2008/09/30
2008/09/29
2008/09/28
2008/09/27
2008/09/26
2008/09/25
2008/09/24
2008/09/23
2008/09/22
2008/09/21
2008/09/20
2008/09/19
2008/09/18
2008/09/17
2008/09/16
2008/09/15
2008/09/14
2008/09/13
2008/09/12
2008/09/11
2008/09/10
2008/09/09
2008/09/08
2008/09/07
2008/09/06
2008/09/05
2008/09/04
2008/09/03
2008/09/02

2008年09月

        

とばっちり。

category - 日常生活
2008/ 09/ 30
                 
2008_0927keiba0003b.jpg

グリッパが、風邪引いたみたい。
二日前から葛根湯飲ませていたんだけど、
今日とうとう『具合わるーい』と言い出した。
悪化する前に直してもらわないと関係各方面に迷惑がかかるので(笑
看護婦二人付けてベッドで寝てもらいました。

「看護婦さんたちー!」とグリネロを呼びつけたら
「そんなの看護婦じゃないっ。病原菌だーっ」とグリッパ反抗(笑

しかし午後いっぱい二匹に添い寝されて寝てました。
早く治ってね。

グリッパ風邪のとばっちりで、お散歩もなく寝てばっかりのグリネロじぃでした。
            
            
                                  
        

秋の空。

category - 日常生活
2008/ 09/ 29
                 
昨日お散歩をサボったので、今日は午後一番で早めに出かけました。
芸術的な雲が美しかったです。

2008_0929ss0008.jpg

ミケランジェロの天井画みたい。

2008_0929ss0006.jpg

のんびりと雲を眺めながら、深呼吸しました。
強い風が吹いていて、どんどん流れかたちを変えていく雲。
私の心や考えも、変わる。
それは悪いことではないね。
                         
                                  
        

飼い主だらだら。

category - 日常生活
2008/ 09/ 28
                 
P1090168b.jpg

今日は朝からテニス

お天気は良かったはずだが、途中通り雨があり中断にあう憂き目。
変わりやすいお天気は・・・秋ですなぁ。

それでも、いつも通り3時間プレイできました。
よかった~

昼食を取って帰宅し、すぐにテレビをつけます。

日ハム戦の応援をしなくっちゃ。
ロッテとの2連戦、CMシリーズに出場できるかどうかの天王山。
藤井が踏ん張って7回まで好投してたのに、建山→勝さんが打ち崩されてしまった。
あまりの息苦しさに耐えられず(笑)じぃじの添い寝してもらって昼寝してしまいましたわ・・・

気付いたら17時でした。
やばっ

そーゆーわけで、グリネロじぃのお散歩はお休みしちゃいました。
ごめんね、グリ。

それでも晩御飯をあげたら、みんな


人間は夕食後、タモリのボキャブラ天国を視聴。
懐かしいー☆
けっこう笑わしていただきましたよ。

                         
                                  
        

呼んでないのに・・・

category - 日常生活
2008/ 09/ 27
                 
2008_0926mk0018b.jpg
この写真はグリッパに撮ってもらったもの。

私は、手前側で蒸し鶏を裂いていました。
しかし人間用の下ごしらえなんですけどね~

うちのワンコたち、じゃがいもとか
鶏肉とか、果物を調理していると必ず足元へやって来る。

そして、号令もかけてないのにじーっとお座りして それをくれオーラを出すのです。
昨日は、何故か3匹全員集合で足元でじとーっとしてるのが可笑しくて
グリッパに頼んで写真を撮ってもらいました。

あんまり長いことまじめに待っているので、
ほだされてみんなに一切れずつあげちゃいました。
そういうことするから、味をしめるんだよね。

飼い主としてダメダメですな



今日人間はアントキの猪木のライブ(於:札幌競馬場)に行ってきました。
ほんの15分くらいだったけど、生のアントキの猪木は面白くかっこよかったよ(笑

帰宅後、河川敷へお散歩に行きました。
晴れてるのに、時々ポツポツと雨が降ったりする不安定な秋の空
それでも1時間くらいブラブラして過ごしました。

最高気温15℃くらいだった札幌。
もうブーツにタイツにマフラーにセーターが必要です。

                         
                                  
        

☆バルくん☆

category - オフ会
2008/ 09/ 26
                 
今日の天気予報は、夕方から雨
でも、朝から晴れてて風は強いけど気持ちいいお天気。

ってことは、午前中のうちにとっととおっ散歩だー♪
しばらくお会いしてないリトルさんとバル君にも会えたらいいなぁと思って、お誘いメールをしてみました。

そしたら、河川敷へ来てくださって一緒にお散歩できました~
バルちんとは、もう何年も前からの知合いなのでお互い吠えも匂い嗅ぎもしないんだよ。
でも、新入りのじぃじにだけは、バルちんは一吠えするのだ。
今日も、しばらく歩いてからじぃじの存在に気付いたらしく、突然きゃーんと吠えてました(笑

(お散歩にはデジカメを忘れてしまい画像無し・・・残念)

遊んでいるうちにお腹が空いてきたので
エレナのピロシキをテイクアウトして我が家で食べることにしました。
ピロシキ2個とボルシチのセットを、リトルさんがご馳走してくださいました。
ごちそうさまでした~
←つなびィに写真アップしてありますよん。

リトルさんが来たのでべらぼうに喜ぶグリネロ。
2008_0926mk0025b.jpg

リトルさんのそばで寛ぐバルちん。可愛い♪
2008_0926mk0034b.jpg

ピロシキを食べているグリッパのそばに陣取るバルちん。
2008_0926mk0031b.jpg

『オレにも分けてくれよ~、いいにおいだな、おい!』
いつのまにかグリッパと仲良しになっていたバルちん。
密かに、男の友情が育まれていたのねっ
2008_0926mk0029b.jpg

グリネロがリトルさんの膝を占拠したため、ものすごーくムッタシきてたバルちん。
おでこの皺が寄って、めっちゃ微妙な表情でしょ?
2008_0926mk0037b.jpg

ネロが何度もバルちんをいじめてて、本当に悲しかったです。
かじったりはしないんだけど、シャーって文句付けるの・・・
バルちん、ごめんね。
これに懲りず、また一緒にお散歩してね。

リトルさんとも、いっぱいお話できて楽しい時間でした。
ピロシキごちそうさまでした。
                         
                                  
        

ポポ米2008!

category - 日常生活
2008/ 09/ 25
                 
2008_0924pop0004.jpg

毎年、ぽぽぱぱ&ちーたままが新米を送ってくださる。
いつも美味しく頂いてます。
どうもありがとうございます☆

このポポ米が届くと

あ~、秋だなぁ。
新米の季節なんだなぁ~

と感じます。


P1090165.jpg
今日のお散歩は雨が降る前に、と
お昼前に。
みんなすやすや寝てたから、たたき起こさなきゃ駄目かなと思ってた。

でも、杞憂でした(笑

洗面所で、帰ったときに足を拭くタオルを絞ってたら
3パグ スタスタスターっと、やってきました。

河川敷は、だーれもいなくて寒かった!
でも、のんびりお散歩できました。

夕方から本格的に雨
明日はお散歩行けるかな?
                         
                                  
        

マジ、秋がきましたっ

category - 日常生活
2008/ 09/ 24
                 
2008_0922sei0009b.jpg
今日は寒かったです。
西から冷たい風がびゅーびゅー吹いて、窓が開けられませんでした。

今朝は、ひさしぶりに目覚ましなし。
朝方ぐーちゃんがトイレに起きたのが7時前。
一緒に起きてシートの始末をしてから、もう一度布団にもぐりこみました。
でも、3パグが全員で「撫でれ」「可愛がれ」とすりよってくるので
二度寝できませんでした。
やれやれ。

夕方いつもの河川敷へ向かいました。
もうTシャツ一枚ではいられない季節になったよ。
パーカーはおっていったけど、それでも日陰は寒いです。

みなさん、グリネロじぃ地方は完璧に秋でございますっ
寒いーーーっ。

こんなに冷たい風が身に染みるってどうなの?
私、年を取ったのね・・・きゃーっ☆


すみません。
ちょい疲れてて壊れ気味のグリママっしたー。


                         
                                  
        

ありがとう。

category - ふがれす
2008/ 09/ 23
                 
ふがれすフリマ無事終了しました!

グリママから皆さんにお伝えしたいことは

どうもありがとう!

この一言に尽きます。
物資を送ってくださった方。
一緒にフリマの売り子をしてくださった方。
応援のメッセージを下さった方。
みなさんのおかげで、フリマができました。


今日は搬入時から小雨がぱらつくヤバイお天気でしたが
お昼前にはとっても良いお天気

抜けるような青い空にふがれすフラッグがまぶしいです。
P1090149b.jpg

今回の売り子は、ふがれすメンバーのざくらさん・ぷっこさん・トーマスちゃん
加えていつも一生懸命に協力してくれるケロっち・りんりんさん
総勢7名で朝も早よから頑張ってきました~

フリマの風景を撮るカメラに向かってポーズを取る余裕のあるケロ(笑
P1090139b.jpg

花売り隊隊長のグリッパ。
ほぼ新品ばかり、おかげで完売でした!(タイガーさん、ありがとうございます)
P1090142b.jpg

午後2時撤収のあと、みんなで打ち上げ。
近くのドンキーで遅いお昼。
お互いの労をねぎらって解散しました。

売上げを数えます。
詳細はブログ末尾で報告しますね。
P1090153.jpg

グリネロケロが監査役ですよ(笑

P1090154.jpg


フリマ会場では、折りよく新篠津村のイベントが開催されており、
穫れたて野菜の即売なんかもやってました。
気になって気になって(笑

しかしっ、さすがに抜けられない・・・と思っていたら
ちゃーんとりんりんさんが走ってました。
お客さん情報で『とうきびは売り切れた』
『あとはたまねぎしか残ってないよ』

りんりんさんにお願いしてたまねぎを買ってもらいました。
これで安心して売り子に専念できました(笑

P1090144.jpg
そしてりんりんさんはとうきびをたくさん買って、フリマ会場からお宅が近いので一度帰宅して茹でてきてくれたんです!
ありがとーりんりんさん♪ぐっじょぶですわ!
ものすごーく甘くて疲れが吹っ飛びました
P1090147.jpg

こちらは、ざくらさんの差し入れ壷屋のスイーツ。
これまたとうきびの後でペロリ。

P1090157.jpg

今回も苫小牧から駆けつけてきてくれたトーマスちゃん。
お土産は、柔らかくて甘くて美味しいみかん
頼りにしてます!
P1090155b.jpg


SPECIAL★THANKS
タイガーさん・ベン母さん・あんままさん・あかりさん
ハルさん・ミセスK・ひみさん・くりさん・コロ助さん

物資のご協力ありがとうございました!

弟子ちゃん
差し入れありがとうございました!

売上げ報告
  フリマ売上げ     21,800円
  あかりさん売上げ   4,000円
  その他事前売上げ等 7,960円
  小計         (33,760円)

  出店料         4,205円

  差引き合計     29,555円
近日中にふがれす口座に送金いたします。


ご報告が遅れましたが、先日ヤフオク分も送金しています。
6~8月分で販売件数131点、落札金額合計41,920円でした。
ここから、落札システム料と振込手数料(472円)を差し引かせていただいて
39,289円を9/13に三菱東京UFJ銀行のふがれす口座へ送金しました。

また、明日から地道に頑張りまーす★
みなさん、本当にありがとうございました。







                         
                                  
        

明日はフリマ☆

category - 日常生活
2008/ 09/ 22
                 
明日のフリマ準備を手伝ってくれたケロちゃん。
晩御飯を一緒に食べました。
グリじぃは、ケロにべったり。
珍しくグリが、デザートのすいかにロックオン!
2008_0922sei0011b.jpg

今年初の「ふがれすフリマ」。
予報では雨もちらつきそうですが、降らないでくれぇ~
今日まですっごい好天だったのになぁ・・・

場所は厚別ふれあい広場(青少年科学館の前辺りですね)
公式には10:00から14:00ですが、搬入は8:00。
お寝坊しないようにしなくっちゃ。

グリネロじぃはお留守番係だよ。
実家の母が面倒見に来てくれるそうなので、安心です。

今回はふがれすの新加入メンバーさんも二人、売り子に加わってくれることになっています。
フリマを機会に、新しい出会いがあるのは嬉しいことです。

今回は販売物資も少なめ。
余り持ち込みすぎてもよくないとわかったので、厳選しました。
いっぱい売れるといいなぁ。

頑張ってきまーす☆

                         
                                  
        

このキカナイ顔!

category - 日常生活
2008/ 09/ 21
                 
2008_0920do0023n.jpg


どうです?このきっかない顔!

小心者のくせに内弁慶。

気に入らないと畳にオシッコ(笑


もう8歳なんだから
落着いてくださいよ。

お願いします。
                         
                                  
        

快晴の土曜日

category - 日常生活
2008/ 09/ 20
                 
朝からフリマの準備で、グリネロじぃをかまう事もなく過ごしました。

夕方、これからお散歩だぞ~というときに、
またしてもネロのアテしょん。

はい、もちろんいつもの畳の上です・・・
がっくし。
そういう方法でしか、気持ちを表せないネロ。
ごめんごめん
寂しかったんだね?


そんないろいろも、この空を見上げれば忘れちゃう。

2008_0920do0002.jpg

私が低くカメラを構えると、みんなわらわら寄ってくる。
いや、寄りすぎですからっ

でもこんな失敗みたいな一枚も
私には大切。

2008_0920do0006b.jpg


夜は、約一年ぶりに短大時代の仲間4人と会ってきました。
居酒屋の個室で5時間。(二次会なし!)

近況報告・政治・年金問題・子育て・かつら・家事・夫婦関係・お墓・仕事・・・
話は尽きません。

Nはこの一年の間に犬を飼いマンションから一戸建てに住替えてた!
残業続きでタクシー通勤してるというキャリアママのYm。
コールセンターで働いてるYuも、何軒か職場を渡り歩いていたし
しっかり者のMは、常にマイペースで元気にしていた。

みんな一生懸命生きてて、頑張ってる。
変わりなく過ごしている私は刺激をもらいました。

今度は来春に会おうと決めて解散した。
みんなとまたつつがなく会えることを願うような、
そんな年齢になりました。


                         
                                  
        

畳さん、ごめんなさい。

category - 日常生活
2008/ 09/ 19
                 
にほひますよ。
2008_0918kpz0001b.jpg

我が家の和室、犬も出入り自由である。

実は入居当初はイヌ立ち入り禁止にしてあった。
畳が痛むかなと思って。
何度か模様替えしているうちに和室も使うようになり、
今では引き戸も開けっ放しなのです。

それでごくたまに、グレたネロが畳にオシッコしちゃうんです・・・
最悪なのは、ネロのしたオチッコにじぃじがかけションする。

まさに畳み掛ける(笑
いや、笑っている場合ではなかった(笑
おほほ。


この和室をリフォームしたいんだけど。
床はコルク床がいいなぁ~
長押は外して、壁紙と天井は和風のまんまでもいいや。
押入れのふすま紙は、モダンなやつにすればなんとかなるよね。

ってか、ともかくも畳を撤去しないと、恐ろしいことになりそうです。

なんで畳でアテしょんするんだよ~
ネロのバカぁー!
                         
                                  
        

初めまして★3+3+2=8★

category - オフ会
2008/ 09/ 18
                 
今日も、かずさんファミリーと一緒に過ごしました。
ホテルをC.Oしたあと、我が家でしばし歓談。
パグ達もそれぞれに「あ、昨日のやつか」みたいな感じです。グリネロだけは興奮してわほわほ言ってましたが・・・

最近連絡が取れるようになった札幌在住のふがれすメンバーさんがいらっしゃるのですが、かずさんも来札して良いチャンスだったのでお声がけして、お会いすることになりました。

ジャジャーン!
まずは『ざくらさんとさくらちゃん
2008_0918kpz0013b.jpg

そして、『ぷっこさんとうたまろ君
2008_0918kpz0020b.jpg

もうもうこの年若いパグちゃんが可愛くて可愛くて、それでなくても小さいグリママの目は細くなりっぱなしでした(笑
実は、来週火曜日(秋分の日)にふがれすフリマを開催するのです。
(今回事情があって急遽出店する事になったので、このブログではお知らせしていませんでした)
ざくらさんとぷっこさんは当日売り子のお手伝いを申し出てくださったので、今日は顔合わせ&打ち合わせも兼ねることが出来てグッドタイミングでした。

河川敷の木陰で、パグわらわら、人がやがや。
ゆっくり過ごしました。
2008_0918kpz0007b.jpg

午後になって、かずさんは帰途へ。
お別れを言ったあとも、残ったメンバーで四方山話です。
もちろんほとんどパグのお話です。

グリネロは、河川敷で長時間過ごし、そしてたくさんのパグちゃんと一緒にいて大満足のようでした。
終盤疲れてきて機嫌悪くなってましたけども(汗
じぃじは、心地よい風に吹かれてまったくやる気なし↓
2008_0918kpz0024b.jpg


かずさんは、もうおうちに着いたかな。
3パグ連れての遠路往復、お疲れさまでした☆
また一緒に遊びましょうね!
新しいふがれすメンバーさんとも、お会いすることが出来てグリママも嬉しかったし心強かったです。
ざくらさん、ぷっこさん、これからもよろしくです☆

ひさしぶりにお外でゆっくり。
充実した秋の一日でした。

                         
                                  
        

3+3=6

category - オフ会
2008/ 09/ 17
                 
まずは、一日の始まりに嬉しいプレゼント!
コロ助さんからコロスケソースコロッケソースと、すみちゃんの可愛いカードがっ♪
コロ助さん、どうもありがとう。
北海道、秋の収穫のじゃがいもでコロッケ作っていただきます。
楽しみです~

2008_0917kazu0002b.jpg

さて、今日は津別からふがれすメンバーのかずさんが遊びに来てくれました。
3パグ連れてのロングドライブです。
かずさんちは、ネネちゃん(12歳)とスティッチ(失念)そして、現在一時預かり中のヒヨ吉67号(通称大吉)がいます。

とってもマイペース、お年とは思えないネネちゃま。
まったり穏やか。お耳が少し遠いのね。
2008_0917kazu0011b.jpg

スティッチ。この子はお引越ししていった元飼い主が置き去りにした子。
かずさんのおうちで引き取られました。
平和主義の明るい男の子です。
2008_0917kazu0006b.jpg

そしてヒヨ吉67号大吉さん
けっこうお年のようですが、毛艶もよく堂々とした体躯は大物パグの風格。
でもじぃじに一喝されてしゅーんとなっちゃうような温厚な子です。
ヒヨ吉と一緒に暮らしてみようと思われる方はいらっしゃいませんか~?
2008_0917kazu0013b.jpg

我が家で過ごしていても喧嘩もしなくって、みんなイイコ。
ネロでさえ、誰に照準を合わせていいのかわからなかったのか(笑)
仲良くわらわらしてました。

夕方には、みんなで河川敷へお散歩に行きました。
6パグはなかなか壮観ですが、絡んでて写真が上手く撮れない(汗
スティッチとじぃじの、寛ぎ具合をご覧ください↓
2008_0917kazu0025b.jpg

                         
                                  
        

パグのお世話で てんてこまい。

category - 日常生活
2008/ 09/ 16
                 
2008_0916hei0001b.jpg

今朝は、テニスのレッスンのため早くに家を出るので忙しく朝の支度をしていました。
掃除と洗濯もグリッパに手伝ってもらいながら済ませます。

ふと、目をやるとそこにはまとまってこちらを見ているパグ達。

かぁわーいい
こりゃシャッターチャンス!
時間がなくても写真は撮るの(笑

ここんとこ、パグのお世話もままならず自己嫌悪だったけど
そんな私のこともじーっと見てるパグ達。
期待に応えなくちゃ、って気になっちゃいますよね。

テニスから帰宅後、ご飯を食べてからブラシをかけてじぃじをシャンプーしました。
ブラシをかけただけでも、毛並みがきれいに見えるよね。
来週にはグリネロも洗わなくっちゃね。
こないだ洗ったばかりだと思ってるけど、あっという間に一ヶ月が経っちゃう。

明日は、3匹とも耳掃除だな。
そうそう、おひげもカットしなくては。

なーんかむさくるしい印象なのは、ヒゲが伸びているからです(笑

家の中が汚いのと、パグがむさくるしいのがイライラの原因になるグリママなのでした。
じゃぁ、掃除しろよ、お世話しろよ、って話なんですけどね。
あはは。


                         
                                  
        

3パグ、お友達わんこと会う。

category - 日常生活
2008/ 09/ 15
                 
昨日のことです。
ブッフィーさんとぷくちゃんと待ち合わせしてお散歩へ行ってきました。
ぷくちゃんは、4歳の女子。
とってもキュート
同じポンポリースの胴輪だけど、ぷくちゃんのはさくらんぼが付いたお嬢様ファッションなのだ。
ちなみにグリネロのは、普通のチェック。

2008_0915rk0003b.jpg

パグ使いのグリッパは、ぷくちゃんと二人でおデート(笑
このあとグリネロが乱入してしまいました・・・ぷくちゃん、ごめんね。
暴れん坊のグリネロを許してね。

飼い主のブッフィーさんも、目が印象的な美人。
【パグ飼いは美人が多い】グリママ理論を裏付けるような方でした。

ブッフィーさん、これに懲りず、またグリネロじぃとご一緒させてくださいね。

2008_0915rk0007.jpg


そして夜。
haruさんと朔ちゃんとパパさんが我が家に寄ってくださいました。
朔ママ、ケーキごちそうさま!
おしゃべりが楽しくって、ついついお引止めしちゃいました。
朔ちゃんも後半眠そうだったけど…
また遊びに来てね☆
2008_0915rk0010b.jpg


グリネロじぃは、一日にぷくちゃんや朔ちゃんと会って大満足。
                         
                                  
        

ねむねむねろ。

category - 日常生活
2008/ 09/ 14
                 
2008_0913yumi0026b.jpg

ネロしゃん。
ちょっかいかけて写真撮ったので、ねむそうだ。

ネロはつやつやで、つるんつるん。

いつも行く動物病院で爪切りをお願いしたら、男性の看護士さんが「ちゅるんちゅるん~♪」と節を付けて近付いてきたことがあったっけ。

パグのくせに、皺なしつるりんのネロさんなのでした。
                         
                                  
        

犬も枕する。

category - 日常生活
2008/ 09/ 13
                 
午前中は、いつも寝ているじぃじ。
ふだんは乗っているドッグベッドをにしてた。

グリやネロも、腕枕が好きだし
ネロなんかはまるで愛人のようにグリッパと同じ枕に頭を乗せていたりするよ(笑

2008_0911yuru0001b.jpg

あごを高くしていると呼吸が楽なのかな。
寝ている最中に、急に逆くしゃみのようになることが多いので、ちょっぴり心配です。

2008_0911yuru0007b.jpg
                         
                                  
        

今日も一日が終わる。

category - 日常生活
2008/ 09/ 12
                 
↓写真は昨日のもの。
昨日はぽかぽかと好天だったので、グリも大好きな日向でお腹を出して寝ていた。
今日は朝から曇り。
気温は高くないが湿度が高くて、身体に悪そうな空気だった。

2008_0911yuru0002b.jpg

気持ち良さそうだなぁー

2008_0911yuru0003b.jpg


今日はいろいろとお仕事が片付いた日でした。
皆さん誰でもそうだとは思うのですが、やらなくてはならないことが山積み・・・
手間のかかる用事もさっき終わったし、昼間には気になっていたことが解決しました。
明日も、小さなことからこつこつと頑張ろう。
ついつい足踏みしがちだけれど、一歩また一歩、足を前に出して歩いていけば
いつか目標の場所へたどり着けるからね。
そう、自分に言い聞かせています。
                         
                                  
        

似顔絵?手配書?

category - 日常生活
2008/ 09/ 11
                 
来夢さんのブログでご自身の似顔絵を作ってアップされていたの。
さっそく私もやってみた☆うしし~
似顔絵イラストメーカーで作れます。

ねぇ、似てる?
自分で作って、めちゃウケた。

_1221112348_838.gif

コレはグリッパ。ちょっとカッコヨクなりすぎた。昔のグリッパってことで(笑
_1221112996_401.gif


な~に、やってんだか。
2008_0911yuru0016b.jpg

                         
                                  
        

sakuraさんへお返事。

category - 日常生活
2008/ 09/ 11
                 
8/31に拍手コメントをくださったsakuraさんへ。

コメントに気付かず遅くなってしまい、失礼しました。
拍手コメントへのお返事ができない設定になっていましたので、こちらでお返事させていただきます。
パグちゃんをお探しとのこと、北海道内にお住まいの方でしょうか?

ふがふがレスキュークラブでは、現在道内で3匹のパグちゃんを預かり・里親募集中です。
もしご希望に合うパグちゃんがおられましたら、面会などできますのでご連絡ください。

このブログの右下のほうにあるメールフォームからメッセージを送信してください。
公開されること無くグリママに届きます。

sakuraさんにも、パグちゃんとの運命の出会いがありますように。
                         
                                  
        

今夜の月。

category - 日常生活
2008/ 09/ 10
                 
爽やかな朝。
今日もはよからテニスです。
グリママ日曜から4日連続のテニスで、少々飽き気味(笑
贅沢なことです。

コートの真上には、もう秋だと感じさせるような高~い空が。
2008_0910tano0004.jpg


りんりんさんとスープカレー食べてから帰宅。
3パグをお腹に乗せて思いっきり昼寝しちゃいました。


晩御飯を食べさせたあとで河川敷へお散歩です。
ゆっくりしてるうちに、どんどん暮れてくる。
18時過ぎるとうす闇がせまってくる。
気温との兼ね合いもあるけど、そろそろお散歩時間を繰り上げる準備をしなくては、とグリッパと話しました。
これからの時期は、たっぷり日光浴させてあげたいですもんね。

今夜も月が。
2008_0910tano0009.jpg

じぃじご機嫌。
でろーんと寝ていても、お散歩へ行く用意を始めるとグリネロと一緒に玄関までやってきます。
手に持ったハーネスに自分から頭を入れてきます。
可愛いやつです。
2008_0908ure0011b.jpg
                         
                                  
        

月。

category - 日常生活
2008/ 09/ 09
                 
今日もパグ達の晩御飯を先に済ませてから河川敷へ。
明るい薄暮の空に、お月さまが出ていた。


2008_0909sora0005b.jpg

私が好きなグリの表情。
写真の角度のせいでよく見えないけれど
おでこにたてじわを寄せ、マズルには横に一本線が浮き出てる。
嬉しいときの表情なの。

2008_0909sora0006b.jpg


午後、実家の母を買い物へ連れて行った。
お香のお店、○ーマック、スーパーチェーン○ガ。
スーパーでは特の市ってのをやっていて、鮮魚も野菜もべらぼうに安かった。
近海もののブリのあら、グラム298の生筋子、生秋鮭、秋刀魚、豚モモブロック、大根1本とバナナを購入。
さっきまで台所から出てこれませんでした(笑
生筋子は今年初の自作醤油漬けに、秋刀魚は圧力鍋で骨まで食べられる生姜煮に。
ブリ大根と焼き豚は明日作ります。
秋鮭は、パグ達のご飯にするつもり。
蒸し暑いと台所で煮物をするなんて勘弁して欲しいけど、やっと湿度が低くて過ごしやすいお天気になったため、台所にいるのも苦になりません。

ふふふ。
食欲の秋が来ちゃったみたーい(笑)
                         
                                  
        

イイコト。

category - 日常生活
2008/ 09/ 08
                 
朝、みんなが忙しい時間にはひとりでうとうとしているじぃじ。
どうしてそんなに可愛いお顔なのぉ~
2008_0908ure0004c.jpg


ひとは、だいたいどういうスパンでものを考えたり、判断したりするのだろうか?
一日。
一週間。
一ヶ月。
半年、季節ごと。
一年。

「今日はイイ一日だったな」と思いながら眠りにつけるなら、なかなか幸せですよね。
「今週は忙しかったわー」とか。
「今月ももう終わる、よく飲んだ一ヶ月だったこと」とか。そういうほうが私は多い(笑

こういう一区切り以外にも、「夏までの2ヶ月で痩せるぞ!」「この冬はヤフオク頑張ろう」
そういうのも有りですね。


では、グリママにとって9/8がどんな日だったか?
ムッとするようなことも少々ありましたが、イイコトが一杯ありましたよー

6月くらいからかなり調子の出なかったグリママでしたが
先月末くらいから上向きになってきています。
会いたかったお友達にも、積極的に声をかけていこうと思っています。
そんな自分に一安心

御舟さんに晩御飯食べに行ったら餃子のタネをジップロックに一袋もらっちゃった。
ふふふ、これはポイント高し。うれしー

夕方お散歩から動物病院へ直行して、グリの腎臓の血液検査をしましたが
数値が落着いていて本当によかった
半年間、お肉を使わないメニューのご飯を作ってきたのですが
栄養は足りてるか?低タンパンク質血症に陥っていないか?
いろいろと心配でした。
これからも今のままのレシピで続けていく事になりました。

あ、そうそう!グリッパがオンラインショップでAIGLEのナイロンレザーのバッグを買ってくれました。
思い切ってオレンジ色にしてみた。
早く届かないかなぁ。わくわく



だから、イヤなことは忘れようっと(笑
                         
                                  
        

雨のち曇りの日曜日。

category - 日常生活
2008/ 09/ 07
                 
今日は日曜で、日曜はテニスの日。
ヤフー天気予報では終日弱雨のはずで、プレイできるか非常に微妙。
ともかくもテニスコートへ向かう。
駐車場に車を停めたとたん、ばらばらと雨が降ってきたではないか…

しかし、みんな帰るなんて言わない(笑
迷うことなくコートへ向かって歩き出す。

ねぇねぇ、雨だよ?雨降ってるんだよ?やめようよ~

しかし、一人取り残されるのも寂しいのでみんなと一緒にコートへ行きました。
結局数分で雨は上がり、めちゃくちゃ湿っぽくまるで雲の中にいるよう。
気温は高くないけど、湿度のせいかプレイすると汗だく
それでも3時間きっちりテニスしました。
みんなテニスが好きなんだね。
雨が降ってもテニスしたいんだね。
その気持ちが通じて神様は雨を降らせなかったのかしら・・・

帰宅して、やっとこ郵便受けから出した新聞の天気予報には、傘マークはついていませんでした(笑)
2008_0907ikura0002.jpg

汗だくなのでまずはシャワーですっきりして、それから河川敷へ行きました。
夕方にはケロちゃんが遊びに来たよ。
3パグはもちろん大喜び。
今週も会えてよかったね、ぐーちゃん?
2008_0907ikura0015.jpg
                         
                                  
        

9月だというのに。

category - 日常生活
2008/ 09/ 06
                 
今日は土曜日、あっという間に9月も一週目が終わります。
あーまた今週もバタバタしちゃって、これという達成感もないのよね。
いかんいかん。
頑張らねば。
うおー!


(沈黙)


さて、朝からムシっとしてました。
パグ達はそれぞれの場所でベッタリ伸びてました。
人間は、汗だくでフローリングの拭き掃除。
グリッパには、家中のドアを拭いてもらいました。(けっこうタバコのヤニが付いてるのよね。)
もっと涼しく湿度の無い日にやっておけばよかった・・・

雨が降らないうちにと、午後早めに散歩。
川風があるので河川敷は割と涼しめ。
じぃじも元気に歩いてくれました。グリネロは心配することもない。今日も弾けてました。
2008_0906benan0002.jpg
ベン母さんから彼の地の美味しいものを送っていただきました。
酒好きの我が家にピッタリの珍味です。
ベン母さん、どうもありがとうございました。
お電話でもお話させてもらって楽しかったです。
いつかまた、ゆっくりご一緒できるときが来るのを心待ちにしています。
2008_0906benan0007b.jpg
                         
                                  
        

ぷしっ。

category - 日常生活
2008/ 09/ 05
                 
2008_0827ame0018.jpg
↑宅配業者やお米屋さん、クリーニング屋さんが来るたびに勇み立つ3パグ・・・

写真撮ってないで、しつけしなきゃいけないんでしょうけど(汗


さて、昨夜はお義母さんと一緒にお食事に行き、めっちゃ酔っ払って帰宅。
日記も書けずバタンキューでした。
(お食事の様子はスタイルのほうにアップしました。)
待ち合わせが6時半だったので、お散歩もいつもより早めに出発。
ちょうどお散歩時間帯から外れていたせいか、河川敷はがらーんとしてました。
ちょっと寂しかったけど、ゆっくり出来たからよかったかな。
ご飯を食べさせて落着いたところでみんなにはお留守番してもらいました。

お留守番中はぐっすり寝ていてくれるようなので助かります。

出掛けにネロに「お留守番しててねー」と言ったら
ぷしっ!と言われた(笑
じゃっかん、鼻水付きでした
                         
                                  
        

さわやか秋晴れ!

category - 日常生活
2008/ 09/ 04
                 
P1080785b.jpg
昨日までの重たい空気はどこへやら!
とてもさわやかな良いお天気になりました。

まずは朝からせっせとお洗濯です。
シーツやケットなどなど。
ふんわりパリッと乾いてくれて気持ちよいですね☆

3パグは、それぞれ自分のお気に入りの場所で惰眠をむさぼっていました(笑

午後になって西日が照りつけ、急に気温上昇。
あまりに暑いので、ご飯を先に食べさせてからお散歩へ行きました。
今日は、奇しくも二匹の五ヶ月のパピーたんに遊んでもらったグリネロ。
日曜に続いて二度目のトイプーの黒豆ちゃんと、いつも遊んでもらう黒パグのさくらちゃんです。
黒豆ちゃんオーナーさんは人懐こくて明るい素敵な女性でした。

さくらちゃんとは、何度も会ったので3パグにもすっかり馴染んでいて笑えます。
さくらオーナーのカップルさんとも、あれこれおしゃべりさせてもらってます。
高速で動く小さなさくらちゃんのおかげで、追いかけるグリネロもへとへとになって熟睡です。
やはり運動は大切ですね。

パピーは一生懸命腰をあげて遊びに誘う姿がとっても可愛いね。
これからも健やかに育つのよ~と心の中で思ってしまいました。
また一緒に遊ぼうね
                         
                                  
        

ケロケロ パグ担当大臣(笑

category - 日常生活
2008/ 09/ 03
                 
2008_0903ntt0039b.jpg

札幌も雨でした。
正午少し前にどしゃーっと降り始めました。
雷も鳴ってたみたい。

今日は父の通院の日でした。
大きな病院の中にいると外のお天気ってわかりません。
遠い窓から雨が降っているのを見て「あ~あ、降ってきたなぁ」と思っていました。
病院から車椅子を押して10分ほどのレストランで食事するのを楽しみにしていた父にも
「こんな天気でいつ降り出すかわからないから、今日はあきらめよう」と。
病院の中の喫茶店でスパゲティを食べました。

ケロちゃんから連絡がありモンドールのケーキ付きで遊びに来るというので、帰り際ケロを迎えに行って一緒に帰宅。
朝からお留守番していた3パグはもちろん大喜びです。

写真は、ハーブキャンディの箱を振ってパグを手なづけるケロと3パグ。
本日付けでパグ担当大臣に任命しました。良い仕事してくれよ~

雨の日でお散歩には行けなかったけど、大満足で過ごした3パグでした。
そうそう、人間のおやつは←にアップしますね。
美味しかったでーす☆
                         
                                  
        

ついてこなくていいから。

category - 日常生活
2008/ 09/ 02
                 
2008_0902kouya0031b.jpg

じぃじ。
ともかく、いつも付いてくる。

おねんね中の午前中はそうでもないんだけど、午後からはほぼ付いて歩く。
台所にいれば、足元で寝る。
トイレに入ればドアの前で立って待ってる。
(いつもドアを開けるとじぃじにぶつかる/汗)
ベンチに座れば、上げてくれぇとやってきて私にくっついて寝る。

夜寝るときも、先に寝ててくれればいいのに。
一度じぃじを寝室に置いてきてから、洗顔やトイレを済ませようと思っても
寝室からチタチタと出てくる。来るなーっ(笑)

グリネロよりも、明らかに一日の運動量は多いと思われます。