2007/02/28
2007/02/27
2007/02/26
2007/02/25
2007/02/24
2007/02/23
2007/02/22
2007/02/22
2007/02/21
2007/02/20
2007/02/19
2007/02/18
2007/02/17
2007/02/16
2007/02/15
2007/02/14
2007/02/13
2007/02/12
2007/02/11
2007/02/10
2007/02/09
2007/02/08
2007/02/07
2007/02/06
2007/02/05
2007/02/04
2007/02/03
2007/02/02
2007/02/01

2007年02月

        

すんまそん、サボリました(笑)

category - 日常生活
2007/ 02/ 28
                 
2007_0301norduno0022b.jpg


(これを書いているのは木曜日。)
水曜日の昨日は何をしてたっけなぁ~
そうそう、朝からグリッパ実家へ行っていろいろお手伝いしてたんだった。
帰ってきたらもう夕方で、グリッパの上で居眠りを始めたグリネロをたたき起こして近所一周のお散歩へ行ったわ。
お散歩へ出る少し前から晴れていた空が急に掻き曇り、吹雪いた。
またまた雪中行軍でした。
雪が吹き付けても頑張って歩く健気なグリネロです~
            
            
                                  
        

これってパグ?

category - 日常生活
2007/ 02/ 27
                 
2007_0226furima0002b.jpg

今日はお散歩にも行かず・・・完全休養日。
写真のグリネロ、またしてもぎゅうぎゅうづめで笑える。
しかも、首肉がでこぼこ波打ってるし!
前脚をネロにかけていて、なんだか可愛くない?
ネロも心なしかゆる~い表情だ。
こんな二匹を見てると、浮世の憂さも忘れますね。
(って、そんなもんほとんどないんだけどさー笑)
                         
                                  
        

グリママ@風邪っぴき。

category - 日常生活
2007/ 02/ 26
                 
先々週末に風邪を引いたんだけど、気合とクエン酸飲料で治したの。
ところが先週の木曜日からぶりかえしてしまい、昨日のフリマの緊張感がなくなったところでドッと悪化してしまいました。
寝込むほどではありません。心配しないでね。
でも鼻が詰っていて咳も少し。気管支のほうまで痛いです。
月曜日はテニスのレッスンの日なんですが、さすがに大事を取ってお休みしました。
お昼過ぎに、ふがれすフリマのチャリティに協力してくださったモモさんとすみれちゃんにお会いして、お品をお渡ししてきました。
当方風邪のため、気の利いた会話もせず失礼してきちゃいました(心残りだー)
すみれちゃん(六ヵ月半)はSOキュート♪
キッズパグって、耳が大きいよね。お顔より先に耳が成長するのかな?
私の気のせいかなぁ?

今度はグリネロも一緒にゆっくり遊んでくださいね。
2007_0227sumire0001b.jpg


テニス仲間のマダムもやはりチャリティに応じてくださって、レッスンの後にお品を取りに来てくださいました。
お見舞いにと苺までいただいちゃった。
夜のデザートに、グリネロさんもご相伴(笑)
いや~いつになく真剣なまなざしですな。
2007_0227sumire0008.jpg


チャリティしてくださった遠方の方にも、本日午後に郵送完了致しました。到着を楽しみにお待ちくださいね!
                         
                                  
        

ふがれすフリマ無事終了。

category - 日常生活
2007/ 02/ 25
                 
本日、無事にふがれすフリマが終了しました。
新潟のふらパパさん(ふがれすのメンバーさんです)が作ってくださったフラッグの下、総勢6名で6時間売り子として頑張りました♪
2007_0226furima0005.jpg

もちろん目的は資金調達なんだけれども、スッゴク楽しいのも事実。
いつも仲良くしてもらってるお友達同士で、なんやかやおしゃべりしながらだとあっという間に時間が過ぎます。
お客さんとの掛け合いも・・・値切られまくり(笑)

リトルさんが差し入れしてくださったマカロン。
私の大好物♪どうもありがとー
2007_0226furima0007.jpg


帰宅して、お留守番のグリネロを慰労するケロ。
2007_0226furima0017.jpg


SPECIAL THANKS
じゃじゃさん
トントントンさん
れーきぇさん
りんりんさん
じんべさん
ユキさん
かつげんさん
ママ
ひろえさん
ちゃちゃきさん
かつげんさん
ケロ君
リトルさん
WISHさん
モモさん
ベン母さん
ミルフさん
あんままさん
のぶこさん

ふらパパさん
tamtamさん

みなさまご協力感謝しますありがとう。

                         
                                  
        

いよいよ明日~

category - 日常生活
2007/ 02/ 24
                 
2007_0222urimono0003b.jpg


ふがれすフリマもいよいよ明日になりました。
明日は、ちゃちゃきさん・ケロ君・りんりんさん・かつげんさんと一緒に頑張って売り子してきま~す!
つどーむに来てくださる方は、足元の悪い時季ですので気をつけて来てくださいね!

さて、今日は実家に預けてあったフリマ物資(昨年のフリマの残りもの)をまとめたり値段を付け直したりして車に積んできました。
グリネロも一緒に行って、実家の母と遊んでもらいました。
帰宅して我が家にあるフリマ物資を更に積み込み。
たくさんのダンボール箱を運んでいたら、他の住人さんに「引越しですか?」とか聞かれました(笑)

そういえばグリの首の内出血のこと、報告がまだでしたね。
木曜日に病院へ行ってきました。
既に二回も血を抜いているので『今回は抜かずに吸収されるのを待ちましょう』という先生の見解でした。
お薬を二週間のみますが、特に問題がなければお薬がなくなった頃にもう一度受診することになりました。
今日現在、確かに首のこぶは小さくなってきている感じがします。
このまま、良くなってくれると思います♪

ではでは、今夜はこのへんで。
明日の朝めっちゃ早起きしなくちゃいけないので、もう寝ます(笑)
おやすみなさ~い
                         
                                  
        

チャリティ完売間近。

category - 日常生活
2007/ 02/ 23
                 
みなさまにご協力いただいたチャリティの犬服とグッズですが、
おかげさまで完売間近になりました。
23日夜現在、残っているのは下の写真のお洋服二枚と、カラー二個となりました。
さっそくのご協力ありがとうございます。
引き続き明日(24日)いっぱいまで、受付けますのでご希望の方はお申し出くださいね。
2007_0224fuku0009.jpg

パグのブログ仲間のtamtamさんから、フリマの差し入れを送っていただきました。
当日はこれで水分と栄養補給しながらみんなで頑張ります♪
どうもありがとうございました!
2007_0224fuku0001.jpg

そして新潟にお住まいのふがれすメンバーさんふらパパさんからフリマ用の旗を送っていただきました。
当日はこれをなんとか立てておきますので、会場にいらっしゃる方は目印になさってくださいね。
ふらパパさん、どうもありがとうございました!
2007_0224fuku0005.jpg

パグ好きのケロ君が、仕事中(?)に製作してくれた看板です。
オレンジ色が目立つね!
当日はこれも目印にしてくださいね!
20070222190538.jpg



みなさん、いっぱいの思いをありがとう!
あと一日準備に頑張ります♪
                         
                                  
        

sumisodo shopさん♪

category - 日常生活
2007/ 02/ 22
                 
おはようございます!
今朝も晴れたお天気で気持ちいい札幌です♪

さて、昨日ふがれすフリマの協力してくださったもうひとつのネットショップsumisodo shopさんです。
こちらのお品もフリマ前にチャリティさせていただきます。
鍵付きコメントまたはメールフォームで連絡くださいね!

カラーふたつとお散歩バッグひとつです。
2007_0222jinbe0005b.jpg

カラーのサイズは、ストライプが幅2センチ、首周り26~31センチまで。
お花模様が、幅2センチ、首周り28~35センチです。

どうぞよろしくお願い致します!
                         
                                  
        

犬服工房さん♪

category - 日常生活
2007/ 02/ 22
                 
昨日、わん友のじんべさんふがれすフリマの協力物資を持ってきてくれました。
我が家に寄った後でご用事があるということで、ゆっくりお話できなかったのが残念でした
犬服工房というブランドを立ち上げているじんべさん。
可愛いタンクやTシャツ、お散歩用バッグなどを作ってくださいました。ありがとうございます!
2007_0222jinbe0014b.jpg

2007_0222jinbe0006b.jpg

どれもキュートな犬服です!
昨春にもさせていただきましたが、フリマで買い叩かれるのは忍びないので、このブログに来てくださっているお友達でチャリティしてくださる方がいらっしゃいましたら、鍵付きコメントかメールフォームでお知らせくださいね。
24日夕方までに連絡いただけると有り難いです。

どうぞよろしくお願い致します!
                         
                                  
        

りんりんさんとちゃちゃ。

category - 日常生活
2007/ 02/ 21
                 
25日のふがれすフリマに全面協力を申し出て下さったりんりんさんのお宅へ、フリマ物資を頂きに行ってきました。
まずはランチを用意してくださっていまして・・・
美味しかった!外食もいいけど、やっぱり手作りのご飯は心が休まって嬉しいものですね。
2007_0222cyacya0001b.jpg

食後は、りんりん家の一人娘ちゃちゃとグリッパがいちゃいちゃ。
ワタシもお化粧がはげるほどなめてもらいました(笑)
2007_0222cyacya0016b.jpg

何も知らないグリネロ・・・
2007_0222cyacya0017b.jpg


りんりんさんとのおしゃべりも楽しく、フリマの打合せもそこそこに。
美味しいご飯をごちそうさまでした。
今度はゆっくり語り明かしたいですね!
                         
                                  
        

準備中。

category - 日常生活
2007/ 02/ 20
                 
2007_0221nimotu0002b.jpg

↑今日届いたフリマ用物資。
(Mやん、どうもありがとう

ネロったらかなり積極的に匂いを嗅いでました。
頭が箱に入っていますよね・・・
Mやんのお家にもパグちゃんが居るので、ワンコの匂いがする!とか思っているのかなぁ。

                         
                                  
        

朝、晴れているうちに。

category - 日常生活
2007/ 02/ 19
                 
2007_0214ice0009b.jpg


朝はとても良いお天気でした。
月曜日はなんとなく気だるいものだけど、スッキリお目覚め!
今日はグリの病院の日。
またまた4人で出発。グリの受診が済んだら、私とネロは徒歩で帰宅してお散歩の代わりにする予定です。

さてグリの首の内出血。
今日もまた血を抜きました。
内出血した部分には「ファブリン」とかいう繊維質が形成されるそうで、血を抜いてもこぶは硬いままです。
いずれ皮膚の一部になってしまうそうですが・・・
木曜日にもう一度受診することになっています。
先週はいつもと違う病院で、ぶるぶる震えていたグリ。
今日も診察台に乗るまでは震えていました。
けれども、女性の看護士さんが二人がかりでグリと遊んでくれた!
しまいには興奮させすぎてハァハァいいだす始末(笑)
すっかり新しい病院も気に入った様子のグリさんでした。
(よかった♪)

ネロと二人で今日も30分の道のりをお散歩がてら歩いて帰りました。
グリッパとグリは車でとっとと帰宅。
ネロは、時々私を見上げながら一生懸命歩いていました。
可愛いな
グリをかじったりするネロだけど、私にとっては可愛い可愛いネロ。
でも、もうグリ姉ちゃんをいじめちゃ駄目だよぅ

午後、外出してたら急激に
今週木曜日から札幌では世界ノルディックが開催されるので雪は少しでも降ったほうがいいのよね。
本当はもう雪はいらないけどね(笑)

                         
                                  
        

ふがれすフリマやります~

category - ふがれす
2007/ 02/ 18
                 
2007_0219bustu0011b.jpg

↑凄い荷物でしょ(笑)これフリマ物資です。
ふがれすの資金調達フリマを開催することになりました。
ミクシーの日記に書いて協力を呼びかけたら、たくさんの方々から物資やお手伝いを申し出ていただきました。
ありがとうございます!
いつもいつも感謝感激のグリママです。
とっても心強いです。

今回は手持ち出店といって駐車場から出店スペースまで荷物を運ばないといけないので、夏物っぽい商品はあえて避けることにしました。
なんでも積んでいって、売れずに持ち帰るのは大変です(笑)


フリマ詳細
2月25日(日)10:00~14:00
札幌市東区栄町885-1  コミュニティドーム つどーむ
東豊線「栄町駅」2番出口より徒歩8分
(当日、来場者用の駐車場は用意されていません。)

みなさまのご来場お待ちしています~


今日フリマ物資をいただきにお邪魔したれーちゃん宅の子供達。
ヒメちゃんとロクちゃん。
同胎の兄妹です。
かわいいんだよ~
07-02-18_10-54.jpg

                         
                                  
        

だれだれな土曜日。

category - 日常生活
2007/ 02/ 17
                 
2007_0219bustu0008.jpg


風邪を引いたのか、体調が優れず寝坊して朝からぐずぐず。
グリは安静のためお散歩はなし。
ネロだけグリッパが連れて行ってくれました。

夕方からはわんわんテニス部へ。

なんだか、ぼーっと過ぎてしまった土曜日でした。
                         
                                  
        

今日もコブ付きグリ。

category - 日常生活
2007/ 02/ 16
                 
2007_0217fri0010.jpg


まずはグリのこと。
みなさん、心配してくださってお見舞いの言葉を下さってどうもありがとうございます。
飼い主の不注意から起きた怪我ですが、みなさんの励まされながらグリと一緒に頑張ります。
昨日かなりの量の血を抜いたグリ。
今日も朝には小さめのトマトくらいの大きさの血溜まりが出来ていた。
午後になって獣医さんに電話しました。
もう一度抜いても良いが抜けば圧がかかってまた出血するだろうから、月曜日までそのまま様子を見ましょうという事になりました。
私としては早く大きな血溜まりは小さくしておきたいのですが・・・
かえって出血を誘引するかも知れないということなので、心配ですが月曜日まで我慢です。

グリもお散歩はお休みして安静にしてもらいました。


ネロ・・・
昨日は、グリを診ていただいた病院から我が家まで、30分の道程をネロと二人でお散歩がてら帰ってきました。
ネロは『付け』の状態で歩けるんです。リードを引っ張りません。
教えたことはありません。
我が家に来たときから出来ました。
こんなに頭が良くいい子なのに、どうして凶暴になってしまうんでしょう…

                         
                                  
        

可哀そうなグリ。

category - 健康
2007/ 02/ 15
                 
今朝いつものようにグリのブラッシングをしていた時のこと。
グリの右首の皮下に大きなしこりがあることに気付きました。
           
余りに大きいので、一瞬パニックになった私。
昨夜はなかったよね?
昨日の散歩のときも、胴輪をつけたときこんなのなかったよね?

抜け毛を吹っ飛ばしながらまだベッドに居たグリッパの元へグリを連れて行った。グリッパもさすがに飛び起きた。
でもグリは全然元気だし機嫌もいいの。
朝ごはんもペロリと平らげたよ。
2007_0215chi0001b.jpg

かかりつけの病院の診療時間になったのでまずは予約の電話をしました。(木曜日は完全予約診療日なのです)
でも夕方6時まで予約でいっぱいで、すぐには見てもらえそうにない。
明日は朝から父を病院へ連れて行ったり午後は義母が退院するので、予定がたたないし・・・
それで、昨年11月にいぶちゃんが診てもらった動物病院へ行ってみることにしました。
一人で留守番したことの無いネロも連れて車で出発です。

診察台に乗ったら初めての病院だったからなのか、珍しくぶるぶる振るえるグリ。
しこり部分の毛を剃り、大きな注射器でしこりの中の血液を抜きました。注射器半分は抜いたかな。
検査してもらったら、単純に血液が溜まっただけで悪いモノは出ませんでした(ホッとしました)
止血剤を二本注射され、止血のお薬をもらって診察は終わりました。
数日様子を見て、また溜まるようなら抜きに来てください、とのこと。

思い当たる原因は、月曜日までさかのぼります。
雪中行軍散歩から帰宅したとき、エレベーターの中で何故かネロが興奮してしまい、グリのちょうど右首に噛み付いてしばらく離さなかったんです。
お医者さんの話では「多分太い血管が傷つき出血したのでは?
一度は止まったがまた出血して溜まったんでしょう」とのこと。
私が今朝ブラシをかけたのが引き金になったのかな?

ネロの一噛み、検査と薬代含めて8千円ですからぁっ!
2007_0215chi0005b.jpg

                         
                                  
        

曇→吹雪→暴風雨

category - 日常生活
2007/ 02/ 14
                 
今夜は大風が吹いてます。
関東では春一番
札幌では、夜まで猛吹雪でした。夕方病院からの帰り道、マジ遭難するかと思った(笑)だって、地吹雪で道が見えないんだもん。

大変リラックスしてらっしゃるグリネロさん達。↓
2007_0215ame0003b.jpg

2007_0215ame0002b.jpg


今日は午後から荒れるって予報だったし、実家の母からバレンタインのチョコを取りにくるように、とのお達しだったから
朝のうちにグリネロと私とで歩いて実家に行きました。
後からグリッパに車で来てもらって、みんなでお昼を食べてから帰宅しました。
グリネロは勝手知ったる実家でのんびり。
母に可愛がってもらってご満悦。
天候は良くなかったけど、おかげでグリネロは楽しい一日になったようです。
母も喜んでくれたしね♪

素敵なバレンタインデーになりました。
                         
                                  
        

グリネロ病院へ行く。

category - 健康
2007/ 02/ 13
                 
2007_0214ice0001b.jpg

夕方遅くなってからグリネロのお散歩がてら病院へ連れて行きました。
そろそろ肛門腺もしぼってもらいたかったし、爪も伸びていたし。
かかりつけの病院では毎年この時期にフィラリア検査と10項目の血液検査がセットで通常の30%OFFというキャンペーンをしてくれるんです。
それでなくても常に×2の我が家、お得情報は見逃せません(笑)

グリネロはお散歩の途中で病院に寄ったから、大好きな先生や看護士さんに可愛がってもらって血を抜かれたり爪を切られたりお尻キュウをされたのに、めっちゃくちゃご機嫌・・・
具合の悪いコも居るでしょうに恥ずかしいったらないはしゃぎぶり。


【今日の体重測定】
グリ・・・6.2㌔ (先月と変わらず)
ネロ・・・6.75㌔ (250g減)
                         
                                  
        

吹雪を行軍~

category - 日常生活
2007/ 02/ 12
                 
2007_0212sund0003.jpg

↑行くの?行くのか?と気になっているネロ。

どこへって、そりゃあお散歩ですわ。

今日は朝から断続的に吹雪くお天気で、河川敷はあきらめました。
だって遭難すると困るから
なので近所をちょこっと。
ご近所散歩をするときは、何か用事を作ります。
たとえば郵便局で払い込みをするとか、美味しいパンを買うとか。
お馬さんのように、人参がぶらさがっていないと頑張れないの(笑)

結局、途中のケーキ屋さんでシフォンケーキとサンドイッチなどを買いました。うぷぷ~
                         
                                  
        

困ったやつら・・・

category - 日常生活
2007/ 02/ 11
                 
2007_0212sund0014b.jpg


午前中に河川敷でたっぷりお散歩して、午後からはイイコでお留守番のグリネロ。
夜になってケロが遊びに来た。
久しぶりのお客様で、すっかりおだったグリネロ。
写真の怖い表情を見てくださいっ。

ケロを取り合ってかなり際どい雰囲気だった・・・
グリッパがネロだけを抱っこしてなでなで。
しばらくしたらやっとネロが落着きました。

確かケロのこと嫌いだった筈なのに、今日はチュパチュパのグリ(笑)

困ったやつらです・・・
                         
                                  
        

土曜日の朝は・・・

category - 日常生活
2007/ 02/ 10
                 
もちろん寝坊。
通勤してないくせに、週末は寝坊したくなるのは長年の刷り込みですかねぇ(笑)
朝食が済んだらもうお昼近くなってました・・・
さっそく河川敷へレッツゴー
2007_0210hare0001.jpg

おひさまがサンサンと降り注ぎ、ぽかぽかしました。
我が家の幸せ。
こうやって4人家族で、いつまでお散歩できるかなぁ。
                         
                                  
        

おもちゃをプレゼント☆

category - パグ用品
2007/ 02/ 09
                 
近所のダ○ソーへ用事があってお買い物へ行きました。
売り場をうろうろしていたら、
『あいつら(グリネロ)留守番ばっかりだからお土産買ってやるか』って優しいのさ。

グリにはバナナ
枕にして寝てました(笑)
2007_0210hoshi0008b.jpg

ネロにはお星様
2007_0210hoshi0005b.jpg


今日は朝から河川敷散歩とシャンプーをされて、グリネロもダウン。
午後からのお留守番もコッテリ寝ていた模様。

                         
                                  
        

かじり三昧。

category - 日常生活
2007/ 02/ 08
                 
今日は午前中に3組の来客がありました。
①9:00 ガス設備修理屋さん(浴室暖房乾燥機が壊れたの・・・)
②11:00 取引先
③12:00 得意先
その都度、グリネロを寝室に連れて行きアキレスをかじってもらいました。
2007_0206aki0008b.jpg

2007_0206aki0006b.jpg

グリネロは、喜んでかじりながらも来客のいる居間が気になるようで
ウホッウホッと吠えたりしていました
自宅に来客があるなんて想定してなかったからなぁ~
犬好きなお友達ならいざ知らず・・・
バッチリ背広のオジサマにグリネロを放すわけにも行きません。
ここんとこ、人生設計変更による愛犬のしつけ失敗という訳だ(笑)
来客の滞在時間が長いときや人数が多いときは、実家に預けてみたりしてます。

さて、今朝の朝刊に載っていた昨日の『百代ちゃん連れ去り事件の初公判』の記事。以下北海道新聞から抜粋です。
検察側は「残虐な方法で犬の命を奪った責任は重大」として懲役一年を求刑し、結審した。
(中略)
女は犬を連れ去った理由を「犬がかわいくて、飼いたくなった」と述べた。
犬を投げ落としたことに関しては「二人の子供との生活がどうなるか考えると、怖くなった。(事件を)隠すことで頭がいっぱいだった」と話し、涙で声を詰らせた。途中、傍聴席にいた飼い主を振り返り「大切な犬を死なせてしまい申し訳ありませんでした」と頭を下げた


人それぞれ解釈は違うでしょうけれども、もし紙面の伝える通りなら、私は、きちんと飼い主さんに頭を下げて謝ったのは良かったと思う。
自分の間違いにもっと早く、百代ちゃんを投げ落とす前に気付けばよかったのにと思うが、彼女は弱い人だったんだね。
この事件は百代ちゃんの命と引きかえに、とてもたくさんの事を考えさせてくれたと思う。
動物愛護法違反で懲役刑が求刑されるのは、これからの判例に与える影響も大きいのではないだろうか?
全国各地で繁殖場崩壊が起きている今、一度にたくさんの犬の命を危険にさらした罪にも、刑事罰が与えられることにつながっていくかも知れないよね?
判決は21日に出るそうです。


                         
                                  
        

雪の一日。

category - 日常生活
2007/ 02/ 07
                 
今日のグリネロ家周辺は、朝からどか雪
ベランダの雪かきも朝夕二回しちゃいました。
気温は高めで、べた雪です。雪かきするとき重い雪。
市内3会場で行われている雪祭りは、雨降ったり大雪だったりで大変ですね。
観光客のみなさんが満足して帰ってくれることを影ながら祈っているグリママです。

ネロは、ベランダに出してくれ~と懇願。
出すと雪を食べてる・・・
そういえば大阪の公園で毒が入っているらしい青い米粒を食べた犬・猫・ハトなどが死んでしまうという事件がありましたね。
拾い食いしないでくれればいいけど、グリネロもかなりいろんな物体に鼻をこすりつけてるような気がするから、怖いなぁ。
2007_0208yuki0003.jpg

グリはストーブ前がお気に入り。
温風が出てくるのを、じっと待っているのですよ(笑)
2007_0208yuki0004.jpg


最近悲しいことが続いて、ちょっとなグリママでしたが
今日とっても嬉しいコトがありました
確定申告シーズンで領収書の整理をしていたら、なんと払い込み領収書が入った封筒に樋口一葉さんが
しかも、二年前のやつ・・・
ものぐさぶりを公開するようで恥ずかしいけど、でもちょっと得した気分だわさ~
                         
                                  
        

さよなら幸緒クン。

category - ふがれす
2007/ 02/ 06
                 
2005_0403k0002b.jpg

我が家が初めてふがれすの保護犬としてお世話させてもらったのが幸緒クンです。
札幌の動物管理センターから引き出し、我が家で3週間お預かりしたあとで青森の里親さんの元へ行った男の子パグです。
ちょうど二年前、我が家は夫婦とも働いていた職場が閉鎖になる直前でした。なんとか3週間お世話させてもらいましたが、今にして思えば充分なことが出来たのかどうか怪しいです。ごめんなさいっ。
幸緒クンは、有難いことに我が家にやってくると同時に里親さんも決まり、里親さんの付けてくれた名前で呼んであげることが出来ました。
里親さんの元へ行ってすぐに肥満細胞種というやっかいな病気であることが判明し、里親さんは今まで手厚い看病をしてくださっていました。
時々送ってくださる写真を見ては、幸緒クンが今どんなに幸せなのかを強く感じて私はとても嬉しかったです。
幸緒クンも里親さんの愛情をたっぷりと受けながら頑張って闘病していたのだと思います。

残念ながら先週の土曜日の夜遅くに、とうとう力尽きて幸緒クンは虹の橋を渡ってしまいました。
里親さんと過ごした二年は、きっと彼の犬生の中で最も愛され受容れられて、心やすらぐ時間だったと思います。
里親さんは、いまだ心の整理もつかないでいるのかも知れません。
ゆっくりと幸緒クンを送ってあげてほしいと思います。

↑この写真は、我が家滞在中のもの。
ベンチの上で穏やかに寝てくれていました。
グリネロとも割かし仲良しだったっけなぁ。

幸緒クンのご冥福をお祈りします。
やすらかにお眠りください。


                         
                                  
        

救ってあげたい。

category - 健康
2007/ 02/ 05
                 
HPを開設した当初からお世話になっているウェブリングのpugbox
管理人のコブーさんから1週間ほど前にメールがきました。
大阪の繁殖場が崩壊し、そこでは人畜共通感染症である「ブルセラ症」という病気に感染している犬が多数いるそうです。
行き場を失った245匹の犬の中には7匹のパグちゃんもいます。
詳しいことはコブーさんのブログをご覧くださいね。

私も今日まで1週間考えました。
こんなに難しい問題を安易にブログ記事にしてもよいのか?
けれど、余りに難しすぎて私なりの結論も出せませんでした。
何が正しいとか誤っているとかではなく、救える命があるなら救いたい。
ただただそれだけの気持ちで、今日はご紹介させてもらいます。

そして、いつも思うんだけどどうしてこんなになるまで放っておいたのかと繁殖業者に聞いてみたい。
ボランティアとしてこの繁殖場にわんこ達のお世話に行かれている方には本当に頭が下がります。

こんな可愛いコなのに・・・これからこのコはどうなっちゃうんだろう。
gimg23_8-a.jpg

                         
                

続きを読む

                 
        

お天気悪かったですねぇ

category - 日常生活
2007/ 02/ 04
                 
2007_0205guri0003.jpg

今日はお天気悪かったよねぇ
猛吹雪、と言ってもいいくらい。
雪はそれほどでもなかったけど風があったから、真っ白な世界でした。

そんなわけで、近所一周だけでも遭難しそうだったから(←へたれ)
グリネロのお散歩も行かずに一日が過ぎてしまいました。
それでも、時々ベランダに出ては気分転換。
匂いを嗅いで、雪をバリバリ引っかいて、寒そうにお家に入ってくる。
そんな姿も可愛いね。

                         
                                  
        

楽しい土曜日

category - 日常生活
2007/ 02/ 03
                 
2007_0121yuki0007.jpg

夕方までちょいと野暮用があり、今日は病院はお休みさせてもらった。
しかし野暮用が予想以上に早く終わったので、では!ということでグリネロさんのお散歩です。
午後は雪が上がっていたので河川敷へ。
みんなでぐんぐん歩きました。
グリネロも満足したよね、ね?(笑)

夜はテニス。
4時間たっぷり楽しんで帰宅しました。
そしてそして、今日は節分です。
寝る前に(恵方巻きを北北西向いて食べてから寝ましたとさ(笑)
                         
                                  
        

雪中行軍の巻。

category - 日常生活
2007/ 02/ 02
                 
2007_0203fusimi0006.jpg


午後早めの時間に、実家まで歩いて行きました。
グリネロはころころと元気。
しかし、実家までの道程の途中にある長い階段を昇るとき
グリさんがちょっと拒否るのね(笑)
頑張れグリ~
往路は吹雪きだった。
グリネロも地吹雪で目を開けられないようでした。
かわいそうにね・・・。

実家では、テレビ視聴してたネロさん。
何故かテレビにかじりついてる。
丁度お料理番組でパスタを作っていたんだけど・・・
美味しそうに見えたのかしら?
                         
                                  
        

今日から二月!

category - 日常生活
2007/ 02/ 01
                 
07-02-02_15-58.jpg


今日から二月。
二月は、早いね。きっとすぐに過ぎる。

今日は、グリネロのお散歩に河川敷まで出かけたあと、病院二軒回りました。
さすがに夜は外食させてもらいました。
美味しいものを食べて気分よくなって、元気が出た!(笑)