2007/01/31
2007/01/30
2007/01/29
2007/01/28
2007/01/27
2007/01/26
2007/01/25
2007/01/23
2007/01/22
2007/01/21
2007/01/20
2007/01/19
2007/01/18
2007/01/17
2007/01/16
2007/01/15
2007/01/14
2007/01/11
2007/01/10
2007/01/09
2007/01/08
2007/01/07
2007/01/06
2007/01/05
2007/01/04
2007/01/03
2007/01/02
2007/01/01

2007年01月

        

ブラックデボー生誕7周年!

category - 日常生活
2007/ 01/ 31
                 
2007_0117hinata0002c.jpg


ネロさま、7歳のお誕生日でございます!

最近のネロは、グリへのプレッシャーがけも最高潮(涙
じぃ~っとにらむだけで、グリはすたこらさっと逃げる。
それでも寝てるときは何故かくっついてるのね。
仲がいいのか悪いのか?

グリネロ、本日は朝から夕方まで実家に預けられてました。
今日は人間も予定がぎっしりで
馬アキレスも一緒に持って行って、午後のおやつを母に頼みました。
午前中は土砂降りの雨で、お散歩も行けそうになかったから。
ずっと母と寝ていたらしいけど疲れたらしく、夕食後はバタンキューのグリネロ。

なんだかバタバタしてて、感傷に浸る間もないネロさまのお誕生日でした。
            
            
                                  
        

グリ、アレルギー?

category - 健康
2007/ 01/ 30
                 
2007_0131aka0002.jpg


実は、添加物に配慮してあるという「牛肉の水煮」を購入しました。
日々の手作り食は馬肉と野菜を中心に作っています。でも馬肉に偏ると良くないかな?と思って、時々お肉の種類を変えているんです。
たまには牛肉をあげてみようと考えたわけです。

夕食をあげたのが夕方18時頃。

グリの異変に気付いたのが、22時頃でした。
ベンチの上で、耳などをかき始めたの。
グリッパと一緒に見てあげたら、耳の中と口の周り、首、そして白目の部分が赤くなっちゃってました・・・
これって、牛肉が良くなかったのかなぁ。
他に変わったモノは食べさせてないですし。
みんなでベッドに入る深夜には、もう治まっていたのでホッとしました。

グリは鶏肉にも赤くなることがあるから、要注意ですね。

ごめんね、ぐーちゃん
                         
                                  
        

どか~んと大雪!

category - 日常生活
2007/ 01/ 29
                 
最近ブームの美唄焼き鳥を取り寄せてみました。
賛否両論あるでしょうが、我が家的にはデパ地下で買ってくる「福よし」さんのモツ串が好きです・・・
ネロは匂いを嗅いで、舌なめずりしてました
2007_0129yaki0004.jpg




朝からどかどかざーざーとボタン雪が降ったよ。
濡れ雪なので、雪かきすると重いし外出すると濡れるわで、嬉しくないの(笑)
札幌の雪祭りも、暖冬による雪不足で大雪像は縮小して製作されるらしいですよ。

そんな中、グリネロの散歩はグリッパが一人で河川敷へ連れて行ってくれた。
いつもなら、あちこちで寄り道して余裕だしまくりの二匹だが
今日はグリッパ一人だからなのか、ずっとピッタリくっついて歩いていたそうです。弱虫毛虫グ~リネロ、不安だったのかな。
雪中行軍をしたおかげで、夕方まで静かにお留守番してくれていました。
イイコだ~



                         
                                  
        

寝坊の日曜日。

category - 日常生活
2007/ 01/ 28
                 
グリが何かを探してる。
それは”春”かしら?
2007_0121yuki0002b.jpg


パーティの翌朝は寝坊と決まってる(笑)
二度寝したら、びっくりするような時間になってた!!
グリネロも朝ごはんを要求することもなくコッテリと寝てました。

晴れ間のある気温の高い時間のうちにお散歩へ。
さすがに1月も末、暖冬とはいえ雪野原は風が凍って顔が冷たい。
それでも元気に歩いていたらダウンコートの中は汗ばみました。
人間にとっても良い運動なのでした

その後は義母の病院
小一時間おしゃべりして、遅い昼食を取ってから帰宅しました。

夕方からはテレビで全豪オープンの男子シングルス決勝を観戦しました。
私は世界第一位の負けない王者ロジャー・フェデラーの応援です。
ナダルを破って駆け上がってきたフェルナンド・ゴンザレス君、残念だが君のテニスがどこまで通用するのかね?と(笑)
思ったとおりストレート勝ちでフェデラーが優勝しました
でも、ゴンザレス君も頑張ったね。
見応えのある決勝試合でよかったよかった




                         
                                  
        

テニス部新年会@グリネロはうす。

category - オフ会
2007/ 01/ 27
                 
2007_0128meid0002b.jpg

今日は、わんわんテニス部の新年会でした。
会場は我が家!
クリスマスパーティのサンタクロースに続いてじゃじゃっちのコスプレはなんと

メイド

あっけにとられたメンバーが誰も「萌えーーっ」といわないので凹んでましたよ(笑)
いつもありがとね。

義母が入院してから忙しくしていた我が家ですが、久しぶりのお楽しみとなりました。
いつもの仲間でわいわい飲んで騒いで、とても気分転換になりました。
(明日からまた頑張るゾー
みんなも来てくれてどうもありがとう!

グリネロも、たくさんのお友達に可愛がられて大満足の一日でした。

                         
                                  
        

熊吉クン、安らかに。

category - ふがれす
2007/ 01/ 26
                 
1月26日正午過ぎ。
ちゃちゃきさんから携帯に連絡がありました。
熊吉クンが天に召されました。
2006_1102bal0042b.jpg

この写真は、昨年11月にちゃちゃきさん宅にお邪魔した際に撮ったもの。
いつもストーブの前で静かに寝ていました。
かと思うと、ちゃちゃき家のパグ達の間をするするっと歩いてみたり。
グリッパの足の下が好きみたいで、遊びに行くと何故か足の下でじっと固まってた!
なんともマイペースで可愛いお爺ちゃまパグだったね。
昨年秋以降はずいぶん体調が悪かったみたいだけど
最期はちゃちゃきさんの元で、幸せに逝けたと思います。

熊吉クンは飼い主放棄で昨年3月末に「ふがれす」でお世話させてもらいました。
一時預かりしていたちゃちゃきさんが家族に迎えてくれたのです。
ちゃちゃきさん、どうもありがとう。

熊吉クン、天国からみんなのこと見守っていてね。
安らかにお眠りください。



                         
                                  
        

雪降ってグリネロは寝る。

category - 日常生活
2007/ 01/ 25
                 
今日も札幌は良く降りました
夕方には吹雪いた風も凍っていて、お散歩断念・・・くぅ~っ。
でも、ベランダの雪かきがてら雪遊びしたからグリネロもそれなりに満足のようです。
まるまってる足が可愛い
2003_0101zzz0003b.jpg

ネロはカドラーで、ぬいぐるみやおもちゃと一緒に寝てました。
2003_0101zzz0002b.jpg


義母のお見舞いなどで、毎日のように会うようになった義妹(グリッパの妹)。なんとチワワを3匹も飼っているのです。
少し前のことですが、病院から送ったついでに上がりこんでチワワさん達と遊ばせてもらいまいした。
名前はね、ポコ・ペコ・ピコ
ちっちゃくてちっちゃくて、帰宅してグリネロを見たらでかっ(笑)
老後はチワワを飼うのもいいねぇ~なんて、グリッパと話してしまいましたよ

                         
                                  
        

ちょっと遠くまで。

category - 日常生活
2007/ 01/ 24
                 
2007_0117hinata0002b.jpg


この写真は、先日晴れた日に撮ったもの。
今日もデジカメを手にする時間はありませんでした。
朝から病院めぐりしていた飼い主です(--;)

グリネロのお散歩は、夕方。
でもね最近日没が遅くなり17時まで明るいのね。
なので、いつもより遠くまで歩いてみました。
今日のお散歩コースは、大阪のハマちゃんの元へ行っただいちゃんと毎朝歩いていたコースでした。

ふふふ~なんだか懐かしい
ハマちゃんは時々、だいちゃん画像を写メしてくださるんです。
とっても嬉しく、幸せになったお顔をじっと見ているグリッパと私です。
すっかり落着いて大阪ワンコになった模様♪
070122_2016~001.jpg

                         
                                  
        

雪です!

category - 日常生活
2007/ 01/ 23
                 
2007_0110nenne0009b.jpg

お昼前から、すご~い雪が降ってきたよ!

遠方からいらした親戚を義母ちゃんの病院へお連れしなくてはいけないので、これからお出かけです。
お散歩は夜になってからかなぁ~
でも寒かったり疲れていたりしたらサボルかも知れないなぁ~

久しぶりに雪かきが必要になりそうな、感じです。
                         
                                  
        

預けられた~

category - 日常生活
2007/ 01/ 22
                 
2007_0117hinata0006b.jpg


今日も午後から打合せのため、来客があった。
グリネロは、実家のママに預けてきました。
狭いMS暮らしはこんなときに困ります。
今まではグリネロにアキレスをかじらせて寝室に隔離してきました。
でも、やはり玄関を出入りするときにはワンワン吠えます。
グリは、アキレスをくわえたままお客さんの居るリビングに来たくて寝室のドアをバリバリするし・・・
落着いて仕事なんか出来ません(笑)

お客様が帰られたあと、病院へ行ってから実家へ。
「ゴン太のふっくらソフト」を実家に置いてきたので、夕食はママが食べさせてくれていた。
実家の玄関の私達にとびついてきたグリネロ。
やっぱり、いくら慣れた実家でも自分達だけ置いていかれるのはいやなんだね。
でもしょうがないからね。
もう少し我慢しててね。
                         
                                  
        

雪野原。

category - 日常生活
2007/ 01/ 21
                 
グリッパのいたずら。
雪に彫刻(笑)
2007_0121yuki0009.jpg

午後早い時間は日差しもあって、ぽかぽか。
大寒とは思えない気分になる。
春がもうすぐやってきそうな気配だった。
まだまだ本当の春までは、何が起こるかわからない。
大雪暴風、しばれることも多々あるはずなんだけど・・・
このまま春になったら、そっちの方がかえって怖いな。

でも、雪が少ないおかげでこの時期に河川敷を走り回れるのは暖冬の恩恵ですね☆
2007_0121yuki0003.jpg

                         
                                  
        

熊吉頑張れ!

category - ふがれす
2007/ 01/ 20
                 
2007_0117hinata0003b.jpg


昨年3月、飼い主に放棄された黒パグ熊吉が、体調を崩しています。
ふがれすメンバーのちゃちゃきさんが里親になり、男の子パグばかり4匹で、のんびり暮らしていたのですが・・・
昨年秋以降、体調を崩すことが多くなり病院通いを続けていたようです。年末には、何故か肋骨が折れてしまったりして。
確か今週の月曜日だったと思うのですが、朝早くに電話が鳴り
手術して間もない義母が急変でもしたかと慌てて受話器を取ったらちゃちゃきさんでした。ドキドキ。
詳しい説明は間違っていたら困るので避けますが、かなり重篤な状態らしいです。膵炎だったみたい。

今朝もらった電話では退院してちゃちゃきさんと3パグ君達と一緒に過ごすことに決めたみたいです。
吐血、下血、嘔吐などの症状があるのに、食欲は旺盛なんだって!
そうは聞いても、切ないんだけど。

1月に14才になった熊吉さん。
06-10-05_15-56.jpg


私も今は、実家の父と義母が入院中で会いに行けそうもないの。
無理はしなくていいけど、春までもう少し頑張ってほしい。
せめて1年、ちゃちゃきさんの元に居てあげてほしい。
持ち直してほしい。

頑張れ、熊ちゃん!
                         
                                  
        

ストーブ前が最高。

category - 日常生活
2007/ 01/ 19
                 
2007_0118jyaji0001b.jpg

今日のお散歩は、近所のパン屋さんまでパンを買いがてら。
往復30分、てくてく歩きました。
車道は雪が溶けてベチャベチャ
グリのお腹も、泥はねでちょっぴりドロドロ(笑)

帰宅後は着替えてストーブ前でぬくぬく。

お留守番もイイコでしてくれたグリネロでした。
                         
                                  
        

廊下でごはん。

category - 日常生活
2007/ 01/ 18
                 
2007_0118jyaji0004.jpg

グリは食べるのが遅い。ネロは飲んでるから早い(笑)
だからネロは、グリのごはんを狙っています。
そして取られまいとするグリとギャウギャウの喧嘩をすることがあります。
グリネロの喧嘩は、さすがに飼い主的に悲しくなる。
だから喧嘩回避措置。

グリは廊下で。
2007_0118jyaji0006b.jpg

ドアを閉めているので、グリも落着いてゆっくり食べられるみたい。
以前は同じ場所で、ネロに1分くらい「待て」をさせて食べ終わる時間を合わせていたんだけどね。
隣にネロが居るとびくびくしてて可哀そうだから。
寝てるときや、ストーブの前では仲良くしてるのになぁ・・・

今日のグリネロは、またまた実家に預けられておりました。お昼頃から夕方まで、実家母とまったり昼寝をしていたらしいです。

                         
                                  
        

日なたでね。

category - 日常生活
2007/ 01/ 17
                 
2007_0117hinata0010.jpg


今日は忙しかった~
今日行ったところ→実家→父の病院→実家→お役所→グリッパ母の病院→再度、実家。
お昼ご飯は午後2時を過ぎた頃に車の中で、セコマのおにぎり


で、グリネロ。

朝から、お留守番オーラばっちり(笑
出かける支度をする人間を見るでもなく、二匹でひなたでボー。
可愛いね。

今日は結局お散歩も出来なくて、夜になってからでかアキレスをかじってもらいました。

明日はちゃんとお散歩に連れて行ってあげるからね。
ごめんね。
                         
                                  
        

今日は実家まで。

category - 日常生活
2007/ 01/ 16
                 
2007_0116kayo0004b.jpg

午前中にお仕事の打ち合わせでお客様があり、グリネロは私が連れてお散歩がてら実家まで歩きました。
ここ数日調子を崩していた実家の母に、グリネロはめっちゃ甘えてた。
すぐに膝に乗っておとなしくしてました。
母も、グリネロを撫でて嬉しそうでした。

仕事を終えたグリッパに車で迎えにきてもらったから帰りは楽ちーん(笑)
今日も午後は夕方までいい子でお留守番してくれました。
                         
                                  
        

晴れていて、ありがたい。

category - 日常生活
2007/ 01/ 15
                 
2007_0115moko0003.jpg


ここのところお天気が良いのです。
お部屋の中にも、朝から明るい日差しが入ってきて心も明るくなります。
年明け早々のアクシデントで、のんびりムードだったグリネロ家も忙しくなりました。
こんな日々でも、グリネロのおかげで規則正しい生活が送れているのかな。
『グリネロに朝ご飯をあげなきゃ』と思って起きる(笑)
『グリネロに晩ご飯をあげなきゃ』と思って家路に着く。
用事で出かける前にお散歩だけは行かなくちゃ、ってね。
                         
                

続きを読む

                 
        

復活しました。

category - 日常生活
2007/ 01/ 14
                 
2007_0113kairi0009b.jpg


いや~意外と早く復活できました(笑)
ていうか、グリネロの日記の更新で自分自身かなり癒されていたことがわかった。
昨日一日更新しないだけで、なんだか寂しい気分になってました~

実は、金曜日の午後にグリッパのお母さんがスーパー銭湯で気分が悪くなり救急車で運ばれました。
一度は心臓がとまりかけ、病院からの連絡で駆けつけた私達の手術承諾書を待って、緊急手術したのです。
年末に発表された加藤茶さんと同じ病気でした。
おかげさまで一命は取り留め、後遺症も最小限で済みそうです。
明日には一般病棟に移ることになり順調に快復しているようです。

病院からの電話が来たときは、大慌てで家を出ました。
昼食の片付けもせず台所はぐちゃぐちゃ、食事の後なのに大きな缶に入ったミックスナッツをぼりぼりかじっていた私は、缶蓋もしないまま出かけちゃった(笑/今だから笑えるけれど。。。)
多分グリネロもびっくりの速さだったと思います。
手術が終わる深夜まで待つことになったので、実家の母に電話をかけSOS発信。
母もすぐに飛んできてくれたようです。
いつもは手作り食のグリネロですが、こんな時に母に作り方を説明している場合でもない。
近くのコンビニでドッグフードを買ってきてくれるよう頼みました。

グリネロは、久しぶりに食べるドライフード(ゴン太のふっくらソフト)を喜んで食べたらしい(笑)
帰宅してから袋を見たら、まるでおやつのように美味しそう!
よかったね、グリネロさん

あと気になったのは、金曜日がわんわんテニス部の活動日だったこと。
体育館を借りるためのカードやチケットを、無理を言ってチョコリンに病院まで取りにきてもらいました。
緊急事態とはいえ、突然のことで迷惑かけちゃいました。
チョコリンをはじめ、テニス部の皆さんご迷惑をおかけしました

母の手術が無事終了して帰宅したら、グリネロは母と一緒にベンチで寝ていました。
私とグリッパにかわるがわる喜びのご挨拶をしてくれて、とてもホッとしました。

昨日も今日も、グリネロのお散歩は河川敷まで出かけました。
集中治療室に居る間は面会時間が限られているので、それ以外は自宅待機なのです。
昨日の朝の面会では、かなり調子良さそうだったので、思い切って携帯を握り締めながら河川敷まで行っちゃいました。

何も知らないグリネロは、深雪をぴょんぴょん跳ねて嬉しそう。
私も、何も無い真っ白な雪野原で気分転換出来ました。



身内が救急車で運ばれて命のかかった大手術をするなんて、私の人生史上初めての出来事でした。
ともかくも、お母さんが生還してくれて嬉しいです。

本当によかったよかった。

そして、こんなとき周囲の助けが何よりも頼りになりました。
みんなどうもありがとう。
グリネロもありがとね♪


                         
                                  
        

お知らせ

category - 日常生活
2007/ 01/ 12
                 
グリネロ家、ちょっとてんやわんやしております。

落着くまで、更新をお休みします。

グリネロに会いにきてくださった方、寂しい思いをさせてごめんなちゃい(笑)

グリネロ&飼い主は元気でおりますので、心配しないでね~


                         
                                  
        

ママとグリネロ。

category - 日常生活
2007/ 01/ 11
                 
2007_0111mama0006b.jpg


今日は、夕方からお散歩がてら実家へ行ってきました。
実は母は昨日がお誕生日だったのです
昨日は母の都合がつかなかったので、今日お祝いに行ってきました。
グリネロと一緒に、ショートケーキとお花を持って。

グリは、久しぶりに会う母に興奮気味で尻尾とお尻をふりふり(笑)

実家でお茶を飲みながらおしゃべりした後、母とグリネロと一緒に我が家まで歩いて移動。
途中にあるスーパーで買い物をして、夕食は我が家で食べました。

食後のんびりしていたら、寝ていたグリが起きてきて、我が家に母が居る事に気付いてキョトンとしていた。
「ママ、まだ居たの~」と寝ぼけ眼で母に甘えてました。
可愛いね。

                         
                                  
        

あっという間に。

category - 日常生活
2007/ 01/ 10
                 
2007_0110nenne0004.jpg


あっという間に、もう十日。
年々時の流れが速くなるわ~

今日は本来お散歩タイムであるはずの時間に、全員で寝てしまった!
グリネロも、ずいぶん良く寝てくれる(笑)

先日テレビ放映されたフィギュアスケートのエギシビションマッチで、浅田真央選手が愛犬エアロと滑ったの、見ました?
トイプードルだからおとなしく抱っこされてたけど、あれがパグだったら絵にもならないし、おとなしく抱かれていたかどうか疑問ぶはは~
今日は、卓球の福原愛選手も犬を飼い始めたとニュースで取り上げていた。
ミニチュアダックスだったな。

スポーツ選手にとっても、素になれる愛犬の存在は大きいんだろうなぁ~

もちろん私にとってもグリネロは大きな存在ですが。
子供であり老親であり、友人であり・・・
ある意味、周囲の全ての存在になりうるかも知れません。



                         
                                  
        

流れていく一日。

category - 日常生活
2007/ 01/ 09
                 
2006_1213kado0005.jpg


これといって、特には何も無い一日。
朝起きて、ご飯を食べて(笑)
お散歩に行き昼寝する。
そんな一日でした。

あー、朝起きたら雪がたくさん積もっていた!

そうそう、昨日病院で測ったグリネロの体重。
俵化計画が順調にすすみ、グリ6.2㌔ネロ7.0㌔でした。
ネロはちょっと増えすぎなくらいです。このまま維持ですね。
グリも、このくらいでいいかな。
増えてもあと300g。
あばらが浮いてるパグなんて、やっぱりちょっとみすぼらしいもんね。


                         
                                  
        

リンクのお願い。

category - 日常生活
2007/ 01/ 08
                 
グリママからお知らせです。
このブログ左下にある「リンク」を編集しました。
今では本館(実質休眠状態)のリンクページは操作不能になってしまいました。
これから少しずつ、リンクをブログへ移していく予定ですので、どうぞご了承ください。
その際、閉鎖されたサイトやリンク切れのページは削除していくつもりです。
グリママの間違いなどありましたら、どうぞご一報くださいね。
お年始にもまだお伺いしていないので、これからぼちぼちと皆様のサイトへご挨拶に伺います。もう少し長い目で待っててね~


さて、本日のグリネロ。
2007_01080002b.jpg


年明け第一回目の病院へ行ってきました。
爪切り・肛門絞り、耳掃除はもちろん。
グリの左目下にポッチリとピンクのできものがあったので、診てもらいました。
年末に発見して様子を見ていたのですが、かなり小さくなってきていたると話したら、このまま抗生剤の点眼で大丈夫でしょう、とのこと。
よかった、よかった。
待合室では、10才の女の子パグちゃんと一緒になりました。
とっても可愛い~♪(ももこちゃんに似た、おっとりパグさんでした)
飼い主さんから、ふがふが騒いでいるグリネロの年齢を聞かれ・・・
「まだまだ若いわね~」と言われちった(笑)

いったいいつになったら、グリネロもおっとりするんだろ?
ひょっとして、一生このままふがふが言うんだろか?






                         
                                  
        

寝不足だー(人間)

category - 日常生活
2007/ 01/ 07
                 
2007_0103imo0005b.jpg


朝から濡れ雪が降って、またどこへも行けない・・・日曜日。

人間は、お正月の間に生活リズムが崩れ、朝遅く起きて夜寝る時間も午前を大きく過ぎてしまっています。
グリネロはいつも寝てるようだけど、どうなのかな。

で、なんで遅くまで起きていたのかといいますと、
wowowで一挙放送されていた「リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班」
明日からまた火曜夜に放送されるみたいですが、
これが凄く面白くって5日間全部みちゃいました。
カナダのドラマですが、気に入っちゃいました。

これからしばらくは、生活リズムを整えるのが目標のグリッパ・グリママでございます

                         
                                  
        

雨!?

category - 日常生活
2007/ 01/ 06
                 
2007_0103imo0001b.jpg


朝からぼわ~んとしたお天気だなぁと思ってたら、
にゃんと!
雨が降り出しました・・・

今日は午前中にテレビ番組で『風水開運法』をやっていて
なんだか気になったので、早速実行してみました。

①寝室のベッドはドアの直線上に置いてはいけない→めっちゃ置いてあるの~
②リビングのテレビは、部屋の角に置いてはいけない→めっちゃ角なの~

ということで、寝ているグリネロをほったらかして(北海道弁?放っておくという意味デス)寝室のベッドの位置を変え、リビングのテレビも少しだけ位置を変えてみたのです。
コレで我が家も運気アップ

しかし、松の内も開けないうちに大掃除めいた事をしてしまった。
いいんだろうか・・・?


                         
                                  
        

晴れ~

category - 日常生活
2007/ 01/ 05
                 
2007_0105kero0001.jpg

写真は、ケロとグリ。
お正月旅行に出かけていたケロ君が、お土産を持ってきてくれました。
グリはとっても喜んで、アキレスをかじったままケロ君に甘えていました。
                         
                                  
        

冬は日が短いっ。

category - 日常生活
2007/ 01/ 04
                 
2007_0104yokka0005.jpg

今日もお昼にかけてテニスに出かけた人間のおかげで、グリネロのお散歩は午後になってから。
冬至を過ぎたばかりで、14時を過ぎると途端に陽が陰る。
南西にある藻岩山の影になってしまうのです。
河川敷にも日差しはなかったけれど、張り切ってお散歩するグリネロでした。

グリッパ撮のグリ。
寝てたのに、おめめだけ動かしてる(笑
2007_0104yokka0007b.jpg

                         
                                  
        

お芋好き。

category - 日常生活
2007/ 01/ 03
                 
三が日も過ぎようとしています。
今日は、お昼過ぎからテニスに出かけたので、グリネロのお散歩は朝のうちに行きました。
晴れていて太陽を浴びながらゆっくりと歩きました。
帰宅して足を拭き、私達がテニスウエアに着替えていたらグリネロはあきらめて寝てしまいました。
昨夜の麻雀大会もお開きがだったので、眠かったんでしょうね。
2007_0103imo0003b.jpg


夜になってさつまいもを蒸かしていたら・・・
シャキーンとお待ちになってました。
ったく、こういう時は言われなくてもバッチリ伏せて待つんだもんなぁ。パグって本当に”ちゃっかり”ですよね。
2007_0103imo0007b.jpg

                         
                                  
        

新春麻雀大会。

category - 日常生活
2007/ 01/ 02
                 
2007_0102mj0004.jpg


今日は、新春麻雀大会を開催してます。
年末と同じメンバーなので、グリネロもリラックスしてしてます。
正ちゃんとアビも来てくれて、みんなでチョコまかしています。

年末開催時には、なんとかプラスで終わったグリッパですが
今夜は苦戦してるかな。
頑張れ~グリッパ!
                         
                                  
        

2007年!

category - 日常生活
2007/ 01/ 01
                 
2007_0101ganjitu0007b.jpg


明けましておめでとうございます!

2007年初めの日も、晴れでした
グリネロと一緒にお散歩始め。
もちろん河川敷へ行きました。
今日はしっかりと長靴を履いて行ったので、グリネロと思う存分雪野原を走ることが出来ました。
楽しかったね。
今年も、家族全員健康で心穏やかに過ごせますように。


実は、大晦日と元日にパグ友さんから贈り物が届きました。
元日に宅急便の配達してることに驚きましたが、プレゼントはとっても嬉しいもの
昨日届いたベン母さんからの贈り物。ありがとう!
加賀城下では、梅を模ったお菓子で新年を迎える習わしなんですって!
歴史を感じますね。
北海道はたった百年そこそこだから、歴史のある土地は素敵だなぁ~と感激しました。
丸いもも、美味しくお料理しなくっちゃ~
2006_1231misoka0019.jpg


今日届いたお年玉(笑)
そうこれまた大好物です!
kekotanありがとうね!
2007_0101keko0002.jpg


年明け早々、いただきものでお茶を飲み、杯を傾ける幸せな我が家なのでした。

こんなグリネロ一家を、今年もどうぞよろしくお願い致します!