1時間半、汗もいっぱいかいて
とってもスッキリしました。
体のリンパの流れが良くなったような感じ。

やっぱり私はテニスをしないと駄目なんだなぁ~
そんな小さな幸せを、テニスエルボーが教えてくれたかな。
自分の体を大事にしつつ、これからもテニスをしようと思います。
                         
                

続きを読む

                 
        

春眠・・・

category - 日常生活
2010/ 03/ 08
                 
2010_0308nero0014b.jpg

日中は晴れて良いお天気

春眠暁をナントカで、なかなか起きられない~
まぁ、予定がないのでぶらぶらしているからなんですが。

パグ達も二度寝に付き合ってくれるので、気持ちよく
むしろゴミ出しの時間を思い出して、ガバっと起きましたです(笑


午後からお散歩に出て、実は気温が意外と低くてびっくり。
まだまだ春は遠いなぁ。
昨日降った雪もけっこうな量だったし。

気分は薄手のお洋服なんですけど、寒いのでついつい冬物やダウンに手が伸びる。
道路も歩道もすっかり雪が消えカラリと乾く春の日が待ち遠しいです。
                         
                                  
        

お散歩お散歩うれしいな♪

category - 日常生活
2010/ 03/ 07
                 
朝早くから、某スポーツメーカーの春季セールに行ってきました。
ケロこん車で送迎してもらい、高待遇!
(お二人さん、大事な休日にお付合いありがとう

春季セールなのに、大幅に安くなってたダウンジャケットを夫婦揃って購入。
秋までクロゼット保管です(笑

そしてお買い物のあと、遠くの美味しい中華のお店まで連れて行ってくれました。
たっぷり頂いて大満足。ウマウマ
満腹すぎて眠くなったよ

しかし、本日は寝ていることは許されないのだ。
2010_0307jiji0015b.jpg

というのも天候不順や飼い主の体調不良(サボリとも言う^^;)で2日ほどお散歩してなかったんです(汗
今日も、朝からけっこうな雪が横風にのって降っていました。
だけど午後にはパカーっと晴れ間がっ
お散歩に行くぞーと張り切って出かけました。
しかし、なんということでしょう。
この写真を撮った直後、何故かあっという間に猛吹雪…

なんでー
寒いよー(笑


それでも、グリネロさんは楽しそうにニホヒを嗅いだり
何かをじーっと見つめたり。

じぃじは、グリッパと二人で出かけて行きました。
帰宅して足を拭いたら「ぶふ~っ」とため息ですよ。
「頑張って歩いてきたけど、寒かったよ」みたいな感じかな(笑

2010_0307jiji0012b.jpg

全員お散歩から戻って、人間のおやつタイムのあと
みんなでぐっすりお昼寝しちゃいました。

お買い物して美味しいご飯を食べて、犬の散歩してお昼寝。
なんとも贅沢な日曜日になりました。
                         
                                  
        

養生中・・・

category - 日常生活
2010/ 03/ 06
                 
朝の「あもっとタイム」
2010_0305amo0005b.jpg

実は、約2週間前からテニスエルボーが悪化したため
テニスを全てお休みしているグリママなのです。

長年テニスをしているので、今までも何度か経験はありますが
今回は日常生活に支障が出るほどの痛みを感じたため
この痛みが引くまではお休みしようと思いました。
そろそろ雑巾を絞っても大丈夫になってきたので
もうすぐ復活できそうかな?

野暮用で忙しいこともあり、テニスしなくても退屈ではないんですけど…
しかしっ
運動不足は否めない。
お通じや胃腸の調子やらもなんとなーくスッキリせず。

運動って大事ですね!
せめて就寝前のストレッチは欠かさずにやっとこうと思います。
                         
                                  
        

甘い香り~

category - 日常生活
2010/ 03/ 05
                 
2010_0305amo0027.jpg
朝起きたら、積雪…
一面また真っ白な冬景色になっててビックリ。

しかも気温が高く、この雪がどんどんとけてべちょべちょ。

グリッパが朝からホワイトデー用のパウンドケーキを焼いていたせいもあって
パグの気分転換もベランダでお願いしました。
はい、サボリです!

いまいち盛り上がってないけど…(笑
2010_0305amo0025b.jpg

パウンドケーキが焼けて、お部屋のなかは甘い香りが充満。
そんななか、グリママは水曜から読書していました。

よしながふみ「大奥」という漫画と、湊かなえ「告白」です。
どちらもとっても面白くて、なかなかの内容でした。
湊かなえさんという作家の作品は初めて読みましたが
さすが本屋大賞を取るだけのことはありますね。
268ページをあっという間に読んでしまいました。

漫画「大奥」のほうは、二宮和也主演で映画化され玉木クンが出演するというので
興味をそそられヤフオクで落札しちゃいました。
ネットで試し読みしたら面白くて(笑)続きをどーしても読みたかった。
現在5巻まであるのですけど、もう2回読みました。
これがまた、男女逆転した大奥…つまり女将軍に女人禁制の大奥という設定。
歴史解釈が巧く、感心しました。


久しぶりに読書して、とってもリフレッシュできました。
楽しかった~
                         
                                  
        

ぷぷぷ♪

category - 日常生活
2010/ 03/ 04
                 
2010_0303hina0001b.jpg

3パグで並んでストーブ前です。

デジカメの設定をいじったら、なんだか写り方がおかしくなっちゃった
画面がちょっと暗いよね。


今夜はちょっとだけお客様が♪
すみの母ちゃんとつよポンです。

ヤフオクで出品している本(もちろん皆様から寄せて頂いたものです)を
まとめて購入してくれました。
すみの母ちゃん、ありがとうございます!

お土産にどんぐりのパンたくさんと
グリッパにお誕生日プレゼントもくださいました☆
申し訳な~い。
いつも応援してくれるすみの母ちゃん。
また今度ゆっくり飲みましょうね。

グリネロは、お二人を良く知っているので
さっそく甘えて大騒ぎ。
ネロは、すみの母ちゃんとつよポンの間に座って可愛がられてご満悦でしたよ。
ものすごーく嬉しい表情になってました!

とっても和んで過ごしていたのに
いまいち様子が変なデジカメのせいで、アップできる写真がないです(涙
残念です。

早く設定直さなきゃーっ。

                         
                                  
        

おじじ、そこはっ!

category - 日常生活
2010/ 03/ 03
                 
おじじ、そこは…ネロちゃんですけどぉ!
2010_0303hina0022b.jpg

おじじも、ストーブ前に寝たかったようで…
グリネロちゃんでぎゅうぎゅうなのに無理やり座ってしまいました。

おじじ、そこはネロちゃんの上ですよっ

でも、ネロも黙って寝てた(笑

パグって本当に面白いわ~カカカ。




今日はおひな祭りでしたね。
小さな木目込みのお雛さまを飾るだけの我が家ですが
夕食は巻き寿司にして、実家の母を招待しました。
もう女の子ではないけれど(笑
お節句ですからね

グリネロじぃも、久しぶりに会う母に甘えて過ごしていました。
母が帰るとき、グリは切ない声で鳴いていました。
また来るのにねぇ。