2006/10/31
2006/10/30
2006/10/29
2006/10/28
2006/10/27
2006/10/26
2006/10/25
2006/10/24
2006/10/23
2006/10/22
2006/10/21
2006/10/20
2006/10/19
2006/10/18
2006/10/17
2006/10/16
2006/10/15
2006/10/14
2006/10/13
2006/10/12
2006/10/11
2006/10/10
2006/10/09
2006/10/08
2006/10/07
2006/10/06
2006/10/05
2006/10/04
2006/10/03
2006/10/02

2006年10月

        

寝起きの一枚。

category - 日常生活
2006/ 10/ 31
                 
2006_1031futon0002b.jpg


毎朝、だいちゃんをケージから出して私と二人でお散歩へ行きます。
少し前まで5時半には起きてくんくん言ってただいちゃんですが
最近は日の出も遅く、6時半でも騒がずに寝ています。

お散歩へ行くまでの準備の間に、グリネロの寝ているベッドでゆっくり過ごしていたりします(笑)
            
            
                                  
        

天使の休息

category - 日常生活
2006/ 10/ 30
                 
06-10-30_16-56c.jpg

今日は朝の気温が0℃の予報だったのでさぞかし寒かろうと思いきや
それほどでもなくてよかったです。
風邪を引くのは困るなぁと思い、ダウンコートで朝の散歩へ出ましたが
ちょっと勇み足だったかも。えへへ。

午後には私のテニス仲間のマダムがだいちゃんにひとめ会いたいというので、だいちゃんと3人で近所の公園までお散歩しました。
だいちゃんったら、マダムと一緒なのにまで披露(笑)
美人マダムに身体を撫でてもらってご機嫌なだいちゃんでした。
とりあえず、人間に対しては誰とでも穏やかにご対面できるようなので安心しました。

その後は、だいはお留守番してもらってグリネロと実家まで出かけました。
グリッパが実家の父のために手すりを取り付けることになっていたのです。グリッパは車で行きましたが、私はグリネロの散歩がてら徒歩で向かいました。
母はだいちゃんに会いたがっていて、連れて来て欲しいと言いましたが、実家の母にグリネロが甘えればだいちゃんは焼もちを妬いて騒ぐに違いないので、残念ながらだいちゃんはお留守番してもらいました。
思う存分母やわたしに甘えたりくっついたり抱っこされたりして、
束の間の休息になったような気がします。
グリッパが手すりを付け終えたらすっかり暗くなっていました。

おうちに帰ったら、真っ暗闇の中でだいちゃんが静かに待っていてくれました。
ありがとう、だいちゃん♪


                         
                                  
        

文句があるらしい・・・

category - 日常生活
2006/ 10/ 29
                 
2006_1027pug0005b.jpg


昨日土曜日と今日の日曜日は89テニス部の活動でテニスコートへ。
午前中いっぱいテニスを楽しんだ後、今日はいろいろなお買い物へ行きました。
屯田のジョイフルエーケーと東苗穂のジャスコ。
どちらも日曜日だけあって凄い人出でした。
夕方に帰宅したら、不満まんまんのグリネロ&だいが。
さっそく河川敷へ向かいましたが、夕方になると西日がビル群でさえぎられて寒く暗い。
少しでも日の高い時間帯に行かないと川風は半端無い寒さです。
風を引かないようにダウンコートを着て・・・

明日の朝の気温は0℃の予定です。
寒いだろうなぁ。

起きれるかしら???

                         
                                  
        

機嫌が悪い時間帯。

category - 日常生活
2006/ 10/ 28
                 
2006_1029nomi0005b.jpg


グリネロダイの夕ご飯はだいたい夕方5時です。
遅くとも6時前までには食べさせています。

夕方お散歩から帰ってからご飯までの間、人間はテレビを見たりネットしたりと過ごします。

しかしその間にだいちゃんとネロは小競り合い(笑)
グリもとばっちりでネロに怒られたりしてます。
グリは何にもしてないに、八つ当たりされちゃうんだよね・・・

「お腹が空いたのかなぁ~」
私がキッチンで支度を始めると、3パグ皆でキッチンで待機する。
見張られながらお作りしてます。えぇ、ワンコのご飯をね。

                         
                                  
        

カウントダウン開始?!

category - ふがれす
2006/ 10/ 27
                 
2006_1027pug0002b.jpg


日記の採用写真が寝てるパグばっかりですけど
ちゃんと散歩には行ってます(笑)
しかし、午後の河川敷もどんどん日暮れが早まっていて、もう冬が近いですね。
グリネロもお散歩の後はぐっすり。
最近はだいちゃんとネロが追いかけっこするので、特にお疲れの様子。
良い運動になってます。

さて、だいちゃんのお預かりもあと1週間になりました。
少しずつ準備をしなくては・・・
大阪からお迎えに来てくださるハマちゃん。
もう感謝感激なんです。
ご対面のときだいちゃんはどんなお顔をするのかなぁ~
                         
                                  
        

お忙しい・・・

category - 日常生活
2006/ 10/ 26
                 
2006_1027pug0006b.jpg


最近、日記の更新が出来ずに寝てしまいます。
『明日の朝、書けばいいや~』と思うけど、朝起きたらそれはそれでいろいろとあって、なかなかゆっくりPCの前に座ってられない
座っていたとしたら、これまた野暮用でメール打ちなどに時間がかかってしまうのだ・・・

だいちゃんの朝のお散歩も、日の出とともに遅くなってまして
ていうか、朝起きられないの
だいちゃんは、静かに足元で寝て待ってます。

ねむいよぉ(笑)
                         
                                  
        

だらだら菌が蔓延・・・

category - 日常生活
2006/ 10/ 25
                 
久しぶりに予定のなかった水曜日。
朝から換気扇や照明器具の掃除をしてみました。
忙しく立ち働いたあと、3パグ連れてお散歩へ。
たくさん運動して帰ってきました。
だんだん日が落ちるのが早くなり、西日の傾きも低く、季節が変わっているんだなぁと実感するこのごろ。

ベンチに横になったグリッパに群がる3パグ。
2006_1025sui0002.jpg

だらだら菌に感染し、ベンチの上でだらだらと寝込むだいちゃんとネロ。
2006_1025sui0008.jpg

                         
                                  
        

だいちゃんあれこれ。

category - ふがれす
2006/ 10/ 24
                 
昨日は、だいちゃんをトリミングに出しました。
かかりつけの病院のトリマーさんは、とても細やかな心遣いをされる方で、いつも保護犬のトリミングをお願いしています。
興奮しいで、抑えられる事を嫌うだいちゃんですが
『無理はせずに嫌がったら爪切りも耳掃除も、何もしなくていいです~』とお願いして預けました。
お迎えに行ったグリッパによれば、
とても気持ち良さそうにシャンプーさせてくれたとの事。
前足の爪も切ったし、耳掃除もしてもらったようです。
ただしやはり髭のカットはさせなかったらしい。
これは、ベンチで寝ているだいちゃんの寝込みを襲いつつ、グリッパがちょっぴりずつ切っているのでヨシとしましょうか。

そんなイイコだっただいちゃんなのに、人間が目を放した隙に
ベンチの背もたれにシャーっとやっちゃいました。
何が気に入らなかったんだろう?
ひょっとして外へお散歩に行きたかったのかも知れません。
2006_1024hatake0006b.jpg


いいのいいの。
可愛いから許してあげますよぉ~
                         
                                  
        

もなかさんとデート。

category - オフ会
2006/ 10/ 23
                 
2006_1023kary0002b.jpg

河川敷でモナカとデート♪
来札中の高校時代の友人とぴっちん(彼女も同じ高校だった)と一緒に犬のお散歩です。

すっかりオトナになったモナカ。
パピーのときに会ったグリネロには吠えたりせずに仲良くしてくれるのですが、だいちゃんとは・・・あまり相性はよくないみたいです。
二匹でギャウギャウ言ってますが、ちょっと心配な雰囲気なのです。
でも、後半になってモナカがだいちゃんにお腹を見せてくれてました。
2006_1023kary0007b.jpg

                         
                                  
        

またまた一日遅れでございます~

category - 日常生活
2006/ 10/ 22
                 
日曜日は、札幌へ遊びに来ていた東京在住の高校時代の友人と一緒に
モエレ沼公園へ行ってきました。

雨模様のなか、美しい景色に見とれているころ。
2006_1022moere0011b.jpg

お留守番組のパグたちは・・・
2006_1020kiku0005b.jpg


夜は夜で、薄野へ出かけたためまたしてもお留守番のパグたちでした。
でも、グリッパがお散歩担当で、ちゃんとみんなお散歩へは行きましたよ。

                         
                                  
        

ひさしぶりのトモファミリー。

category - オフ会
2006/ 10/ 21
                 
今日は午後からリトルさんトモちゃんそしてちゃちゃきさんと一緒に過ごしました。
集まったのは全部で8パグ
トモ家のパグとゆっくり会うのは久しぶりのことです。
我が家お預かりのだいちゃんと華ちゃんで。
2006_1021tomo0006b.jpg

なかなかお顔を見られない小五郎クン。
2006_1021tomo0029b.jpg

”大沢あかね”に似てるって噂の熊ちゃん(笑)
2006_1021tomo0027b.jpg

ご存知バルちん。だいちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう。
男の友情、忘れないよ!byだいすけ
2006_1021tomo0014b.jpg


                         
                

続きを読む

                 
        

ピンポ~ン♪

category - ふがれす
2006/ 10/ 20
                 
2006_1020kiku0003b.jpg


グリネロは、ドアチャイムが鳴ると大騒ぎします。
吠えて玄関に出ようとします。
お客さんがいつも自分達を可愛がってくれるので、
宅配便だろうと郵便局だろうと「お客さんだ!お客さんだ~!」と騒ぎます。
しつけで抑制することが必要なのでしょうが、まぁいいかって事で放置しています。(←だめ飼い主)

お預かり犬のだいちゃんは、最近テレビで「ぴんぽ~ん」が始まるとワン!と二声くらい吠えます(笑)
佐○急便のCMで福原愛ちゃんが出てるやつ。
わかります?
あの「ぴんぽ~ん」の応酬が始まると、ひとり騒ぐんです。
きっと、以前のおうちのドアチャイムがこの音だったんだろうなぁ。

彼の過去を詮索しても仕方ないんだけど、ついつい複雑な気分になってしまう一瞬なのです。
                         
                                  
        

大阪ことば勉強中~

category - ふがれす
2006/ 10/ 19
                 
今日はお天気が良かったので午前中のうちに3匹揃って河川敷へ。
機嫌よくみんなで遊びました。

だいちゃんの最近の行動は、大変温厚。
ベンチの上でグリネロを威嚇することもなくなりました。
グリネロとの距離感も近付いてきたように思います。
気長に構えていれば、ちゃんと馴染んでくれるものなのかも知れない。

最近のだいの目標は・・・
2006_1019koto0003b.jpg

大阪弁で話しかけてみたりしている今日この頃
2006_1019koto0015b.jpg

これは間違っているぞ!という場合、是非添削お願いします(笑)
2006_1019koto0016b.jpg


ほなさいなら~
                         
                                  
        

秋のしるし3

category - ふがれす
2006/ 10/ 18
                 
ご近所友達れ~ちゃんからほおずきをもらいました。秋だねぇ。
お散歩で歩いていると、あちらこちらでススキを見かけるし。
我が家から見える藻岩山も色づいてきました。
2006_1018rei0006b.jpg


で、だいちゃん♪
エリザベスカラーが取れてから、ご飯を待てさせているんですが
これがまた涎をたらしながら「だい、よし!」って言うまで待ってくれます。イイコだー!
2006_1018rei0003b.jpg

そして、この方椅子に寝るのがお好きです。
ひょいっと上って座ってたりします。
2006_1018rei0010.jpg

グリさんはこちら。
相変わらず空き家でのんびりされております。
2006_1018rei0011.jpg

                         
                                  
        

ママと3パグ。

category - 日常生活
2006/ 10/ 17
                 
2006_1017kani0028b.jpg


夕方から短い時間でしたが、母が3パグに会いにきた。
だいちゃんのエリザベスカラーが外れて、喜んでいました。
グリネロが母の膝を占領して、だいちゃんは傍に待機(笑)
母を奪い合ってちょっとみんなでギャウギャウしてました。


~この週末からちょっと忙しくしてました。
体調を崩したわけではありませんのでご安心くださいね。
なにせ3パグの散歩だけでも、かなりの時間を割いているので
ネット時間を削らざるをえません。
明日からはまたきちんと更新の予定です!

                         
                                  
        

ロク爺ちゃんに会いました。

category - ふがれす
2006/ 10/ 16
                 
よく晴れた秋の日。
グリッパ運転の89号で、支笏湖畔をひた走って、いったいどこへ行くのでしょう~
2006_1017kani0016b.jpg

ロク爺ちゃんを預かりしてくれているこはママのおうちへ行ってきました。
ロクちゃんは、とっても落着いていました。
芝生で寛いでいるからです。
2006_1017kani0026b.jpg

小春家の長女、小春ちゃん。
いっぱい吠えていましたね。
ごめんね。
お昼寝も出来ないで、疲れたかしら?

2006_1017kani0022b.jpg


こはママとは里親探しの打ち合わせやら、預かり中の悩みを打ち明けあったりしましたヨ♪
こはママ、頑張れ~


                         
                                  
        

何してたっけ・・・

category - 日常生活
2006/ 10/ 15
                 
日曜日。

朝7時少し前、だいちゃんのお散歩へ出ました。
いつもの角を曲がって、だいちゃんのポイントで用を足した頃、ポツポツと降りだした雨。
ame1.jpg

あっという間にけっこうな土砂降り!
一人と一匹、呆然としているうちに走って帰ることも出来ず(笑)
仕方なく軒先に雨宿りさせてもらいました。
06-10-15_07-10.jpg


数分で小降りになったので、とっとと帰宅したのでした。

人間はその後、テニスしに出かけました。
夕方からグリネロは河川敷で、だいちゃんは目標1時間コースのお散歩へ。
晩御飯食べて片付けてお風呂に入ったら眠くて・・・
PC開けたものの、レス途中で寝てしまいました

ひさしぶりに放置したよーな気がします。

                         
                                  
        

空気が・・・冬!

category - 日常生活
2006/ 10/ 14
                 
今朝、だいちゃんのお散歩で外へ出てびっくり。
寒い寒すぎる!
なんと気温6℃
いくら道産子の私でも、季節の変わり目には身体が寒さに慣れてない。
しかも、晴れていたから半そでのTシャツに薄いフリースを羽織っただけだったので、
冷たい風が身体にしみたわ~
手も冷たいから明日からは手袋必須だな。
我が家ではお預かり犬が居るときしか早朝散歩はしないんだけど、
外トイレ組のワンコは朝からわんさかいらっしゃるのね。
あっちの小路、こっちの信号「こんなに居るんだ~」って感じました。
マルチーズ飼ってる知合いに『毎朝6時起きで散歩です』と言ったら
『遅い!五時半には出なきゃ!』だって!
みなさん、偉いです・・・。

日中のお部屋の中はぽかぽかしてるよ。
グリネロは相変わらず日なたでコックリ。
2006_1014buz0008.jpg


さて、エリザベスカラーを外しただいちゃんですが。
邪魔者がなくて気分も良さそうです。
いつもうつ伏せで寝てたのに、昨夜はこんな格好になってました。
可愛い~
2006_1014buz0003b.jpg

そして、そのあとこんなふうになってました
どんな格好をしても、クッションはふわふわで気持ちいいんだろうなぁ。カラーはバリバリで硬かったものね。
2006_1014buz0004b.jpg

                         
                                  
        

ストレスフリー(笑)

category - ふがれす
2006/ 10/ 13
                 
2006_1013free0018b.jpg


エリザベスカラーを付けた愛犬は、ぶつかると痛い(笑)
だいちゃんも、グリネロや椅子やドアにぶつかりながら歩いていて
ガバッ、ボコッ

今日の夕方、試しに取ってみました。
耳もきれいになっていてそんなに痒がっていないので、多分大丈夫だろうということで・・・


とっても、気持ちいいです!
なんかすっきり。
人間も感じる爽快さ。
きっとだいちゃんも、楽になったんじゃないかな。

お目目を傷つけないように注意しながら、過ごしてみようと思います。
これで、首の赤いただれの部分も治ってくれると思います。

2006_1013free0008b.jpg

お客さんのドアチャイムでいきり立つ駄目犬たち(笑)
3匹仲良くドアの隙間から誰が来たのか覗いてる。

こんな写真撮ってたら、ドアの鍵を開けるのが遅くなってしまった!
宅配のお兄ちゃん、すみません~

                         
                                  
        

秋のしるし2

category - 日常生活
2006/ 10/ 12
                 
もちろん、だんだんと朝晩冷え込むようになって『だなぁ』と思うのですが、
先日の庭先の葡萄や、我が家から見える藻岩山の紅葉を見ると
季節が変わったと実感します。
午前中に散歩のために行った河川敷で、こんなものが出てました(笑)
2006_1012ra0007.jpg

先日の異常低気圧のときの雨と高気温のせいでしょうか?
でも…といえばきのこ
ですよね

今日は、夕方からテレビっ子だった我が家。
6時からパ・リーグプレイオフ日ハム戦を観戦!
昨日の道内局の実況アナのお祭りぶりが少々うざかったので、最初からBS2にチャンネルを合わせました。
息つまる投手戦のあと、やってくれました日ハム戦士たち優勝おめでとう!
10時からは大好きなドラマ『Dr.コトー診療所2006』
中島みゆきの曲が心に染みて、いいんだよなぁ~
吉岡クンも純だったときは魅力を感じなかったけれど、オトナになってからのいろいろな役がとっても上手で静かで、好きな俳優さんです。
自分も、しきな島の住人のような気持ちになってしまう1時間です(笑)

グリネロダイは・・・それぞれにのんびりと。
相変わらずグリはだいちゃんのケージで寝てるし、ネロとだいちゃんはギャウギャウやってるし、特に変わったこともない一日でした。
                         
                                  
        

休息日?!

category - 日常生活
2006/ 10/ 11
                 
2006_1010kuno0012d.jpg


お天気の悪い一日でしたね~
晴れ間を見てグリネロもお散歩に、と思っていましたが
所用から帰宅した頃にはまた小雨が降出して断念しました。
グリネロはつまらなさそうだったので、だいすけが散歩に行った隙におもちゃで少し遊びました。
おもちゃで遊ぶ様子が嬉しそうで、可愛いのです

夜には稲妻がビカビカ
天下分け目の日ハム戦をテレビ観戦していたので
雷鳴ショーにはそれほど驚きもしない我が家。
きっと札幌ドームのどよめきのほうが雷様に勝ってたんじゃないかな?
ともかくも勝って王手!
明日もテレビにかじりついて応援するぞ~

今日から、だいすけ君のトイレ散歩は一日2回にしてみました。
朝夕夜の3回行ってたんですが、夜10時過ぎの部は半分寝ぼけているだいちゃん。
いまいちノリも悪く、量もそんなにしません。
新しい飼い主さんのお宅ではお仕事の都合で朝夕二回になる予定だということで、
試しに二回にしてみることにしました。
朝は、6時出発!
1時間弱は歩くのが目標です。
人も車も少ない街路は、歩きやすく気持ちがいいですね!
人々が行動を始める前のお散歩って、いいんだなぁ。
公園ではラジオ体操している年配の方がいたり。
だいちゃんとおしゃべりしながら、てくてく歩いて汗をかきました。
私のダイエットにも効果的かも・・・
夜も6時過ぎにグリッパが行ってくれました。
ちょうど雨も止んでいたので濡れずに済んでよかったね。
一日二回にしたからといって粗相するわけでもないから、
もともとこういうタイミングで生活していたのかも知れませんね。

グリネロはトイレシートで躾けたためか、一日に何回も
だいちゃんはしっかりしたイイコですね☆
                         
                                  
        

ぽかぽか小春日和。

category - 日常生活
2006/ 10/ 10
                 
朝から良いお天気で、ぽかぽかしてました。
3パグも日当たりの良いところでのんびりおねむ。
今日はだいvsネロの小競り合いも少なくて静かだったなぁ。
2006_1010kuno0002b.jpg

2006_1010kuno0003b.jpg

2006_1010kuno0009b.jpg


今日はだいちゃん病院の日でした
二週間ぶりです。
目を専門にしている院長先生が左目チェック
『もう目は大丈夫!よくここまで治ったなぁ~。
正面からモノが飛んできても見えないから避けられない。
家具の出っ張りなどで再び傷付けないように注意してください。』
とのこと。
通院も今日で終わりになりました。
エリザベスカラーを外すかどうか悩んだのですが、
まだちょっと心配だったので・・・もう少し付けていてもらう事にしました。
だいちゃんは取ってあげたら楽になるんでしょうけどね。
再来週、トリミングに出してみる事にしたので、それまで様子を見たいと思います。
飛行機に乗るときは、すっきり出来てるといいね!


ロク爺ちゃんのこと。
昨日、ちゃちゃきさん宅からこはママ宅へ、預かりさんが代わりました。
こはママのブログはこちら
是非、ロク爺ちゃんのお顔を見に行ってあげてください。
こはママさんにもエールを!
初めての預かり経験です。私もそうでしたが、励ましてもらうとスッゴク嬉しいんですもん。
よろしくお願いしますです。


                         
                                  
        

秋のしるし。

category - 日常生活
2006/ 10/ 09
                 
嵐が過ぎ去ったあとは、が少しずつ深まっています。
今年は暖かいの札幌です。

だいちゃんと歩く朝晩のお散歩コースで見つけたのしるし。
葡萄が、良い香りで生っています。
誰かもいで食べてないのかなぁ。
ポートランドみたいな緑色で甘~い葡萄。

お散歩中に、つるが絡まった葡萄棚の下でうっとりしている一人と一匹。激しく妖しい~よね。
2006_1009budou0003b.jpg

お天気が良くなったのでベランダで。
2006_1009budou0007b.jpg

俺、こんなにカッコいいぞ~(笑)
2006_1009budou0012b.jpg


                         
                                  
        

報告しまぁす♪

category - 日常生活
2006/ 10/ 08
                 
2006_1008home0008.jpg


だいちゃん(ヒヨ吉27号)が我が家に来てからもうすぐ7週間になります。
左目の傷も日増しに良くなり(良くなったように見える・・・)元気いっぱい。
生活のペースも出来てきました。

そして、今日めでたく新しい飼い主さんが決まりました!

大阪在住のHさんです!
以前からこのブログを見てくださっていたそうです。
三年前に飼っていたパグちゃんを14歳で亡くされました。
だいちゃんがそのパグちゃんに似ているんだそうです。
いろいろ悩まれたようですが里親に名乗り出てくださいました。
ふがれすの関西メンバーがHさん宅に訪問させていただき、たくさんお話させてもらいました。
この方なら、だいちゃんに愛情いっぱい注いでくださると思います。
本当に良い方に巡り合えました。
11月初旬にだいちゃんを札幌までお迎えに来てくださる予定です。

だいちゃんの事を心配し応援してくださったみなさま、
心から感謝致します。どうもありがとうございました

だいちゃん、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ!

さて、昨日から悪天候だった北海道。
今日の午前中はテニスの予定でしたが、あえなく中止になっちゃいました。
そこでずっと気になりやらなくちゃ~と思っていた事を実行しました。
ブックオフに本を売る&テレカの換金です。
6月のふがれすフリマの際売れ残った本は物置にしまってありました。
しかし次のフリマまで保管するよりも換金できたほうがいいかなと思い、
我が家不要の漫画本などを加えてブックオフへ持ち込みました。
76冊持ち込んだうち値段が付かなかったのが3冊。
全部で2150円で買い取ってもらいました。
フリマではどんな本でも1冊10円とかで叩き売っていたので、ある意味換金率は高いよね

テレカの方は、ふがれすへの寄付ということで頂いたものが手元に22枚ありました。(すべて50度数)
金券ショップ数軒に電話で買い取り価格を確認しました。
最初のお店は『250円』いきなりの半額・・・そりゃ安過ぎじゃないかい?
電話をかけまくり『370円』で買い取ってくれるとこを見つけました!
なんと22枚×370円=8140円これならいいかな?
合計10290円は、だいすけ(ヒヨ吉27号)の医療費の足しにさせていただきます。
こちらも、ご協力下さった方、どうもありがとうございます!

いろんなことがふんわりして、気分の良い一日でした~
                         
                                  
        

秋の雨。

category - 日常生活
2006/ 10/ 07
                 
2006_1007sh0001.jpg


今朝のグリとだいすけ。

珍しく並んで寝てました。
だって最近グリさんは空き家のケージに入っちゃうことが多いんですよ。
グリには余り吠え付いていかないだいちゃん。
グリとネロの違いはどこ?なに?
まぁ、ネロさんもだいすけに二番手の位置を奪われないようにしているようなとこがあるからなぁ(笑)
しょうがないね。


今日は朝から雨。
けっこうな降りです。
だいちゃんのトイレ散歩も急ぎ足。(私ではなくだいちゃんが)
いつもは外へ出る度になさるも、朝の一回のみ。
大丈夫なのかなぁ?
ま、どうしてもしたかったらリビングの床の上でもするヤツなので
心配はしていませんです、ハイ。
カッパを着て歩くだいちゃんはとってもキュート。
今はカラーを付けてるからお洋服を着せられないんだけど
取れたらいろいろ着せてみたい。
男の子らしい黒い服とか、いいんでない?


                         
                                  
        

寒かったですね~

category - 日常生活
2006/ 10/ 06
                 
ロク爺さん・続報
今日無事に去勢手術を済ませました。
ちゃちゃきさん宅で静かに過ごしています。
元気に快復するまで、ちょっとだけ必要かな。

昨日ロク爺さんが過ごすケージを届けるため、ちゃちゃきさんのお宅へ行ってきました。
私の大好きなちゃちゃき家の4メンズパグたちに会えました。
デジカメを忘れたので、なんとか撮れたのは動かない熊吉じいちゃんとカメラ目線のぶーちゃんだけ。残念!
でもみんな元気でしたよ~
熊吉さんは、なんかとってもびしっとしていた。
頑固で物静かなパグ爺さんです。グリッパの足の中がお気に入りみたい。
06-10-05_15-56.jpg

ぶーちゃん。いつも笑顔で好奇心いっぱい。
こんな幸せな表情を見たら、今居場所を探している全ての生き物たちが尚更不憫になっちゃうよ。みんながこんな笑顔になれるよう祈ります。
06-10-05_15-51~00.jpg


そして我が家の預かりさんだいすけ。
ちょっと自己主張が出てきました。
余裕が出たというのかな。
お散歩のときも、時々だけど行きたい方向へぐいぐい向かう事がある。

いいんだよ。
もうちょっとわがまま言ってごらん。
甘えてごらん。
欲しいものは欲しいって、態度で示していいんだよ。

駄目なモノは駄目と、これで教えてあげられるからね。

2006_1006dai0006b.jpg

                         
                                  
        

ロクちゃんのこと。

category - 日常生活
2006/ 10/ 05
                 
ぼく、ロクです。
札幌近郊の町で、保護されました。
水曜日、ある住宅のホームタンクにつながれ置き去りにされていました。
その家の方が昨夜お世話してくださり、今朝友人の一時預かりさんのところへやってきました。
(預かってくれているのはちゃちゃきさんです)
こんな屈託の無い笑顔で・・・状況をわかっているのだろうか?
ねぇ、ロクちゃん。
20061005115216.jpg

推定12歳。雑種の男の子。
(未去勢ですが近々去勢手術の予定です。)
体重13キロ。
血液検査の結果肝臓の数値が少し高いですが年齢的なものだそうです。
6種混合ワクチン接種済み。
残念ながら目が全く見えません。
でも身体のどこを触ってもお構いなし。
穏やかで温厚な性格です。
病院の診察台の上で居眠りするくらい大物のおじいちゃまです。

老犬です。
せめて最期まであたたかいご家族の元で過ごさせてあげたいのです。

勝手なお願いですが、出来ましたら里親募集していることをみなさんのブログなどで取り上げていただけませんか?
早く里親さんが見つかりますように。


心臓もしっかりしているので、道内ならお届け可能です。
面会も出来ます。
管理人のみ閲覧できるコメントでお問合せください。
20061005120647.jpg


我が家のグリネロ&だい。
私がキッチンに居るときは、だいたいこんな感じです(笑)
果物の皮をむいていたりしたらハイエナ度100%・・・
2006_1005roku0005b.jpg

                         
                                  
        

水曜日って・・・いつも。

category - 日常生活
2006/ 10/ 04
                 
2006_1004hare0006.jpg


今日はグリネロダイ的には、これと言って特に何も無い日でした。
お散歩してご飯食べて寝ただけ・・・

羨ましい!


そんなわけで日記も脱力。
ふにゃぁ~
                         
                                  
        

平穏な日々。

category - 日常生活
2006/ 10/ 03
                 
我が家の人間にとって課せられたこと。
それは、パグたちのお世話であります(笑)
家に居ようと用事があろうと、しなければならないこと。
朝夕のご飯お散歩機嫌取り
だいちゃんはエキストラで1日3回のお散歩もある。
これらの合間をぬって食事に行ったりテニスに行ったりしてるわけです。
グリネロはいつも楽しそうにしていてくれるので助かります。

だいちゃんも、今日は撫でていたらお腹を出してくれました
我が家は、幸せ。
こんな穏やかな日々に感謝します。
2006_0929megumi0033b.jpg

2006_0929megumi0036b.jpg

2006_1001pug0006b.jpg

                         
                                  
        

今夜もお客様♪

category - 日常生活
2006/ 10/ 02
                 
ふがれすメンバーのちゃちゃきさんが、だいすけクンに会いに来てくれました。
男の子パグを4匹飼っているだけあって、やんちゃパグの扱いには慣れたもの。
だいちゃんも、ちゃちゃきさんにすっかり懐いておとなしくなってました。
グリも、ちゃちゃきさんの事が好きなのでこっそり近付いてました(笑)
2006_1002cha0008.jpg


だいちゃんがネロにいちゃもんをつけ始めると、一番嫌がるのがグリ。
そぉ~っとベンチの下に隠れたりします。
今日は居心地の良い隠れ家を発見したらしい
それは、だいちゃんのケージの中。
灯台下暗しってか?
2006_1002cha0004.jpg


だいちゃんは、夕方往復1時間の道のりを私の実家までお散歩しました。(ちなみにグリネロは河川敷コース)
実家の玄関では母が待っていてくれ、だいちゃんを可愛がりおやつをたんまりくれた
もちろん、だいちゃんは母を好きに(笑)
よかったね、だいちゃん♪