2007/12/31
2007/12/30
2007/12/29
2007/12/28
2007/12/27
2007/12/26
2007/12/25
2007/12/24
2007/12/23
2007/12/22
2007/12/21
2007/12/20
2007/12/19
2007/12/18
2007/12/17
2007/12/16
2007/12/15
2007/12/14
2007/12/13
2007/12/12
2007/12/11
2007/12/10
2007/12/09
2007/12/08
2007/12/07
2007/12/06
2007/12/05
2007/12/04
2007/12/02

2007年12月

        

今年もお世話になりました!

category - 日常生活
2007/ 12/ 31
                 
いよいよ2007年も過ぎようとしています。
今年も振り返ってみると、いろいろな事がありました。

楽しかったこと、驚いたこと、わが身の未熟さを思い知ったこと。
たくさんの方々との出会い、何人かのお友達との別れ。
この年齢になってしみじみ来るものは拒まず去るものは追わずの極意がわかったような気がします。
けれども、真剣に欲しいものは欲しい!と訴えなければいけないのだ、ということもまた感じます。

ふがれすのフリマも、2・4・9・11月と4回も出来たんですね~
このブログで知り合えたみなさんにもご協力いただき、本当にありがとうございました。
みなさんの力強い励ましとご支援が無かったら、無理だったと思います。
しばらくの間は、在庫物資をヤフオク出品し資金調達に励むつもりです。
みなさんの思いを胸にますます頑張りますね!

8月から我が家に身を寄せているじぃじ(ヒヨ吉47号)
すっかり我が家にも馴染み、のんびり機嫌よく過ごしてくれています。
2007_1231oomisoka0013b.jpg

今日は、午後に突然のお客様がありました。
以前の職場の後輩クンです。
甘えん坊で屈託のなかった彼も齢26歳。
なかなか定職が定まらずにいる様子に密かに心配していたのですが、今日は現在の仕事が楽しくうまくいってると報告に来てくれたのです。
カッコばかり付けて髪形ばかり気にしていた若い頃と違い、豊かで温厚な顔つきになっていました。
今年の最後の最後に、嬉しい報告に来てくれて本当に良かったよかった。
グリネロも知合いなので、ちゃんと膝に乗っておもてなし(笑)
2007_1231oomisoka0019b.jpg

それともうひとつ嬉しい贈り物が♪
ダイスケの母のハマちゃんから神戸のチョコレートが届きました。
さわやかな甘さと軽い口どけは、さすが神戸!
ハマちゃん、ありがとうございます。
2007_1231oomisoka0010.jpg


来年2008年は、どんな年になるのかなぁ。
私は六星占術では「健弱」という、身体に悪影響が出る運勢。
頑張り過ぎないようにしなくちゃなぁ。
特別なお願い事は無いのですが、いつも通り自分の周りを大切にしていきたいと思います。

皆様、どうぞ来年もグリネロ&じぃじ、そしてグリッパとグリママをよろしくお願い致します!
            
            
                                  
        

あとわずか。

category - 日常生活
2007/ 12/ 30
                 
↓お散歩から帰ってきたのに、グリッパから離れないグリネロ。
2007_1230bounen0011.jpg


悪天候の昨日とは打って変わって良いお天気だった本日。
河川敷へお散歩へ行き、用事を足し、夕方までバタバタ。

今夜は今年の早春に札幌を離れたトモちゃんあんまま&164が帰省しての忘年会でした。
久しぶりに会い、ゆっくり飲みながらおしゃべりに花が咲きました。
みんなそれぞれの場所でそれぞれ元気にしているようで大きなお世話なんですがグリママは嬉しかったです。
謎の温泉玉子事件もあったりして、ぷちヘキサゴン状態の個室「とんぼ」でありました。(笑)
(↑意味不明)

あれ?帰ってきたの~?
昼間のお散歩が暖かくて長めだったせいか、いつもよりお出迎えのテンションが低いお留守番隊でありました(笑)
2007_1230bounen0016b.jpg


トモちゃんのお土産セレブなはちみつありがとう♪
2007_1230bounen0014.jpg

                         
                                  
        

大荒れのお天気

category - 日常生活
2007/ 12/ 29
                 
札幌は大荒れのお天気です。
朝から雨とみぞれ、強風が容赦なく吹いてます。(って8階の我が家だけか?)
今日は思いっきり朝寝坊してしまい、起きたら9時だった・・・
朝から大掃除の予定だったのに、いまいち遅れ気味(笑)
しかも、せっかく完成した年賀状も悪天候で出しにいけない。
もちろんグリネロじぃもどこへも行けません。

どうなっちゃうのかなー???


写真は、先日遊びに来たさんちゃんとグリとじぃじ。
2007_1224bd0017b.jpg
                         
                                  
        

グリ9歳になりました。

category - 日常生活
2007/ 12/ 28
                 
グリ♪9歳のお誕生日おめでとう!
2007_0628kin0003c.jpg


今日はグリの9回目の誕生日です。
9歳になっても、すごーく元気なグリ。
今日も河川敷で一番元気にお散歩していたよ(笑)

これからも、なるべく健康で楽しく過ごしていきたいね。
愛犬の健康は飼い主にかかっているんだから、グリがつつがなく生活できるように整えてあげなくちゃ。


さて、飼い主はと言いますと。
本日年賀状作成が無事終了しました。
明日午前中に投函する予定です。
元日に届かなかったらごめんなさいね。

明日は朝から大掃除の予定。
明後日はおせちの準備。
大晦日には、近所の美味しい中華レストランのオードブルを注文してあるので、
お昼過ぎにはグリッパと二人年忘れの酒盛りを開始する予定(笑)

なにしろ、準備が間に合わなくてバタバタしないように真面目にやります。
                         
                                  
        

太陽のあたる場所。

category - 日常生活
2007/ 12/ 27
                 
2007_1226buz0012.jpg


じぃじ(ヒヨ吉47号)は、いつも午前中に南の窓から入る陽射しにあたりながらまどろんでいる。
今日もお天気が良かったので、顔だけは陽射しの中である(笑)

私は太陽の光って大切だ、と思う。
早朝のトイレ散歩で朝陽を浴びている保護犬には、きっといいことがあるよねと信じている。

ぷっちょママさんが預かりしているうーちゃん(ヒヨコ29号)は里親希望の方が現れて年が明けたらトライアルに行くことになった。(よかったね。うまくいくといいね。)
日当たりの良いぷっちょママのおうちで、サンサンとお日様に当たっていたからに違いない。
(ぷっちょママは、お散歩コースの神社のご利益だというけど/笑)

なんだか宗教めいちゃうけど、太陽にあたると人間だっていいことがたくさん訪れる筈だ。


すっかり忘れていて南瓜を食べなかったけれど、冬至も過ぎた。
今は二時半にはオレンジ色の西日になっちゃって、一日が短くてあっという間。
これからはまた日一日と日照時間が長くなる。
気付いたら雪が溶け、春が来て夏になるのだ。

いろいろな事があっていろいろ考えるけど、それでも時は過ぎ季節はめぐる。

あれ、話がずれたか(笑)


ともかくも、太陽のあたる場所に、パグは寝る、のよね。




                         
                                  
        

じぃじオンリー。

category - 日常生活
2007/ 12/ 26
                 
グリネロじぃにあげたクリスマスプレゼントですが、
悲しいかなグリネロさんは全く興味を示しません・・・
ナイラボーンをかじってお口を少しでも健康に、と思っていたのに思惑はずれ。

だがしかし。
2007_1226buz0001b.jpg

2007_1226buz0002b.jpg

2007_1226buz0003b.jpg


うきゃ~、もちろんですよ。
どうぞどうぞ、かじってください!

よかった~無駄にならなくて(笑)
                         
                                  
        

☆クリスマスプレゼント☆

category - 日常生活
2007/ 12/ 25
                 
みなさま、メリークリスマス!
2007_1226buz0004.jpg

グリネロじぃへのクリスマスプレゼントは、アメリカ製のかじかじおもちゃ。
ナイラボーンです。
2個セットしかなかったので、とりあえあず2個購入してみた。
きっとグリネロはかじらないと思って(笑)
でも、こういうのかじって歯石が減ればいいかなぁという狙いもあるのだ。

すごく硬いらしい。しかも恐竜の形。
2007_1226buz0006.jpg


けっこうイイ値段なので、いっぱいかじってくれたらいいなぁ~(笑)
                         
                                  
        

赤ちゃんとグリネロじぃ。

category - オフ会
2007/ 12/ 24
                 
昨日の夜はあさみちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
(その様子はコチラ

あさみちゃんは先月ママになったばかり。
グリネロじぃは初めて赤ちゃんと過ごすことになりました。
私のほうがドキドキしたけど、仲良く出来たよ!

ネロと赤ちゃん
グリッパと一緒にかごの中の赤ちゃんを立ち上がって心配そうにのぞきこむネロ。
2007_1224bd0021b.jpg


じぃじと赤ちゃん
ある意味「全く関係ない!」感じ(笑)
俺は寝るから、みたいな。
2007_1224bd0028b.jpg


グリと赤ちゃん
一番の接近遭遇はグリ。
おむつ付近の匂いを嗅いだり、遊べ!とばかりにワフワフ吠えてアピールしたり。
赤ちゃんの小さな手をちょっと舐めていたような・・・ヲィ!
2007_1224bd0020b.jpg


グリネロじぃが赤ちゃんにどんな反応をするのか、興味があったのですが
意外と大丈夫で安心しました。

あさみちゃんryonちゃん、また遊びに来てね~♪
                         
                                  
        

グリママ年を取る。

category - 日常生活
2007/ 12/ 23
                 
今日はグリママの誕生日です。
気付いたら結構な年齢になっておりました(汗
でも、健康で家族やお友達と過ごせ、好きなことやりたいことに夢中になれる幸せがありがたいです。
これからも、1日1日を大切に生きていこう。
お祝いメッセを下さったみなさま、どうもありがとうございました。

2007_1224bd0005b.jpg

実家の母が花束とケーキを持って遊びにやってきました。
父のお世話のためすぐに帰ってしまったけどグリネロじぃとひとしきり一緒に過ごして
癒やされていたようです。
グリネロじぃも、母のそばを離れません。
当然のように3パグで母にべったりしていました
                         
                                  
        

あったかふんわり☆

category - 日常生活
2007/ 12/ 22
                 
日頃お世話になっているのはこちらの方なのにリトルさんからクリスマスプレゼントを頂きました。
グリネロじぃに暖かいフリースの毛布と、
人間へは洞爺ウィンザーホテルのグレープジュースという豪華版です♪

本当にありがとうございました。
2007_1221xp0002.jpg

グ『暖かくて気持ちがいいわね』
ネ『リトルしゃん、ありがとです!』

2007_1221xp0004.jpg

じ『わしにまで、すまんのぅ~』
2007_1221xp0008b.jpg
                         
                                  
        

ホットケーキな午後。

category - 日常生活
2007/ 12/ 21
                 
2007_1221xp0012b.jpg

今日は、ケロちゃんと一緒にホットケーキランチ
グリッパに焼いてもらってメープルシロップをたっぷりー
じぃじとネロは、食中もケロから離れません。

ネロの狙いは・・・ケロではないね(笑)

グリは食後。
暇になったケロの足を堪能してました。
この脱力ぶりが可愛いね。
2007_1221xp0013b.jpg
                         
                                  
        

フレブルさんにこんにちは♪

category - オフ会
2007/ 12/ 20
                 
2007_1220baby0004.jpg

藍ちゃんとグラちゃん♪
グラちゃんは藍ちゃんがこの春に産んだコ。
二匹並んですっごく可愛い!

今日はグリネロじぃにお留守番をお願いして、あさみちゃんのお宅へ遊びに行ってきました。
リトルさんも一緒です。

あさみちゃんは先月可愛いベビーたんを出産したばかり。
小さくて軽いベビーたん。
抱っこさせてもらいました。
幸せな気分♪このまま、ください(笑)うそです!
まだ生後一ヵ月半なのに意外と握力が強くて、指をぎゅうっと握ってもらってとても嬉しかったなぁ~
私って変ですか?(汗)
2007_1220baby0009b.jpg


あさみちゃんは、赤ちゃんと4匹のフレブルのお世話をして忙しいはずなのに
キレイにメイクもして、とっても元気でした。
そのバイタリティはどこから来るのかしらねぇ~エライ。
今のところ育児疲れとかは無い感じ。
自分でも煮詰まらないようにいろいろ工夫しているようでした。
そんなあさみちゃんと夕方まであーでもないこーでもないとおしゃべりに花が咲く(笑)
楽しかった!

私達がリビングでベビーたん中心におしゃべりしたりお食事したり騒いでいる間。
常にアピールする気満々のこの親子(笑
2007_1220baby0018b.jpg


                         
                                  
        

パグだらけ♪

category - 日常生活
2007/ 12/ 19
                 
365カレンダーが届いたよ!
2007_1219cal0001.jpg


楽しみにしてたんですよー
今年は、あっという間にパート1が達成となりグリネロは掲載できないのか・・・と思われましたが、
なんと!パート2も無事に達成されて、我が家にもカレンダーが届きました。
グリはグリママ誕生日の12/23に。
ネロはグリッパ誕生日の3/1に。
それぞれ載せてもらいました。

今年も、実家の母と妹へクリスマスのプレゼントとして渡す予定です♪

2007_1219cal0002.jpg


何度も飽かず眺めてしまいます。
みーんな、可愛いお顔で写ってるのよね。
幸せなパグばかりがココにいるんだよなぁ~
交流はなくとも『あ!この子、今年も元気そうだな』な~んて、勝手に和んだりしちゃいます。
知ってる子なら尚更嬉しい。

パグだらけのカレンダー。
イイ企画だわー(笑)
                         
                                  
        

今夜は忙しいっす!

category - 日常生活
2007/ 12/ 18
                 
グーちゃん♪
2007_1218au60012.jpg


今日のお散歩は、徒歩で近所一周コースを二部制で。
まずはグリネロ連れて郵便局への用事を足しに行きました。
そのあと、煙草を買いに行くグリッパがじぃじを連れて自販機まで。

用事も済ませてお散歩もできる一石二鳥(笑)
グリママのダイエットにもいいわね~


今日と明日は、ヤフオクの出品料無料キャンペーンなのだ。
だから一気に出品するべくデジカメとスケールとPCを相手に格闘中。
コメント遅れますが、お許しください。

こちらはネロとじぃじ。仲良くネンネ中~
2007_1218au60002.jpg
                         
                                  
        

藻岩山の見える場所で。

category - 日常生活
2007/ 12/ 17
                 
2007_1216au50004b.jpg


私の好きな場所のひとつである我が家のベランダ。
そこから見える札幌市の南西に横たわる藻岩山。
ずうっと、この山の見える場所で育ち過ごしてきました。
いつも目を上げればそこにこの山があるのです。

雪が積もった朝、久しぶりにパチリ。

パグ達の様子はコチラで↓
                         
                

続きを読む

                 
        

雪が降ったよ!

category - 日常生活
2007/ 12/ 16
                 
2007_1216au50006b.jpg



昨夜のうちに降った雪がけっこう積もりました。
我が家付近ではここまで降ったのは今年初めてです。

お散歩は、グリネロ家名物雪中行軍だ!

じぃじもおそらく札幌育ちだと思うから、雪の中でも歩けるよね?
3パグを従えて河川敷へ向かいましたよ。

お天気が良くて気分も最高♪
ずんどこずんどこ歩きます。
じぃじも一生懸命コースを外れないように歩きます。
大型犬さんが付けてくれた一本道があったから、歩き易かったです。

フリースを着せていったけど、お腹に雪がついて冷たかったんじゃないかな?
帰宅したらみんなシーズン初の雪中行軍で疲れてとっぷり寝てしまいました。
                         
                

続きを読む

                 
        

ひきこもり冬の生活。

category - 日常生活
2007/ 12/ 15
                 
2007_1215au40004b.jpg


今日もひきこもり生活が続いているパグさん達。
バシッと凍った雪が降ってくれればいいんですが、今日もみぞれなんですもん。
びしょぬれになってしまいます。
だからベランダでちょっと遊んで、散歩は無し。

キッチンでドライフードをふやかしている夕ご飯待ちの間、ネロが軽くイラっと
お散歩しないとネロさんはストレスが溜まるのよね。
明日は行けるといいね。

そうそう報告するのを忘れていましたが、今週の月曜日を持ちまして
じぃじ、めでたく皮膚科診療が終了!しました。
これで約3ヶ月の通院が終わりました。
我が家はI先生のファンだったので、通院が終わるのは嬉しいけど先生に会えなくなるのが寂しいね、
とグリッパと笑いました。

じぃじのアトピー性皮膚炎が完治したわけでは無く、これからも日々耳洗浄・シャンプー・保湿剤ぬりぬりはやっていかなければなりません。
でも、これ以上悪化せずじぃじが痒みに苦しむことがなければ良いわけなのです。
時々はお腹を掻いたり手足を舐めたりしてますが、ついついナーバスになってしまう自分。
でも、よおく見てあげて現状維持を心がけたいと思います。

グリママのドキドキの続き↓
                         
                

続きを読む

                 
        

りんりん邸にて。

category - 日常生活
2007/ 12/ 14
                 
ども~、お久しぶりです♪
いやはや、こんなに長いことブログ放置したの初めてです。
どうしても書く時間がなくて…
グリママズスタイルの方は頑張って更新したんですけどね。
これからはまた毎日更新していきますんで、よろしくです。
お休みしてた分も、遡って書きますよ~


今日は我が家で年忘れ!麻雀大会の筈でした。
昨日の日記にもこれから書くけど(?)我が家の麻雀友達が急病で入院したので、
屈託なく雀卓を囲む気にもなれないから中止にしました。
それで、麻雀に来るはずだったりんりんさんにお渡ししようと思っていたものをお届けに伺いました。
りんりんさんは、お昼ご飯を作って待っていてくれました。
とっても嬉しかった!
疲れたり心が弱っているときに美味しいご飯を食べると元気が出るもん。
りんりんさんの心のこもった優しいご飯で、とっても元気が出たよ。
私も、特別なことではなく人を励ませるような人間になりたいです。
どうもありがとうございました!

りんりんさんと愛犬ちゃちゃ。
もう10歳なのに、とても元気。ちゃちゃは、りんりんさん命なのよね。
2007_1214pugm0020.jpg

りんりんさんの心温まる食卓。ご馳走様でした!
2007_1214pugm0012b.jpg


札幌は、夜降った雪が積もっていたのに日中の雨で溶けてびちゃびちゃの街中。
今日はグリッパ実家→病院→りんりん邸→109ストア(猫砂購入)→友人宅(猫のお世話)→病院というスケジュールでした。
雨が降ってるからグリネロじぃのお散歩は無し。
朝出かける前にグリネロとは雪の積もったベランダで一緒に遊んだから、夕方帰宅してもそれほど不満はないようでございます(笑)
ちなみに、じぃじは寒いのがイヤなのかベランダへは出てきません。
やっぱり、じぃじなのねぇ~
                         
                                  
        

89の会:忘年会。

category - オフ会
2007/ 12/ 13
                 
いつもの朝の風景。
温風を分け合うグリとじぃじ。感じる感じる幸せ感じるじょあ~
2007_1214pugm0005.jpg

今日は待ちに待った89の会の忘年会でした
今日の参加者は10名。パグ飼いというだけが共通項の老若男女が、楽しくおしゃべりして飲んで食べて年を忘れるっつー会ですね。
そんなに楽しい会なら新年会から是非仲間に入れてちょうだいって方は、グリママまでご一報ください(笑)
今日は朝からドキドキしたグリママだったんですが、夜にみんなと会ったら元気が出ました。
89の会のみんなには、本当に一年間お世話になったと実感しています。
また来年も、みんなで楽しくわいわい言えたらいいなぁと思います。
《みなさん、お疲れ様でした~》
2007_1214pugm0001.jpg



さて、グリママのドキドキの理由が知りたい方は↓
                         
                

続きを読む

                 
        

グリグリン

category - 日常生活
2007/ 12/ 12
                 
2007_1212nenne0032b.jpg


グリは年を取りました。

この下向きな重力感(笑
どうしてシニアパグって、こういうふうに顔が下がっていくんだろう?

愛おしいです。

寝てるグリをついつい撫でて、うるさがられてどこかへ行かれちゃう。
思う存分撫でさせてよー!

ちなみにグリも呼び名がたくさんあるよ。

グリ子

グリャー

グーちゃん

グリグリのグリ。
                         
                                  
        

じぃじの場合。

category - 日常生活
2007/ 12/ 11
                 
2007_1212nenne0023b.jpg


じぃじ

おじじ

くそじじい

おじぃじ~

じじ子

おじいちゃん

じじぃ



実はね、最近自分が「じぃじ」だと言うことがわかってきたようなんです。
けっこう反応するようになったきたの!
以前は呼んでも振り向いてくれなかったのにね。
我が家の預かりの最長記録を更新しているじぃじ。
4ヶ月を超えると、また違うステージに上がった感じがしますね。

じぃじの居場所は、どこにあるんだろうねぇ?
                         
                                  
        

ネロネロン

category - 日常生活
2007/ 12/ 10
                 
ネロネロン

ネロンパン(byかつげん)

ネロリー

ネロスケ

ネロっち

ネロばか大王

おネロちゃん

ネロ子


これぜーんぶ、ネロの呼び名。
2007_1212nenne0017b.jpg
                         
                                  
        

お片付けサンデー。

category - 日常生活
2007/ 12/ 09
                 
比較的、お天気は良かったんだけど
おうちの中の片付けを集中してやりたかったグリママのため
グリネロじぃは、お散歩なし!
ひどーい。
でもごめんね。
こんなめちゃくちゃなお部屋のままでお正月に突入できないの(笑)
夜11時頃になって、やっと一段落しました。
昨夜の持ち寄り忘年会でお持ち帰りしたたっくさんの食べ物のおかげで、食事の仕度も超らくちん。
朝から片付けに精を出すことが出来ました。

グリネロじぃさん、ご協力ありがとう♪
2007_1210bonenkai0012.jpg

不貞寝中
                         
                                  
        

今夜も留守番だー

category - 日常生活
2007/ 12/ 08
                 
2007_1207au20020.jpg


(思い出し日記です・・・)

土曜日の夜はグリッパはテニスへ。
グリママはテニス仲間のお宅で忘年会。
持ち寄りパーティなので午後からはキッチンで揚げ物作成に勤しんだ。

グリネロじぃは
午前中に散歩へ連れて行かれて、夜はまたまたお留守番さ。

12月は仕方無いね。
師走だからね。

そんなわけで日記も書けず、失礼しましたです。
                         
                                  
        

気持ちの良い時間と悲しいニュース。

category - 日常生活
2007/ 12/ 07
                 
2007_1207au20016.jpg


ありがたいことに、毎日忙しく充実している人間達。
どんなに忙しくてもお天気が崩れない限りは3パグ連れて出かけます。
今日は気温も0℃と緩み暖かい。
日中の最高気温が零下だったりすると、0℃でもとても暖かく感じるから不思議だ。

空の色がきれいだったよ。
3パグのために来ているんだけど、私もとてもほっとする時間。
ここ数日夜のお出かけが続いているけど、みんなイイコにしててくれて有難い。

和んだのもつかの間。
大阪の市営住宅で7月にバーニーズを死なせてしまった女性が書類送検されるというニュースを読んで悲しくなった。
もともとはペットショップの売れ残りの子を格安で引取ってきたらしい。
仕事が忙しく散歩も出来ず、室内も汚れ、狂犬病注射もしていなかったそうだ。

無理をしてはいけない。
可哀想だからといって連れてきて、結局もっと可哀想な結果になってしまった。
バーニーズはどんな夢を心に抱いて4階のベランダから飛んだのだろうか。
遠くDNAに刻まれたスイスの山を駆けていたのだろうか・・・。



                         
                                  
        

札幌の冬。

category - 日常生活
2007/ 12/ 06
                 
2003_1214illu0034.jpg

(2003年に撮った大通り公園のイルミネイション)

グリネロじぃの写真を撮っていないので、キレイなイルミネイションでお茶を濁しておきましょう(笑)

師走ですねー
クリスマスやお年越しなどの準備の事が頭から離れない。
でもまだ何も決めてない。
結婚以来毎年大晦日はグリッパ実家で過ごしていたんだけど、1月に大病をした義母の希望で今年は別々に過ごすことになりました。
私も、体調の優れない義母にいろいろ負担をかけるのはどんなものかと思っていたので、
ある意味一安心しました。

でー!
となると、スゴーク久しぶりに自分でお年越しの仕度をしなくちゃいけないのよね。
はてな。
どうしたものやら(笑)
どこか美味しいレストランのオードブルと、市場でお刺し身を買ってきてぇ・・・(笑)


いつも大晦日の夜にお留守番だったグリネロと一緒に過ごせるのが、とても嬉しいな。
まぁ、きっと食べて飲んだら寝ちゃうんだろうと思うけど(爆)

                         
                                  
        

グリネロじぃの近況です。

category - 日常生活
2007/ 12/ 05
                 
2007_1202buzy0005.jpg

↑どうしてもストーブにびったりくっついてくれるじぃじ。
おかげでストーブがすぐ止まる!

ふがれすの保護犬じぃじ(ヒヨ吉47号)は、暢気に暮らしております。
通院は月2回になったし、シャンプーは週1、耳掃除は一日置き。
お散歩では元気にたったかたーと歩き、トイレも順調。
ただしアレルギー用フード(低分子プロテイン)をこんもり食べさせていたら、あっという間に太ったようだ・・・ヤバイ。

グリさんも元気。
一生懸命ご飯を食べて、真面目にトイレシートの真ん中にチッコして、目薬を持てば黙ってお座りをしてくれます。
散歩のときは一番嬉しそう。あっちこっち張り切って遊んでます。
先日はシュナの麦ちゃんと追いかけっこして遊んでました。
今月末には9歳になるというのに、まだまだ若さいっぱいだよ(笑)

そしてネロ。
先月のアレルギー症状も落着き、昨日で通院もステロイドも終了。
獣医さんからは『慢性ではないが何かのきっかけでアレルギー症状が出る。食事はアレルギー処方食が望ましいでしょう』と言われてしまった。
う~ん。
しかしネロさんもまた、ドライフードのカロリーが高くてあっという間に増量しちゃった。
この一ヶ月で1㌔増えて8,18㌔になってしまった。
このくらい太っているほうがお顔もまるくて可愛いんだけどなぁ~

ここんとこ気温は低く寒い毎日ですが、雨や雪が降らないのでお散歩に行けてるから
グリネロじぃはご機嫌でお留守番もイイコでしてくれてます。
とっても調子よく過ごしている3パグでした!
                         
                                  
        

ヤフオクのこと。

category - 日常生活
2007/ 12/ 04
                 
『このきのこも売ってしまうの?』
2007_1202buzy0002.jpg


前回のフリマ出店(11/17)のあと、ふがれすメンバーのトーマスちゃんに教えてもらいながら
ヤフオクを始めました。
昨年来、みなさんに協力していただきフリマ出店で活動資金を作ってきたのですが、昨今フリマ市場も様変わりしたようです。
思うような高値では買ってもらえません。
付けた値札の半額になればいいほうです。値切り倒されて、いつもがっかり。

それでオークションならば値切られることはなく、むしろ値段が付けば上がる一方だし、ということで皆様に頂いた物資をヤフオクに出品することにしたのです。

なにせ『ヤフオク初心者』です。
出品出来るようにするまでに1週間かかった。
ちょうどフリマの日から出品出来るようになったので、帰宅後ケロちゃんにも手伝ってもらって
売りたい品物を写真撮影しました。
多くの人に見てもらえるようにタイトルをつけ、出品ページに写真と説明文をアップ。
一番最初の商品は、友人が寄せてくれた長期押入れに眠っていた未使用のムートンラグでした。
夜遅く出品して、満足して寝たんだけど朝起きたらなんといきなり落札されていてびっくりした
(今思えば)希望落札価格が安すぎたため、競ることなく落とされちゃったんだね(笑)
それから約20日間で、11点を落札してもらい落札金額は27,000円超になりました。
ヤッター!(もっと上手に高値で落としてもらえるようになりたいなー)

3ヶ月くらいずつまとめてふがれす口座へ入金していこうと考えていますので、そのときにまたあらためてこのブログで報告させていただきますね。

オークションが終了したら落札者と連絡を取り合い、送料を調べ、入金を確認して発送するという手順なのですが、見ず知らずの方とのやり取りは本当に気を使いました。
それでも、無事届いて喜んでもらえるととても嬉しい。
この20日間はヤフオク一色の我が家です。
オークションの終了時間を夜に設定していると、結局グリネロの日記も書かずに深夜になってしまい更新が滞ってしまって反省しています。
でも、かなり慣れてきたので少しは普通の生活に戻れるかな。

今週後半から嵐のような忘年会シーズンに突入するので、更新はなるべく日中のうちに行う予定(笑)

最後に、
ペコちゃんのベンチコートとクリスマスツリーが良いお値段で売れました。
寄せてくださった方にご報告させてもらいますね。
どうもありがとうございました!
                         
                                  
        

多忙につき、更新が遅れています。

category - 日常生活
2007/ 12/ 03
                 
すみません。

楽しすぎる週末と、ヤフオクで落札された品物の発送や連絡に手間取っており
日記の更新ができません。

元気にしていますので心配しないでね。

火曜日の午後くらいには、なんとか戻ってきます~


そうそう、ちなみにココ子猫ちゃんの里親探ししてるので、その気のある方は行ってみてください♪
私は猫アレルギーなので駄目ですが(ってかパグで手一杯)
とても可愛い猫ちゃんですヨ。
                         
                                  
        

ドッグデプトでお買い物。

category - 日常生活
2007/ 12/ 02
                 
今日は、ドライブに誘われていました。
(もちろんパグ達はお留守番です)
ワンコ友達がスーパーチャージャーとターボチャージャーの付いた直噴エンジンを積んだ新車を購入したので、乗せてくれるということで♪



ハイウェイを飛ばして向かったのは千歳のアウトレットモールレラでした。
広場には美しく煌くクリスマスツリー
店内のBGMはクリスマスソング
そっかぁ~クリスマスなのね、と我に返るグリママであった。
2007_1202buzy0012.jpg

レラにはドッグカフェ併設のドッグデプトがあるの。
このカフェでピザを食べてカフェラテを飲んでちょっと休憩しました。
アウトレットなので、ついついお買い物もしちゃった

以前から欲しかった二頭引きリードです。
グリネロを一人でお散歩させるときに便利そう。
2007_1202buzy0014.jpg

お買い物袋はお散歩バッグとして再利用できる可愛いデザインになってるし、
おまけとして「うんP袋」も入れてくれました。
帰宅してよくよく見たら、ちゃんと持ち帰り運動のためのビニール袋でした。
ちょっと感激。ドッグデプトさん、偉いですね。
2007_1202buzy0016.jpg