2005/11/30
2005/11/29
2005/11/28
2005/11/27
2005/11/26
2005/11/25
2005/11/24
2005/11/23
2005/11/22
2005/11/21
2005/11/20
2005/11/19
2005/11/18
2005/11/17
2005/11/15
2005/11/14
2005/11/13
2005/11/10
2005/11/08
2005/11/07
2005/11/06
2005/11/05
2005/11/04
2005/11/03
2005/11/02

2005年11月

        

雪はまだ・・・

category - 日常生活
2005/ 11/ 30
                 
今日は11時過ぎから、ご近所用事足しついでのお散歩。
午前中舞っていた雪も、一瞬の晴れ間でやんでいたので・・・
銀行と郵便局に寄って約40分の道のり。
郵便局の前では、知らないおじさまがグリネロにかまってくれたらしい。どうりで犬の騒ぐ声が聞こえたと思ったよ。

去年の11月30日。
2004_1130d0005b.jpg

もう雪だるまがつくれるくらい降っていたようですね。
今年は積雪していないので、散歩も運転もラクです。
でも、今週末にはかな~り寒くなるらしい。
天気予報にもが登場してる。

わかってはいることですが、やはり冬は・・・短いほうがいいっす。


            
            
                                  
        

ネロの枕。

category - 日常生活
2005/ 11/ 29
                 
早朝から大荒れの札幌でございます。

正午過ぎから雨は上がり晴れてきてはいるのですが・・・
強風波浪!
なんか外出出来る天気ではないと思われ。

グリネロ的にはじっと我慢の子。


そしてネロはグリを枕にして寝ております。
どうして、グリは嫌がらないんだろうなぁ~
いいやつだ、グリは。(←あっ、またグリ贔屓)
2005_1129nekoze0001.jpg

                         
                                  
        

ひげきり。

category - 日常生活
2005/ 11/ 28
                 
2005_1129getu0002.jpg


11時から河川敷へ。

今日は朝ごはんのあとでグリネロのひげをカット。
切れるはさみで、ちょきん~とやります。
二匹ともおおむね良い子ですが、途中で飽きて嫌がるので、大袈裟に褒めながら切ります。
一本切っては、
「良いこだね~~~」×10
おかげで、つるんとスッキリしました。
                         
                                  
        

ロング散歩

category - 日常生活
2005/ 11/ 27
                 
今日のお散歩は、少し長く歩いてみました。
飼主の運動不足解消が、主な理由(笑)

幌平橋を東に渡ってから河川敷に下り、南9条橋まで歩き
今度は9条橋を渡って対岸に下りて幌平橋まで戻る。ぐるっと一回り。
小一時間は歩いたな。
2005_1128k0002.jpg


昨日届いた365カレンダー。
来年の表紙には、お友達のバル君とベン君が鎮座ましましています。
中には、たくさんのお知り合いわんこ。
そして、知合いではないけれど毎年載せている常連さんパグもいます。
「わ~今年は、こんな写真なんだなぁ♪」とか
「お。まだまだ元気だな!」とか
勝手に親近感を感じてひとしきり楽しみました。
来月からは、毎日のように目にしていくカレンダー。
今年のグリネロ写真はいまいちなので、来年用にがんばって可愛いとこ撮影しなくっちゃ!なのでした。

2005_1127xmas0004.jpg

                         
                                  
        

静かな河川敷。

category - 日常生活
2005/ 11/ 26
                 
今日のお散歩は、河川敷です。
いつも遊んでいる辺りは、堤防の工事のため立入り禁止になってしまいました。だから、橋を渡って対岸へ。

05-11-26_11-27.jpg


昨夜の雨に濡れたテニスコート。
ネットは外されています。
なんだか寂しい・・・雪が降る前のこの季節は、静かで色も少ないから。
グリもうらぶれてます(笑)

夜になって遊びにきたお客様から、たくさんグリネロにお土産を頂きました。どうもありがとう、あさみちゃん・まりちん・さんちゃん♪

05-11-27_00-24.jpg

冬眠できそうなくらい、たくさんもらっちゃいました!
                         
                                  
        

パグの一日。

category - 日常生活
2005/ 11/ 25
                 
今日は、いつもと同じ11時からお散歩です。
2005_1126tuki0001.jpg

ご近所一周コースは、お屋敷のお庭を見たり新築のおうちの体裁を勉強したり(笑)飼主も、いろいろな楽しみがあります。

夕方、仕事の終わったグリッパと外出から帰宅したグリママとやっとのんびり和みます。もちろん、グリッパのお腹の上で寝たり起きたり・・・
2005_1126tuki0012.jpg


夜、チョコリン家が登場!
フナッキーにまとわるつくグリネロ。すみません・・・
2005_1126abi0002b.jpg



そして、今日もつつがなく一日が終わるのでありました~
                         
                                  
        

シャンプー

category - 日常生活
2005/ 11/ 24
                 
本日は夜にお客様があるので、グリネロはシャンプーです。

まず暖かい時間帯(11時ころ)に、ご近所一周のお散歩へ。
出すもの出して、グリネロはご機嫌です。
帰宅したらすぐにお風呂場へ行くつもりが、グリに「洗う」という言葉を聞かれてしまい逃走一名(グリ)ベンチの下から呼べども出てきません。
「おやつだよ~」
煮干しを見せびらかしてもダメです。
とうとうグリッパに強制連行されました。

頑固者のグリは、グリッパに抱っこされている状態で煮干しを差し出しても顔を背けて食べません。
今日は、すすんで入浴する気分ではなかったようです。

お風呂場では洗い出すと、もうなすがままです。
タオルとドライヤーで乾かして、後はストーブの温風で乾かしてもらいます。ストーブから温風が出ていれば、二匹ともストーブ前からは、離れないので。。。

2005_1107off0003.jpg

                         
                                  
        

冬だけど、雪がないね。

category - 日常生活
2005/ 11/ 23
                 
2005_1124kinn0007.jpg


今日はお天気が良く、思ったよりも気温が高くてお散歩も楽でした。
河川敷では、堤防強化工事が来年3月末で行われるようで、サイクリングロードと遊歩道以外はフェンスで囲われていました。
それでも、日当りの良い河川敷はのんびり出来るしグリネロも慣れているので誘導しやすいのです。
草地は、ところどころ水溜りになってはいますが、気をつければ汚れずにすみます。今日も、それほど濡れずに帰ってこれました。

午後からは、ずっとお留守番してもらいましたが、おとなしく寝ていたようです。いいこだったね~
                         
                                  
        

スーパー胴輪

category - パグ用品
2005/ 11/ 22
                 
今日は午後から吹雪いてます・・・
晴れてるうちに散歩へ行けばよかった・・・激しく後悔。
火曜日は夕方まで配達がいくつか来る日なので、なかなか出かけられないのだ。

さて、グリネロへのプレゼント第二弾
それはポンポリースのスーパー胴輪です。
2005_1123douw0001.jpg


かなり前からスーパー胴輪を愛用中。
引っ張り癖のあるグリには、これの当りがソフトでいいかな?と思い購入してみたら、なかなかいい感じ。
引っ張り癖は相変わらずですが、「ぐえっ」と喉が締め付けられるのは抑えられるようです。しつけが良けりゃ必要無いのでしょうが(涙

今年はMA-1風で、パグパグアーミーを気取ってみようかと。
もちろん隊長はグリッパです。
                         
                                  
        

フードボウル

category - パグ用品
2005/ 11/ 21
                 
今日は、週末の疲れを癒すため()どこへも行かずグリネロ休息デーでした。

注文していたグリネロ用品が届きました。
わんこの絵が描かれたフードボウル
2005_1123fb0002.jpg


少し前から陶製のが欲しかったんです。
グリネロがパピーのころは陶製だったけど割ってしまい・・・
実用的なステンレス製を使っていたのです。

これは、グリネロへのクリスマス&お年玉&誕生日祝いの第一弾(笑)
すごいまとめ方・・・
                         
                                  
        

コールちゃんに会いました!

category - 日常生活
2005/ 11/ 20
                 
朝、『RIP・朔・コールママ』に誘われて河川敷へ。
2005_1121sun0002b.jpg


河川敷は、氷付いて真っ白。
会いたかったコールちゃん。まだ4ヶ月。
でも、由緒正しい・・・これぞ犬、という感じ。
大きくなっても忘れないでね~
グリネロの匂いを嗅いでいたけれど、グリがちょっと遊んだだけで、ネロなんか怖がって私の足の間から出てきやしない。

2005_1121sun0006b.jpg


せっかく誘ってくれたのに、時間の無い我が家に付き合ってくれて「さくママ」ありがとう。お芋のおやつも作ってきてくれた、心遣いをありがとう!コールにも会わせてくれて、嬉しかったよん。



午後からは、チョコリン家で。
フナッキー特製のおやつやパスタを頂きながら、のんびり。
もち、映画なんかもみちゃいました。面白かった~
晩御飯はパグ鍋。椎茸にパグと刻んでくれました。わっはは!
2005_1121sun0024b.jpg


本日も3姉妹は絶好調。
2005_1121sun0019b.jpg


グリネロは、チョコリン家では我が家のように寛いでいます。
フナッキーやチョコリンをまるで飼主のように足蹴にするし・・・(!)
フナッキーのお腹の上ですやすや寝ているグリを見ていると、私まで幸せになります。
いつものんびり過ごさせてもらい、豪華なゴハンを食べさせてもらって、ヒトもイヌも満足な日曜日でした。

                         
                                  
        

室内ドッグラン

category - 日常生活
2005/ 11/ 19
                 
朝からみぞれ混じりで悪天候の土曜日・・・
グリネロ的には、どこへも行くところが無く、つまらないかなぁと思いチョコリン家をお誘いして室内ドッグランに行ってきました。

わんっピースさんは、こんなとこです。

2005_11201p0002b.jpg


我が家からの距離は車で30分弱というところでしょうか。
清潔な室内ランは嫌な匂いも全然しません。
看板犬のホワイトテリアちゃんも可愛かったです。
スタッフさんも感じがよく、うるさいことを言わないのがいい感じです。
私たちが到着したとき、ランのほとんどのわんこがパピヨンちゃんでした。あと、フレブルが一匹いました。
みんな仲良く遊んでいましたよ。
最初は遠慮がちだったグリネロも、だんだん慣れて遠くまで遠征していました(笑)

掲示板に会員わんこの写真が貼ってあって、バル@リトルさんも発見!
他にもパグちゃんの写真が3枚くらい貼ってあったので、今度会えるといいなぁなんて思いました。

悪天候でストレスが溜まったときは、とても便利だと思いました。
これからも利用させていただきま~す♪
                         
                                  
        

爪きりとお尻絞り

category - 日常生活
2005/ 11/ 18
                 
2005_0911yu0011d.jpg


寒くなると、なかなか布団から出てきません・・・
それにしても、犬らしくない・・・

今日は、我が家から歩いて15分のペット美容室(?)に行ってみました。チョコリン家の正太王子御用達のお店です。下々も、お願いします~笑。
爪きりと肛門腺絞り、いつもは病院で診察のついでにしてもらっています。でも、ここ最近調子が良いので病院に行ってません。
爪は伸び、お尻液も放出されそうな感じがしてきたので、グリネロ的には新しい境地を開拓ということで。
電話で予約してから行きました。
まずはグリ姉ちゃんがトリミングルームへ。
お尻絞りも爪切りも、難なくこなして本当にえらい(←すみません)
で、問題はネロ
お尻絞りは大丈夫ですが、爪切りを異常に嫌がりトリマーさん一人では無理な様子。ガラス越しに暴れるネロを見ながら私は苦笑・・・してる場合じゃぁないっ~
「押さえましょうか?」ということで入室。
ネロの頭を挟んで、「おやつ!」とか「ごはん!」とか連呼・・・

慣れるまで週一くらいでネロだけ通おうかなぁ。
いつも病院でも3人がかりくらいでやってたしなぁ。

この美容室、ショップに併設されているのですが
福袋』予約受付中!だったので、迷惑料にと思い
予約してきました。サイズMの女の子用です。ちょっと楽しみ~へへ。
                         
                                  
        

律儀グリ。

category - 日常生活
2005/ 11/ 17
                 
今日はお昼から晴れて気分がいいです。
グリネロのお散歩が少しでも暖かいといいんですが・・・

窓から射している日光に照らされて、二匹ともぐぅぐぅ寝てます。



少し前のことなのですが
チョコリン家の正太くんが、我が家で遊んでいるときにお水を飲んでいました。正ちゃんは、お水を一気に飲みます。2~3分ずっと飲み続けるんです(大袈裟かな?)
で、水が飲みたかったらしいグリは、順番待ちしてました・・・
律儀なグリでした~
2005_1113b0002.jpg

                         
                                  
        

お留守番

category - 日常生活
2005/ 11/ 16
                 
私が早朝から外出したので、グリネロはグリッパとお留守番です。

グリネロの朝晩のゴハンは、少々作り方が複雑なのです。
サプリや煮干粉を入れてるし、肉も生と加熱と両方入れます。
しかもグリネロで分量と内容が違うのです。
グリッパにお願いしやすいように、前の晩のうちにグリネロ別にタッパにまとめておき、加熱用の肉だけ食べる直前に火を通してもらうよう準備しました。
手作り食は、こんなときにちょっぴり困りますね。

午後7時、帰宅したらグリネロさん、いつもより多めに尻尾を振ってくれました。(染太郎かっ?!)
                         
                                  
        

八分の一?

category - 日常生活
2005/ 11/ 15
                 
グリネロの八分の一(?)モデルが届きました!
作ってくれたのはネットわん友のnicholasさんです。
フエルティングニードルという手芸のようです。(ごめん、こういうのとんっと苦手で

2005_1115nicho0003b.jpg


上向きのグリの表情といい、ネロの羽ばたいている耳といい、
飼主的には「どうしてこんなに、特徴バッチリなのぉ~!」って感じです。nicholasちゃん、ありがとうね♪
ただパグだ、というだけでなくグリネロを時々はHPなどで見ていてくれるからこそ出来るんだよなぁ~
ものすっごく満足!


今日もお散歩は晴れてる午前中のうちに河川敷へ。
またしても誰もいない・・・
でもグリネロはたくさんちょろちょろして、楽しそうでした。
2005_1115nicho0005.jpg

                         
                                  
        

ぶひ~

category - 日常生活
2005/ 11/ 14
                 
今日は晴れていたが、気温はもちろん低い。
グリネロにも厚手のTシャツを着せて出かけました。
このTシャツは、yamaちゃんが作ってくれたもの。
昨秋と今夏の二度のオフ会で、グリネロ二枚分になりました。
(yamaちゃん、ありがとう~着せてるよん。)

2005_1115sora0001.jpg


いつも車を停めているスペースに工事車両がびっちりで、仕方なく橋を渡って反対側へ行って見ました。
嗅いだことのない匂いだらけなのか、今日はくんくんに忙しいグリネロ。知ってるわんこは来てたのかな~?
2005_1115sora0005.jpg


毎日日記を書いているけれど、特別ネタもないのである・・・(笑)
食べてるか寝てるか散歩行ってるか。
みっつ以外の行動は、いまのところグリネロには、ありません。
ウィークディは、特に。

そうそう、グリネロのドライアイと目やに、点眼を続けているうちにかなり良くなってきました。
充血も取れて、すっきり!
高い点眼薬だけど、もう少し頑張ってみようね。
                         
                                  
        

さむさむサンデー

category - 日常生活
2005/ 11/ 13
                 
この色、寒そうじゃないですか?(笑)
いや~河川敷、晴れてはいても寒かった!
帽子を被らないとアタマが寒い・・・

でもグリネロは元気に駆け回ってます。
今日はわんこに会えなかったので、ちょっと寂しかったかな。

若者数人が、落ち葉拾いをしていた。
大きなゴミ袋にたくさん詰めて・・・何するのかな~と思っていたら
案の定焚き火でした。
でも白い煙ばかり出て火が燃えてるって感じじゃなかったな。
焼き芋でも作るつもりだったのかしら?

2005_1114anago0003.jpg

                         
                                  
        

ノット フリスビー犬。

category - 日常生活
2005/ 11/ 12
                 
今日は、お散歩で河川敷へ行ったら素敵な出会いが!
匂い嗅ぎで夢中なグリを大きな声で呼んでいたら、やってきたのは黒ラブのうみちゃんだった。

フリスビードッグに目のない(?)グリネロ。
さっそく追いかけて遊んでました。

久しぶりの爆走でお疲れ。
よかった~たまには、激しい運動も必要と思われます。









うみちゃんは、とっても良い子。
飼主さんのいう事を完璧にこなして、素晴らしい♪
また遊んでね~
                         
                                  
        

バイブル。

category - 日常生活
2005/ 11/ 11
                 
グリを迎えてから、ワクチンのために初めて動物病院へ行ったときのこと。院長先生は道内でもとても有名な先生らしいのだが、グリを見て「お~美人さんだねぇ!」
3ヶ月になったばかりのグリをあやしながらお話してくれた。
「犬を飼うのは初めてですか?」
実家では飼っていたが、自分達で世話をするのは初めてだと言うと
パグは、駄犬になりやすい。おもちゃは必ず引出しなど見えないところに閉まって飼主が出し入れするなど全てのリーダーシップを握ること。しつけは入りやすいが、時間がたつとサボる。常にしつけをする心づもりでいてください。」と。
あのとき、可愛い~♪と舞い上がっていた私は「しつけなければいけない」という責任をどっしりと感じました。
もちろん、グリが来てすぐに犬のしつけのハウツー本を探しに書店へ行きました。
以前ロンドンへ旅行した際に、ケンジントンパークやハイドパークで見かけたカシミヤコートにパンプスで大型犬を散歩させている貴婦人の姿にとても驚いたことがあります。
あ~、あんなふうに静かに上品に犬とも生活を楽しみたい!
自分の中の理想とかけ離れていない内容がいいなと思っていたから、恥ずかしいんですけど約2時間立読みした挙句に「これだっ!」と選んだのが渡辺 格さん著のこの本でした。
この本は犬が家に来た瞬間から、どのように犬に接し、しつければよいかが、犬は犬である、という基本理念に基づいて書かれています。
そして著者がヨーロッパ駐在経験で培ったヨーロッパ流の犬にするためにはどうしたらよいか?ということが書かれています。

グリには(もちろんネロもです)「誰からも可愛がられる気立ての良い犬になって欲しい」まるで人間の子供に思うようですが、子供のいない私はグリネロにそういう犬になって欲しかったのです。
ただし同伴犬(コンパニオン・ドッグ)として育てしつけたつもりですが「噛まない・吠えない」の二大要素のうち「吠えない」は失敗しました。特にグリはアピールのためにとてもよく吠えます(><)
しかも、カシミヤのコート?パンプス?
爆笑です・・・年中抜け毛のパグ、厳しい寒さの札幌ではダウンコートに長靴!これがお散歩の基本スタイル。ドッグカフェで静かにしている可能性は・・・0%。

犬を二匹、7年間飼ってみてわかったこと。
それは結局しつけは自分たち家族にとって不都合がなければそれでいいのだってこと。我が家は、人間の食卓からは絶対に食べ物を与えません。だけど、それが苦でない家庭では一緒にゴハンを楽しめばいいんです。
耳掃除や入浴を嫌がらないようにしておく、留守番を我慢できる、自動車に乗るのを嫌がらない、それが出来れば我が家では良いということにしました。
グリネロのリーダーはグリッパです。
私は飯炊きオンナかも知れないなぁ~笑。

これから犬を飼う方、犬のしつけに悩んでいる方で、体罰無しで家族の一員として犬を扱いたいと思っていらっしゃる方にはお勧めの本です。
同じ著者で、問題行動に対して細かく書かれている本もたくさんあるようなのでアマゾンで検索してみてください。


                         
                                  
        

お散歩出来ました!

category - 日常生活
2005/ 11/ 10
                 
撃沈グリ。
こういう表情に、マジ、やられます。
2005_1111tuya0019b.jpg


今日は、午前中からどんどん晴れてピーカンになったので、
さっそく河川敷へ行きました。
ところどころ水溜まりになっていますが、だいたいは乾いていました。
グリネロもそんなに汚れずにすみました。

ネロの写真もどうぞ。

2005_1111tuya0022.jpg

                         
                                  
        

雪でした。

category - 日常生活
2005/ 11/ 09
                 
今日は朝からずーっと雪。
ゆらゆら降ったかと思うと、バサーっと降る。
よって・・・お散歩なし。
あわれグリネロ。

気晴らしはぬいぐるみで遊ぶこと。
おんもに出たいというのでドアを開けてあげたけど
濡れたベランダで、片足あげたら戻ってきた!

明日は晴れるといいね。
もしまた雪だったら、実家にでも行くかなぁ・・・
                         
                                  
        

冬時間になりました。

category - 日常生活
2005/ 11/ 08
                 
夏の間は、涼しくなる夕方4時過ぎからお散歩に出かけていました。
季節が移ろい、だんだん日が短くなって、今では5時は真っ暗です。
3時過ぎると薄暗く、寒いです。

グリッパのお昼休みが11時から12時半までなので、
お散歩はこの時間帯に行くことにしました。
晴れていれば、ポカポカ暖かいです。

2005_1109aki0014b.jpg


2005_1109aki0011b.jpg


パグちゃんにも会えたよ♪
9歳の男の子。お顔が白いけど毛並みもよくっておとなしい!
グリネロ両方のお尻を追い掛け回して、どっちにしようか迷ってるみたいだった(笑)
2005_1109aki0008b.jpg


今日行ったら、河川敷駐車場の入り口のゲイトが閉められていた。
とうとう、冬支度になっちゃったのね。
雪が積もるまでは河川敷でお散歩できると思うけど、根雪になるころにはドッグランやご近所一周コースになる予定です。
                         
                                  
        

休養日。

category - 日常生活
2005/ 11/ 07
                 
週末が非常にハードだったグリネロ。
今日はもう、ぶったおれてました。
スースー、ゴーゴー、いびきをかいて寝てました。
お天気も悪く時雨が降っていたので、お散歩に出かけずに休養。

それにしてもよく寝るなぁ・・・2005_1109aki0001.jpg

                         
                                  
        

晩秋のオフ会。

category - オフ会
2005/ 11/ 06
                 
今日は、6月に続いてのパグちゃんオフ会。
彩の国のパグ&グリフォンgoma&fujiちゃんが来るはずだったのだけど急遽キャンセルになりました。
だけど、帯広に滞在して帰路札幌に寄ってくれたぶんままさんと文太くんが、るみちゃんとブルブル君と一緒に参加してくれました。
今日のお天気は風があって少し寒かったです。
ドッグランでおしゃべりして、のんびり過ごしたいと思っていたので、ダウンコートをひっかけて行きました。おかげで、約3時間外にいても冷えずにすみました。
毎度思うことですが、ネットを通じて見知らぬ方とひと時を過ごせるって素敵なことですね。それぞれのパグ談義に花が咲きました。
帯広のクランベリーのスイートポテトをあんままさんが差し入れしてくれたので、みんなで少しずつ分けて持ち帰ることに。ここの、とってもクリーミーで美味しいんですよね。あんまま、どうもありがとう!

2005_1107off0023b.jpg


シャイな小春ちゃん。初参加です。こはママさんのブログはこちら。
2005_1107off0006b.jpg


くーた君。今日は青いスーパーマンでした。
2005_1107off0020b.jpg


パンダ衣装の蓮くん。抱っこが大好き♪
2005_1107off0011b.jpg


ご存知バル。今日の衣装はるみちゃんのお手製♪
2005_1107off0009b.jpg


ブルブル君はハワイアンTで。めっぽう性格がいいんだよねぇ。
2005_1107off0026b.jpg


グリは、今日もご機嫌。
2005_1107off0008b.jpg


解散後、カフェの席が空くのを待っていたんだけど、全然空かないのでしびれを切らし我が家へ移動しました。宅配ピザで遅い昼食をとりました。(ちょっとしたアクシデントがありましたが、大丈夫かな?)
カレーの匂いがランにも流れていて、カレー食べたかった・・・
夕方までリローちゃんとおしゃべりして、二次会も終了(笑)

参加してくれた皆さん、遠方の方もたくさんいたので、無事にお帰りになったでしょうか。お疲れ様でした~
ぶんままさんもるみちゃんも、強行軍で大変だったと思うんですが、お会い出来て嬉しかったです。
また来年、お会いしましょうね!


そして・・・ただいまのグリネロ。爆睡中・・・
05-11-06_21-23.jpg

                         
                                  
        

動画どう?

category - 日常生活
2005/ 11/ 05
                 
ももこmamさんのブログにのってた動画のサービス、いただいちゃいました。
アップしてみたかったので。
古い動画ですが。どうぞ~








                         
                                  
        

ドッグランへ。

category - 日常生活
2005/ 11/ 05
                 
オーナーさんも施設もとってもお気に入りなウェルカムさんへ行ってきました。
チョコリン家とじんべさんと一緒です~
晩秋のドッグランは、ちょっぴり物悲しい・・・枯葉のせいかしら?
2005_1106wel0020.jpg

のんびりおしゃべりしたり、秘密のおやつをあげたり、わんこはみんな忙しいのだ~
なのに、グリネロったらいまいち盛上がらん。
2005_1106wel0018.jpg


あんくるちゃんは、相変わらず可愛い。
人懐っこく遊び好き。大好き!
2005_1106wel0019.jpg

あわび嬢は、本日爆走。よかったね。
2005_1106wel0022.jpg


ここのドッグランは、とても気さくで決まりごとも少なくって居心地が良い。いろいろな不都合はあると思うけど、私は気にならない。
ゲスト同士も、気楽でいられるような気がする。

しかし、さすがに11月。
1時ころ入場して3時過ぎたら、急に冷えてしまった。
暖かく甘いココアを頂きながら、カフェでまたひとしきりおしゃべり。
何故かグリッパだけがアイスコーラだったのだ~
寒くなかったんかい・・・
                         
                                  
        

食べたいのかな?

category - 日常生活
2005/ 11/ 04
                 
2005_1106wel0009.jpg


グリッパに抱っこをせがむことが多い最近のグリ。
そして、朝ごはんのアップルパイをじぃ~っと見つめる。

まるで念を送っているようだ・・・
                         
                                  
        

まとまり隊。

category - 日常生活
2005/ 11/ 03
                 
2005_1104gtr0002b.jpg


今日は結局お留守番だったグリネロ。
夕方になってお客様が来たので、たくさん甘えて遊んでもらって
お客様を毛だらけにしたので、気が済んだかな?(済まないよねぇ)

夜になって、グリッパがソファに寛いだらすかざず全員集合。
こんなふうにまとまっておりました・・・笑

                         
                                  
        

わんこの癖。

category - 日常生活
2005/ 11/ 02
                 
癖なのか、わざとなのかわからないけれど
お友達わんこも同じようなことしてるの、写真で見たことがある。

そこに座るな~!

2005_1104gtr0001b.jpg



そこは、CSの番組表ですからっ!
雑誌や新聞でも同じことするんだよね。
なんでだろ・・・?

ねえ、グリ。
あなたの可愛いお尻をどけてちょうだい~