2008/05/31
2008/05/30
2008/05/29
2008/05/28
2008/05/27
2008/05/26
2008/05/25
2008/05/24
2008/05/23
2008/05/22
2008/05/21
2008/05/20
2008/05/19
2008/05/18
2008/05/16
2008/05/15
2008/05/14
2008/05/13
2008/05/12
2008/05/11
2008/05/10
2008/05/09
2008/05/08
2008/05/07
2008/05/06
2008/05/06
2008/05/04
2008/05/03
2008/05/02

2008年05月

        

maayちゃんが来たよ♪

category - オフ会
2008/ 05/ 31
                 
↓2005年3月にお預かりした幸緒クン
幸緒クンの里親さんになってくれたmaayちゃんが十和田から遊びに来てくれました。
札幌でのライブに来たついでに我が家に寄ってくれたのです
幸緒クンは昨年2月に虹の橋を渡ったのですが、メールや日記などでお付き合いさせてもらっていました。
機会があったらお会いしてみたいという願いが叶い、とても嬉しかったです。
2005_0323sachio0001.jpg

maayちゃんの膝に座って、しかもテーブルにあごをのせてまったりするグリ(笑)
2008_0531ma0015b.jpg

maayちゃんに懐いてお腹を撫でられて白目(こわっ)になるネロ(爆笑)
2008_0531ma0020c.jpg

幸緒クンの他にも股じぃ@パグ&れんげちゃん@ペキという二匹の里親さんになっているmaayちゃん。
優しい気持ちがわかるのでしょう、グリネロはすっかり甘えっぱなし。
2008_0531ma0027b.jpg


朝から一緒に六花亭→家→マグマ→大倉山シャンツェ→家→ラーメン屋→ライブ会場へ送ってお別れしました。
家でも車の中でもいっぱいいっぱいお話しました。
聞きたい事もいっぱいあったし、聞いてもらいたいこともいっぱいあったんだ。
本当はうちに泊まってもらって一晩中でもおしゃべりしたかった(笑
彼女はまだ23歳なんだけど、とても大人で繊細で思慮深い素敵な女性でした。
そんなmaayちゃんに晩年を一緒にすごしてもらって幸緒クンは幸せだったと思います。
グリッパも私も、若いmaayちゃんに刺激をもらいました。

札幌のお天気は曇りで風も強く季節が後戻りしたように寒い一日だったけど
今、私たちの心はぽっと明るく暖かいです。

maayちゃん、あなたの今日一日をプレゼントしてくれてどうもありがとう。
ライブで札幌に来るときは、うちに泊まって行ってね~
また会おうね!
            
            
                                  
        

今日もいい天気~

category - 日常生活
2008/ 05/ 30
                 
2008_0531ma0004b.jpg
朝から良いお天気。ちと風は強いけど。
今日はいっぱいやりたい事があったので、まずは3パグのお散歩を済ませる。

気持ちよーい空気。
暖かかったね。
じぃじとネロは少しハーハー言ってました。
2008_0531ma0008.jpg


午後からはちょっとお出かけ。
ベランダのウッドタイルを購入。新しいものに換えました。
今までよりも可愛いベランダになったよ。
でもBBQするから汚れちゃうかな。

もうひとつ、グリママのテニスシューズを買いに知合いのテニスショップとゼ○オへ行ったけど、
お目当てのものは無く帰宅後ネットショップで購入しました。
はじめからネットで探せばよかったな~

thanks
みなさんにお願いさせていただいたヤフオク用の紙袋ですが、ご協力いただきました。
気にかけてくださったみなさん、どうもありがとうございました。
りんりんさん ジムシータママさん リトルさん ちーたままさん
どうもありがとうございました

画像取り込みソフトの調子が悪いので、写真は後日アップします。

                         
                                  
        

お花がキレイ。

category - 日常生活
2008/ 05/ 29
                 
P1060209.jpg

河川敷の花壇にお花が植えられました。
オレンジ、パープル、紫、ピンク。
やはりお花って良いものですね。
見ていると心が和みます。
P1060213.jpg
                         
                                  
        

★お楽しみウェンズデー★

category - 日常生活
2008/ 05/ 28
                 
P1060195.jpg

↑森に来るとほっとする。コートのある豊平公園は好きな場所。
午前中は、旧友さん達と一緒にテニス
久しぶりにカラッと晴れた。
お天気の下で3時間。ちょっと焼けちゃいました。美白びはく、と。(笑)
昔の知合いとテニスするとき、いつも感謝してしまう。
長い時間が経過した後でも、いつもと同じようにコートに経ち、少しの遠慮も緊張もなく打ち合える。
テニスのおかげで、素晴らしいプレゼントをもらっているなぁと思うのです。

夕方河川敷へ。
3パグにとって欠かせないお散歩。
疲れていても、すっかりリフレッシュできる時間。
P1060192b.jpg


夜は、リトルさん&バル父とケロっちが遊びに来てくれました。
グリネロじぃじはもちろん大歓迎。
リトルさんのお土産(つなびィを見てね)をつまみに飲んでしゃべって楽しい夜でした。
パグ達へのお土産もどうもありがとうございます!
この”やきふ”すごい食いつきなんですケド・・・
P1060218.jpg

                         
                                  
        

お知らせがふたつ。

category - 日常生活
2008/ 05/ 27
                 
2008_0525rock0014b.jpg


その壱
札幌で6月に開催されるセミナーとフォーラムについてです。
6/1(日) 愛玩動物をまもる~しっぽの会 主催 小さな命アニマルチャリティ「わたしたちにできること」
チャリティー販売やセミナーがあります。
場所はファクトリーホールです。

6/14(土) 市民フォーラム~北海道獣医師会60周年記念事業~「震災時にどうしますか?あなたのペットを」獣医さんによる講演があります。入場無料。場所は道新ホールです。

  詳細は上記のリンクからご覧くださいね。
しっぽの会さんの活動は、とても有難いことだと私は思っています。
「全ての子は無理だけど、せめてパグだけでも」と思う私の一番の気がかりは、
他犬種の放棄犬や収容犬のことでした。
しっぽの会さんでは、近郊の保健所に収容され行き場を失った子達を預かり、里親さん探しをしているのです。個人でこんなにたくさんのこと、なかなか出来るものではありません。
そのベクトルが、破綻ではなく共感・進展の方を向いているところに大変安心感を覚えます。
こんな弱小ブログからエールを送ることしか出来ないのが申し訳ないです。

獣医師会の講演会、日ごろ気にかかっている「震災時」の愛犬の守り方についてです。
これもとても興味があります。
残念ながら同じ日に大切な用事があっていけそうもないのですが、
どなたか行かれてお話しを聞いたら、私に教えてください!
マンションの8階に住んでいると、何かあった時にどうするか?を考えてしまいます。
震災だけでなく火事などがあったとき、どうやって避難するかも大きな課題なのです。

その弐
エアデールのぐりさんのおうちでパピヨンのちゃーちゃん(仮の名前)を保護預かりされています。
里親募集もされていますので、もしよければ会いに行ってみてあげてください。
とっても可憐でキュートなので、早く新しい家族に巡り合える筈!
ぐりママさん、ちゃーちゃん、がんばれ~


追記(6/5)
パピヨンのちゃーちゃん、里親さんが決まったようです。
「フランちゃん」という新しいお名前も決まりました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
                         
                                  
        

京都の犬服屋9689さん。

category - パグ用品
2008/ 05/ 26
                 
注文していた9689さんのお洋服が届きました。
グリネロ達にお洋服を買うのは久しぶりです。
知り合いの子ジャージを買って以来かも。。。
一時期たくさん買ったお洋服も、だんだんほつれたり汚れたりで、気が付くと着せる服がない!
普段は裸の3パグですが、お散歩のときや来客時には抜け毛防止のために着せています。
じぃじには昨年のフリマで数枚買わせてもらったけど、新品でグリネロとお揃いのものを用意してあげたかったから

すっごくお気に入りのネットショップがあったんだけど、休業中(再開するのかなぁ・・)なんです。

以前ジャージを買ったときのサービスがとてもよかったので、今回も9689さんで買うことにしました。
やはり親切な応対で、わざわざサイズの説明のためにお電話下さったり、
何度もメールを下さったりで素晴らしい。グリママ一押しのショップです。
今回はおまけでグリッパ用にTシャツをいただきました。(まだ間に合うよ、きっと)
いつか京都のお店にもお邪魔してみたいなぁと思ってます。

3パグお揃いの活発タンク グリ似合~う♪
2008_0525rock0007b.jpg

マルチボーダー ネロも似合~う♪
2008_0525rock0010b.jpg

男の子のじぃじにだって似合~う♪
2008_0525rock0008b.jpg

じぃじにはメッシュタンクも。(グリネロが持っている服に合わせてみた。)
2008_0525rock0017b.jpg


これ着て、みんなでお散歩行こうね~
2008_0525rock0021b.jpg
                         
                                  
        

雨の日曜日。

category - 日常生活
2008/ 05/ 25
                 
『出かけるんじゃなかったんすかー』
2008_0525rock0001b.jpg


今日はテニスの筈でした。
予報では午後から傘マークだったのに、朝8時頃降り始めてしまった無情な雨。
今日のコートサーフェスはハードだし、中年世代(笑)のお楽しみテニスに”根性”の文字は無いのだ。
若かった頃は、雨でもあきらめられずコートサイドに立っていたものだけれど・・・
そんなわけで午前9時に中止の決定。

すっかりテニスに出かけるつもりでお化粧もしたし朝ごはんもバッチリ食べた。
しょうがないので、日ごろやらなければならないのにうっちゃっていた事を片付ける。
10時半頃には雨は上がり、舗道も乾いてきた。
う~ん、やれば出来たかなぁ・・?と思っても後の祭りである。

ならば、行くか?
行くべきだよね?

3パグを車に積んで、河川敷へ向かいました。
朝の雨のせいでおそらく誰もいないはず。
案の定、河川敷は時折通るランナーだけ。
遠くの橋の下には頑張り屋のよさこいチームが総練習。さすがじゃ。雨でも踊るんだものね。

のんびり匂いかぎかぎ、シッコかけかけ、歩きます。
いつもの広場でぶらぶらして、そろそろ帰ろうと車に戻る途中で雨がまた降り出しました。
全員車に乗ったとたん、ザーッときました。危機一髪でした~

と思ったら、1グループだけ煙をあげてました。
うわ!焼いてる(笑)
どうすんの、こんなに降ってるのに!
あきらめられなかったのね。
せっかくの休日、嬉しい焼肉だものね。
あの人達、風邪ひかなかったかな。

  あとはもう、この通りでございました。
2008_0525rock0006b.jpg

                         
                                  
        

朝のお散歩。

category - 日常生活
2008/ 05/ 24
                 
2008_0523nae0008.jpg


今日は土曜日。
お昼頃からお友達と用事があるので、3パグのお散歩は午前中のうちに行ってきた。
河川敷も、休日ともなればお昼近くからいろいろな団体でごったがえすので、ちょうどよかった。
よさこいソーランの練習も始まってるし、
毎週のように大人数のBBQ部隊があっちこっちで煙をあげてるし~
朝早かったせいで、ランナーと通行人しかいなくてのんびり出来ました。

季節によってお散歩時間が変わる我が家。
(基本的に一日一回です)
冬季間は、一番気温が上がるお昼頃の時間帯に行くことが多い。
真夏は、少しでも日が陰った夕方5時過ぎ。
春・秋の過ごしやすい季節には、人間のスケジュールに合わせて朝だったり午後だったり。
気持ちの良い時間帯にお日様に当たるようにしています。

自分達がご飯を食べた後は、お散歩時間まで寝てよう~っと、
という感じでそれぞれの場所に引っ込んでしまうグリネロじぃなのですが、
予想に反して人間のご飯が済んですぐに『行くよ~!』と号令され、慌てて玄関に集合してました。
明日はまた夕方遅くの予定。
雨が降らなければいいんだけどな~

結局夕方までお留守番してもらったけど、3パグはこってり寝ていたらしく
私達が帰宅したら首をふりふり出てきました。
よかったよかった(笑)
                         
                                  
        

今年のベランダガーデニングは・・・

category - 日常生活
2008/ 05/ 23
                 
↓今日の河川敷。
ランドマークのニセアカシヤ。
カラスの巣が見える。
このごろ、カラスが細い枝などをくわえているのをよく見かけるんだけど、営巣の時期なんですね。
針金のハンガーくわえてるやつも見たよ!
頑張れ、父さんカラス。都会では枝よりもハンガーのほうが見つけやすいのかな。
もう少しするとヒナが孵り、あちこちでカラスが大騒ぎして危険な季節になるね。
気をつけなくちゃ。
2008_0523nae0001.jpg


さて、今日やっとベランダのプランターや鉢に苗を植えました。
グリッパの提案で、今年はハーブや野菜を植えてみた
パイナップルミントとローズマリー。
2008_0523nae0009.jpg

こちらは青紫蘇。他にもパセリを。
少しでもエコ・セコ。
って、ちゃんと繁ってくれるかしらー
2008_0523nae0011.jpg
                         
                                  
        

ご協力お願いします。

category - 日常生活
2008/ 05/ 22
                 
すみません、飼い主が何かお願いがあるらしいです…
ちょっと聞いてやってください。

2008_0522hare0030.jpg


お願いがあります。
現在、皆様から寄せて頂いた物資をヤフオク出品し、ふがれすの活動資金にさせていただいております。
落札された商品を発送する際に必要な『紙袋』が不足しております。
(再利用の梱包材で経費を節約しています)
デパートなどでお買い物されたときの紙袋ならどんなものでも結構ですので、是非ご協力をお願い致します。また、宛名の書かれていないA4サイズの古封筒、宅急便の厚手封筒などもあると重宝します。
ご協力頂ける方は、メールフォームか鍵付きコメントなどでご連絡くださいませ。
近郊でしたら頂きに伺うことも可能です。

どうぞよろしくお願い致します。



お散歩から帰って、西日にあたってまったりと晩御飯を待っているパグ達。
静かな時間です。
2008_0522hare0029.jpg
                         
                                  
        

降らないうちに~

category - 日常生活
2008/ 05/ 21
                 
今日は、実家の母に頼まれていた母の寝室の模様替えをする日。
GWからぼちぼち準備していたのだ。
古い家具を分解して出し、新しく購入したカーテン・カーペット・ベッド・クロゼットなどを組み立てて搬入して、
すっかり別のお部屋に!
お手伝いしたご褒美にちょっと豪華なお昼をご馳走になり、実家を辞する。

な~んせ、この雲行きなので降らないうちに3パグさんをお散歩にお連れせねばなりませんの。
2008_0522hare0006.jpg

幸い雨には降られず、のんびりと緑の上を歩きました。
2008_0522hare0009.jpg
                         
                                  
        

本格的に雨。

category - 日常生活
2008/ 05/ 20
                 
2008_0520uni0007.jpg

関東のほうでは、太平洋上を成長しながら北上する低気圧の影響があったようですね。
朝から暴風雨の中でのお天気のニュースが何度も放送されていました。
みなさま、ご無事でしょうか?

グリネロじぃ付近も、昨夜からの雨が朝から降り続きました。
夕方には強く降り、久しぶりのまとまった雨になりました。
明日はお天気も回復するらしいのですが、お散歩に行けるかな?
川は増水して危険ですからね・・・

さて、外でけっこうな雨が降っているのはグリネロじぃにもなんとなくわかっているようです。
なので、ぬいぐるみで遊んで気を紛らわせてもらいました。
ほんの10分程度ですが、これをやると不思議と気が済むらしいの。
写真は、ぬいぐるみをはむはむするネロと、お尻合いじぃじ。
                         
                                  
        

雨でした~

category - 日常生活
2008/ 05/ 19
                 
予報では夕方から雨ってことだったけど、朝から霧雨みたいな感じでした。
どーっと降る前にともかくもお散歩でございます!
悪天候で誰も居ない河川敷、強風と小ぬか雨にも負ケズ、てちてち歩きました。
お昼前に帰宅したら、3パグはダウン
明日も一日中雨らしいから、今日お散歩できてよかったわ。
さすがに二日も家の中だと溜まってくるもんね。
2008_0518vb0002.jpg


昨日の公園で撮った桜の画像を。青い空にピンクの花弁がきれい。
2008_0518vb0022b.jpg

桜って本当に素敵。
これは蝦夷山桜かな?
2008_0518vb0020b.jpg
                         
                                  
        

ケロと3パグ

category - 日常生活
2008/ 05/ 18
                 
今日はテニスの日。
遅いランチを済ませたあとで、ケロがパグのお散歩に付き合ってくれました。
昨日も一緒に行ったから、3パグはとっても大喜び。
ケロはもう大事な家族だと思ってるよ、きっと。

ケロがベンチに座ればこの調子(笑)
2008_0518vb0034b.jpg

床に移動すればみんな付いていく!
2008_0518vb0033b.jpg


日曜日なので河川敷はBBQパーティの団体がわんさかいて、のんびり~という訳にはいかなかったけど、
一人一匹状態がグリネロには嬉しいらしく、満足なお顔してましたヨ。
ケロちゃん、また遊んでね。by3パグ。

                         
                                  
        

おっと、びっくり!でも可愛い(笑)

category - 日常生活
2008/ 05/ 17
                 
トイレスペースでネロさんがなにやらごそごそ。

シートを引っかいたり、くしゃみをしたり、行ったり来たり。

しばらくして戻ってきたよ、足取りも軽くね。



済んだのね~と思い行ってみると・・・
                         
                

続きを読む

                 
        

つまんなーい

category - 日常生活
2008/ 05/ 16
                 
2008_0517un0005b.jpg


朝からお客さまが来て、人間はパグそっちのけで●●に夢中。

グリの視線がイタイ・・・


え~ん、グリぃ、そんな顔しないでよぉ
ごめんね、明日また必ず埋め合わせするからさ・・・
                         
                                  
        

苺の花(思い出し木曜日)

category - 日常生活
2008/ 05/ 15
                 
2008_0517un0008.jpg


木曜日は、ヤフオクの終了ラッシュで連絡梱包発送と大忙し。
お昼頃河川敷へ散歩へ行き、3パグとリフレッシュ。

ベランダのプランターの苺が、今年も花をつけた。
雪解けは早かったものの、まだ花苗も植えてないなか、可憐な白い花が目を和ませてくれる。

お花っていいねぇ~♪

来月には赤い可愛い実がなるね。
                         
                                  
        

雨が降ってきちゃったー

category - 日常生活
2008/ 05/ 14
                 
行かないのー?
2008_0511wappa0023b.jpg


今日は朝から父と病院へ。
二科の受診にたっぷり待ち時間を過ごし3分診療のあと、先月と同じレストランまで移動し
3人でオムライスを食べて帰ってきた。
家に着いたら3時。
しかも、なんとかもっていたお空のご機嫌が悪くなり、雨がポツポツと・・・

あ~ん、残念、降ってきちゃった・・・

長い時間お利口にお留守番してたんだから、お散歩に連れて行ってあげたかったね。
でも3パグは、私達に頭をぐりぐり押し付けたり、横になったグリッパに乗っかったりして
のんびり嬉しそう(笑)

『今日は行けません!だからみんな、はおうちでしてください!!』
3パグに言ったら、直後にネロ、しばらくしてグリ。
ちゃんとシートでしてあった(笑)

えらいぞ~♪

じぃじ、は しないのかな・・・
                         
                                  
        

3パグ病院へ行く。

category - 日常生活
2008/ 05/ 13
                 
2008_0511wappa0005.jpg

河川敷のたんぽぽが咲き始めました。
今年はたんぽぽも大きめですよ。

さて、グリネロじぃ。
グリの外耳炎治療のついでにネロじぃも病院でグルーミングしてもらった。
お尻も絞ってすっきり!
体重も量ってもらった。

グリ6.9㌔ ネロ7.82㌔ じぃじ9.04㌔  でした。
みんなダイエットが成功して数字は
成功してないのはグリママだけ・・・

うまいもんたらふく食ってる場合じゃないっ
                         
                                  
        

お~い、ぐーちゃぁ~ん!

category - 日常生活
2008/ 05/ 12
                 
2008_0511wappa0020.jpg


なんか、グリ、年取った?

ってか、どうしてそんなに皺のないつるんとした顔なの?
パグっておでこに深いしわしわがある筈じゃぁ?


昨日の美味しいものたっぷり、コチラにアップしました。
よかったら見てね~♪
                         
                                  
        

素敵な日曜日。

category - 日常生活
2008/ 05/ 11
                 
2008_0511wappa0006b.jpg

今日は人間が過密スケジュールだったため、河川敷へも早めに出発しました。
気温は低いけれどお天気は良く、こんなに気持ちの良い青空が広がっていました。
癒されるぅ~
青空を見上げていると自然と背筋が伸びる。
そして深呼吸。

たんぽぽもたくさん咲き始めた。これからもっともっと黄色い草原になるはず。
じぃじ、たんぽぽと一緒に。
2008_0511wappa0012b.jpg


母の日でしたね。
花より団子の母達だから(笑)、お昼にちょっと美味しいお弁当をプレゼント。
実家の母に届け、その後グリッパ母のところで3人で頂いた。
たくさんおしゃべりもしてひとときを過ごしました。
夜は、東京在住の高校時代の友人が最近結婚しただんなさまと一緒に札幌へ旅行へきたので
こちらに住んでいる友人達と一緒にお祝いの宴。
近くの小料理屋さんで北海道の美味しいものを食べてもらいました。
私たちも、普段口に入らないような素晴らしい海の幸山の幸を食べることが出来て最高でした。
WっぱさんM理ちゃん、いつまでも仲良くお幸せにね。
パートナーが居るってとても豊かなことだと思う。
一人でも素敵な人生は送れるが、二人はこれまた素晴らしいことだもの。
巡り合えたのも強い強い縁があったからこそ。
二人でたくさんの時間を過ごしていってね。
また会える日まで、お元気でね!

昨日までの日記にいただいているコメントへのお返事は明日させていただきます。
もう眠いです~あふぅ
                         
                                  
        

いやはや、まったく。

category - 日常生活
2008/ 05/ 10
                 
2008_0510iroiro0003b.jpg


今朝、いつものようにPCを開けたけど接続できない。
うぬ~
いろいろ調べたけど、どうやら我が家やPCには問題は無いようだ。

今日は10時からテニスの日だったので、PCはそのままにして出かけたのだが
午後3時、テニスから帰宅して接続を試みるもやはり出来ない。
すぐにサポートセンターに電話をして「出来るだけ早く!」修理に来てもらうように頼む。

結局、集合住宅用の接続の基盤(?)がイカレていたようで、約2時間後に復旧しました。
心なしか、修理後は速度も速い。
サクサクなネット環境だわ~(笑)

修理のためお散歩にも行けなくなり、がっかりなネロ。
                         
                                  
        

トイレシート事情。

category - 日常生活
2008/ 05/ 09
                 
2008_0510iroiro0018.jpg

この方が来てからトイレシートもたくさん使うようになりました。

グリネロ御用達は○オシート。
厚いけど吸水力はやはりなかなかのものがある。
某○友ではいつでも他店より100~200円程度お安く売っているので、ここで購入することが多いかな。

最近になって、コス○コやビバ○ームで、220枚で1600円、なんつーのを見かけて思わずゲット。
だって安さにはかなわなーい(笑)
給水力はいまひとつ。
でも薄い!
なんてったって薄い。
だから、燃えるゴミが半減しちゃったの!

う~む。ゴミが少ないのは気分が良いことだ。

やはりこれからは、薄くてお安いトイレシートがいいわね
                         
                                  
        

天気予報の利用率。

category - 日常生活
2008/ 05/ 08
                 
2008_0510iroiro0005b.jpg


グリネロじぃのお散歩は一日に一回である。
河川敷へ行くかもしくはご近所一周をするかのどちらかが多い。
時々は、徒歩30分の実家までロング散歩することもある。

それで、ワンコを飼うようになってから気にするようになったのが天気予報なのだ。
どこへ行くにもお天気は良いに越したことはないですね。
だから天気予報を見てから一日のスケジュールを決めるようにしている。
午後から雨なら午前中にお散歩しよう、とか。

明日もまた午前中にお散歩に行くつもりなんだけど・・・お天気どうかなぁ
                         
                                  
        

グリの好きな場所。

category - 日常生活
2008/ 05/ 07
                 
ここです、ここ。
グリッパの胡坐の中。
グリの大好きなところ。
P1050718b.jpg

眠そうなお顔ですね。
P1050720.jpg

それにしても、最近またまたグリのリアルファーが凄いコトになっとる(笑)
どうも垂れ下がってきてる感じがしませんか・・・
加齢ですかねぇ、グリさん?
                         
                                  
        

おじぃじ。

category - 日常生活
2008/ 05/ 06
                 
2008_0505gw50008b.jpg


GW最終日の我が家。
少しお寝坊気味で起きまして、どこへも行かずグリッパはプレステで古いゲーム。
私はヤフオクの出品準備。
ひたすら洋服の写真を撮ってました。

グリネロじぃは、ずーっと日向ぼっこ。
うとうとと寝ていたようです。

夕方遅くなってから、やっと河川敷へお散歩へ。
休日の河川敷はとっても人出が多いので、みんなが帰った頃を見計らって行く事にしています。
30分くらいうろうろしていたら、小雨がパラついてきたので慌てて撤収してきました。

晩御飯を食べたらあっという間にぐっすりの3パグ達。
今も寝息だけが聞こえてます。
あと、コントローラーの操作音も(笑)
                         
                                  
        

もなか家の皆さん。

category - オフ会
2008/ 05/ 06
                 
昨夜は眠くて、写真だけアップして寝てしまった。すんまそーん!


もなかファミリーが遊びに来てくれました。
約束では今シーズンベランダ開きジンギスカンパーティをしようということだったのだが、
朝起きたら強風&低気温で、のんびり肉を焼いている気分ではなさそうなお天気。
すぐにメニュー変更し魅惑のメキシカン★パーティ(最近こればっかり。すっかりハマってるのだ)とあいなった。
もなかパパがコストコでトルティーヤにソーセージ、アップルマンゴーなどを仕入れてきてくれたので、
大変豪華なテーブルになりました。ごちそうさまでした♪

もなかとグリ。
『もなかたん、いらっしゃーい』
2008_0505gw50013b.jpg

『くんくん、もなかたんのにほひ~』
2008_0505gw50015b.jpg

ども!もなかです♪
2008_0505gw50022b.jpg


そろそろ2歳半になるもなかたん。
すっかり大人になり、もうグリネロにもお腹をださなくなりました。
以前は、すぐにコロンと出していたものですが。
自分よりも小さいパグなので、怖くないんでしょうね(笑)
コーギー同士でくんずほぐれつ遊んでいるもなかにとっては、グリネロじぃととっくみあいで遊ぶわけにも行かずかなり気を使っていたのではないでしょうか?
イイコだね、もなかたん♪

                         
                                  
        

今日も河川敷。

category - 日常生活
2008/ 05/ 04
                 
2008_0501au5a10019b.jpg

今日も札幌は良い天気でしたね~
人間は、朝から今シーズン初めての屋外コートでのテニスでした。
GWのためいつものメンバーが参加出来なかったので、
もうかれこれ15年以上もお付き合いのある古いテニス仲間をお誘いして助っ人に来てもらいました。
なんだかとっても楽しくて穏やかな気分でプレイでき、
長い季節を越えて同じコートに立てることに心から感謝した一日でした。
テニスしていて良かったなぁ

グリッパと二人でお気に入りのうどん屋さんでぶってんひや(ぶっかけ天ぷらの冷やし)を食べて
ラ○ズでお買い物をしてから帰宅。

う~ん、お部屋に漂う香ばしいにほひ?、と思ったら・・・
じぃじのものと思われる大量のが若干散乱(泣)
どうやらケリケリしたので散らかったようだ。
すぐさまお掃除に精を出したのは言うまでもありません。

それから、ファイターズvsイーグルス戦をテレビで観戦。
楽天はマー君が投げていて3点のリードである。
ジュース飲みながら応援しているうちに気付いたら9回の表。
なんと4点取られて7点になってて、最後に1点返したけど負けちゃいました。
試合が終わったので、やっとパグ達を連れてお散歩です。

今日も河川敷へ行きました。
昼間はぽかぽかと暖かかったのに、夕方には急にひんやり。
一生懸命匂いを嗅いで、チッコしてかけて(笑)
あんまり満足はしてなかったみたいだけど、寒いし強風だしでソッコー帰ってきました。

明日からはお天気が崩れるようなので、お散歩に行けるかしら?
GWも後二日。
まだまだ楽しまなくっちゃ~ですね。
                         
                                  
        

パグだまり。

category - 日常生活
2008/ 05/ 03
                 
2008_0503gw30007b.jpg

ここは3パグの溜り場らしい・・・


                         
                                  
        

盛りだくさんな金曜日。

category - 日常生活
2008/ 05/ 02
                 
今日は、朝から窓拭きをしました。
我が家は窓が多いので時間もかかります。
冬の間に汚れた網戸や窓のサンも夢中で拭き拭き。
9時半に始めた窓拭き、使ったバケツや雑巾なども洗い掃除機をかけて終了したら1時半でした。
パグ達は、時々様子を見に来たりするけれど邪魔することも無く静かにおねんね。

午後2時、やっとこお散歩です。
ネロさんご機嫌。
今日も暑いねぇ~
2008_0501au5a10013b.jpg

帰りの車の中では、暑さでバテたのか?
ネロじぃ、並んで寝ちゃいました(笑)
2008_0501au5a10027.jpg

グリはいつも私の膝の上で外を見ています。
なんかイイもの見えるのかな?
2008_0501au5a10032b.jpg


夜にはお友達がご夫婦で遊びに来てくれました。
4人で飲んでしゃべって、あっという間に夜は更けていきました。
グリネロじぃも可愛がってもらって満足~

懸案だった窓拭きも済み、気の合うお友達と夜を過ごして、楽しい一日でした。