2010/01/31
2010/01/30
2010/01/29
2010/01/28
2010/01/28
2010/01/26
2010/01/25
2010/01/24
2010/01/23
2010/01/22
2010/01/21
2010/01/20
2010/01/19
2010/01/18
2010/01/17
2010/01/16
2010/01/15
2010/01/14
2010/01/13
2010/01/12
2010/01/11
2010/01/10
2010/01/09
2010/01/08
2010/01/07
2010/01/06
2010/01/05
2010/01/04
2010/01/03
2010/01/02

2010年01月

        

ネロっち、10歳になりました!

category - 日常生活
2010/ 01/ 31
                 
2010_0110colvo0022b.jpg

本日、ネロ11歳になりました!

2000年1/31生まれです。

ネロが来たのは、今の住まいに引っ越してすぐのことでした。
あれからもう10年が経ったんだなー

元気で負けず嫌いで焼きもち焼きのネロっち。
先週の健康診断でも、概ね元気だったので安心しました。

10歳の1年も、変わらずにクイーン気取りでいてねh
            
            
                                  
        

なよってるぅ~

category - 日常生活
2010/ 01/ 30
                 
パグ座りという言葉もあるほど(いや、パグ飼いの間だけかもしんないけど)
パグの座り方は、だらしなくて可愛いときがある。

パグの面目のために言っておくが、ピシっとしたお座りだってできるんだよ(笑

でも、なんか、なよるのね。

2010_0130nayo0023b.jpg

今日は朝から晴れて、お部屋の中も明るかった。
気持ちも

早く春がくるといいね。
                         
                                  
        

お散歩、楽し。

category - 日常生活
2010/ 01/ 29
                 
『お散歩まだかなー?』
2010_0130nayo0002b.jpg


今日は、お昼前から実家の手伝いに。

15時ころ帰宅して、それからお散歩へ行きました。
雪が降っていたけれど、今日はいっとかないとね☆

グリネロチームは、ご近所一周コース。
じぃじは、郵便局コースです。

昨日まで気温が高く溶けていたのですが、今日は凍っています。
グリッパが転びそうになっていました。
パグ達は、何を目指しているのかスッタカスッタカ♪

グリネロじぃと、お散歩すると
運動不足が解消されてスッキリします。
ほんの少しの時間なんだけど、体がほぐれます。

                         
                                  
        

雨のち雪。

category - 健康
2010/ 01/ 28
                 
2010_0127hap0009b.jpg

今日は、朝一番でネロと病院へ行ってきました。
今度の日曜日で10歳になるネロ。
先月グリがしたのと同じ、健康診断です。

血液検査の結果はオールA

触診してもらったところ、以前から傷めている右後足の膝関節に
少し腫れがあるそうです。
今は痛みはないようなので経過観察で良いけれど、
異変があって縮めたりするようなら治療が必要になるとの事でした。

そして、目。
左目は角膜が硬化しているだけですが、右目は白内障の極初期段階だそうです。
よく様子を見て、定期的に検査しましょうとのことでした。

さっそく今夜から、グリと同じ「メニわん」の服用を始めました。
ネロっちも、いつまでも元気でいて欲しいからね。

今まで血液検査すると必ずどこかしら数値に問題があったけど
今回はそれがなかっただけ良かったです。
ほっと一安心でした。




またまた独り言。
最近多いね(笑
                         
                

続きを読む

                 
        

春の陽気?

category - 日常生活
2010/ 01/ 28
                 
今日は、暖かかったですよー
日中外出したときの車外計では5℃を示していました。

道路もぐちゃぐちゃ、です。
明日も気温が高いみたいなので、お散歩が思いやられるなぁ。

夜。
グリネロがカドラーにぎゅうぎゅう詰め。
2010_0127hap0020b.jpg

グリさん眠そう。ネロは何故かパッチリ☆
2010_0127hap0015b.jpg

上からも撮ってみたよ(笑
2010_0127hap0023b.jpg



昨日の、独り言の続きです。
                         
                

続きを読む

                 
        

屯(たむろ)す、パグ。

category - 日常生活
2010/ 01/ 26
                 
午後、ストーブ前でたむろす3パグ。

2010_0126sijyu0006b.jpg

今日は日中でもマイナス7℃で、冷え冷え。
しかしっ、お散歩へはしっかりと行ってきましたよ~

グリネロチームのあと、じぃじは人間二人と郵便局コース。
寒い中、すったかすったか元気に歩きました。
ヒートショックになるんじゃないかと心配したけど(笑


今日もグリママは午前中テニス。
昨年から傷めている右肩が、昨日激しく痛みまして…
薬局でインドメタシン3.75%含有のシップと、バンテリンクリームを買いました。
あのー、これマジで効きますね。
薬局のおばちゃまに「私も膝に使ってるけど、効くわよ!」と勧められたのですが
本当でした☆
今日になって手首も痛かったので貼ってみたけど、あっというまに回復です。

長年テニスをやってきて思うことは、筋肉や関節の痛みは早めにケアをするということ。
ちょっとシップを貼ったり、クリームをぬっておくだけで予後は違います。

特に主婦は「痛いな、だるいな」と思っても、家に帰ると自分の体のことを忘れてしまいがち。
でも、そういう小さな痛みや違和感が、後々大きな怪我や故障へつながるもの。
時々「ココが痛い、アソコが痛い」と相談されることがあるけど
そういう人に限って特に何のケアもしていない事が多いです。

自分の体は自分で大事にしてあげましょうね。
いつまでもスポーツを楽しめるように。

2010_0126sijyu0002.jpg



グリママの独り言。
                         
                

続きを読む

                 
        

ぬれ雪。

category - 日常生活
2010/ 01/ 25
                 
2010_0123myp0021.jpg

気温が高くあたたかな1日でした。
でも午後から、みぞれと言うほどではないけれど湿った雪が降ってきて
午前中のテニスで疲れたグリママは、ベンチでごろり。

さっそく飛び上がってきたグリをお腹に乗せて
じぃじはオマタに(笑

グリに「わほっ!」と言われて気付いたら16時半になっていました。

あややー大変。
パグ達にご飯をあげなくては!


お散歩も大事だけれど、時々は一緒に昼寝でもいいじゃーん(汗



そうそう、どうでもヨイ話ですが・・・
某かつらメーカーの「アデ○ンスは誰でしょう?」のCMがお気に入りだった最近。
ついついテレビに釘付けになっていました。

そして今日、誰がアデ○ンスなのか発表されましたよね!
なんと、丸坊主にしてかつらをかぶっていたのは新庄でした☆
びっくり~
丸坊主もカッコヨク似合っているあたり、さすが新庄なのでした。

テレビネタのついでに、めっちゃ燃えたドラマのことも書いちゃおう。
金曜夜9時『宿命』ですよっ
一回目を宴会で見られなかったのですが
先週しっかり見させていただきましたです。
原作は小説なのですね。
ものすごーくドロドロしてて、見ててワクワクするぅ~
                         
                                  
        

やまさん、こんにちは!

category - 日常生活
2010/ 01/ 24
                 
本日のお客さまは、現在ふがれすのフー子11号をお預かり中の
やまさんとパパさんでした♪

ちなみに、最近のフー子ちゃん。
可愛い~(やまさん、ブログから画像頂きました!)
fco11.jpg


先週お約束していたのに、あまりの大雪で断念…
今日やっとお会いできました。

小虎クンとフー子ちゃんはお留守番ですが
我が家の3パギュをたっぷり可愛がってくださいましたヨ。
グリネロは、いつまでも吠えたりしてちょっとうるさかったなぁ(笑

優しいやまさんに甘えるグリネロ。
ぶほーぶほーと興奮してました。
2010_0124yama0014b.jpg

誠実な印象のご主人とは初対面でした☆
でも、グリネロには珍しく男の人なのにべったり。
きっと、グリネロにはわかったんだね、パパさんのお人柄。
2010_0124yama0015b.jpg

じぃじもこの通り。
ゆうゆうと、パパさんに寄り添って寛いでました。
2010_0124yama0020b.jpg



今日は、グリママよくしゃべりました(汗
おしゃべりし過ぎたかも…
お若いのに、包容力のあるやまさんご夫婦のおかげかな?

お土産がこれまた初めていただく美味しいもので、
すっかりとりこになりました。
これは、近いうちにお店に行って見なくては!
良いもの教えてもらっちゃいました☆やまさん、ありがとう。

ふわもち邸のベーグルとドーナツです。
2010_0124yama0012b.jpg

fco11.jpg
                         
                                  
        

いとしいしと~

category - 日常生活
2010/ 01/ 23
                 
明日のお客さまのために、グリッパは朝からパウンドケーキを焼いてくれました。
割れ目も美しくラム酒たっぷりで香りも良く。
お味はどうかしらね~
2010_0123myp0008.jpg

あら熱を取っていると、ネロさんがにおいを嗅ぎ付けてやってきましたよ。
『これは、とっても良いニホヒがします!』
2010_0123myp0003.jpg

あらあら、グリまでやってきました(笑
じーーーーーっ
2010_0123myp0006b.jpg

グリッパは、きれいに焼けたのが嬉しかったらしく
ケーキを見つめて『マイプレシャス~♪いとしいしと~』とつぶやいていました。

確かに、自分で作ったパンやお菓子って、大切で可愛らしく思えたりしますよね。

                         
                                  
        

ぺろんちょ~

category - 日常生活
2010/ 01/ 22
                 
食事中。
やってきたネロ。
まずは可愛い顔して。
2010_0122curry0005b.jpg

そして
だんだんに、ぺろんちょ~
2010_0122curry0006b.jpg
                         
                                  
        

寝てばっかり。

category - 日常生活
2010/ 01/ 21
                 
今日は犬の移動式美容室 わんぺあさんの日でした。
のりぴこさん、今日も我が家の3パグをありがとうございました☆

グリネロは、それぞれに大興奮で大騒ぎしたので、すっかりお疲れ。
夕方までとーっぷり寝てました(笑
おとなしく、なすがままなのはじぃじだけです。
そんなじぃじも、ずっとすやすや。

静かな一日で、お散歩もせずに終わってしまった…
グリママは、おかげで会計ソフトの入力が捗りました。


明日は、日中の最高気温が零下5℃の予報です。
寒いけど晴れるようなので、頑張ってお散歩に行かなくちゃなぁ。
もう3日も引きこもっています…


パソコンに向かっている私の様子を見に来たグリ。
じーっと床を見てるんだけど、頭が重いので落ちそう・・・

そう思いつつも、可愛いくて写真を撮ってました(笑
暗くてよく見えないけど、この肉の塊はグリさんですよ~
2010_0112tachi0006b.jpg
                         
                                  
        

予告洗パグ(よこくせんぱぐ)

category - 日常生活
2010/ 01/ 20
                 
表題から駄洒落ているのもいかがなものか(笑

昨日の予告通り、本日3パグ様洗われました~
お天気は、これまた予報通り…霧雨の1日。
夜になってから雪に変っています。

シャンプー後、ストーブ前で温まる3パグご一行さま。
2010_0120sya0006b.jpg

今日、グリママはやらかしました!

夕方…シャンプーを終えてテレビの前でほっと一息ついていたのですが
某ローカル局の番組の中、
円山のおしゃれなカフェで、赤ちゃんを抱っこして甘酒を飲んでいる若いママさん。
「飲みやすくて美味しいです♪」
その若いママさんは、なんとワン友のあさみちゃんでした。
わーっ、あさみちゃんだ、あさみちゃんがテレビに出たぁ~
で、『テレビ見たよ!甘酒!!』とかなんとかメール
すると『???』な返信とともに、電話がかかってきた。
あさみちゃんからでした。

出てないって…(笑

他人のそら似だったようです。
いやー、だけど良く似てる人だったなぁ。
しっかし、あさみちゃんも突然のへんてこメールでびっくりしただろうなぁ。
ごめんね。
                         
                                  
        

晴れ☆

category - 日常生活
2010/ 01/ 19
                 
2010_0118love0009b.jpg

お昼前から、ぱっかりと晴れ
なのに、グリママは昼寝…
3パグを乗っけて、重いけど心地よい(笑
お散歩へ行くタイミングを逃してしまいました。

明日の札幌は、雨の予報ですよ!
どーすんだー

雨でお散歩行けないのなら、洗ってしまえ、3パグを。
たぶん、シャンプーデーになると思います~



今夜も独り言。

                         
                

続きを読む

                 
        

潔いということ。

category - 日常生活
2010/ 01/ 18
                 
今日も、一日が無事に暮れました。
ご飯食べてお散歩もして、撫で撫でもいっぱいしてもらって
ぐーちゃんは眠っています。
2010_0118love0010b.jpg


さて、「潔い」ということについて。

女優の高樹沙耶さんをご存知の方は多いと思います。
現在は、本名の「益戸育江(ますどいくえ)」として活動しています。

ひょんなきっかけから、彼女のHPを閲覧して感じ入ることがありました。
”お願い”というページに書かれた内容は、ざっと紹介すると以下のようなもの。

仕事柄、たくさんの方からたくさんのプレゼントを頂くが、
自分は生きているだけで幸せでモノは要らない。
何かを下さるお気持ちは、地球環境の再生のための投資に使ってはもらえまいか。
というわけで、年末年始の挨拶や贈り物、不義理ではあるけれど年間を通じての頂き物はご遠慮申しあげます。


すごいなぁ。
もちろん賛否両論あるだろうけど、潔いと感じました。

グリママは、まだまだそこまで思い切れない。
美味しいものはお友達と分け合いたいと思うし
お世話になったり、心を感じて嬉しいときは何か贈り物をしたくなる。

以前から、ふがれすでの資金調達のお手伝いをさせてもらっているけれど
年賀状を出すのをやめて、その分寄付に回そうとは思えないもんなぁ…


パワーのある人というのは、周囲がびっくりするようなことを飄々とできるものなのかも知れない。

とまぁ、けっこう刺激されたので書かせてもらいました。
                         
                                  
        

雪のなかを。

category - 日常生活
2010/ 01/ 17
                 
昨日に引き続き、午前中は雪でした。
とても寒いので雪の重さはないのですが、ずいぶんと積もりました。
札幌近郊の雪が多い地域では、高速が通行止めになったり
除雪に大わらわだったようです。

そして、今日もネロ様はお散歩拒否です…
軽いけど脱臼がちな膝が痛むのかしら?
寒がりさんだから、無理強いはしませんでした。
でも、運動不足は良くないと思うので、寒さが緩んだら連れて行こうと思います。

大喜びのグリさん。
2010_0117yuki0005b.jpg

おじじも、頑張ってます!
外に出た途端、雪をがぶがぶ食べたじぃじ。
帰り道で下痢しました…
朝のうんちは、ちゃんと固まっていたのになぁ。
2010_0117yuki0004b.jpg

今週必ず、じぃじを連れて病院へ行ってきます。
年齢的なものなら仕方無いんだけど。
やっぱり心配です…



グリママの独り言。
                         
                

続きを読む

                 
        

ねむいので・・・

category - 日常生活
2010/ 01/ 16
                 
2010_0115hakama0011b.jpg

↑先日やってきた弟と、撫でられて嬉しい顔のネロ。



昨夜から、かなりの降雪。
午後一番で実家のおつかいと雪かき。
マンション住まいだと雪かきもないのですが
実家は一戸建てで、お手伝いが必要…

今年の我が家付近は、雪が少ないので助かってます。


あぐぅ…眠い。
今夜は、この辺で。
明日また書きますね。


                         
                                  
        

わがままネロ

category - 日常生活
2010/ 01/ 15
                 
2010_0115hakama0022b.jpg

お散歩に行くよ~と言うと
グリは、すったかたーとやってきて服を着せてもらおうとする。
服にも、首を下げて大変協力的。

いつもネロは、うじうじと来ない。

もーっ!
最後の最後に、やって出てきていやいや服を着、ハーネスを付けるのだ。


今日も、引っ込んだまま出てこないので
グリじぃじ組で行くことに決め、さっさとリビングのドアを閉めました。

じゃ、ネロお留守番ね~

一人でお留守番した事の無いネロさん、どうなるかと思ったけど
ちゃんとストーブ前で寝てました(笑

2回目当番のグリッパと出かけていきました。


なんで、お散歩いやなのかしらねぇ~
寒いからだろうなぁ。
だって夏場はこんなに嫌がらないもん。
                         
                                  
        

ちゃむい~

category - 日常生活
2010/ 01/ 14
                 
お天気はばっちり
澄み渡る青い空…しかし、寒いの!

ある意味、1月らしい天候といえばいえなくもない(笑
今日はマイナス3℃、明日はマイナス4℃が最高気温です。
ぶるぶる。

だけどお散歩中、太陽があたっていると寒さはそれほど感じない。
積雪で細くなった歩道の一本道を、グリもネロもじぃじも
とっとことっとこ歩いてます。

そしてお部屋では、ストーブ前で熟睡。

2010_0110colvo0006b.jpg


ここのところ、グリママは考えることがあって頭の中がいっぱい。
お風呂で温まっているときと、ご飯食べて美味しいとき、
そして夜、パグと一緒に寝るときが幸せ。
あー、なんも考えたくなーい!(笑

でも、週末にお楽しみがあるので、頑張ろうと思います。

                         
                                  
        

ちゅんちゃん。

category - 日常生活
2010/ 01/ 13
                 
2010_0110colvo0007b.jpg

弟の幼い頃の呼び名は「ちゅんちゃん」でした。

あっ、今夜帰省中の弟が遊びに来ていました(笑


今日は実家の父の通院に付き添う日。
夕方病院から実家へ戻ると、弟が実家で母を手伝っていました。
一緒に帰宅して、ゆっくりおしゃべり&夕食。
22時過ぎ、雪がすごい勢いで降り出だしたので宿泊中の妹宅まで帰っていきました。

弟にもいろいろ悩みや苦労があるようです。
グリママとは同じ兄弟とは思えないほど、真面目で堅物なのですよ…

年に2~3回しか会えない弟だけど、会うと楽しい。
今度はお盆の帰省かな。
楽しみに待つ姉なのでした。
                         
                                  
        

お散歩日和。

category - 日常生活
2010/ 01/ 12
                 
(飲み会で)忙しかった連休も終わって、いよいよ通常運行。

今日は、落札品の発送・納戸の貯蔵米(当別産ななつぼし)の精米などでお出かけ。
グリママ初のコイン精米体験だーと張り切っていたのに
精米機故障のため、本体のお米屋さんがやってくださいました。
精米料金はコインの半額になったし、待っているだけで楽チンだったけど
次回は自分で出来ますように(笑
だって、やってみたかったんだもん~

「それは残念でしたね」
2010_0112tachi0056b.jpg

日曜日の夜、お客さまの膝で寛ぐじぃじ。
いつも3パグを可愛がってくださるご夫婦なのだ。
なのに、最初の20分で電池が切れたグリネロは、ベンチの下で
ペース配分できないグリネロなのでした(笑

2010_0112tachi0022.jpg
                         
                                  
        

耳掃除♪

category - 日常生活
2010/ 01/ 11
                 
数日前、耳掃除したときの画像をば。

いやー、若いときには耳掃除ちゅうの写真なんて撮るのは無理だったけど
最近はおとなしくさせてくれるので、撮ってみました。

グリ。まんざらでもない表情(笑

2010_0110colvo0029b.jpg

ネロ。気持ち良さげ。
2010_0110colvo0023b.jpg
このあと、おひげも切らせてもらいました。
ちゅるんとスッキリ。



連休中、2日続けて宴会だった我が家。
昨日はお客さまをお招きして。
そして今日は、友人宅で正午集合の寿司・鍋パーティ(笑

朝から散歩に連れ出され、?なパグ達。
だって晩ごはんの時間までお留守番ですもの。

そして、すっかり酔っ払って暗くなった部屋に帰ってきました。
通常より2時間遅れの晩ごはんになってしまい
きっとお腹が空いたことでしょう。
ごめんね。
                         
                                  
        

お客さま♪

category - 日常生活
2010/ 01/ 10
                 
2010_0110colvo0035b.jpg

お天気良く晴れた日曜日。
連休中ですが我が家はどこへもお出かけなしでございます。

午後、こるぼちゃんとご主人が立ち寄ってくれました。
フリマ物資を届けてくださったのです。
ありがとうございます大切に活用させていただきます。

暇を持て余していた3パグは、こるぼちゃんととーさんに大興奮。
そーだねぇ、やや20分くらいは吠えたり走ったりまとわりついたり(笑
パグが騒いでいる間はうるさくて
お客さまとゆっくり話もできません。

グリは愛嬌満点で、とーさんにチューしに行ってました

ネロかグリが、とーさんの足をおもちゃと間違えてくわえたらしい…
とーさん「あイタ!」
甘噛みはもうしないグリネロなので、
本当に間違えたんだと思う。
とーさん、ごめんなさいね!

グリネロも、ぼけたんだなぁと思う出来事でした。
                         
                                  
        

わんわんテニス打ち初め

category - 日常生活
2010/ 01/ 09
                 
2010_0110colvo0003b.jpg


いつもより気温が高い一日でした。
昨日つるっつるだった道は、氷がゆるんで歩きやすかったです。
パグ達も、心持ちのんびりなお散歩になりました。

冷え込んでる日は、やっぱり早足になっちゃってるんだな。



さて、今夜はわんわんテニス部の打ち初め。
ご挨拶を交わしながら楽しんできました。

しかし、中高年テニス部員はみなお腹ポッコリ!
お正月に食べてばっかりいたせいで、3キロとか4キロ太った~とか。
これからまたテニスして、このお腹を引っ込めなきゃね(笑

そういいながら、帰宅してからインスタントラーメン作って食べたのは私です。
あ~あ…。
                         
                                  
        

♪かんたーびれぇ♪

category - 日常生活
2010/ 01/ 08
                 
最近、おねんね画像ばっかりだナー

もっとアクティブなパグの姿を撮らなければっ・・・

2009_1228hamasyo0022b.jpg

今日は朝早くからグリッパとおデート

のだめカンタービレ』を見て来ました。

我が家お得意の、モーニング割引のため朝一の上映に間に合うように
いつもより若干早起き。できぱきと(笑

面白かったですよー!
4月公開の後編が、ものすごく待ち遠しいです。
昨夏の「真夏のオリオン」に続き、我が家を映画館に運ばせる玉木クン
すごいことですよ。


映画のあとは、ステラプレイスの中で食事して
グリママだけ次なる訪問先へ送ってもらいました。

で、用事を済ませて帰ったらかなーり疲れが出ちゃって
パグ達にはベランダで気分転換してもらいました。

今日の札幌は、車道も歩道もつるっつる
お散歩しなくて正解だったかも。
人間もパグもね。足に良くないもの。
夕方に郵便局まで行ったグリッパは、思いっきり転んで尾てい骨を強打したと言って帰ってきました。
明日打ち身が出なければいいのですが。

足元には充分気をつけましょう☆
                         
                                  
        

グリだけ~

category - 健康
2010/ 01/ 07
                 
朝、いつものストーブ前。
グリとじぃじがひとつのベッドで、寝ています☆
2010_0105aui-cal0009b.jpg


今日は、久しぶりに会計ソフトを起動。
コツコツやってるハズなんだけど、ちきっと溜まってたので…大変!
そろそろ真面目に入力しないとまずいです。

ひと段落したところで、毎日のおつとめ。

最近では「ほにまる」と言ってます。
「ぽー」では、どうもばれてるようなので。えぇ、パグ達に(笑

帰宅してお散歩用のフリースを脱がせながら、
数日前から気になっていたグリの左脇にある脂肪腫をチェックすると
ありゃりゃ、割れてる…そしてちょっとベタベタに。
最近、よくかいてるなぁと思ってたら案の定でした。

夕方、病院へ行って消毒してもらいました。
軟膏を塗りやすくするために、ちょこっと剃毛。
それほど重篤ではなかったけど、やっぱり獣医さんに診てもらうと安心します。
1日一回、ゲンタシンを塗れば大丈夫だって。
よかったよかった。

グリは、自分だけ車に乗せられて出かけたのが嬉しいのに
行き先が病院だったために、妙な興奮状態に(笑

晩ごはん食べたら、ぐったり寝てしまいましたが。

2010_0105aui-cal0010b.jpg
                         
                                  
        

特技?!

category - 日常生活
2010/ 01/ 06
                 
2010_0105aui-cal0001b.jpg

グリッパは時々、パグになろうとします。

「4匹目だもーん」と嘯いたりするのです。

さんざん、じぃじの物まねをした挙句

「得意技、パグの真似!」

だって(笑



もう、4番目に認定ですよ^^;
                         
                                  
        

見て幸せになるもの。

category - 日常生活
2010/ 01/ 05
                 
私の座右の銘は

見たものと 食べたものだけが 自分のもの。

である。

(恥ずかしながら、これは実兄が遠い昔に言っていた言葉)

人間、ついつい欲張りになりがちだけど
持っているモノは、壊れたり人にあげたり捨てたり…
いつかなくなってしまう。
お金だって、お財布に入っていてもどんどん消えていくし(笑

だから、自分の糧となるものはこの目で見たものと
口に入れて食べたものだけ。

けだし名言~(爆


じぃじ。
ノビノビと寝ていました。

こんなじぃじの様子は、私を幸せにしてくれる。
これ以上のヨロコビはそうそうない。
2010_0105au1-2b0028b.jpg
                         
                                  
        

のんべんだらり~

category - 日常生活
2010/ 01/ 04
                 
2009_1220hiro0017b.jpg

CSでやっと見た『SEXANDTHECITY
動物愛護を叫ぶ人の腕にはフォーンパグが…
可愛いパグだったわ(笑
得した気分です。

映画版もこれ以上無いと思う素晴らしい出来!
これをもってハッピーエンドと言うのであろう。
愛と許しはセットなのよね。

汝、隣人を愛せよ というが、すなわち許せよ、ということなのか…


と、少々オンタイムではないお話で、すみません。



さて、3パグ。
午前中テニスだったグリママは、帰宅後も昼食取って入浴して昼寝
あまりにのんべんだらりとしているものだから
さすがにパグ達もじれたらしい。
昼寝はグリに吠えられて目が覚めた。
ベンチでぼーっとしていたら
「んもう!」ってな感じでネロが上がってきて私の肩をカリカリ。
慌てて準備してお散歩へ行ってきました。

冬至から2週間しか経っていないのに、なんとなーく日が長くなっているみたい。
夕方遅くなってもお散歩できるのは有難いこと。
一日が有効に使えます。


お散歩から帰ったパグ達は、晩ごはん食べて、
歯磨き用のシャークボーンをかじかじして
満足してみんな静かに寝ています。



                         
                                  
        

超えた☆

category - 日常生活
2010/ 01/ 03
                 
2010_0103gura0012b.jpg

生活クラブの注文書を書いていました。
来週回収される注文書は、2月に配達になるもの。

うーん、2月がどうなってるかわからん(笑
卵・お肉・お魚・野菜に調味料やら、なるべくバランス良くなるように。

頭から針金出しながら格闘していたら
すぐそばのカドラーにぐーたんが納まって、こっちを見ていたわ

いやー、グリはもうパグを超えたね!
じゃあナンなのか?と聞かれると困るけどね(笑



今日はお天気が良くてお昼過ぎまで晴れ
お天気が良い日には、グリはお散歩に行く気満々です。
10時過ぎて家事が済んだ私のそばで、じ~~~っとガンを飛ばしてきます。

というわけで、午前中のうちにとっととお散歩。
プラス気温だけど歩道はカッチコチに凍っていて
ある意味歩きやすい。
ネロも尻尾が上がったまま歩いていたから、寒くなかったのでしょう。
寒いとだらーんと下がります(笑
                         
                                  
        

みぞれ降る・・・

category - 日常生活
2010/ 01/ 02
                 
2009_1229ee0010b.jpg

我が家は今日から通常運行。

まぁ、パグに正月は関係ないですもんね(笑

朝ごはんはフルーツ、お雑煮はお昼に食べました。
掃除機かけて、洗濯もしちゃいました。

午後からは、グリママ実家へお年始&雪かきに。
今日の札幌は、みぞれ混じりの湿った雪がたくさん降って
量はそれほどでもないように見えるけど
水分含んでてものすごーく重い…
実家に入る前と帰り際の2度、雪かきしたのですが
ちょこっと腰にきました(涙


こんなお天気だったので、お散歩はなし。
夕方ベランダの雪かきついでに3パグを出して、おしまい。

先月中旬からお腹を壊していたじぃじも順調に回復し
今日久しぶりにリンゴちょぴっとと、シャークボーン5cmをあげてみました。
明日もちゃんとしたブツを出してくれれば良いのですが。

明日は日曜日で三が日も終わりですね。
月曜からはテニスのレッスンも始まって、お正月気分も吹き飛ぶ予定(笑

なんとなーく、晴れがましい気分の盛り上がらないお正月なのは私だけ?
なんでかな~?