2007/06/28
2007/06/27
2007/06/23
2007/06/22
2007/06/21
2007/06/20
2007/06/19
2007/06/18
2007/06/17
2007/06/16
2007/06/15
2007/06/14
2007/06/13
2007/06/12
2007/06/11
2007/06/09
2007/06/08
2007/06/07
2007/06/06
2007/06/05
2007/06/04
2007/06/03
2007/06/02
2007/06/01

2007年06月

        

今夜は「げんこつ」

category - 日常生活
2007/ 06/ 30
                 
今日もグリネロは良い子でお留守番をしました。
夕方寒いくらいの河川敷へお散歩へ行き、
美味しいグリママ手作りのご飯を食べ(グリは処方食)
またまたもっちり寝ています。

さてさて、今夜はこれからパグの出るドラマを見ます!
もこみち君主演のドラマ。
チェキラッ!
            
            
                                  
        

蝦夷梅雨ですか?

category - 日常生活
2007/ 06/ 29
                 
札幌はここんとこ、天気予報がであってもっぼーと湿度が高いです。
の予報であっても、ドシャーっとは降らずシトシトじめじめ。
あ~っ、もう、どうせなら降っちゃってよぅ
そんな感じなのです。
洗濯物もパキっと乾かないし、いやんなっちゃいますね。
梅雨の無い北海道ということになってますが、まさしくこれは蝦夷梅雨ではないでしょーか?

今日も一日中、降ったりやんだり。
窓からは降ってないように見えても、外へ出るとぽつぽつきてました。

グリネロのお散歩は朝早いうちに河川敷へ。
むしろ涼しいのでグリネロに取っては過ごし易かったかな。
いつものように張り切って駆け回っていましたよ。
午後は実家母を用事足しに連れていき、帰りがけに母がグリネロに会っていきました。
ほんの一時間居ただけですが、グリは母のスカートにお尻を乗せて寝てしまい、母を喜ばせていました。
母曰く「ママが帰らないように重しをしている」んだそうです。
ハイハイ(笑)
                         
                                  
        

飼い主眠すぎますzzz

category - 日常生活
2007/ 06/ 28
                 
みなさんネロです。ご機嫌いいよー♪
2007_0628kin0008b.jpg


昨日の飲み疲れで体調はいまひとつ。
でも午前中テニス→昼間っから入浴→グリネロの散歩→グリッパ実家へ御用→ケロと小池さんとでラーメン店で夕食。
そんな忙しい一日だったため、眠くて仕方ありません。
レスにお返事もせず寝てしまうアタシをお許しください。

↓ラーメン食べた後で我が家に寄った小池サンとグリネロ。
2007_0628kin0020.jpg

                         
                                  
        

今夜も思い出し・・・

category - 日常生活
2007/ 06/ 27
                 
みなさん、こんばんわ!グリで~す♪
2007_0628kin0003b.jpg


久しぶりに画像処理ソフトを起動してみた。
ダウン覚悟です(笑)
とろあえず今のところ落ちてません。よかった~。
グリの可愛いお顔をアップで

昨日の夜は、グリッパ母とお食事に行ってきました。
3人で近所のイタリアンへ行き、スプマンテ1白ワイン1赤のグラスワイン3を飲み干して、山ばとやら牛ほほ肉やらシャコやらウニやら、さんざん食べました。
お正月明けに倒れたグリッパ母、半年でお酒も飲めるように回復したんです。
嬉しくて嬉しくて、ついつい飲み過ぎたお食事会でした

そんなわけで、昨夜はこの日記も更新しないままベッドへ直行(笑)

グリネロは、散歩にこそ連れて行きましたが夜のお留守番もさせてしまいました。

                         
                                  
        

湿度高っ!

category - 日常生活
2007/ 06/ 26
                 
札幌は気温はそうでもないんですが、ムシムシします。
昼寝してれば涼しいですが
掃除機かければ汗だくです。

グリネロのお散歩は夕方に。
だいたい同じ時刻にお散歩に来ている2ダックスと、今日も遭遇。
いつも、ちっちゃいダックス君がネロに向かって走ってくるの
もちろんネロは撃退します(笑)
それでもダックス君はあきらめない。
2~3度突撃してくるの。
なんか、これはこれで仲良しなわけですよ(笑)
飼い主同士はお話する機会が無いですけど。

のディスク交換が来週になったので、しばらくはグリネロの写真が載せられないです。
寂しいなぁ。
そうだ、携帯からアップすればいいのか?!
頑張ってみますかね、ひとつ。
                         
                                  
        

お知らせがあります。

category - 日常生活
2007/ 06/ 25
                 
グリママから大切なお知らせがあります!

《其の壱》
グリネロのホームページ『Beauty☆Pug』を閉じました。
特に問題があったわけではなく、最近ではブログ更新に忙しく完全に放置状態だったため、この際ということで(笑)
以降はこのグリとネロ パグな生活でよろしくお願い致します。
皆様のところへはおいおいご報告とお願いに伺うつもりでおります。
リンクしてくださっている方は、ブックマークの変更をお願い致します。

掲示板『百聞は一見にしかず』と、不定期更新中のグリママの食日記グリママズスタイルは、このブログのリンクにあります。
これからも変わらずお付き合いくださいね

《其の弐》
グリママのPCが壊れかけています・・・
近いうちにハードディスク交換の予定なんですが、
負荷のかかる作業をすると強制終了しちゃうんです。
なので、しばらくは画像処理などができないんです。
そのため、毎年楽しみにしている『365カレンダー』への登録もまだできていません。
先ほどサイトをのぞいたら、なんと!パグはもう目標達成していました・・・。
パート2も既に100を超える登録数でした。
焦るぅ~
早くしないとパート2も目標達成しちゃうかも。

《其の参》
グリさん病院へ行ってきました。
先週受診してから、おできにお薬を塗っていましたが
余り効果はありませんでした。
かえってかき壊してしまいまして・・・。
今日は患部の毛をバリカンで剃り剃り。
プレートでスタンプ検査をしました。
先生のお話では『かゆいという事で肥満細胞腫を疑いましたが、
スタンプ検査では見当たらなかった。
かいたことで多少炎症が起きているので、また1週間抗生剤を頓服して様子を見ましょう』
とのこと。
まずは一安心です。
でもこれからも気をつけて見てあげていこうと思います。

一度アップしたのに何故か消えてしまったので
ちゃんとアップできるといいなぁ~(涙)


                         
                                  
        

大気不安定につき・・・

category - 日常生活
2007/ 06/ 24
                 
人間は朝からテニスの日曜日。
お留守番のグリネロが暑くないように、西側のカーテンを下ろし
窓を少しずつ開けて出かけます。
今日は気温も高くないから、午後早めに帰れば室温も低いままのはず。
(案の定帰宅して温度計を見たら25℃でした。)

いつもと同じようにお友達とお昼ご飯を済ませて2時半頃帰宅。
着替えて洗濯機を回したら日ハムvs阪神戦を見てるつもりが、全員(もちろんグリネロも)で昼寝
一時間くらいして目が覚めたんだけど、なんと外は

雨が上がるようならお散歩に行こうと思っていたんだけど、
なかなか上がらない。
結局お散歩なしよ(笑)

それでも昨日たっぷり遊んだおかげで、グリネロは文句ひとつ言わず寝ています。

明日はまた河川敷に行こうね。
                         
                                  
        

小春ドッグランへ。

category - オフ会
2007/ 06/ 23
                 
こはママさんのお宅へ遊びに行ってきました♪
こはママのおうちには、広~い芝のお庭があって小春ドッグランと呼んでいます。
今日は、お庭でBBQしながら愛犬たちにものんびりしてもらおうという計画です
かつげんさんと蓮君も一緒にお邪魔しました。

こはパパさん、こんにちは♪
2007_0623kdr0001.jpg

こはパパが丹精した芝は、青々とつややかで柔らかい!
気ままに伏せてみたり、走り回ってみたり、グリネロはご機嫌。
到着直後にグリが芝生で、ネロがリビングでそれぞれ

(本当に失礼しました~)
2007_0623kdr0020b.jpg

みんなで美味しいものを持ち寄ってBBQ!
途中で雨が降ってきたんだけど、一時退散するも雨が止んだら再度焼き焼き開始。
おしゃべりしながらパクパク!よく動く口です(笑)

2007_0623kdr0006b.jpg

パグ達が濡れた足でどかどか出たり入ったりしたから、
こはママ家のリビングは泥だらけ&毛だらけ。
パグ連れで遊びに伺うと、必ず汚して帰ってくるので本当に申し訳ないんですよね。
こはママ、お掃除大変だと思うけど、今日は楽しかったのでグリネロに免じて許してくださいね

今日のパグちゃん
こはママ家の長女・シャイガールだけど可愛いの。
こはパパに抱っこされてるのが好きみたい♪

2007_0623kdr0024.jpg

こはママ家の長男・すっごくおっとり落ち着いていて、多少の事には動じない。
8ヶ月で9.9㌔。すべてにでかい奴♪

2007_0623kdr0009.jpg

かつげんさんの弟分・おとなしくってワンとも吠えないハニカミ王子?!
穏やかな表情だよね♪

2007_0623kdr0028.jpg


                         
                                  
        

キャンドルナイト@グリネロ家

category - 日常生活
2007/ 06/ 22
                 
2007_0622nenne0001b.jpg

今夜はキャンドルナイトです。
夏至ですね~

我が家のキャンドルナイトは、夕食をベランダで。
室内の照明やテレビは消してお外で過しました。

で、で、でも、、、

本当は20時から灯りを消さなくちゃいけないんですけども
チャングム見たさに19時半にはお部屋に戻ってしまったので・・・
キャンドルナイト未遂なグリネロ家です(笑)
                         
                                  
        

気持ちのいい時間。

category - 日常生活
2007/ 06/ 21
                 
2007_0619ume0022.jpg

雨が降らない限りは、毎日お世話になってる河川敷。
たっくさんの出会いに恵まれ
涼しい川風に癒され
グリネロとの時間を豊かな気持ちで過させてくれる場所。

夏になると人工の小川に水が流れます。
今年もやっと水が入りました。

いろんなドッグランや公園にも行きましたが、グリネロはここが一番落ち着くみたい。
連れて行く私も同じ。
グリが来てから9年も通っているから、私もリラックスできる。

今年の夏もここで、のんびりお散歩しようね。
                         
                

続きを読む

                 
        

コグかパーギーか、それが問題だ。

category - 日常生活
2007/ 06/ 20
                 
今日は朝から実家の父に付き添って病院へ行ってきました。
混んでるように見えないのに待ち時間が長く、昼食にありつけたのは午後一時。
月に一度の父とのデート(笑)
今日もランチは病院の軽食喫茶でスパゲッチ
どこか美味しいお店に連れて行ってあげたいけど、
車椅子ではなかなか外へ連れ出せない。
それでも喫茶店のカレーを「旨い~」と喜んで食べる父。
道路の良い季節のうちに、何か美味しいものを食べさせてあげたいな。
病院へ一緒に行ってくれたグリッパにも感謝
もちろん夕方までイイコでお留守番のグリネロもね。ありがとう
帰宅後は河川敷へとレッツゴー!
そこでね、今日とっても可愛いコに会ったの
ちょっと疲れていたんだけどそんなのどこかへ吹っ飛んじゃったヨ!
Image023.jpg

Image026.jpg


ねぇねぇ、このコ何犬だと思う?

人懐っこく近付いてきた飼い主のお姉さん二人に、思わず聞いてしまいましたよ!
コーギーと黒パグのMIXなんですぅ~』だって!
生後4ヶ月、体重2㌔のチョコちゃんです。
飼い主の若い彼女は、パグかコーギーが欲しかったんだって。
ところが迷っているうちにショップでMixを見つけて自分の子にしたんだそうです。
『やっぱりパグって可愛い~♪』と、グリネロの事も可愛がってくれました。

耳はコーギーだね。
最初はたれ耳だったけど、最近立ってきたって言ってました。
足の先が真っ白なのもコーギーだね。
尻尾とお顔はパグかなぁ~

さて、このコはコグでしょうか?

それともパーギーでしょうか?

悩むところですなぁ(笑)
                         
                                  
        

キュウリ二題。

category - 日常生活
2007/ 06/ 19
                 
気になっていた飲み物ペプシ・アイスキューカンバを飲んでみました。
好奇心旺盛なネロは気になって仕方無い様子。
2007_0619ume0015b.jpg

う~ん、確かに遠くでキュウリ。
さわやかですが、ね。
ネロっち、匂い嗅ぎ過ぎですから。
2007_0619ume0020b.jpg

そそ、キュウリといえば実家の畑に植えたキュウリ。
やっと花が付き、小さなキュウリの元が伸びてきた♪
2007_0619ume0010.jpg

仕事帰りにご用で寄ったチョコリンからプレゼント。
晩柑とアスパラです。
どうもありがとう~ゴチになります。
2007_0619ume0030.jpg

                         
                                  
        

ご心配おかけしました。

category - 日常生活
2007/ 06/ 18
                 
2007_0617radi0003b.jpg

夕方お散歩へ行き、その後で病院に行ってきました。
グリの前足脇ばらにあるおでき(?)を見てもらうためです。
先生の見立てでは『まずは1週間、お薬をつけて様子を見ましょう。
もし大きさなどに変化がなければ検査をした方がいいですね。』とのこと。
グリはいたって元気ですし食欲もあります。
心配してもキリが無いので、来週まで一日1回のお薬ぬりぬりを頑張ります。
心配してくださったみなさま、どうもありがとうございます。

毎年6月くらいになるとグリもネロも体調を崩すのは何故なんだろう・・・?
夏ばてにはまだ早いですよね。
出来れば元気にこの夏を過させてあげたいものです。
                         
                                  
        

ピーカンの日曜日。

category - 日常生活
2007/ 06/ 17
                 
昨日に続いて今日もスッゴク良い天気
気温が上がる前の朝のうちにベランダのプランターたちにお水をあげます。
そろそろ間引きしないとはつか大根が育たないかも?と思い、少し引っこ抜きました。
もちろんキレイに洗ってグリネロのおやつにしましたよ。
まだ少し辛味があると思うけど、二匹ともペロっと食べました。
2007_0617radi0001.jpg

今日も人間はテニスです
半端じゃない直射日光にさらされて
見上げた空の余りの青さに、心も洗われました。
2007_0617radi0006.jpg


グリネロのお散歩は、西日が少し落ちて河川敷に遊びに来ている人々が帰ってから。
草ボーボーになってきました。
もうすぐ草刈隊が入ると思うけど、今日はグリネロも何度か見えなくなっちゃった!
2007_0617radi0023c.jpg

この笑顔を見ると、お散歩に来てよかったぁ~と思います。
                         
                                  
        

気になる事。

category - 日常生活
2007/ 06/ 16
                 
2007_0613atu0006b.jpg

↑ネロ。
散歩してご飯を食べたらこの通りです。
満足して寝ています。じゃっかん、白目?
いつまでも、こうやって寝てられるといいね

気になっている事がふたつ。
ますはグリ。
左前脇の皮下にころころとした出来物がある・・・。
心配ですが、月曜日に病院へ行ってきます。
なんでもないといいんだけどなぁ~

そして、大阪和泉市のブルセラ症の犬たちのこと。
二月初めにもこの日記でご紹介させてもらいました。
あれから5ヶ月。
どうやら全頭処分はまぬがれ、陰性の犬たちは里親探しが始まりました。
譲渡される111頭の中にはパグも4匹含まれています。
対象は近畿2府4県に住んでいる方だそうです。
団体への譲渡はなく、すべて個人への譲渡になるとか。
「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」

なんとかみんなに飼い主さんが決まりますように。
                         
                                  
        

平日の昼間っからすみません。

category - 日常生活
2007/ 06/ 15
                 
もうだいぶん前から『焼くという行為がしたいっ!』と言ってたお友達をお招きして、
ランチBBQ(笑)
しかし朝のうち・・・。
予報では夕方までぐずついたお天気だったけど、お昼前には
焼きたい一心が天をも動かしたようです。
午後1時スタートで、焼く・飲む・食べる
2007_0615yaki0002.jpg

おりしも札幌祭りの町内会子供神輿が眼下を通り過ぎていきました。
お囃子でいやがおうにも盛り上がります。
2007_0615yaki0007.jpg

途中、良い匂いばっかりで何にももらえないネロがぶちきれて
のプランターを襲撃。
ネロのもぐもぐタイムを酔っ払い達は観賞しました。
(叱れよ~
『あたしのことも可愛がってね』と、グリ。
受け止めるケロ
2007_0615yaki0008.jpg


今日も楽しい一日でした。

                         
                                  
        

今日から札幌祭り

category - 日常生活
2007/ 06/ 14
                 
昨日までの暑さはどこへやら。
夕方の現在は肌寒いくらいです。
札幌は今日から札幌祭り(北海道神宮例祭)です。
お祭りの日は学校もお休みになるし、ちょっとウキウキ。
就職してからも数年間は、交代で有給を取れたんですよ。
今では「お祭りがナンだ?」って感じですけどね・・・。

いつもグリネロがお散歩している河川敷も、お祭り期間中は駐車場が閉鎖されています。
近くにある中島公園で露天やサーカスなどが出るので、その影響かな。
オートバイサーカスが大好き♪
今年は見に行けるかな?
グリッパ、行こうよ~(笑)

なので、今日のお散歩はもっと上流にあるウォーターガーデンへ。
涼しいし朝早めに行ったから、遊びに来ている人も少なくてのんびりしました。
それでもグリはハァハァと暑そう。
追いかけっこなどはせず、ひたすら草の匂いを嗅いでぶらぶらしました。
河畔にはニセアカシアの花が咲いて、とても良い香り。
この香りと白い花房を見ると、夏だなぁって実感します。

2007_0614kawa0005.jpg

                         
                                  
        

暑い一日。

category - 日常生活
2007/ 06/ 13
                 
昨日からとっても暑いです。
朝から、お部屋の窓は全開です。
午前中にお散歩へ行きましたが、さすがに早めに切り上げてきました。
かなり暑かったです。
今年は夏になるのが早いなぁ~と思ったけど、明日から札幌祭りが始まる、もう6月も半ばなんですね。
あっという間に今年も半分が過ぎようとしてます。
ふぅ~

昨日の夜のグリネロ。
グリを枕にしてるネロ。
2007_0613atu0003.jpg



                         
                

続きを読む

                 
        

苺ちゃん♪

category - 日常生活
2007/ 06/ 12
                 
待望の苺ちゃん
赤くなったので収穫しました。
まずは二個(笑)
2007_0611bbq0002.jpg

さっそくグリネロさんへおやつです~
ちゃんと伏せして、でも視線はから外しません。
2007_0611bbq0005.jpg

                         
                                  
        

モナカさんご一家。

category - 日常生活
2007/ 06/ 11
                 
今日は暑かったですね!
26℃まで上がったみたい。札幌にも夏が来ました!
というわけで、モナカ一家が週末に帯広でゲットしてきたかんの精肉店のジンギスカンを持って遊びに来てくれました。
我が家は炭を熾して口を空けて待っているだけ(笑)
今年初のベランダBBQです。

モナカ嬢はご挨拶の出来る礼儀正しい子
2007_0611bbq0010.jpg

グリネロとも仲良し。
狭いベランダに犬がいっぱい。幸せ♪
2007_0611bbq0012.jpg

モナカ恒例の『ネロさん遊んで攻撃』の後、電池切れ。
寝顔は天使だね!
2007_0611bbq0016.jpg


*『ネロさん遊んで攻撃』
ベンチの上で人間と一緒にまったりしているネロ。
モナカはベンチに顔を乗せたり、前足をあげて『追いかけて♪」と誘う。
吠えて催促してみたり。
ネロは本気で「うっさいわね~」って感じで追い払いにいくんだけど、モナカさんは楽しいらしい(笑)

ぴっちん&もなパパ、ご馳走様でした!
                         
                                  
        

サボリました・・・

category - 日常生活
2007/ 06/ 10
                 
今日の人間・・・
朝もはよからテニスへ出かけお昼をたっぷり食べて帰宅。
グリママだけ夜の外出の予定があったため、
早くお散歩に連れて行かなくちゃ~と思うものも。

眠い!
昼食を取った後って、めっちゃ眠くないですか?

        

そして、いや~本当にもう散歩に行かないと間に合わないよ!
と思ったとたん。

        

降られました。
結局すぐ止んだんですが、とうとうお散歩へ行く機を逃しました。


というわけで長いお留守番をしたのにお散歩も行けなかった可哀想なグリネロの日曜日でした。
                         
                                  
        

留守番のち散歩。

category - 日常生活
2007/ 06/ 09
                 
2007_0609pichi0011.jpg

(じんべさん、またまたケロ君登場ですよ/笑)
晴れ!
朝からテニスに出かけたのでグリネロは夕方近くまでお留守番。
ケロと一緒に帰宅したから、そりゃぁ~もう大騒ぎ。
ちょっと落ち着いたら、グリは当然のようにケロを独占。
満足げな顔してるでしょう?

テニスのあとでお食事に寄ったんですが、グリッパはビールを飲みました。
ビールを飲みたくなるお食事の内容はコチラ

帰路の車の運転はケロ君が代わってくれました。
そして、優しいケロ君は『グリネロのお散歩に行くなら、運転してあげますよ』と素敵な心遣い!
ありがとーなんていい人なんだろー!!

河川敷に着いて、人間3人に遊んでもらってグリネロは超ご機嫌です。
運転のお礼にと晩御飯に誘ったから、夜、再びやってきたケロ(笑
グリネロまたまた大騒ぎ。




                         
                

続きを読む

                 
        

ベランダ苺の末路。

category - 日常生活
2007/ 06/ 08
                 
2007_0607rito0009b.jpg

       

ベランダのプランターで細々と栽培している苺。
赤くなったらグリネロのおやつにしよう♪と思っているのに・・・

また今年も、青く硬いうちに!
やられました!

犯人はネロっちです。
ばかー!

いや~ん、本当に大きくなって赤くなるのがめっちゃ楽しみな実だったんですよ・・・
                         
                                  
        

リトルさんとデート。

category - 日常生活
2007/ 06/ 07
                 
今日はリトルさんとデートの日です。
まず人間は素敵なお店でランチを楽しみました。
お食事内容はコチラで。)
その後でリトルさんにケーキを買ってもらって帰宅し、グリネロと遊んでいただきました。

グリは異常な喜びよう(笑)
熱いくちづけを何度も繰り返していました・・・。
2007_0607rito0002b.jpg

リトルさんとお会いするのは一ヶ月以上ぶり。
いろいろおしゃべりさせてもらって楽しかった~♪
ケーキもご馳走になってしまい、ありがとうございました。
またバルちんと一緒に遊びに来てくださいね。


ブログのお友達kemineさんが運営していらっしゃるネットショップ★petit e-heart★さん。
注文していたパグちゃんポーチが届きました!
このポーチのパグちゃんのイラストは、kemineさんのお嬢さんがさらさらと書いたもの。
この脱力な感じがなんともいえず可愛くて、購入させてもらっちゃいました。
2007_0607rito0004.jpg

何を入れようかなぁ~
ほのぼのするなぁ~
大切に使いますね。
根付もどうもありがとう!

今日は、一日とても楽しい佳き日でした。
                         
                                  
        

GO!GO!ファイターズ!!

category - 日常生活
2007/ 06/ 06
                 
北海道日本ハムファイターズ 13連勝、おめでとう!

2007_0606ham0008b.jpg

我が家はもっぱらJcomテレビで観戦しています。
今日も9回表マイコー(マイケル中村)のマウンドには少々ドキドキしましたが、
なんと13連勝ですって♪
嬉しいですね~

お友達のバル君がファイターズ公式ドッグTシャツを着ていて、
いいなぁ!と思ったので、我が家も早速真似っこしてグリネロに買ってきました。
だがしかし、ぜんぜん似合わない・・・
でもまぁ、応援気分を盛り上げるには良かったです(笑)
また明後日から、グリネロにこれ着せて応援するじょ~

結局は、グリネロはぐっすり寝てるんですけどね・・・
2007_0606ham0011.jpg


                         
                                  
        

脱力グリ。

category - 日常生活
2007/ 06/ 05
                 
2007_0606ham0002.jpg

グリッパが寝ればグリッパの上に乗って自分も寝るグリ。
今日はずいぶん脱力してたもんで、ついパチリ。
手も足もだらりんこ(笑)

こんなに安心して寝ているグリ。

幸せだね。


夕方河川敷へお散歩へ。
今日はたくさんのワンコと遊んだよ。
何度か会ったことのあるフレブルの7ヶ月の男の子。
グリネロと絡んで嬉しそうにしてくれます♪
お名前は聞けなかったんだけど、ロングコートのミニダックスの男の子とも遊びました。
最初に追いかけてきた子は、まだ小さかったみたい。
グリが近付いたら、一目散に飼い主さんのところへ帰って行っちゃった。
でも、遠くからじ~っとこっちを見てました。

いつも追いかけっこする広場で、グリネロと4人で走って遊んでいたらいつの間にかスムースの子が乱入してきた。
とっても楽しそうに一緒に走るので、思わず笑顔になりました。
遠くから追いかけてきた飼い主さんは若いカップルで、とても気さくで『こんにちは~っ』と挨拶してくださった。
感じの良い方達でした。
飼い主が明るくしっかりしていると、ワンコも大抵人懐っこいなぁと思います(偏見ですが)

我が家は飼い主がアホなので、おしなべてグリネロもアホです・・・(笑)
                         
                                  
        

グリさんワクチンを打つ。

category - 健康
2007/ 06/ 04
                 
今日は河川敷でお散歩した後で、病院へ行きました。
グリのワクチン接種のためです。
2007_0602hlove0008.jpg

ネロは爪きりとお尻絞りですよ。
2007_0602hlove0009.jpg


毎年8種混合を打っていたんだけど、今年からは5種混合に切替えました。グリも、もう8歳。シニアですから。
グリの右目の下マブタに逆さまつげがあるので、それも抜いてもらいました。
お尻を絞って爪を切っておしまい。

体重も量ってもらいました。
グリ7.19㌔、ネロ6.90㌔でした。
先生からは一ヶ月ごとの体重の変動が激しいので、気をつけてくださいと注意されてしまいました。
グリは高カロリーの療養食なので、増え続ける一方
ネロの場合は、その時々の食材を使っているせいで、なかなか安定しない。
もう少し勉強と工夫が必要みたい。
ということで、ネロのご飯の総重量も今夜から計ってあげることにしました。

いつもそうですが、病院の診察台の上では嬉しくてしょうがないグリネロ。
帰宅後食事を済ませたら、もうぐっすりです
                         
                                  
        

晴ればれ~

category - 日常生活
2007/ 06/ 03
                 
白いライラック、素敵ですよね~大好き。
Image022.jpg

今日は札幌市の白石区というところにある川下公園でテニスしてきました。
ここは、ライラックがたくさんあるところです。
HPを見たら世界のライラック200種類・1700本が植わっているそうです。
公園に向かう車の中で、ももこmamちゃんたちに
『世界の2000種3000本』と嘘八百を意気揚々とぶちあげていた私・・・いったいどこからそんな数字が出てきたのやら。
訂正してお詫びします・・・
(汗だく)


グリネロは夕方河川敷へお散歩へ行くまではじっとお留守番。
おそらく二匹とも、コッテリと寝ていたはず。
たぶん・・・(笑)

2007_0601hirum0003.jpg

2007_0601hirum0004.jpg

                         
                                  
        

Hさんとグリ。

category - 日常生活
2007/ 06/ 02
                 
2007_0602hlove0002b.jpg

Hさんとグリは、グリが我が家にやってきた翌日に初めて会いました。
それ以来、グリはHさんを兄弟のように(笑)慕っているのです。
愛情豊かに動物に接するHさん。
グリも最近でこそしませんが、若い頃はHさんに会うとうれション(失礼~)してました。

仮眠するHさんに乗っかって寝るグリ。
2007_0602hlove0004.jpg

                         
                

続きを読む

                 
        

雀荘GURINERO

category - 日常生活
2007/ 06/ 01
                 
平日ですけど、朝スタートで麻雀してます。
社長サンは携帯片手です(汗
2007_0601hirum0007.jpg

なぁ~んと、国士無双積もった人がいましたよ!
2007_0601hirum0006b.jpg

朝からお客さんがたくさん来て、しかもみんなに可愛がってもらったもんだからグリネロも撃沈しました。
卓を囲んでいるお客さんに留守番してもらい、散歩にも行ってきたからエネルギー切れですね。
2007_0601hirum0008.jpg