2007/04/30
2007/04/29
2007/04/28
2007/04/27
2007/04/26
2007/04/25
2007/04/24
2007/04/23
2007/04/22
2007/04/21
2007/04/20
2007/04/19
2007/04/18
2007/04/17
2007/04/16
2007/04/15
2007/04/14
2007/04/13
2007/04/12
2007/04/11
2007/04/10
2007/04/09
2007/04/08
2007/04/06
2007/04/05
2007/04/04
2007/04/03
2007/04/02
2007/04/01

2007年04月

        

四月も終わり。

category - 日常生活
2007/ 04/ 30
                 
忙しかった四月も今日で終わりです。
明日からは新緑の五月ですね~
お散歩は夕方になってから。
上流の雪解け水で川はごうごうと流れています。
2007_0429furima0014.jpg

お散歩中に4人で追いかけっこするのが最近のグリのお気に入り。
2007_0429furima0016b.jpg


夕方からはわんわんテニス同好会の室内最後の練習会へ。
4時間ばっちりゲームを楽しんできました。
次回は公園の屋外コートが会場になります。

明日あさってと平日だけど、その後は連休後半が待ってる♪
何して遊ぼうかなぁ~

            
            
                                  
        

売上げ金額報告!

category - 日常生活
2007/ 04/ 29
                 
2007_0429furima0010b.jpg


昨日の心地よい疲れと日焼け(やばいっ)で一日が始まりました。
朝食後すぐにグリネロさんと河川敷でお散歩です。
昨日一日、いいこでお留守番してくれたからね。

帰宅後今度はフリマの後片付けです。
売残り品は、次回フリマまでグリママ実家で預かってもらうことにしました。
実家まで89号に積みっぱなしの物資を置きに行きました。
それから、売れ残ったビデオ4本をブックオフへ売りに行き40円!(一本10円だぁよ/笑)
売れ残ったゴルフクラブ6本をスポーツ用品のリサイクルショップへ持ち込みました。
以前、グリッパとグリママのクラブセットをゴルフバッグごと持ち込んで両方とも値が付かず0円で引き取ってもらったので、今回も期待はしていませんでした。
ただ、大型ゴミに出すよりはいいかなぁ~と思って持って行ったのですが・・・なんと中にホンマゴルフのクラブが二本あり、それぞれ250円で計500円!!
やった~♪(って、ワンコインで喜んでいるのが妙ですが)
りんりんさん、ありがとう!(笑)

というわけで、昨日の売上げに540円プラスです。

今回の売上げ金額は~フリマ主催団体の年会費2,500円と出店料3,600円を差引いて
53,000円でした。

たくさんのみなさんのご協力の結果です。
本当にありがとうございました。
近くふがれすの口座へ振り込みさせていただきます。

SPECIAL THANKS
ひみさん きんぐさん ミルフさん こはママさん タイガーさん れーちゃん
リトルさん じんべさん あんままさん モモさん   ケロ君
ももこmamさん じゃじゃさん   りんりんさん  よしこさん
華@柴ママ  グリーンフラワーストリートさん   はなパパさん
もな父&ぴっちんさん ひろえさん   グリネログランマ

(順不同です)




                         
                                  
        

フリマ無事終了です!

category - 日常生活
2007/ 04/ 28
                 
4月28日土曜日、快晴
ここ一ヶ月準備してきたふがれすフリマです!
まずは、物資を提供してくださった方、お手伝いしてくださった方、会場に足を運んで差入れしてくださった方、お買上げしてくださった方みなさまにお礼を言わせてください。

どうもありがとう!

感謝してもしたりません!

みなさんのおかげでフリマ出来ました!


8時過ぎ、会場の中島公園のスペースに到着。さっそく荷降ろしです。
売り子を買って出てくださったのは、ふがれすメンバーのこはママ&パパ
グリーンフラワーストリート氏。(今回フリマをきっかけにお会いする事が出来ました。)
そしてふがれすメンバーでは無いけれどいつも快く協力してくださっているももこmamさん
りんりんさん・ケロ君。
総勢8名で売りさばきました(笑)
ふがれすフラッグ、見えたかな。
2007_0429furima0002.jpg

お客さん達の値切り交渉がシビアで、笑えるエピソードは山ほど。
2007_0429furima0001b.jpg


お友達もたくさん遊びに来てくれました。

ふがれすメンバーのはなパパさんが遠方から車を飛ばして差入れ&お買い物に!
昨年11月に預かりをしたいぶちゃんと先住パグのはなちゃん、こうめちゃん、そしてはなママさんとご一家で来てくれたんです。
いぶちゃんは、私の事なんか忘れているようだったけど、それでいいの!(笑)
3姉妹でお揃いのキュートな服、ピンクの女の子らしいハーネスとリードを付けてもらって
パパに抱っこされてる姿は幸せそのもの。
楽しくフリマして売上げることで、こんなふうに行き場を失ったパグちゃんを救えるなら、
今日一日頑張るぞと思えます。
2007_0429furima0006b.jpg

写真は撮り忘れてしまったのですがコーギー犬モナカの父母もな父とぴっちん、
ブログでお友達になったミルフさんタイガーさんモモさんとすみれちゃんも立ち寄ってくださいました。
みなさん差入れそしてお買上げありがとうございました

フリマ会場の中島公園は札幌市の中心部にある大きな公園で、
ワンコのお散歩スポットとしても有名なせいか、ワンコ連れの方も多かったです。
そんな中で、素敵な出会いがありました。
8歳の男の子でとの君といいます。
どうやら交通事故に遭って中島公園近くの神社の境内をさまよっているところを保護されたのだそうです。(左目を失明しているそうです)
その後里親さんを点々として現在の飼い主さんの元へやってきたそうです。
「実は、ふがれすという団体で資金調達のためのフリマを出しているんです」とお話させてもらったところ、飼い主さんは値切りもせずにお買い物をしてくださいました。
迷子犬や保護犬の存在は本当に多いのですね。
ふがれすで関わらなくても、たくさんの方がこうやって自分の元へ迎え入れて面倒を見ているんだなぁと思い、胸が熱くなりました。
飼い主さんの胸に抱っこされてご機嫌な”との君”です。
tono.jpg


午後2時、フリマは終了。
みんなで撤収したあと、近くのお好み焼き屋さんで打ち上げをしました。
みんな疲れたと思うんだけど、笑顔でおしゃべりし、お腹一杯になって解散しました。

ももこmamとケロ君は、我が家での清算も手伝ってもらいました。
気になる売上げ金額の発表は・・・ドロドロドロドロ(ドラムロールだよ/笑)
明日だっ!
                         
                                  
        

明日はフリマ♪

category - 日常生活
2007/ 04/ 27
                 
明日はふがれすフリマです!
みなさんから提供して頂いた物資を持って、少しでも良いお値段で買ってもらえるよう売り子全員頑張ってきま~す。

グリネロのお散歩は午前中河川敷へ。
天気は回復し晴れていましたが風が強く、しかも気温が低いっ!
寒かったなぁ。
午後になるにつれて気温が上がり、夕方は暖かかったです。
明日もぽかぽかのお天気だといいんだけど。

夕方から近所に住むケロ君が物資積み込みを手伝いに来てくれました。
なにせMSの8階から駐車場までかなりのダンボールを運ばなければなりません。大人3人で、エレベーター4回昇降しました。
今回はたくさん物資があるので売上げが多いといいなぁと思います。

ケロ君が自作のカレーライスを差入れしてくれました!
上出来でしたよ~ごちそうさまでした。
2007_0427kero0002.jpg


食後はみんなでチャングム完全版を見ながらのんびり。
グリはケロに寄り添って寝ていました。
ケロが帰るとき、起こされて寝ぼけてたのが可愛かったな。
2007_0427kero0008b.jpg


ではみなさまおやすみなさ~い
                         
                                  
        

雨の日はいちゃいちゃ。

category - 日常生活
2007/ 04/ 26
                 
2007_0426nakayoshi0002.jpg


朝起きたら雨
天気予報でも夕方近くまで雨だったから、今日はお散歩中止かなぁ~と。
午後になっても雨は上がらず、けっこうな降りでした。
雨天で室内が暗いからなのか、昨日の来客の疲れなのか(笑)グリネロは朝からまったり寝ていました。
お散歩の要求もなかったところを見ると、今日は休養日でオッケーのようですね。

午後は実家の母を買い物へ連れて行き、一緒にカフェでお茶を飲み、実家で何やかやお手伝いして夕方帰宅しました。
早速、グリネロはグリッパに甘えて・・・
上の写真の通りです。

あさって28日はふがれすフリマです。
お天気もいいようなので一安心しています。
明日は最後の準備です。
頑張るぞ~。
                         
                                  
        

じゃじゃけろちょこりん。

category - 日常生活
2007/ 04/ 25
                 
2007_0425zyazya0003b.jpg


今日は、お友達がたくさん遊びにきてくれました。
午後からテニス仲間のじゃじゃっちが、秘蔵DVDとぴちぴち干物とンマンママリネ持参でやってきた。
これで夜の肴はばっちり♪と舌なめずりしながら秘蔵DVDを鑑賞するグリッパとじゃじゃ。グリネロも、じゃじゃっちに懐いて大騒ぎ。

夕方になってご近所友達ケロ君がやってきた。
すっかり懐いているグリネロは、お客様が増えて嬉しくってしょうがない様子。

酒盛りが終わった頃、今度はチョコリンがご用事でやってきた。
グリネロ、もうもう最高潮に喜びダンス。
玄関でチョコリンに遊ぼう♪攻撃でした。
でも、チョコリンはご用が済んだら帰ってしまったのです・・・
しばし呆然のグリネロでした。


ピンポ~ン♪とドアチャイムが鳴ると、ワンワン吠えるグリネロ。
本当は躾け矯正しなくちゃいけないんだろうけど…
でもさ~、こんなグリを見たら「まっいいか」って思っちゃう。
人間がお茶を飲みながらおしゃべりしてたらすっかり安心して寝てしまったグリ。
久しぶりに餅寝でございますね(笑)
2007_0425zyazya0012.jpg

                         
                                  
        

グリッパ撮。

category - 日常生活
2007/ 04/ 24
                 
2007_0424hinata0001b.jpg

↑私が出かけていた午前中に、グリッパが撮ったらしい。
写真をソフトに取り込んでみたらあったの。
なんちゅーアップ!(笑)

ネロはめっちゃ嬉しいらしく耳が全部後ろに傾いているね。
全然可愛く写ってないけど、でも私には可愛く見えるの。

あれれ、お口の上に吹き出物・・・。
                         
                                  
        

今日はどんな日?

category - 日常生活
2007/ 04/ 23
                 
2007_0415yuki0010.jpg


月曜日だったんだね、今日って。
勤務してるわけでもないし、グリッパと二人毎日が日曜日なので曜日感覚がビミョーにずれてます(^▽^;)

で、お散歩は夕方。
いつものスペースに駐車できなくて今日は対岸に行ってみました。
お散歩時間だったからか、ものすごいワンコの数。
ひさしぶりにサモエドのゴンちゃんに会いました。
ゴンちゃんはグリと同じ年なので8歳。
グリが幼少の頃は、でっかいゴンとも一緒に遊んでたんですよ。
ネロが来てからびびって吠えるので、ゆっくり遊べなくなっちゃいました。
ゴンちゃんは、多分私達の事覚えているからだと思うんだけど
グオーンって甘えた声を出しては、身体をこすり付けてきます。
可愛いやつぅ~。

お友達わんこと会って興奮したせいか、グリネロは今夜もまったり。
爆睡しております。

そうそう、我が家のお向かいさんは柴犬の女の子を飼っています。
とても可愛い気立ての良い子で、会えば必ず撫で回してしまいます♪
先日、頂いたフリマ物資をエレベーターで運び上げているところに行き会いました。
『すごい荷物ね。どうしたの?』と聞かれまして
『保護犬の医療費などを調達するためにフリマ出店するのだが、お友達が協力してくれてこんなふうに物資をくださるもので…』とお話しました。
そしたら、今日食器と新品のガス炊飯器(天然ガス用)を提供してくださいました。
いつも保護犬の存在に気が付いて『3匹になったの?』と聞かれるたびに『いいえ~預かってるんですぅ~』と答えていたんだけど
物資の協力してくれて、本当に嬉しく有難かったなぁ。
原則二匹までしか飼養できないことになってるのに、何も言わないで居てくれるお向かいさん。
これに甘えず、くれぐれも注意しつついこうと思います。



                         
                                  
        

アウトドアテニス開始!

category - 日常生活
2007/ 04/ 22
                 
07-04-22_12-33.jpg

冬の間は学校開放の体育館で地道に練習をしてきたわんわんテニス同好会
やっと屋外コート!
予約はしたけど、まだまだ気温も低く天候不安定な北国の春なので
コートに立つまで心配でした。
でもメンバー達の日頃の行いが良いので、快晴ぽかぽか
暑くて半そで一枚になるほどの気持ちよいお天気に恵まれました。

グリネロは、夕方から河川敷へ。
お天気の良さで、たくさんのワンコたちがお散歩していました。
皆さんのご迷惑にならないように芝生をうろうろ。

夜になって、私が寝室でフリマ物資の整理をしている間ずっと、ベッドの布団の上で丸くなって寝ていたグリネロでした。
                         
                                  
        

ねむねむ。

category - 日常生活
2007/ 04/ 21
                 
2007_0420fri0002b.jpg

寝ているグリ。
気持ち良さそう。

顔を近くに寄せて私も寝てみる。

グリの規則正しい鼻息が私の顔にかかる。


なんだか嬉しい幸福な気分。



夕食に新玉ねぎのサラダ(スライスしてアボカドと鰹節を乗せ土佐醤油をかけたもの)を食べたら、急に眠くなって小一時間ベンチで眠ってしまいました。玉ねぎって不眠に効くっていうけど、本当だね。
気のせいかな?


今日実家へ買い物などの手伝いに行ったら、父は超ご機嫌で・・・
夜も熟睡できると言って喜んでいた。
病院では、24時間誰かが動いているものね。
もう少し落着いたらグリネロも連れて行ってあげよう。

あふぅ。
今夜も、ねむねむだー。おやすみなさい。
                         
                                  
        

バル王子♪

category - 日常生活
2007/ 04/ 20
                 
今日も朝から忙しいぞ~って事で、午前中早い時間に河川敷へ向かいました。時間が早かったせいか、たくさんのお散歩ワンコさんと遭遇。
フレブル君とは、ちょっとだけご挨拶させてもらってグリネロの興奮度

午後。ちょっとお届けモノがあってリトルさん宅へお邪魔しちゃいました。玄関先で失礼するつもりが、ついつい上がりこんでバルちんと遊んでしまった・・・。
おニューの服を着て可愛いバル王子。
また遊ぼうね!
07-04-20_14-41.jpg


帰宅したら三時のおやつ持参でケロが来た(笑)
グリネロは今ではすっかりケロをシモベ扱いしてます。
あんなに吠えて怒ってたくせになぁ。
ケロも、犬の触り方が上手になった。
2007_0420fri0010.jpg

                         
                                  
        

お散歩大好き。

category - 日常生活
2007/ 04/ 19
                 
今日は14度まで気温が上がって本当に良いお天気
父は無事に退院し、実家の居間に置いたベッドでご機嫌よくしています。
実家から戻って一息ついたらグリネロのお散歩です。
河川敷にも春がいっぱい。
↓向こう岸では若者が焼いてる!気が早いよねぇ(笑)
2007_0419apple0006.jpg

だがしかし、お散歩から帰って晩御飯何にするか考えたら無性に焼きたくなって近所の焼肉屋さんへ行ってしまいましたが(笑)
                         
                

続きを読む

                 
        

category - 日常生活
2007/ 04/ 18
                 
2007_0414rito0032b.jpg

グリさん、リラ~ックス。
猫?と思えるくらい、のびのびくにゃくにゃ。

今日も朝一番でお散歩へ行ったほかは、グリネロ的にはお留守番day。

すんまそん、眠いので今日はこの辺で。
皆様のサイトへもなかなかお邪魔出来ずすみません。
コメント書いてなくても読み逃げしてますんで・・・(言い訳!)


                         
                                  
        

謎のジャージ軍団。

category - 日常生活
2007/ 04/ 17
                 
2007_0417jinbe0009b.jpg

今日はじんべさんがフリマ物資を届けに来てくれました。
そしてきんぐさんご提供のガルシア・マルケスの携帯ストラップを先行でお買い上げいただきました。
どうもありがとうございます♪

玄関に立ったじんべさんを見てびっくり。
なんとオレンジ色のジャージを着ていたんだもん。
お客様がみえるから、と思いグリネロにも学童ジャージを着せたところだったのです。
ちょっとした偶然だけど、なんだか嬉しいでしょ?こういうのって。
嬉しいよね。
グリネロは、久しぶりにお会いするじんべさんにべったべた甘えてました。
あんまり煩くて人間のおしゃべりの邪魔なので(笑)太アキレスを与えて静かにしてもらう作戦に。
だがしかし、グリは・・・じんべさんにアキレス持ちをさせるという暴挙!
2007_0417jinbe0006b.jpg

本当にどうもすみません・・・(汗

でもね、じんべさんとも久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しく、いろいろな事を考えさせられました。
こんなふうに刺激を与えてくれるお友達って貴重だと思います。


さて、夕方からグリネロと病院へ行ってきました。
ネロは爪切りとお尻絞りだけですが、グリは腎機能の血液検査をするためです。
クレアチニン値は一ヶ月前と変わりませんでした。
でも尿素窒素は、腎臓サポートの処方食を一ヶ月食べたために少しですが数値が低くなりました。(これは良い結果です)
馬肉中心の手作り食では、高蛋白過ぎるのです。
かといって、穀物野菜の割合を増やせば様々なビタミンを得られないことにもなりかねない、というのです。
お医者様としては、これ以上腎臓機能を悪化させないために処方食を続けてください、という事でした。

・・・

う~~~。
いろいろ頭の中では考えているんだけど、とりあえずグリには処方食を食べてもらおうと思います。
腎臓に負担の無い手作りご飯を作れるようにたくさん勉強したいと思います。

まぁ、至ってグリ本体は元気ですので(笑

                         
                                  
        

ばたばたマンデー。

category - 日常生活
2007/ 04/ 16
                 
2007_0415yuki0011b.jpg

写真は、先週の土曜日れ~ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌のグリネロ。


今日の人間はバタバタでした。
河川敷へ散歩(めっちゃ寒かった!)→わんわんテニス部のコート取り(ネットで予約するだけですが・・・)→テニスのレッスン→コンビニ弁当で昼食(グリッパに買ってもらっておいた納豆巻)→実家へ手伝い(ケアマネさん来訪・床ずれ防止エアマット設置)→グリのフードを買いに病院へ→やっとこ帰宅→晩御飯→今日届いたフリマ物資に値段付け→PCタイム→入浴して就寝。
こんなこと買いても仕方無いんだけど、ついつい(笑)
まぁ読み流してください!

今日はモモさんあんままからフリマ物資が届きました。
本当にありがとうございます!

                         
                                  
        

助っ人現る。

category - 日常生活
2007/ 04/ 15
                 
ケロに値札シールを張られたグリ。
ちなみに100円
2007_0415toubetu0001c.jpg


今日は、ケロ君とももこmamちゃんを誘って札幌の隣町当別町へ遊びに行きました。
ラーメンを食べ、パンやお豆腐を買い、小倉サンも家を持つスェーデンヒルズの中のカフェでお茶をするとゆー楽しく面白なドライブでした!

帰り際、ももこmamちゃんが再来週のふがれすフリマの物資の値段付けを手伝いますと申し出てくれまして、ちゃっかり屋のグリママはお言葉に甘えることに。
ケロ君は、電池などが動力になっているものの動作確認をしてくれました。
二人の助っ人のおかげで、この週末に頂いた物資全てに値札を付ける事が出来ました!
ももこmamちゃんは、ドッグキャリーなどの物資も協力してくれました。本当にどうもありがとう!

グリネロも、お留守番の後に可愛がってくれるお客様がやってきたので大満足です。きゅんきゅん言って甘えるネロ。
ふがふが言ってくねるグリ(笑)
mamを相手にお酒を飲むグリッパ(苦笑)

幸せな日曜日なのでした~

                         
                                  
        

四月の雪

category - 日常生活
2007/ 04/ 14
                 
私の好きなヨン様の映画『四月の雪』ってのがありましたが
まさかの札幌、4月も半ばだというのに雪です・・・
2007_0415yuki0006.jpg


寒いし。
散歩に行けないし。

早く春になってよぅ。

それまで冬眠の熊子ネロさんです。
2007_0415yuki0004b.jpg


今日は、タイガーさんれーちゃんがフリマ物資を持参してくださいました。
どうもありがとうございます!
そろそろ値段付けも本格的に始めなくては・・・
あと2週間しかありません。

ふがれすフリマ
4月28日(土)10:00~14:00
札幌市中央区 中島公園園路にて。
ふがれすのノボリを目印においでくださいね!


                         
                                  
        

グリネロ大興奮♪

category - 日常生活
2007/ 04/ 13
                 
リトルさんが、フリマ物資を届けてくださいました。
何度もお会いした事のあるリトルさんが遊びに来たので、グリネロは嬉しくって大興奮しました。

グリネロにお土産♪
うさぎとカエルの被り物付きボール。さっそくカジカジ。もうベタベタ(笑)ありがとうございました。
2007_0414rito0023b.jpg

グリはうさぎさんの。
くわえたまま、リトルさんの周りをうろうろして大喜びです。
2007_0414rito0024b.jpg

ネロは一心不乱。被り物をすぐに外してました。
2007_0414rito0026b.jpg

人間用に、ラ・ヴェリテの苺のケーキたちを頂きました。
苺のケーキは元気が出ますね。ご馳走様でした♪
2007_0414rito0018b.jpg


リトルさんとあれこれおしゃべりして楽しかったです。
最近はワン友さんに会うチャンスが無かったので、リトルさんにお会いするのも二ヶ月ぶりでした。
物資のご協力もしてくださって、本当にありがとうございました!
                         
                                  
        

帰ってきたよぉ~

category - 日常生活
2007/ 04/ 12
                 
温泉ドライブの2日目。
ゆっくりと朝食を取り、レイトチェックアウトなので11時近くになってやっと出発しました。

今日の目的は白老のマザーズでシュークリームや双子の玉子をゲットすること。
そして、昨年冬の初めにゲン君を迎えたこはママに会いに行くこと。
ちょうど6ヶ月のゲン君!
これまた落着いた可愛い男の子です~8キロまで育っていても、キッズパグの毛並みの柔らかさや、線の細さは愛おしくなります。
グリママ、メロメロ~ン
2007_0413onsen0040b.jpg

ゲン君に夢中な余り、お姉ちゃまの小春ちゃんの写真にろくなものが写っていませんでした。ごめんちゃい。
こはママからもフリマ物資のご協力を頂きました。
どうもありがとう!

みなさんから厚い篤いお気持ちをもらってグリママは嬉しいです。
保護パグちゃん達を助ける事が出来るのは、みなさんのご協力のおかげだと思っています。


夕方やっと帰宅しました。
グリネロはいつもよりも少しだけ長く喜んでくれた(よーな気がするが、どうだろ?/笑)
2007_0413onsen0055b.jpg

また今夜から、一緒に寝ようね。
                         
                                  
        

グリネロ置いてけぼり(笑

category - 日常生活
2007/ 04/ 11
                 
今日から一泊で登別温泉にお出かけです♪
実家の父の退院日が決まったので、入院している間に骨休めです。
母が我が家に泊まってグリネロの面倒を見てくれます。
明後日から母は妹と一緒に東京の兄のところへやはり一泊で旅行です。


まずはミルフさんのお宅へ寄ってブンタ君とノンちゃんにご挨拶してきました。
おとなしくてのんびり日なたで寛ぐ様子が可愛いブンノンさん達。
ミルフさんともたくさんおしゃべりさせてもらって、フリマ物資も頂きました。
今度はグリネロとも一緒に遊んでね~♪
ミルフさん、どうもありがとうございました

とってもおっとりして穏やかなブンタ君。
頼れるお兄ちゃま。
2007_0413onsen0004b.jpg

小柄でキュートなノンちゃん。
ガムやおもちゃで遊ぶのが好きなのです。とっても可愛い♪
2007_0413onsen0006b.jpg


この後は順調なドライブで苫小牧のマルトマ食堂でお昼ご飯を食べ、一路登別へ。
その様子はコチラでどうぞ。
                         
                                  
        

同士?!

category - 日常生活
2007/ 04/ 10
                 
ぎゅうぎゅう詰めで寝ているグリネロ。
ふと見たら、グリがネロの肩を抱いていました。
ぶほほ~なんか嬉しい♪
2007_0411boss0011.jpg

昨日からちと忙しくなってきて、グリママ燃えてます(笑)
やることがたくさんあると、めっちゃやる気出るぅ~

でも昨日ブログ更新サボリました。すみません。
だって眠かったんだもーん。

今日も朝8時からテニスに出かけ、10時半に帰宅してからはフリマ物資の値段付けと整理のせいを出しました。
16時グリネロに早めの夕食をお出しして外出。
実家の母と一緒に父の病院へ。
退院に向けて自宅での治療の引継ぎや医療用品の手配などしています。
母と夕食を済ませ母の買い物に付き合い、20時に帰ってきました。

天候も優れなかったため、グリネロのお散歩は見送り・・・
とうとう一日中寝ていたグリネロでした~
                         
                                  
        

ボステリのストラップ。

category - 日常生活
2007/ 04/ 09
                 
2007_0411boss0016.jpg


ふふふ。

コレが噂のストラップ。

可愛い~
                         
                                  
        

札幌の春はまだ色が悪いね。

category - 日常生活
2007/ 04/ 08
                 
今日の写真は二枚とも風景写真。
グリネロの日記だけど、可愛いグリネロフォトが撮れなかったのであしからず。

我が家ベランダからの藻岩山の眺めです。
家々の屋根の雪はすっかり消えましたが、お山の雪はまだ白く残っていますね。
この雪がすっかり消えるのはGWが済んでからかな。
我が家に季節を報せてくれるこの山の存在は大きいのです。
2007_0408ere0001.jpg

投票に行った後でグリネロのお散歩は河川敷へ。
ところどころびちょびちょのとこもありますが、もうかなり乾いて快適です。
足も汚れないし、春っていいわ~♪
いつも遊んでいたお気に入りの辺りが雪捨て場になっているので
かなり高く雪が残っています。
これが消えるのはいつ頃のことでしょう。
2007_0408ere0015.jpg

グリの尻尾が見えますね。わかるかな?      ↑
                         
                                  
        

桜便りbyだいすけ。

category - ふがれす
2007/ 04/ 07
                 
070407_0652~02.jpg

朝のお散歩中、桜が咲いてるよって大阪のだいすけから写メがきました。
    いや、くれたのはハマちゃんだけどね(笑)
桜の木の下でお散歩だなんて、素敵♪
しかも、あ~た、桜の木にマーキングしてるんでは?
070407_0653~03.jpg

ともかくも元気に無事暮らしていらっしゃるようで安心しました。
そして、またまた感謝でいっぱいのグリママです。ウルウル
預かり中からファンの多かっただいすけさんのお顔もどうぞ。
070407_0650~01.jpg


ちなみにグリネロは、下り坂の天候が悪くなる前に河川敷でびゅーっと。
帰宅後はお決まりの爆睡でございます(笑)
人間は用事を済ませたりして、のんびりな春の土曜日でございます。

東京在住のセレブ☆きんぐさんが、フリマ物資を送ってくださいました。
ありがとうございました!
品物の中にボストンテリアの携帯ストラップが入っていてとても可愛かったんですが。ボステリオーナーさん、いかがですか?(笑)
                         
                                  
        

グリネロ暴走。

category - 日常生活
2007/ 04/ 06
                 
2007_0405kii0014.jpg

グリたん、とっぷりと寝ています。
なぜにゃらば・・・
今日も河川敷に行ったのですが、かな~り雪解けが進み芝生もけっこう乾いていたんです。
なので、グリネロも縦横無尽に走ることが出来ました。
グリッパと私の間を行ったり来たり、嬉しそうに走るネロ。
時々ネロをおいかけて爆走するグリ。
帰りの車の中では、二人とも軽くハァハァいってました。
なんだか夏場のお散歩を思い出すなー
オバサンになったグリネロは、たまに運動すると疲れるようです(笑


                         
                                  
        

せんきょっきょ~

category - 日常生活
2007/ 04/ 05
                 
街宣車がけたたましく候補者の名前を連呼するようになって1週間ですね。
うるさく連呼する候補者には絶対入れないぞ、と思ってしまう(笑)
余り意味が無いように感じる街宣車での選挙運動、どうして禁止にならないのでしょうか?けっこう悪評高いですよね?
もう選挙の前の風物詩化しちゃってるよね。
それぞれイデオロギーの違いはあるでしょうが、
誰に一票を投じても何かが変わるとは思えません。
選挙公報を読んでも、いまいち公約がわかりにくいです。
もっと候補者の情報や訴えが有権者の耳に届きやすい選挙運動の仕方はないのでしょうかねぇ・・・。
公示期間中は候補者のブログなんかも止まっちゃうし。
ネット慣れしてる身には、候補者ブログとかせめて選管でHPを作ってくれたらな、と思います。
そういえば、電話攻撃も多いですね。
『苦しい戦いをしております。どうか○○をよろしくお願い致します!』
苦しいのかぁ~と思っちゃうけど、票読みってどうやってしているんでしょうね。

グリネロは街宣車が来ても全然平気です。
2007_0405kii0013b.jpg

日曜日は投票に行かなくっちゃね。
入院中の父は、今日病院内で期日前投票をしましたよ。
(事前に申し込んでおけばできるのです)
2007_0405kii0016b.jpg

                         
                                  
        

積雪0センチ。

category - 日常生活
2007/ 04/ 04
                 
2007_0404cyousa0012.jpg

天気予報に反して午前中は晴れてる~
なので朝食後すぐに河川敷へ行ってみました。
札幌は既に「積雪0センチ」と発表されています。
日曜日に行った時よりも、ぐっと雪が減っていました。
あと一週間もすれば、水溜りはあるかも知れないけど雪はなくなるんじゃないかしら~
気温も高くお日様が照ってぽかぽかするので、
いつもより長めに過ごしてしまいました。
グリネロも、匂い嗅ぎに忙しい。
の匂いも嗅いでいたりするから、目を離せませんよ(泣

帰宅したら玄関からお風呂場へ直行です。
久しぶりのシャンプーですね。
すっかりキレイになったわ~ふわふわで良い匂い♪
後はもうストーブ前でぐっすりです
                         
                                  
        

お手伝い。

category - 日常生活
2007/ 04/ 03
                 
2007_0404cyousa0002.jpg

入院中の父が近々実家に戻ってくることになりました。
狭い寝室にあった介護用のベッドも、茶の間に移動して本格的な介護生活に入ります。
部屋の片付けなど手伝いに一家総出で(笑)

グリネロは私と一緒にお散歩を兼ねて徒歩で実家へ。
(歩道はかなり乾いているけど、途中からミゾレが降出して結局ドロドロになってしまいました

介護ベッドに寝て操作して喜んでいるグリッパ。
ネロはそんなグリッパに「何してんの~?」と乗っかってます。
ベッドが動くと怖いのかグリはウホッウホッと吠えてました。

母ともべったり遊んでおやつもたっぷりもらい、大満足で帰ってきました。
                         
                                  
        

ぷれっしゃー。

category - 日常生活
2007/ 04/ 02
                 
2007_0402haru0038b.jpg


グリネロの夕ご飯は、だいたい夕方5時から6時の間です。
しかし、4時半ともなればキッチン付近をうろつきだす。
私がキッチンに立てば、グリネロのご飯ももうすぐだから、
座り込んでジーっと待つ(笑

だからぁ、お願いだからプレッシャーかけないでよね。

やや遠くに陣取るネロが、これまた可笑しいのでした。
                         
                                  
        

エイプリル。

category - 日常生活
2007/ 04/ 01
                 
エイプリルフールだったけど、今年も結局嘘をつかずに一日が過ぎちゃった。
適当なウソが思い当たらなくて(笑

2007_0402haru0003b.jpg

さて、雪が降ったり晴れたり忙しいお天気だった本日。
雨が降ってたけど夕方にお散歩へ繰り出しました。
河川敷は、もう積雪10センチって感じです。
雪が溶けて顔を出した芝生もべちょべちょなので、ちょっとの間ここへは来れないかなぁ。
明日からのお天気が良くなるといいんだけどね。

夕方遅く、今月28日のフリマに物資を協力してくださったひみさんのお宅へ受け取りにお邪魔しました。
愛犬のとんちゃん
撫でて~って可愛いんです。
でっかいラブなのに、お腹撫でて~って(笑)
2007_0402himi0004b.jpg


帰宅したら、ケロ君もフリマ物資の差し入れに来てくれてました。
(宅配ロッカーに入ってました)

どうもりがとうございます!