2007/07/31
2007/07/30
2007/07/29
2007/07/28
2007/07/25
2007/07/24
2007/07/23
2007/07/22
2007/07/21
2007/07/20
2007/07/19
2007/07/18
2007/07/17
2007/07/15
2007/07/14
2007/07/13
2007/07/12
2007/07/11
2007/07/10
2007/07/04
2007/07/03
2007/07/02

2007年07月

        

あさのようす。

category - 日常生活
2007/ 07/ 31
                 
Image082.jpg

今朝のヒトコマ。
これ、実はベッドの中です
グリはグリッパの上で『まだ起きないの・・・?』と、むさい顔(笑)

ネロは腕枕で、とろんと寝ています。

グリは概ね早起き傾向にある。
夜中や朝方にトイレに起きたりしてる。
(もちろん私も釣られて起きる。トイレの場合は夜中でも後片付けしないと…ね。)
ネロは、めったな事では起きない
朝、お布団をはぐったらどんどんもぐっていったりする可愛いヤツ。
ってか、寝坊助ですね。
人間が起きるまでは、ベッドから降りません。

同じ犬、同じパグでも朝に強いグリと弱いネロ。
本当にそれぞれだよね。


さて、7月も今日で終わりですね。
殺界の影響を受けた私の7月。
よりによって、めざましTVの星占いも今日は12位のドンケツでした。

明日から8月だー
いろいろ頑張りたいことがあるので、体力を落とさないようにして過ごしたいと思います。

そういえば、アントキの猪木って芸人さん知ってます?最高に面白く大好きです。
今日もテレビで見られて、超ラッキー♪
嬉しかったです

            
            
                                  
        

ネロちゃんチックンされる。

category - 日常生活
2007/ 07/ 30
                 
P1000090b.jpg


今日はグリネロさん、病院へ行ってきました

ネロのワクチン接種のためです。
グリに引き続きネロも今までの8種混合ワクチンから5種に変更しました。
グリも付添いで、爪切りとお尻絞りもやってもらいました。

実はお散歩してから病院へ行こうと思い、河川敷へ行ったのですがゲート閉鎖中・・・
まっすぐに病院へ向かう事になりました。
病院が大好きで興奮はするものの、さすがにお散歩なしでは溜飲が下がらないだろうと思いまして
私が徒歩でグリネロと帰宅しました。
でも何故か急ぎ足のグリネロさん。
病院を出たのが18時半過ぎていたからきっとお腹が空いていたんでしょう(笑)

毎度同じくですが、おかげで夕食の後はストンと寝ちゃったグリネロでした
                         
                                  
        

テニス→投票→散歩

category - 日常生活
2007/ 07/ 29
                 
P1000061.jpg

今日は朝から良いお天気テニス日和ですね。
気温は23度の予報・・・涼しかったです!
風もあったから日向のベンチで休憩しててもちっとも暑くありませんでした。
テニスの後はお魚を買いにいき、風月で焼きそば&お好み焼きを食べて帰路に着きました。

テニスから帰ったらまずは投票へ!
若い頃は遊びにかまけ、政治に興味も無かった。
だから投票なんてしなかった。
30代になってからはきちんと社会人の権利を行使しています。
今回の参院選では、期日前投票がとっても多かったらしいですね。
喜ばしいことですねぇ~
テレビではどのチャンネルも開票速報の特番をやっていて、なかなか特色が出ていて面白い。
民主党圧勝らしいから、少しは世の中が良い方向へ変わるといいんですが。

投票のあと、やっとお待ちかねのお散歩です。
今日も河川敷です。
いつも行っている場所はリバーフェスティバルとやらで入場できないみたいだったので、そんなときにお邪魔する上流の野球場の辺りへ行きました。
午後17時で気温は19℃。
いや~寒いくらい。
夏なのになぁ。
それでも一日お留守番した後で、はじけるグリネロなのでした。
                         
                                  
        

恵みの雨。

category - 日常生活
2007/ 07/ 28
                 
P1000017.jpg

札幌は、もう何日ぶりかで雨が降りました。
まとまった雨のおかげで、街路樹もベランダの鉢植えもすっかりつやつやになりました。

だがしかし、雨が嫌いなグリネロ。
お散歩が出来ないからね・・・。
ストレス発散のため、馬アキレスをかじってもらいましたよ。


午後遅くに雨は上がり   晴れました♪
さっそくご近所一周散歩へレッツゴー
早めに晩御飯を食べたグリネロ、今夜はお留守番でした。

帰宅したグリッパが見たものは・・・


やられた~っ
テーブルの上に乗っていたフリスクが床に落ち、ほとんどの粒が散らばっていました。
どうやら美味しくなかったらしい(笑)

ほんっと、ネロさん、ダメですよっ
                         
                                  
        

動物管理センターにパグさん。

category - ふがれす
2007/ 07/ 27
                 
今日も暑いですねぇ~

金曜日だし、夜はうなぎでも食べに行こうかしら。
そんなことボーっと考えている朝でしたが。

毎日している動物管理センター収容犬情報のチェック。
たくさんの事は出来ないけど、せめてグリネロと同じパグちゃんだけでもお役に立てたらと思っているんですけど。

パグちゃん、収容されちゃいました!
動管に電話したら獣医の先生からお話を聞くことが出来ました。
フォーンパグ、男の子。
市内南区の路上で市民に保護され、警察経由で動管にきたそうです。
年齢はおそらく10歳以上でしょうとのこと。
両眼が見えないようです。
(目の10センチの所で手を振っても反応しない)
食欲もあるし抱っこもさせてくれるいいこですが、
余り動きたがらず他の犬とも離れてじっとしているそうです。
でも他犬が近付いても吠えたりはしないそうです。


どうして一人で路上にいたのかな?
迷子かな?

飼い主さん、早くお迎えに行ってあげてくださーい!

お心当たりのある方も、どうぞよろしくお願いします。

                         
                                  
        

ひっさしぶりの徒歩散歩。

category - 日常生活
2007/ 07/ 26
                 
午前中ずんずん上がった温度計ですが、午後からは曇っていたせいか
今日の暑さはそれほどでも無かったですね。

昨日二代目デジカメをゲットしてきました。
まだソフトをインストールしていないので写真がアップできない

今日のグリネロは、すご~く久しぶりにご近所一周お散歩でした。

なぜならば、飼い主がニセコへお豆腐を買いに行ったため
河川敷まで車で行くのが面倒だったから(笑)
夕方には気温も低めで、アスファルトも冷たかったです。

ちょい引き気味のリードウォークでしたが、上手に歩いてくれました。

                         
                                  
        

暑いよぅ~

category - 日常生活
2007/ 07/ 25
                 
グリネロ家のスケジュールはタイトだ(笑)

今日は夕方早めから人間が出かけるため、グリネロ姉さんズのお散歩はやむなく午前中のうちに行くことになった。
午前中とはいえ、10時を過ぎたらもう暑い!
グリネロ大丈夫かなぁと心配だったんですが・・・

いつもの河川敷は、自衛隊さんが仮橋を作っているらしく入れなかった。
仕方なく対岸へ移動して河川敷に降りました。

余りに暑くカラカラなので、橋げたの下で遊びました。
だって日陰なんだもーん。
sanpo073.jpg

日向と日陰のコントラストがくっきり。

涼しいからハーハー言わなくてもいいね。
sanpo072.jpg


暑いけどグリネロはご機嫌なのでした。
                         
                                  
        

ごくごくタイム。

category - 日常生活
2007/ 07/ 24
                 
お散歩のときは、携帯用の水飲みボトルを持っていきます。
若い頃に比べると余り飲まなくなったけど、必需品ですね。
『お水飲みな~』と声をかけると、てちてちやってきてごくごく飲みます。
グリのごくごくタイム↓
2007_0712ame0003b.jpg

ネロもごくごくタイム(笑)↓
2007_0712ame0004b.jpg



悲しいお知らせです(笑←悲しいのに笑うってどーゆーコト?!)
デジカメが壊れました・・・
今月初旬にPCを治したばかりなのにぃ。
新しいデジカメが届くまで、古い画像でお楽しみください…
                         
                                  
        

今日も89日和♪

category - 日常生活
2007/ 07/ 23
                 
河川敷で89ファンシャーに会ったゾ
kero069.jpg

今日は札幌もなかなかに蒸し暑い・・・
と思ったら
午後には雲行きが怪しくなって、時々雨粒がボタボタっと落ちてきて。
かといって雨が降るわけでもないハッキリしないお天気でした。

夕方まで様子を見ていましたが、やはり行かないわけにも行かず(笑)
だってグリネロのお散歩いつ行くの?光線がイタイし・・・

河川敷に向かっていたら自転車に乗ったケロっちとバッタリ。
一緒にお散歩してくれることに♪

グリネロは、河川敷でお散歩できるもの嬉しいのに、そのうえケロっちにも会えて大喜びでした。

                         
                                  
        

パグ日和♪

category - 日常生活
2007/ 07/ 22
                 
午前中は人間は
グリネロはお留守番であ~る。

このあきらめきったグリネロがかわゆい
2007_0722pug0001.jpg

昨日買ったクロックス。
グリッパのはケイマンのパールホワイト。
私はクラシックのシエナ。
今日早速グリネロの散歩に履いて行きましたが、大変心地よかったです。
kutu062.jpg


河川敷では夕方だったせいか、お天気が良かったせいか、お散歩のワンコがたっくさん居ました♪

                         
                

続きを読む

                 
        

のんびりホリデー。

category - 日常生活
2007/ 07/ 21
                 
2007_0721neguri0001.jpg


午前中に行った散歩のあと、ばったり寝てしまったグリ(笑)

人間も予定ぎっしりだった1週間が終わり、朝寝坊した。
起きたら九時でした…!
だらだらと犬と人間の朝食を済ませ、だらだらとネットして。
今日は珍しく予定のない一日で、本当にのんびりしました。

午後からは巷で大人気のクロックスを買いに秀岳荘へ行きました。
クロックスって、すっごく履き心地がいいんですよね。
大好きになってしまいました♪
長靴もあるみたいなので、ワンコの散歩用に一個欲しいです

夜は、ラタトゥイユを作りました。
ズッキーニ・トマト・茄子・ピーマンをオリーブオイルで炒めて
煮込むだけ。とっても美味しく出来て大満足でした。

なぁんにもしない土曜日も、たまにはいいなぁ~
                         
                                  
        

お土産ありがとう♪

category - 日常生活
2007/ 07/ 20
                 
2007_0720suki0013b.jpg

法事のため帰省した義妹ちゃんが、グリネロにもお土産をくださいました♪
かさ部分内部にビニールが入ってくしゃくしゃ音がする、ワン的には非常に魅力的なきのこのぬいぐるみです。
くきの部分にも笛が入っててかじるとピーピー鳴ります。

早速遊んでもらいました。
グリは大事に匂いを嗅ぎ、ちょっぴり噛んで満足気!
2007_0720suki0020.jpg

ネロはいきなりがぶっと(笑)
音が鳴るとますますエキサイトしてかみかみしています。
きのこちゃん、頑張ってぇ
2007_0720suki0019.jpg


グリママ的には、きのこちゃんの表情が可愛くて好きです
義妹ちゃん、どうもありがとうございました
                         
                                  
        

新しいお友達

category - 日常生活
2007/ 07/ 19
                 
今日も5時過ぎてから河川敷へ。
2007_0719mugicyoko0004.jpg

雨がほとんど降らないので、芝は茶色く枯れています。
明日から雨が降る予報ですが、たくさん降るといいですね。

最近お散歩時間がいつもより遅めのグリネロ。
今まで会えなかったワンコに会えるようになったのです。
ここ数日、遊ばせてもらってるシュナウザーの麦ちゃんとチョコちゃんまだ一歳半と7ヶ月です。
2007_0719mugicyoko0009.jpg

シュナウザーってグレーの子ばっかりだと思っていたんだけど、ホワイトやブラウンもあるんですね。
知らなかったYO~
温厚で賢く可愛いのよね。

初めて会った日と翌日くらいまでは、絡むことも無かったんだけど
毎日すれ違ってるうちに、だんだん匂いを嗅ぎ合ったりするようになってきた。
飼い主さんともお話させてもらってます。
いきなり仲良くなることはないけど、こうやって積み重ねているうちに犬同士もわらわらと固まるようになってきて、
それがとても嬉しいです♪

                         
                                  
        

グリネロをイイコだなぁと思うとき。

category - 日常生活
2007/ 07/ 18
                 
今日は朝から実家の父の通院に付き添ってきました。
夕方帰ってきて、河川敷へ散歩へ行き、グリネロにご飯を食べさせたところです。
(現在18時過ぎ)
長時間のお留守番も、ずっと寝ているのかいたずらも無く過ごしてくれるグリネロ。
トイレもシートに外さずしてあった。
ま~いろいろ問題はあるけど、本当に良い子だなぁと思う一瞬です。
(一瞬ですよ、一瞬)

ありがとね、ぐ~ちゃんねろちゃん。
2007_0718rusu0016b.jpg

                         
                                  
        

遠山のグリさん。

category - 日常生活
2007/ 07/ 17
                 
陽だまりのグリにふと目をやったら、片肌脱いでいらっしゃいました。
このファイターズTシャツ、大きかったんですね・・・
2007_0715nichi0003.jpg


今日は夜遅くから雨が降るって予報だったけど、
お昼過ぎ急にかき曇り、真っ暗になったと思ったら
それもとても大粒な雨がボタボタと降りました。

グリネロ、お散歩休止か?

仕方ないので(何が仕方ないんだか)全員でお昼寝
実はグリママ、今日はちょっと調子が悪い。
といっても午前中はテニスだったから疲れたのかな。
一人ベッドでタオルケットかけて寝ていたら、わらわらとグリネログリッパがやってきたさ(笑)
最後までグーグー寝てたのはグリッパだったけどね。

火曜日は生活クラブの配達がある日なんです。
遅くとも4時半には配達されるから、お散歩はその後で、と思い準備して待っていました。
グリネロなんか昼寝もしたし、やる気満々
ところが待てど暮らせど来ない。
5時過ぎても来ないから、グリネロのご飯を先にあげることにした。
10分かけて作ったご飯も食べるのは瞬く間。
ご飯を食べ終わってもまだ来ない。
さすがにイラッときそうな頃、やっとぴんぽーん。

なんだかんだでお散歩に行けたのは6時少し前のことでした。

はふぅ。
大殺界の月は、イイコトないなぁ~

久しぶりに文句たらたらの日記を書いたような気がする。
ごめんちゃい。

                         
                                  
        

地震ですっ!

category - 日常生活
2007/ 07/ 16
                 
月曜日の午前中はテニスのレッスンをしてるんだけど、
実家の母からSOSメールがきたりするので順番待ちの間にメールチェックは欠かせません。
今日も途中で携帯を開けたらグリッパからのメール。

新潟で震度6の地震!

うわ~、ちーぽまま一家は大丈夫かしら?
頭をよぎります。
携帯でニュースを見たら、ネットのお友達の住んでいる地域がかなり揺れているもよう。
kekotanは?
コロ助さんとA君は?
ベン母は?
クッキーままさんは?

テニスを終えて帰宅したらテレビはず~っと地震のニュースを流していました。

今夜から避難所での生活を余儀なくされる方々もたくさんいらっしゃるんですよね。
被災地付近は明日からはかなりの雨が降るという予報でした。

なんにも出来ないけどせめて、手を合わせています。
どうか、みなさまご無事で。

被災地で飼われていたペット達の事も気にかかります。
ペットさん達もどうかご無事でね。
                         
                                  
        

グリッパのお膝で。

category - 日常生活
2007/ 07/ 15
                 
グリは最近グリッパにべったり。
PCデスクに向かったグリッパにアピールしてお膝にあげてもらったグリです。
2007_0715nichi0005b.jpg


次に見たら寝てました(笑
2007_0715nichi0006.jpg


今夜はちょっぴり心の痛むコトがあったグリママです。
自分が何か出来るなら悩まないけど、どうすることも出来ない場合って苦しいですよね。

今日、テニスの帰りに干物の直売所に寄りました。
モエレ沼公園に行ったら必ず立ち寄っているお店なのですが、
その干物工場のお隣の民家が数日前に家事で全焼していました。
タバコの火の不始末で布団が燃え、消したつもりで車庫に保管して置いたら綿の中でくすぶった火が大きくなり結局外壁を残して燃えてしまったんだそうです。
真っ黒に炭化した家を呆然とした感じで片付けている人達。
この光景も、手伝うわけにも慰めるわけにもいかず通って帰ってきました。願わくば、一日も早く穏やかな日々が戻ってきますように。

みなさまも、火の用心されますように。
                         
                                  
        

晴れてるのは北海道だけ・・・?

category - 日常生活
2007/ 07/ 14
                 
まずは、台風4号のお話。
日毎に勢力を増しているようですね。
沖縄・九州、四国など被害が出ていて、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く日本列島から進路を変えてくれるといいのですが。


グリネロのお散歩は、河川敷まで車で行きます。
駐車場に車を停めてから草原を歩きます。
往きの車の中ではグリネロとも興奮状態。
じゃっかん、大騒ぎです(笑)
ネロは、こんなふうに後席から顔を出して、窓から外を見ています。
何を見ているんでしょうねぇ・・・。
wel034.jpg


さて話は変わって、先月のグリの通院の際に動物病院の待合室を闊歩していた亀さん
陸亀だそうです。
飼い主さんにいろいろ聞いちゃった。質問攻めだったかも(汗
亀と言えば、名前は亀吉とか
亀チャンとかだと思うんだけど(←激しい思い込み)
名前は付けてないんだそうです。
だから『亀ちゃ~ん』と呼んでも戻ってこないし振り向きもしない(笑)

かなり以前、グリネロに危害をくわえない陸亀を飼おうかと思ったコトがあるのです。
いつか亀を飼ってみたいの。
でもさ~亀は万年っていうでしょう?
飼い主が死んだあとで、どうなるのかと考えたら簡単には飼えないですよね・・・。

wel033.jpg

                         
                                  
        

ペットと一緒にジャズ?!

category - 日常生活
2007/ 07/ 13
                 
札幌は毎年夏になると音楽の街になります。
今週の日曜日から始まったパシフィックミュージックフェスティバル
1990年から開催されてるからもう17回目ですね。

来週の土曜日から始まるのが札幌シティジャズ
今年はなんと我が家からも徒歩圏内にある中島公園自由広場(春にふがれすフリマをやったトコです)に、
ホワイトロックという名前のミュージックテント』が設営されるらしいのです。
500席のレストラン&バー併設のテントで、会期中毎日コンサートが開催されるんですって!素敵!!
HPを見ていたら大手ペットショップさん主催のこんなコンサートがっ!
ペットと一緒にジャズを聴こう!
しかもポスターにはパグちゃん登場♪
日本初のこの試み、いったいどうなるんでしょう?
みんなで一斉に遠吠え?うひゃひゃ。
ちなみにワンコにもチケット代金はかかりますよ。
小型犬限定だそうですが・・・。
グリネロなんか連れて行ったら、大変なことになりそうだー。
2007_0710ohisa0009.jpg


とてもじゃないけどグリネロはカフェ犬修行もまだまだなので、
私達は人間限定のコンサートに行くことにしました。
楽しみだな~

2007_0710ohisa0012.jpg

                         
                                  
        

今日は長いよ~重いよ~

category - 日常生活
2007/ 07/ 12
                 
二日前の日記のネロがくわえていたおもちゃは、ミルフさんに頂いたラテックストイです。
きっとぐりこちゃんのお気に入りもコレですよね、tamtamさん
2007_0712ame0021.jpg


今日は雨の確率の高い予報が出ていたので午前中早いうちに河川敷へ行ってきました。
来週から始まる花火大会のために、河川敷は草刈中。
背丈の伸びた草でグリネロの目が傷つきやしないかとヒヤヒヤしていたので、
すっきり草刈されてとても安心しました

さて、先週金曜日に行ったドッグランでの写真載せますね。
まずは豪華ピクニックランチの内容から(笑)
ミルフさんが用意してくれたフルーツと、私が持っていったムーラン・ド・ギャレットのサンドイッチ。
さくらんぼが甘酸っぱくてフレッシュでした
wel046.jpg

リトルさんお手製のチョコバナナのシフォンケーキ。
美味しかった~残りをお土産にもらったんですが、しっとりとして甘すぎずグリママ好みの味!
wel047.jpg

新・おやつのお姉さん(ミルフさん)に群がるパグたち。
wel053.jpg

バルちん。グリッパに抱っこされて可愛いお顔だー!
wel061.jpg

すぐにミルフさんに抱っこをせがむ文太クン。
飼い主冥利に尽きますね!
wel063.jpg

小柄で可憐なノンちゃん。
グリッパ、めろめろ~ん
wel066.jpg

元祖・おやつのお姉さんから我先におやつをゲットすべくやる気満々で手をかけるグリネロ(恥ずかしいわ・・・)
wel060.jpg


ドッグランが平日の昼間で貸切状態だったせいもありますが
パグ友さんとはいつものんびりまったり出来ますね。
我が家もほぼ一年ぶりでドッグランへ行ったのですが、
余りの居心地の良さに、また行きたいと思いました。

帰宅後さっそく寝息を立てていたグリ。
お疲れ様でした。
2007_0710ohisa0022b.jpg


リトルさんとミルフさんからお土産を頂きました。
どうもありがとう♪
2007_0710ohisa0020.jpg

                         
                                  
        

グリのも。

category - 日常生活
2007/ 07/ 11
                 
2007_0628kin0018b.jpg


昨日に引き続き、グリの面白。
グリも、何故かまんじゅう型のおもちゃをくわえてふん♪ふん♪いってます。

                         
                                  
        

面白ネロ。

category - 日常生活
2007/ 07/ 10
                 
2007_0710ohisa0030b.jpg


おかげさまで、PCは治ったようです。
(何が?って・・・全然わかりません/笑)

メモリ増設もしたのでサクサクです。
気持ちい~い♪

とりあえず食日記を更新。
デジカメの画像を整理しているうちに、こんな時間になっちゃいました。

なので、ネロさんのおもしろかわゆい写真をのっけてグリネロダイアリーはおしまい(笑)
ネロが、くわえたラテックストイを離しません。
このおもちゃは先日ドッグランで遊んだ際に、ミルフさんがプレゼントして下さったものなのです。
かなり気に入ったらしく、しばらくくわえてました(笑)
                         
                                  
        

明日でつ。

category - 日常生活
2007/ 07/ 09
                 
ども。
どーにもこーにも、何故かテレビっこになってるグリママです。
今日も19時から22時までフジテレビさんとホームドラマチャンネルさんにお世話になりました。

昨夜のウィンブルドン&イギリスGPは、気を失ったまま気付いたら朝でした・・・
ハミルトンが3位になった表彰台も
フェデラーが死闘の末、5連覇を成し遂げた瞬間も
結局見る事無く朝~

残念!


そうそう、PCは明日午後に戻ってくることになりました!
明日は溜まった画像を一気にアップするぞ~
                         
                                  
        

いつもの日曜日。

category - 日常生活
2007/ 07/ 08
                 
サザエさん以降、ついさっきまでフジテレビ視聴しちゃいました。
サザエさん→熱血!平成教育学院イケメンスペシャル→ジャンクスポーツ→メントレG、という具合。
日曜日の夜は、妙に考えさせられる番組よりもげらげら笑っていられる番組がいいね。
かな~り笑わせてもらいましたよ。
地上波番組を見るのは久しぶりだったけど、なかなか面白かったです。
今夜はこれから、F1イギリスGPとウィンブルドンテニスを見ます。
何時まで起きていられるか疑問ですが

さて、昨日はお留守番で一日が過ぎてしまったグリネロ。
今日は夕方に河川敷へ行ってきました。
季節は夏!
どうも気温が上がらず盛り上がらない感じだけど、河川敷の至るところにデイキャンプの一群がいらっしゃいました。
河川敷って、やっぱり必要。
皆に愛されてる空間だよなぁとしみじみしながら、人気の無い場所まで移動します。
途中で2歳の黒パグちゃんに会ったけど、犬の社会化が出来なかったとかで、グリネロを見ると大袈裟に飛びのきフレキシリードぎりぎりまで逃げてしまいます。
気の毒だし遊べそうも無いので、さよならしました。
でも、黒々つやつやでお目目が可愛い黒パグちゃんでした♪

グリネロは草をあむあむ。
臭い嗅ぎふんふん。
時々ツーンとくるのか、片足上げてます。
あれって、なんなんだろー?
臭いの匂いを嗅いで、片足だけ曲げるの。
お宅のワンコさんはしませんか?

散歩から帰宅しご飯を食べたらグリネロは静かにおねむでした。
日曜日も終わり、明日からまた1週間が始まりますね。

おやすみなさーい
                         
                                  
        

お疲れモード。

category - 日常生活
2007/ 07/ 07
                 
昨日長時間ドッグランで遊んだせいか、今日のグリネロはほとんど寝ていました。

飼い主も、ご飯を食べたらもう眠い。(笑)


というわけで、レス・更新とも明日までお待ちください。


すみません。

おっはよーございます!

昨夜は睡魔に耐え切れず寝てしまいましたので、朝起きて少し追記します。


朝はだいたい6時半には目覚めるのですが、布団の中でうだうだしてました。
我が家はグリネロと一緒に寝ているので起きたグリネロをひっくり返してお腹撫でたりするんです。
どろ~んとまどろんでいたら、電話がなりました。

冷蔵庫が壊れた!今日買いに行ってきて!』
実家の母でした…
まだ朝の7時だよ・・・

まぁいつ壊れても可笑しくない年代モノを使っていたので、不思議じゃないんですけどね。
というわけで、今日はテニスの日だったんだけど、テニスの後で一度家に帰ってから○ックカメラへ行って冷蔵庫を買いました。

そしてその後福の神から豪華なプレゼントをもらうためちょっぴり出かけました。(この件はまた今度グリママズスタイルでアップしますね)

というわけで、時間切れになったのでグリネロの散歩は無し。

そんな土曜日でした~
                         
                                  
        

5パグでまったり。

category - オフ会
2007/ 07/ 06
                 
今日はウェルカムさんで、リトルさん&バルちん/a>とミルフさん&文太クン&ノンちゃんと一緒に遊んできました。

日頃グリネロには、河川敷での散歩ばかりだったから、たまにはドッグランでゆっくりさせてあげたいなぁと思っていたのです。
5パグは、特に問題も無くみんなでわらわら。
平日の昼間で貸し切り状態だったため、気を遣うこともなくおしゃべりに夢中になれました(笑)
お昼はみんなで持ち寄ったパンやスイーツ、フルーツなどで豪華なお外ランチ
美味しかったです♪

私はデジカメを忘れてしまい、携帯で写真を撮ったけども、アップできず
グリッパのお仕事用PCを使って日記更新しているもので
このPCに、画像取り込みソフト入れてなかったんです・・・。

グリネロやダニーバルちん、ブンノンさん達の可愛い表情や、嬉しそうな様子をみんなに見せたかったよぅ
PCが戻って来たらすぐにアップしますので、また見に来てくださいね。

久しぶりのドッグランで、すっかり満足してコッテリ寝ているグリネロなのでした。

                         
                                  
        

グリネロ接客する。

category - 日常生活
2007/ 07/ 05
                 
結局、パソコン本体を持って行かれちゃいました~

というわけでしばらくは写真のアップが出来ません


今日は、午前中に河川敷へ。
最近の札幌は気温も低めなので、日中でもお散歩OKです。
川風に吹かれながら、朝のお散歩を楽しみました。

午後からはパソコンの修理の方が来ました。
グリネロは玄関から足にまとわりついて接客!(笑)
しまいにはお尻をくっつけて寝ているグリでした。

そして夜はテニス仲間が我が家のベランダBBQにやってきました。
お客様は全部で7人!
犬嫌いな方はいないので、みんなに可愛がってもらってグリネロは静かにしていました。
まぁ、午後からずっと来客だったためいつも寝ている時間に興奮してたわけだから、やや電池切れだったんですけどね~

パソコンちゃん、早く帰ってきてね…。
                         
                                  
        

ネロっちねろねろ。

category - 日常生活
2007/ 07/ 04
                 
ネロっちねろねろね~ろねろ

朝食のあと、何かを待ってるそぶりで寝ています。
『ひょっとして今日のお散歩は午前中かな?
それとも夕方かな?』
時々、狼の皮をかぶった羊さんに八つ当たり。
『ね~、まだ行かないのぉ?』
2007_0702fun0009b.jpg


現在の札幌、とっても寒い風が窓から入ってきます。
明日の最高気温は21℃の予報です。
うへぇ~さぶっ!
いくら北海道と言っても、もう7月なのにぃ~

                         
                                  
        

発見!ぐりぐりワールド!!

category - 日常生活
2007/ 07/ 03
                 
可愛いグリちゃんの話の前に、まじめなお話。
大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部のサイトを見てきました。
陰性犬の譲渡がどうなっているか知りたかったのです。
91頭(パグはうち3頭)の譲渡対象犬に二倍以上の希望者が申し込んで下さったようです。
よかった~
特殊な環境のワンコだから、申し込む人が少ないんじゃないかって、勝手ながら心配していました。
世の中捨てたもんじゃないなぁ・・・誰もこのブログなんて読んでないかも知れないけど、申し込みしてくださった方に感謝と尊敬の念を禁じえません。本当にどうもありがとう!
ここの犬達にも、家庭の温かさにつつまれた犬生を歩ませてあげられるなら、こんな嬉しい事はありません。
譲渡がつつがなく進み、すべての譲渡対象犬に家族ができますように。


さて、ぐりぐりワールド。
余りお腹は出さないグリですが、珍しくグリッパに撫でてもらってました。
2007_0702fun0020.jpg

写真撮ったりして目を細めていたら・・・
お腹につむじ発見!
2007_0702fun0023b.jpg

なんでこんなとこの毛が、まあるくツムジってるんだろ
あひゃひゃ~って笑っていたら
2007_0702fun0022b.jpg

すみませんでした~
                         
                                  
        

初収穫★きゅうり!

category - 日常生活
2007/ 07/ 02
                 
2007_0702fun0013b.jpg

壊れたPCのディスク交換は木曜日の予定。
なるべく画像ソフトを開けたくないので、デジカメに画像が溜まってきました。
思い切って取り込んでみたよ。
で、かわゆいネロっちの写真をど~ぞ(←親ばか)
いいのいいの。
私には、ネロが世界で一番可愛い黒パグなんだも~ん

世界で一番可愛いフォーンパグのグリっちは、今日病院でした。
腋の下のおできもなんとか沈静化しつつあるようです。
抗生剤の飲み薬・塗り薬ともに終了しました。
しばらく様子をみて、次は今月末に受診する予定です。
このまま消えればいいなぁ。
心配してくださりお見舞いのカキコなどしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

実家のキュウリ初収穫できました!
まだ短いし曲がっているけど、とってもみずみずしくって美味しかったよ!
お味噌をつけてバリバリ食べました。
残念ながらグリネロへのおすそ分けは無し。
2007_0702fun0004.jpg