2006/12/31
2006/12/30
2006/12/29
2006/12/28
2006/12/27
2006/12/26
2006/12/25
2006/12/24
2006/12/23
2006/12/21
2006/12/20
2006/12/19
2006/12/18
2006/12/17
2006/12/16
2006/12/15
2006/12/14
2006/12/13
2006/12/12
2006/12/11
2006/12/10
2006/12/09
2006/12/08
2006/12/07
2006/12/06
2006/12/05
2006/12/04
2006/12/03
2006/12/02

2006年12月

        

今年もお世話になりました。

category - 日常生活
2006/ 12/ 31
                 
2006_1231misoka0009c.jpg


お天気も良く穏やかな大晦日です。
お年越しは例年グリッパ実家で過ごすので、グリネロは残念ながらお留守番なんです。
夜中過ぎまで帰れないので、お留守番中寝ていてくれるようにお散歩は長く!(笑)
久々に河川敷へ行ってきました。
雪原を走ってたくさん運動してもらいましたよ。
一年の最後の日が、こんなにお天気の良い日でなんだか気分も良いですね!

いろんなことがあった2006年。
たくさんのお友達に支えられ助けられて、無事に過ごすことが出来ました。
新しい出逢いもありました。
逆に、遠ざかった方もいました。
悲しい出来事も嬉しいことも、全て神様の思し召しですね。

グリネロも軽い体調不良はあったものの、概ね元気で過ごしてくれました。保護犬たちの居る生活にも対応してくれて感謝しています。

このブログにおいでくださったみなさまにもお礼申し上げます。
また来年もグリネロ一家の様子を見に来てね!

みなさま、ありがとうございました!
            
            
                                  
        

三十日ですね。

category - 日常生活
2006/ 12/ 30
                 
2006_1230cake0007b.jpg

またまたグリネロの寝姿
昨日の麻雀大会は朝方時に散会となりました。
さすがに目が覚めたのは朝8時半(笑
グリネロも一緒にお布団にもぐってましたよ~

夕方にお散歩へ。
雪の中、近所をうろうろして約30分歩きました。
仕事納めも済んでいるからか、車通りも少なく街も心なしか静かです。
あっ、郵便局だけはめっちゃくちゃ混んでるようでした。
みんな年賀状出しに行ってたのかなぁ。

今日嬉しい画像を送っていただきました。
11月に少しだけ我が家でお世話したいぶちゃんです。
先住のはなちゃんこうめちゃんと一緒に寛いでいますね。
よかったねぇ。幸せなお顔になってるでしょう?
eve1b.jpg


明日は、お雑煮の準備なんかをしなくっちゃ。
おせち料理は作らないけど、お餅好きなグリッパの希望でお雑煮だけはたっぷりと用意します。
みんなも、お正月の支度は順調かなぁ~?

                         
                                  
        

麻雀応援隊

category - 日常生活
2006/ 12/ 29
                 
今日は年忘れ・麻雀大会を開催しております(多分明日朝まで続行中・・・)
フナッキーの応援でチョコリンと愛犬たちも来てくれました。
アビは、我が家に馴染んでくれててリラックスしています。
グリと並んで寝てました
2006_1229mj0017b.jpg

正太兄ちゃんとアビ。
仲良く上下で寛いでます~
2006_1229mj0004.jpg

チョコリンが撮ったネロ。
2006_1229mj0018b.jpg


いったい何時までやるんだろ?
ひょっとして徹マン?!
おそろし~

                         
                                  
        

グリ八歳になりました。

category - 日常生活
2006/ 12/ 28
                 
guri2bc.jpg


今日はグリの八歳のお誕生日です。
そんな事もつゆ知らず()グリはいつもと変わりません。
グリも、もう八歳なのかぁ~
しみじみしているのは飼い主だけですね(笑)

これからも、元気で明るいグリで居て欲しいな。
ネロっちにいぢめられても、くじけちゃダメだぞ!

例年通り、わんこ用ケーキもディナーもないけど
グリが元気で毎日暮らしてくれてるのが、とっても嬉しいんだよ


今日のグリネロは、車で実家まで行き母と一緒にお留守番してもらいまいした。
その後、私が二匹を連れて家までお散歩がてら歩いて帰ってきました。
今日もお天気が良く、道路は乾いていたのでお腹も思ったほど汚れずに済みました。
今は満足したのか、二匹ともぐっすり寝てくれてます。

こんな年末の一日でした。




                         
                                  
        

しわよせガールズ。

category - 日常生活
2006/ 12/ 27
                 
先日の忘年会でじゃじゃっちが撮ってくれたグリ。かわうい~
guri4bc.jpg


ま~なんと12月も末だというのに、今日は雨!
朝から夕方まで外出していたのですが、道路は溢れた雪解け水でざぶざぶ。
明日の朝、気温が下がったらどうなるのー?
怖い。
つるつるだよ、きっと!

今日は父が転院するので朝からお手伝いに出かけました。
無事新しい病院のベッドに落着いた父。
遅い昼食を母と取って一度帰宅しました。
今度はグリッパ母宅まで用事があって外出。
用が済んだらすぐに帰宅するつもりだったんだけど、グリッパ母が「まだ昼食を食べていない、一緒にどこかへ行こう」と言うので、付き合いました。(午後三時にお昼食べてないなんて、寂しすぎるよね・・・)
で、すっかりご馳走になって帰宅したらもう17時を過ぎていた

グリッパと私は、今日は両実家のお世話をする日だったんだね~と。
それはそれでいいんですけども、しわ寄せはグリネロさんたち(笑)

相当すねていたグリ。
甘えまくるネロ。

昨日もお散歩に行きそびれてるし、今日も一日お留守番でした。
『ワンコに明日の概念は無い』と、誰かに教えてもらいましたが
人間的には、もう明日頑張ってご奉仕致します、はい。
                         
                                  
        

寝ちゃったの・・・

category - 日常生活
2006/ 12/ 26
                 
2006_1226neru0001b.jpg


過去日記・・・

昨日はとっても良いお天気でした。
午後からお散歩に行くつもりだったのに。
生協の配達を待ってたら、夕方になっちゃって・・・
待ってる間、ベンチでお昼寝しちゃったから!

散歩なしのグリネロ。

夜も、わんわんテニスに出かけたから、またしてもお留守番のグリネロ。

あ~あ(笑)
                         
                                  
        

くじ運なし。

category - 日常生活
2006/ 12/ 25
                 
2006_1225for0001.jpg

昨日のわんわんテニス部のクリスマスぱーちーでは、ケロ君提案でプレゼント交換会がありました
私にはケロっちのプレゼントが当たりました。
グリッパはりんりんさんのプレゼントをゲット!
その中には、ひょっとしたら高額に化けるかも知れないナンバース4が入っていまして・・・
先ほどワクワクしながらネットで当たり番号を調べてみました。

残念ながら、ダメでした・・・

グリママってくじ運が全く無いのです。
りんりんさんの運をつけてもらったから、当たるかも~♪と思っていたんだけどにゃあ~

2006_1224kawa0001b.jpg

                         
                                  
        

かじられグリ子の一日。

category - 日常生活
2006/ 12/ 24
                 
2006_1224xmas0031b.jpg


今日はチョコリン家を会場に、わんわんテニス部の忘年会&クリスマスパーティーでした。
全部で8名が集まりました!
お料理持ち寄りにしたので、美味しいお料理がテーブル狭しと並んで、満腹中枢がイカレルくらい食べちゃいました。
なかでも、テニスコートに見立てたフナッキー作のデコレーションケーキは素晴らしかった~

(お料理のほうはグリママズスタイルでなるべく早くご紹介しますので、是非見てくださいね!)

チョコリン家の粋な計らいで、グリネロも参加させてもらいました。
知ってる人ばかりなのでグリネロは可愛がってもらってご機嫌だったのですが、途中からネロがグリを攻撃してちょっと大変な事に
いつもなら食べ物でも絡まない限りこんな事はないのですが・・・
緊張したのかな。
チョコリン家とはいえ、よそ様のお宅で大勢の人間に会ったり
テーブル満載のお料理で頭がおかしくなったのか?
目を放すとネロがグリのホッペ辺りにかじりついてしまうのです。
ガウガウってね・・・

夕方になって人数が減ったら落着いたのですが、みんなにも心配かけちゃって申し訳なかったです。
パーティに水を差しちゃったようでごめんなさい。
でも、さっき帰宅したら二匹で同じドッグベッドでまるまって寝ているので心配は無いと思います。

これから、もう少し目を配って気をつけないとなぁ
本当にどうしちゃったんだろう。

おかげさまで人間はお友達と楽しくおしゃべりして、
いっぱい美味しいもの食べて幸せでした

                         
                                  
        

”我が家の天皇”誕生日

category - 日常生活
2006/ 12/ 23
                 
2006_1224kawa0004b.jpg


”我が家の天皇”=グリママである(笑)
今日は、私の誕生日♪
でも、特に変わったことはありません。
朝起きて掃除して犬と人間のご飯を作り、お散歩へ行き・・・
夜はわんわんテニス部の練習会に参加です。
健康で楽しく過ごせる誕生日。
それだけで、幸せなことです。
お祝いを下さったみなさま、どうもありがとうございました!

9689さんから頂いたカドラーが我が家の置かれてから、
グリネロの寝姿がこれまた可愛らしいのだ。
すやすやと寝ているグリ。
こんな穏やかな誕生日に感謝だよ。
                         
                

続きを読む

                 
        

わ~いわ~い!

category - 日常生活
2006/ 12/ 22
                 
夕方、グリネロはシャンプーしました!
毛並みつるつるで、ほのかにいい香り。
今日はお散歩もハードだったので、すっかり疲れて寝ています。

札幌は今週ずっと気温が高く、大きな道路の雪は消えました。
わんこのお散歩もべっちゃべちゃになるので、夕方気温が下がって少し凍ってから出かけていたのですが・・・
                         
                

続きを読む

                 
        

苺ですぞ!

category - 日常生活
2006/ 12/ 21
                 
2006_1221pugbou0010b.jpg


我が家は野菜の宅配を頼んでいる。
毎週一回、旬なものを組み合わせて果物なんかも届くのです。

なんと今週はがきました。
クリスマス前で価格の上がっている苺は、自分ではなかなかスーパーのかごに入れられないけどね。

そんでもって最近お留守番の多いグリネロさんに、ご褒美としてちょっぴりあげました。
あっという間に飲んじゃったけど、甘いの香りを楽しんでくれたかなぁ~
                         
                                  
        

89の会忘年会。

category - オフ会
2006/ 12/ 20
                 
2006_1221pugbou0001.jpg

89の会の忘年会でした!
グリネロを夕方散歩へ連れて行き、晩御飯をあげてから出かけました。
ちゃんとお留守番してくれて、よかった~
もちろんテーブルの上にお菓子なんかはのせてませんでしたが
さて、忘年会はというと…
↓こんな盛り上がり(笑)
2006_1221pugbou0007.jpg

このメンバーで集まるようになってから3回目の忘年会でした。
それぞれがいろんな事のあった一年だったね。
もちろん我が家も。
一年の終わりに、みんなで集まってお酒を飲んで美味しいものを食べて、いっぱい歌をうたって・・・自分はなんて幸せなんだろうと思います。
この幸せが来年も続きますように。

パグ好き最高
                         
                                  
        

今月の『餅寝』

category - 日常生活
2006/ 12/ 19
                 
グリさんファンなら、心待ちにしている筈の餅寝画像(笑)
とくとご覧下さい。
2006_1219nemu0010b.jpg


今日は午後から実家の母が来たので、超お喜びのグリネロ。
ネロはさっそくへそ天です。
2006_1219nemu0004b.jpg

夕食が済んで、母を送りがてら一緒にお散歩へ出ました。
寒い中でも、匂いを嗅いだりあちこち気になるらしく右往左往のグリネロ。
母に甘えてお散歩もして気が済んだのか、夜は餅寝状態です。
ネロに覚られないようにソファに上がってきて私とグリッパの間に寝ちゃったグリ。
可愛いのであった(めっちゃ親馬鹿)
2006_1219nemu0008b.jpg

                         
                                  
        

モナカさまいらっしゃ~い。

category - オフ会
2006/ 12/ 18
                 
モナカさんが遊びに来てくれまちた~
すっかり大人になったモナカ。
不思議なご縁があって、モナカ家周辺を車で通行しているとモナカのお散歩に通りかかることが最近二度ほどありました。
モナカ嬢と遊びたくて、我が家に用事のあったぴっちんに是非連れて来てくれるようお願いしちゃいました。
2006_1218mona0001b.jpg

↑モナグリ。
とても楽しそうな笑顔でしょ?
成長してとうとう10キロコーギーになった今でも、相変わらず低姿勢のモナカ嬢。ネロを誘っては、マジでプレッシャーをかけてくるネロと遊んでいたよ(笑)そして、すぐにお腹を出しちゃうの。
2006_1218mona0003b.jpg

3匹の写真は上手に撮れなかったので、今度はグリネロ。
二匹ともぴっちんの膝の上に座っているんですよ。

楽しい時間と美味しいケーキをどうもありがとう、ぴっちん&モナパパ&モナカちゃん
                         
                                  
        

ロング散歩@つるっつる。

category - 日常生活
2006/ 12/ 17
                 
午後から雪の予報でしたが、午前中は晴れて良いお天気でした。太陽さんが顔を出してるうちにお散歩へ行くぞ~
ってことで、当てもなくロング散歩へ出発しました。
飼い主も犬も日頃の運動不足解消のため、一時間強の予定です。
頑張って歩いて、我が家からけっこう離れたミュンヘン大橋の少し手前までどんどん歩きました。
しかし、零下気温の本日、歩道はつるっつるに凍っております。
なんとか歩いたけど、太ももの変なとこが張っちゃったよ。

帰路我が家近くまできたら、粉雪が降りだしました。
グッドタイミングでしたね。

午後からは、結局みんなでのんびりと。
年賀状作らなきゃ~なんですが、なかなか進みません
2006_1206bp0004.jpg


あと1週間以内には完成させなくては!
頑張りますぅ。
                         
                                  
        

お留守番サタデー。

category - 日常生活
2006/ 12/ 16
                 
今日のグリネロさん、午後からお留守番でした。
午前中の濡れ雪でお散歩待ちしていたのですが、私達が外出する時間間際になって晴れるんだもん・・・
残念ながらタイムオーバーでグリネロはお留守番突入です。

特にこれといって書くこともない、グリネロにとってはつまらない土曜日でした~
2006_1216guri0007b.jpg

                         
                                  
        

おつかれさ~ん。

category - 日常生活
2006/ 12/ 15
                 
実家のストーブの前で。
気が付いたら二匹で暖かい場所に座ってましたヨ。
06-12-15_14-04.jpg

今日のグリネロさんは忙しかったね。
午前中にグリッパのお仕事のお客さんが来て、アキレスかじりながら接客してたグリネロ(笑)
いつもなら寝てる時間帯にバッチリ

そしてお昼前に実家へ手伝いに。
グリネロの散歩も兼ねて歩いて行きました。
ここ数日お天気が良かったので、グリのお腹もそう汚れないかなぁと思ったけど・・・甘かった
泥だらけで到着したグリさん、服を脱がして洗い身体を拭いて一仕事でした。本人は、実家の母に甘えたくて大騒ぎするし~ったくぅ。

夕方まで手伝って、今度は母と一緒に帰宅し夕食を取って母は帰って行きました。
こんなふうに頻繁に行き来できるのも実家と近いところに住んでいるからですね。
グリネロの生活環境や保護犬を預かったときの事を考えて、郊外の一戸建てに移りたいと考えていたりしたのですが、今はまだ無理かなぁ。
もう少し両親世帯の生活が落着いてからじゃないと、自分が大変になるだけだものね。

せっかく母が来てグリネロとゆっくり遊ぼうとしたのに、グリネロったらすっかりお疲れで寝ちゃった(笑)
朝からずっと誰かが遊んでくれるのを待っていたのにね。
2006_1216guri0005b.jpg

                         
                                  
        

出てきたぁ~

category - 日常生活
2006/ 12/ 14
                 
2006_1123buchi0026.jpg


↑この写真は11月24日のもの。
この日はリトルさんが遊びに来てくれたのですが、たくさん撮った写真がフォルダごと飛んでしまったのだ。
でもでも、今ひょんな事から、見つかりました!
なんで?と思うようなフォルダに丸ごとはいっちゃってました。
可愛い画像や、思い出に残しておきたい画像満載だったのでとても嬉しい。
ラッキー♪気分のグリママです。

今日は、昨日に引き続き気温も高く良いお天気
グリネロのお散歩も午前中のうちに出かけました。
郵便局で用事を足しながら、ご近所一周です。
本当はゆっくり少し遠くまでお散歩したいんだけど、時間があるときには雪が降っていたりしてなかなか出来てない。
グリネロが運動不足にならないように気をつけなくっちゃね。


リトルさんにお腹を出して甘えたグリ。
グリがお客様にお腹を出すなんてちょっと珍しいことなのです。
リトルさんの事好きなんだね、グリってば
せっかくお腹をだして甘えてるグリに「あんた何してんのよ」と割り込んで邪魔するネロ。あはは。
2006_1123buchi0020b.jpg

                         
                                  
        

女王さまのお昼寝。

category - 日常生活
2006/ 12/ 13
                 
ふにゃ~ネロさん、カドラーがお気に入り。
こんなになって寝てます。可愛い~
2006_1213kado0002b.jpg

ちなみに、横から見るとこんなふうにリラックスしております。
2006_1213kado0004b.jpg


今日の札幌は気温が高く、道路の雪もかな~り溶けました。
すっかり冬の空気になれた身体には、なまあたたかい空気が気持ち悪い(笑)
歩道もびしょびしょになっていたので、グリネロさんはでかアキレスをかじってもらってストレス解消
一時間で取り上げましたが、けっこう減ってました。

同じ街のわん友さんは皆さんおっしゃってますが、ちゃんと根雪になってくれたほうがお散歩で服やお腹が汚れなくて済むので楽なんです。
暖冬のほうがいいですけど、お散歩のことを考えると雪がきゅっきゅっとなるくらいのほうが助かります。
私ってわがままですねぇ~(笑)
                         
                                  
        

ケロの休日。

category - 日常生活
2006/ 12/ 12
                 
本日代休のケロさん、グリネロに会いに来られました~
2006_1212kero0005b.jpg

ランチを一緒にしたあと、我が家でケーキを食べながらおしゃべり。
グリネロもケロに吠えつつも、ご機嫌でおもてなし(笑)
2006_1212kero0008b.jpg


                         
                                  
        

ママ来たよ。

category - 日常生活
2006/ 12/ 11
                 
2006_1211mama0002b.jpg


父の病院へ行った帰り、母が我が家へ寄った。
グリネロと遊び、夕食を食べて帰っていきました。

グリは、小さいとき母に良く面倒を見てもらったので今でも母が好き。
今日もとっても喜んで母にずうっと乗っかっていました。
母が食卓に座るとおとなしく待っていて、「ごちそうさま」と言ったら
すぐに母の膝へ甘えに行く。

母が帰る支度を始めたらワンワン吠えて怒っていました。
もっと一緒にいたかったんだね。
                         
                                  
        

でろ~ん。

category - 日常生活
2006/ 12/ 10
                 
特に用事の無いのんびり日曜日。
午後からどっさり雪が降ったのをいいことに、全員まったりモード。
グリネロも、9689さんでもらったカドラーにぎゅうっと入って寝ています。
2006_1210nemu0010b.jpg


気がついたら、グリがでろ~んと伸びてました。

2006_1210nemu0015b.jpg

                         
                                  
        

チョコリン家の夕餉

category - 日常生活
2006/ 12/ 09
                 
こんな美味しいものを食べたよ~
シェフ・フナッキーのピザ。
2006_1209funa0009b.jpg

最高美味しいパスタ!
2006_1209funa0010b.jpg

我が家が持ち込んだもつ串(笑)
2006_1209funa0005.jpg

夕方チョコリンがディナーに誘ってくれたんです
グリッパが今夜のつまみにと買ってきた福よしの鶏もつ串を手土産に、さっそくグリネロ連れておでかけです♪
2006_1209funa0012b.jpg

この夏は週末はテニスで忙しかったし、保護犬が居たり実家のことやらで、なかなかゆっくり時間が作れなかった。
すご~く久しぶりにお邪魔しました。
グリネロと正ちゃんアビちゃんも『久しぶりだね~』とご挨拶。
グリは、嬉しくってチョコリンに甘えてお腹ぽろん。
2006_1209funa0013b.jpg

でも、4匹とも歳をとったなぁ。
騒いでいたのも束の間、すぐにみんな寝てしまったよ。
アビも、この通り。可愛いね。
2006_1209funa0015.jpg


フナッキーのお料理はとっても美味しくて、癒されます。
いろいろおしゃべりして楽しかったね。
すっかりご馳走になり、ありがとうございました!
                         
                                  
        

グリさま、推定無罪!

category - 日常生活
2006/ 12/ 08
                 
今日のグリママは免許の更新に行ってきました。
もちろん優良ドライバーゴールド免許ですよ~
って、そんなこたぁどうでもいいか(笑
警察署から帰宅途中、買い物のため東急ハンズへ寄りました。
7階のペット関係売り場です。
レジの中に可愛いキャバリアちゃんが居ました。
kyary.jpg

最初にちゃんとご挨拶したら、売り場まで追いかけてきてくれて撫でたり遊んだり♪
(店員さんがリードで連れて来てくれたのです)
お名前がキャリーちゃん。二歳です。
ここの売り場の看板犬なんですって!
夜は売り場の中のキャリーちゃんの部屋で寝ているそうです。
東急ハンズに住んでるってわけね。
なんだか可哀そうな気もしたけれど、営業時間中はたくさんのお客様の相手をしてお疲れだから夜はぐっすりらしいよ。
『お疲れ様でした~って言うと、自分から部屋に入って行くんですよ』と店員さんが教えてくれました。
また会いに行こうっと!

グリネロは、午後に雪道をお散歩です。
匂いを嗅いだり走ったり、グリはかなりハイテンション。
2006_1208yuki0005.jpg

昨日のうぐいす豆事件の続報です。
今日のを調べた結果、ネロの単独犯行のようです。
いや~大変まめまめしいでございました。
通常より一回多くなさいましたしね。
お腹壊さなくてよかったけども。
2006_1208yuki0016b.jpg

というわけで、当初便乗犯と目されていたグリさん、晴れて無実が証明されました。
もちろん、はいつもと何ら変わりなかったですよ。
2006_1208yuki0014b.jpg


                         
                                  
        

うぐいす豆消失事件?!

category - 日常生活
2006/ 12/ 07
                 
みなさん、事件です!
人間は焼肉を食べに行き、い~い気持ちで帰宅したら・・・証拠を発見しましたっ!
2006_1207jiken0011b.jpg


いっぺんで酔いも覚めましたよ・・・

なんと、今日りんりんさんから頂いた池田製菓のうぐいす豆・未開封が、袋だけのあられも無い姿に!
床には豆の粉すら落ちてない。
まぁ、キレイに食べたこと(感心してる場合かっ)

テーブルの上に置いたまま外出したのがいけなかった。
いつもはこんな事しないのに、ネロは豆には目が無いみたい。
数年前もテーブルの上の昆布豆をキレイに食していたことがあったし・・・
明日ピーピーになるのかな。

犯人はばっくれております。
2006_1207jiken0002b.jpg

2006_1207jiken0001b.jpg


                         
                                  
        

ウリボーと知合いジャージ

category - 日常生活
2006/ 12/ 06
                 
楽しいよ~

グリネロをいじってみました

まずは、先日リトルさんが遊びにいらしたときに持ってきたウリボーの被り物
せっかく借りて写真を撮って、とっても可愛く写ってたのに何故かクラッシュして全部消えちゃったのさ。
優しいリトル姉さんは、また貸してくださいました。
わざわざ我が家まで届けてくださってありがとうございました!
では、グリボーです。
どうぞ!
2006_1206bp0009b.jpg

ネロはこんなん。
2006_1206bp0011b.jpg


そして、リトルさんのサイトでバルちんが着ていた学童ジャージが可愛くて、9689さんのショップをのぞいたら、ついついポチっと・・・
グリとネロへのクリスマスプレゼントかな。
今月いっぱいは暖かいカドラーもついてくるのです。
グリネロに買ってあげたのは知合いジャージというものです。知合いの子が着ていたジャージを元に作ったらしい。
ちなみにグリーンが「おおたくん」オレンジが「かどわきくん」です。
2006_1206bp0023b.jpg

なんだか嬉しい冬の夜なのでした

                         
                                  
        

久しぶりの病院

category - 健康
2006/ 12/ 05
                 
グリネロ、久しぶりで病院へ行ってきました~
7月にグリがお腹壊して以来だったからなんと4ヶ月ぶり。
担当医の先生からも『だいすけ君ばっかりで、グリネロちゃん来てなかったもんね~』と言われてしまいました。
体重はグリ6.06キロ(前回より少々
ネロ6.60キロ(前回より少々
耳掃除を丁寧にやってもらい、お尻を絞ってもらい、爪切りをしてハイ終了♪
先生達に愛想をふって、楽しいお散歩病院でした(笑

グリネロの体重増加が、今の私の目標なので、とりあえずよかったです。

お散歩がてら歩いて病院まで往復したので、帰宅してご飯を食べたらぐっすりのグリネロでした。
2006_1204komochi0002.jpg



                         
                                  
        

新しい彼氏(笑

category - 日常生活
2006/ 12/ 04
                 
今日何があったかというとですね・・・

グリネロ的には、朝起きてご飯食べて掃除機に耐えて留守番して昼寝して散歩へ行って夕ご飯食べて、今とっぷり寝てます(笑)

人間はのだめを見ています。
このドラマけっこう泣けるんだよなぁ~
音楽界のスポ根ものって感じだね。
玉木宏が、素晴らしく上手でカッコイイ
それと「のだめ」役の女優さんがまた最高!
こんなに感受性の強い女優さんは最近では他にいないんじゃないかな。

我が家では、グリッパと二人のだめの口真似が流行中
むらむらぁ~』とか
チュッチュウ~』とか(笑)

今日はこのあとスマスマレストランにものだめ主演コンビが出演するのでまだまだテレビの前から動けないよぉ~
2006_1204komochi0011b.jpg

                         
                                  
        

のんびり日曜日。

category - 日常生活
2006/ 12/ 03
                 
今日、ブログのテンプレートを替えてみました。
冬っぽくクリスマスっぽくしたかったので。
このテンプレ、雪が降るところが気に入って決めました。
どうですか?


今朝は、グリネロをお留守番させてホテルで朝食を
な~んて書くとおしゃれだけど、そんなんじゃないんです(笑)
東京の兄が出張でこちらに来ていて、朝食の時にしか時間が無いというので、母や妹と一緒に出かけていったわけ。
朝っぱらから和食堂の個室で朝定食を食べながら家族会議です。

駅まで兄を送った後、父の病院に寄って帰宅したらもう10時半だった
実は、出かける前にグリネロにご飯をあげる余裕が無かった。
さぞかしお腹を空かせて怒っているだろうなぁと思って帰ってきたんだけど、それほどでもないグリネロ。ちょっと拍子抜けでした~

午後になってから運動不足解消のためロング散歩へ。
往復1時間、寒い中頑張って歩きました。
ネロは、雪の上を歩いて足が冷たそう
グリはといえば、相変わらず匂いをくんくん。
歩くペースが全く違うふたりなのです。
先を歩くグリッパとネロを、グリにハッパをかけながら追いかける私。
止まったり走ったり・・・寒くてもけっこう汗をかきます(笑)
冷や汗か?!

帰宅後はみんなでお昼寝。
幸せだねぇ~
2006_1203sun0001b.jpg

                         
                                  
        

完全off

category - 日常生活
2006/ 12/ 02
                 
朝起きられなかった!
いつまでも寝ていられる感じで、みんながリビングに行った後もぐずぐずとベッドに張り付いていた。
そしたらグリネロが戻ってきて、ネロは私のお股でまるまって。
グリは布団の上から私のお腹に伏せてじっと私を見る(笑)
これって、グリの無言のプレッシャー。
『早く起きて、私のご飯作りなさいよ』
仕方ないので起きました
2006_1202fuyu0004.jpg

午後から雪が降ったのね。
夜になって雪と戯れるグリネロの写真を撮ろうと思ったのに、全然協力的ではないのでこんな写真しか撮れなかったよ~

2006_1202fuyu0005b.jpg

一日ごろごろと寝て過ごした完全休養日でした。