2017/05/06
2017/03/12
2017/03/11
2017/01/16
2017/01/15

オフ会

        

岩見沢3Dラン&カフェ。

category - オフ会
2017/ 05/ 06
                 
今日は、カイくんのお披露目を兼ねて、じんべ家の晩君にも会いましょう!というパグ会でした。
参加はこてちゃた家PMG家(選抜メンバーごんちゃん)晩君と、文太君で、5ファミリー7パグでした。

市内のドッグランに行く予定でしたが、雨予報だったので事前に会場変更。
室内ドッグランの「いわみざわ3Dラン&カフェ」にお邪魔しました。

リトルさんとバルつんにもお声かけていたのですが、バル君が体調不良で急きょ欠席に。
一緒に遊べなかったのは残念ですが、
バル!しっかり治して、また一緒に過ごそうね!!
お大事にしてください。


降り出した雨の中、岩見沢へGO。

z3dd8.jpg

我が家から1時間15分くらいで到着。
けっこうしっかりとランを楽しむりっくん。

z3dd29.jpg

アジリティは無理っす~

z3dd54.jpg

カイくんは、飛べたみたい!
こてちゃた家のブログに、証拠写真があります。
飼い主は撮ってなかったという・・・

晩君、ひさしぶりー!
ってか、お引き取りに同行して以来は、じんべさんのブログで様子を見せて頂いてました。
なので、実はけっこう晩君のこと知ってるんだよ(笑

z3dd48.jpg

マイペースでランランする晩君。
でもおやつには、しっかりロックオン!
やっぱパグだよね~

z3dd43.jpg

お友達とも、喧嘩することなく絡んでたよ。
時々、「しつこいぞ!」って言えてた。
それって大事なの。
遊び好きな気の良い子達となら「やめろや!」って言えば、みんなちゃんと止めるから。
(うなってたり余りにしつこい場合は、飼い主さんの判断が必要だけども。)
男の子同士は、そうやって一緒にわらわらしてる。
実は7パグ、全員男子だったのでした。

z3dd36.jpg

こういう感じ、可愛い。

z3dd35.jpg

7パグ全員写ってたのは、これ1枚でした(汗

z3dd38.jpg

いつも動きの速いこてちゃたの写真が無くてスミマセン。
遠目ですが。。。
色違いのお揃いのお洋服がカッコよかったよ!

z3dd19.jpg

パパとのラブラブ度が、りっくん以上に高いカッポー発見。
文太君です☆

なんと、パパの誘導で高難度のアジリティも難なくこなす、文太君。

z3dd46.jpg

すごいなぁ!
パパが、他の子の写真撮ってたり可愛がったりしてると、必ずやってくる文太君。
ふふふ♪

z3dd47.jpg

お昼時になり、カフェへ移動します。
石窯があって、広くて、居心地良いんですよね。
あったかいし!
ランの方は、雨だったせいもあってけっこう寒かったので、ほっとしました。
写真は無いんだけど、お隣にさきちゃんとごんちゃんが居て
ごんちゃんの甘々ぶりに癒された♪

z3dd58.jpg

我が家は二人とも「Wドリア」なるものを注文。
ホワイトソースの下には、カレーピラフ+ゆで卵とチキンライス+鶏肉があって、味が変わって美味しいです。
しかし、撮ったはずなのに写真が無いっ。

なので、お向かいのこてちゃたママの焼きパスタの写真を載せておきます…

z3dd60.jpg

お食事中は、りっくんはドライブボックスに入っててもらいました。
けっこう吠えて文句言ってました。

z3dd59.jpg

カイくんはフリーで、グリママの横で。

z3dd57.jpg

俺にもなんかくれよー、なカイくん。
かわいいじゃねぇか!

z3dd56.jpg

もちろん、わんこごはん(おから・鶏むね・野菜)をオーダーしました。
その写真も撮る暇無く~
すんごい、おからを散らかしたりくカイでした。


晩君と初めて会って抱っこして嬉しそうなこてちゃたママ。

z3dd32m.jpg

このあと、自分も晩君抱っこして立ち話して
「じゃ、またね!」と帰りそうになった。
晩君誘拐するとこだったわ!
晩君軽くて抱き心地がいいんだもん♪

みなさま、ご一緒していただき、ありがとうございました。
楽しかったでーす。

z3dd53m.jpg


ドッグランのあと、みゆきママにお声かけて頂き、ウマウマ会にお邪魔しちゃいました。
みなさまお手製のウマウマがたくさん!
グリママ家ビールの差し入れで勘弁してちょ~。

窓からは、満開の桜が素敵な眺め。

z3dd66.jpg

ご馳走の数々。
我が家にとっては早めの晩ごはんな感じで、お腹いっぱい頂いちゃいました。
みゆきママ、ノンアルビールもごちそうさまでした。

z3dd74.jpg

z3dd79.jpg

z3dd75.jpg

z3dd78.jpg

z3dd70.jpg

z3dd51.jpg

z3dd67.jpg

z3dd71.jpg

z3dd65.jpg

みなさん、お料理が上手!
どれもとても美味しかった。
できることなら、マジ飲みしたかったわ・・・

みゆきママに会うと、春が来たなって実感する。
冬の間引きこもりの我が家なのでね。
ぶぷさらちゃん達も、元気そうでした。
良かった良かった。

z3dd77.jpg

老化したりっくんのことも気にかけてくださって
ぶっこちゃんやぷぅすけくんの時のことを話してくださいました。
老犬介護はなかなか大変だけど、いつでも前向きに、自身のストレスを減らすような工夫と思い切りが必要なんだなって思いましたよ。

それとね
わんこオーナー同士の付き合いは本当に大切なものだと感じました。
同じく犬を飼うものとして、お互い励まされたり助けられたりする。
ドッグランでのひとときと、みゆき家でのひととき、私にとってはとても印象深いものになりました。

z3dd73.jpg

お土産をたくさんいただいて、少し早めにおいとましました。
みゆきママ、ごちそうさまでした!

カイくんのこと、つかまえてくれてたこてちゃたママ、ありがとう!

z3dd64.jpg



帰宅して半量の晩ごはんを食べたら、バタンキューのりくカイでした。
(おやつや、カフェのごはんなど食べてたから晩ごはん半分さ!)
楽しかったね。

z3dd62.jpg


じんべさんからは、素敵なプレゼントを頂きました。
お心遣いありがとうございます。

z3dd16.jpg

きゃー!可愛い♪

z3dd83.jpg



朝から晩まで、充実したこどもの日でした~
            
            
                                  
        

CAMPUG◆ひな祭り(ウマウマ編)

category - オフ会
2017/ 03/ 12
                 
お天気に恵まれた日曜日。
もちろん朝はそれなりに冷え込むけれど、日中は気温も上がって、日差しも一段と力強くなってきました。

西のベランダからは、手稲山もくっきりと見えています。

ohina41.jpg

南のベランダの積雪は、こんな感じ。
昨年は15日くらいにはゼロになってます。
今年雪が消えるのは、何日頃かしらん。

ohina43.jpg

りっくんも、足どろどろになりながら、お散歩行ってます。

1489060119080.jpg(こるぼちゃん撮)






さて、昨日のおひな祭り。
お食事の記録をば。

みんなの美味しいものが並んだテーブル。

ohina16.jpg

まずは、撮影するよね~(笑

ohina21.jpg

私が早々に「インチキメキシカンにします」と宣言したので
リトルさんは、メキシカンサラダを作ってきてくださいました。

チリソースチキンのと
ohina27.jpg

サルサミートのサラダ。
ohina28.jpg

まいたけとタコのメキシカンマリネ。
ohina25.jpg

ティコリンは、東京深川の厚焼き玉子!
ohina.jpg

サバのスモーク。
ohina20.jpg

お皿汚れているのは見ないでね~
いちごとマスカルポーネと生ハムの巻いたもの。
自分で作って食べるの。
これ、なんかすごく惜しかった。
美味しいと思うんだけどパンチがなくて。
何か変えたらものすごく美味しくなりそうなんだけど。

ohina13.jpg

チョコ苺。
アラザンふってあって、可愛くて美味しい♪女子力高いぞ!
ohina22.jpg

めかぶ家は、「食彩たまな」の鶏唐揚げ。
たまな醤油という特製のたれが美味しかったです。
ohina24.jpg

こちらはムネ肉。
モモもムネも柔らか~
ohina23.jpg

そんで、我が家はタコス。
写真撮れなかったけど、ホットプレートでトルティーヤとか具材のソーセージを焼きながら。
ワカモーレとサルサソースも作りました。
ohina8.jpg

トルティーヤを焼き過ぎて硬くなって、巻きにくかったのは失敗だったな。
リトルさんのナイスフォローのおかげで、メキシカン成立でしたよ。


お3時過ぎたら、デザートタイム。
プーアール茶を淹れて、脂肪を分解。

ohina54.jpg

佐藤洋菓子店の、ホワイトガトーショコラ!
ohina3.jpg

きのとやのスフレ♪
ohina2.jpg

「もういっこ」という仙台のいちご。
ohina19.jpg

グリママが食べようと思ったら「もういっこも無かった」という、オチでございます・・・
大人気苺ですな☆

美味しくごはんを頂けるのも、健康で心配事がないからとも言える。
ってか、心配事や悩みがあっても、みんなで美味しいもの食べて吹き飛ばそう!
ねっ。


今年も、みんなつつがなく、CAMPUGしましょうね!
                         
                                  
        

CAMPUG◆ひな祭り(パグ編)

category - オフ会
2017/ 03/ 11
                 
CANPUGたちと、おひな祭りをしました。
1週遅くなったけれども(笑

めかママが、桜を持ってきてくれた♪
素敵!

ohina38.jpg

北海道に桜が咲く頃、キャンプ開始だね。
試運転キャンプは、どこがいいかしらね、なんて話をしつつ。

ohina45.jpg

しかし現実は、まさかの10㎝超えの積雪があった朝なのでした。
あぁ、春が待ち遠しい。

ohina30.jpg

持ち寄りで、美味しいものをいただきながら
パグを愛で、舌鼓を打ち、おしゃべりに興じる。

ohina11.jpg

40㎝の座面に自力で上がれる、めかぶ・ポコリン・ツンチャーナ。
りっくんは、テーブルの上に世界があることを知らない(笑
バルも、今ではもう上れない。
テーブル下で、うろうろ。

ohina5.jpg

リトルさんに「上げてくんろー」と要求するも、お食事中はダメなのです。
だって、バルは賢くてすばしこいから!
お肉とか食べちゃうんだもん。

ohina10.jpg

リラックスして動き回る、ポコリンとツンチャーナ。

ohina6.jpg

しかし、ポコリンには苺センサーが付いているのだ。
「おじさん、今あたちの苺を食べなかった?」

ohina9.jpg

「それ、あたちのだと思うわ!」

ohina7.jpg

ポコリンと遊びたいめかぶ。

ohina4.jpg

食事が落ち着き、やっとリトルさんに抱っこしてもらったバル。
幸せだね~♪

ohina52.jpg

まるで赤ちゃんみたいに、みんなに抱っこされるめかぶ。

ohina49.jpg

先月、肥満細胞腫の切除手術をしたポコリン。
どうやら予後は良いらしく、とても先月大手術をしたようには見えません。
元気で屈託なく食欲を発揮していましたよ☆
よかったね。

ohina48.jpg

快気祝いまで頂いてしまいました。
可愛い可愛いポコリンの手術で、ティコリンがどれだけ心を傷めたのか、心中お察しします。
再発無く、元気でいてくれるよう、心から願っていますよ。

ohina17.jpg

ツンチャーナ単体の写真がなかったっ。
我が家に居た頃に比べると、ツンチャーナはとても落ち着いています。
自分を愛してくれるリトルさんとバル父の存在を感じているからでしょう。
本当に、よいところにもらわれました。
みんなが宴会で騒いでいても、もうスネて玄関に行ったりしなくなりましたから。
これからも、いっぱい愛してもらうんだよ~

ohina50.jpg

テーブル下で惰眠をむさぼっていた、ホストのりっくん。
バル・ツンチャーナ・めかぶ・ポコリンが、おうちにいてくれるのが嬉しいみたい。
寂しくないもんね。

ohina14.jpg

パグ&パグ友最高!な、1週遅れの桃の節句でした。
                         
                                  
        

CAMPUG☆新年ランチ会

category - オフ会
2017/ 01/ 16
                 
本日、プラス気温!
久しぶりで、緩みましたね。

りっくんのお散歩も、ぼーっと暖かくてらくちんでした。




さて、昨日のこと。
夏の間、何度かキャンプでご一緒していたお友達と新年ランチ会でした。

黒パグのお客様用に、わんこバーグを焼いたよん☆
とはいえ、鹿肉ミンチにニンジン擦りおろしとおからを入れてまとめるだけ。
チョー簡単。
アクセントに、ブロッコリーの茎の部分で、わんこの型抜き。
どうも、スコティッシュテリア風のシルエットなのはご勘弁。
これしか抜型がなかった(汗

DSCF8330.jpg

ポコリーナさま、めかぶさま。

DSCF8340.jpg

バルさま、つんちゃーなさま。

DSCF8351.jpg

ホストは、りっくん(寝てばっかり)

DSCF8353.jpg

お昼過ぎにスタート。
何度もうがいを繰り返しまして。
ハンドルキーパー2名以外は、昼飲みです♪
CAVAで乾杯。
その後、リトルさんご持参の奥尻の赤を堪能。

DSCF8381.jpg

”なだ万”の黒毛和牛ローストビーフ@ティコリン
DSCF8333.jpg

”トリッパ”のモツ煮@めかママ
torimotu.jpg

リトルさんは、お手製ハワイアン!
久しぶりでリトルさんの手料理を頂きましたが、ほっとするお味。
美味しかったなぁ~

ガーリックシュリンプ。
DSCF8344.jpg

アヒポキ。
DSCF8346.jpg

チキンロール(長芋入り)
DSCF8345.jpg

キャンパグにちなんで、スパム入りホットサンド。
DSCF8342.jpg

我が家は~
サラダ。
DSCF8335.jpg

おからのケークサレ。
DSCF8336.jpg

たこと子持ちやりいかのアヒージョ。
DSCF8356.jpg


昨年の1月下旬に我が家からリトル家へ行ったつんちゃーな。
あれから、もう1年が経ったんだね。
1年ぶりで、我が家に入った彼女。
「ここのおうち、来たことあるぅ~♪」と駆け回っていました。
でも、もうちゃんと帰るおうちがわかっているから、落ち着いていましたよ。
あっ、おやつの時間には、びしっとお座りしてたよね♪

時々、グリッパやグリママの椅子に座ってくれてて、なんだか嬉しかったなぁー。
これからも、リトル家の王女様として、可愛がってもらうんですよ。

DSCF8347b.jpg


食べ続け、笑い続け、
そして、スイーツタイムに突入しましたっ。

文明堂のバウムクーヘン@めかママ
しっかりめの生地が、風味抜群。
DSCF8361.jpg

釧路福司日本酒ケーキ@ティコリン
DSCF8362.jpg

キッチンで、あるものを焼いているグリッパを監視する、めかぶ嬢。

DSCF8359.jpg

あるものとは、おもちでした。
お汁粉作ったの。井村屋のゆであずきで!
うまか~。

DSCF8360.jpg

キャンパグだから、紅はるかをダッチオーブンで焼きました。
焼きたてをどうぞ~。
めかママがゲットしてきた、文明堂のどらやきの皮(あんは入ってないの)とね。

DSCF8367.jpg

ピンとひらめいて、バターとさつまいもを一緒に挟んで食べました。
もう、ダイエットなんてどーでもイイ!
甘いって最高。糖質万歳!

DSCF8369.jpg

パグの皆様にも、さつまいもがもれなく。

グリッパの膝に手をかけるポコリーナと、座って待つめかぶ。
DSCF8370.jpg

ベンチ上でも、この攻防戦。
DSCF8375.jpg

みんな、美味しいさつまいも。
大好きだよね~
DSCF8377.jpg

指まで食べられちゃうのは、ご愛敬。
DSCF8380.jpg


わんこバーグふるまい。
つなぎがおからだけなので、食べさせにくい焼き上がりになっちゃった。
でもみんな、喜んでくれたのでよしとしよう。

wanv1.jpg


りっくん、お友達が遊びに来てもわれ関せずです。
このメンバーは、よく絡んでるからかな。
女子と爺さんだけだったしね。
心配していた「ここは俺んちだぞシッコ」はしませんでした。
マナーベルトで対策してたけど、よかった。

めかぽこつんは、洗面所に敷いたトイレシートでちゃんとトイレしてくれます。
バル爺さんは、疑惑のうんP。
あ、そうだ、りっくんはシッコはしなかったけど
めかぽこ来てすぐに、みんなのど真ん中でうんP大量にしたんだった(汗
失礼極まりないね。


めかポコバルつん、りくも、みんな健気で真剣で可愛い。
そんな小さな可愛いのを愛でながら、美味しいもの食べて笑えるおしゃべり。
今日も、お友達のありがたさを感じた一日でした。

またみんなで遊びに来てねー。
ごちそうさま&ありがとう☆
                         
                                  
        

新年会@パグつながり

category - オフ会
2017/ 01/ 15
                 
14日の土曜日、夜のこと。

ふがミのドッグアロマ講座でお世話になっている、カラダファームイップクのtomoさん&チャッキー(パックンのオーナー)と、
さぶあずはーの母オカンと、リトルさんに我が家の6人で新年会でした。

昨年10月にオープンした『ワイルドフィンガーズ』に行ってみました。
アメリカンな味付けのお肉と魚貝を手づかみで食べる、という趣向のお店です。

DSC_0536.jpg

お肉だけとかお魚だけとか、コースはいろいろあります。
わたしたちは、欲張って両方いただくコースにしました。

DSC_0535.jpg

店内はけっこう広く、はじめ数組しかいなかったけど
気付いたら満席になっていました。

席には、エプロンと片手だけグローブが用意されています。

DSC_0520.jpg

tomoさんの”鼻ぺちゃ展”土産、はなぺちゃマスクを装着して乾杯!
メンズ2名は、エプロンでマスキング!

received_953626021406140b.jpg


前菜4種、美味しいです☆
DSC_0521.jpg

サラダ。
これ大事ね♪

DSC_0523.jpg

動画の撮影に失敗し、画像も無いのですが。
店員さんが、バケツに入った大きなビニール袋を持ってきます。
あらかじめ選んだソースにまぶされたお肉を、紙を敷いたテーブルにひっくり返していきます。

DSC_0525.jpg

お肉は、鶏手羽元、豚スペアリブ、ソーセージ、ベーコン。
ケイジャンソースで。このソース、にんにくが効いてなかなか美味しかったです。
たまねぎ・ブロッコリー・ポテト・コーン、にんじん、マカロニも入ってます。

6人だったので、2か所に置かれます。

DSC_0530.jpg


お次は、シーフード。
イカ・エビ・タコ・ホタテ・ムール貝。お野菜はお肉と同じ。
今度は、レモンバターソースで。

DSC_0531.jpg

思ったよりも量があって、魚貝は少し残してしまいました。
食べれないもんだなぁ…。

デザートのミニケーキ。
これも、普通に美味しい。

DSC_0533.jpg

北海道初上陸ってことで行ってみましたが
何度もリピートできる感じじゃないかな~。
接客も親切で、飲み放題の飲み物もそんなに待たずに運ばれてきたような気がします。
お味は、特級じゃないけど普通に美味しい(笑

食べ物の山から、食べたいものをつまみ出す作業には、じゃっかん抵抗があるかな。


2次会は、ミライストカフェへ。
パフェとか、スコッチとかビールとかいただきつつ、おしゃべり。

IMG_20170114_212003_342.jpg

23時、散会しました。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。

いつでもだれとでも、会話することで理解は深まる、と思う。
一番いけないのは、わかった気になってしまうこと。
自己完結ほど危険なものはないと、改めて感じました。
自戒ですよ。

tomoさんの、マスク。
さっそくりっくんの夜散歩で装着!
あったかくていいですね☆

DSCF8327.jpg


俺に留守番させて、旨いもん食ってきたんだなー。
DSCF8329.jpg