2018/10/02
2017/05/22
2017/05/21

ふがれす

        

★ふがれすからのお知らせ2017★

category - ふがれす
2018/ 10/ 02
                 
 『北海道ふがれすミーティング2017』 10/1(日)開催!

◆日程  2017年10月1日(日) 10時~14時半

◆場所  ペットメモリアルパーク天使の里 (ドッグランひだまり)(石狩市生振540-1)

◆開催要項 詳細はふがれす北海道地区ブログをご覧ください。

◆参加表明受付  8/21(月)午前9時~9/3(日)21時まで。 
期間中であっても定員100名に達した時点で締め切ります。


『北海道ふがれすミーティング2016』 の 集合写真です。
(クリックすると拡大します)
また今年も、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

2016_1002fuga16ss0008m.jpg


            
            
                                  
        

情報削除【飼い主探しノート】札幌グリフォン&札幌フレブル

category - ふがれす
2017/ 07/ 20
                 
7/20の情報更新で、どちらも削除されました。
幸せになってねー。




札幌市の動物管理センターの飼い主探しノートで、
フレンチブルドッグの男子が新しい飼い主を探しています。


・フレンチブルドッグ
・11歳
・体重約13キロ
・去勢済
・寂しがり屋の甘え下手
・トイレシート練習中、朝夕の散歩で排泄
・ワクチン接種済み
・フィラリア予防済み



6年前に保護で迎えたそうです。、残念ながら今後の飼養が難しくなったようです。
新しいご家族になってくださる方はいませんか?
よろしくお願いいたします!



札幌市の動物管理センターの飼い主探しノートで、
ブリュッセルグリフォンの女子が新しい飼い主を探しています。


・ブリュッセルグリフォン
・8歳
・体重約3キロ
・避妊済
・明るくて甘えん坊で寂しがりの女の子
・トイレシート認識あり
・ワクチン接種済み
・フィラリア予防済み



飼い主さんの病気が理由とのことですが、新しいご家族になってくださる方はいませんか?
よろしくお願いいたします!

↓以下コピペ

【注意事項】
※ここに掲載されている犬は、譲りたい方の自宅で飼育されている犬です。
※ここに掲載されている犬を飼いたい方は、下記のものを準備し、動物管理センター(札幌市西区八軒9東5)又は福移支所(札幌市北区篠路町福移156)の窓口で、連絡先の閲覧申込をしてください。
・住所、氏名、年齢を証明できる公的書類:免許証、健康保険証など
・筆記用具及びメモ帳など

※お電話では飼い主の個人情報などをお伝えすることはできません。




                         
                                  
        

【ふがれすからのお知らせ】送金しました。

category - ふがれす
2017/ 07/ 03
                 
【ふがれす本部への送金のご報告】

物資売り払い                       21,956円

ヤフオク売上 H28/11月~H29/1月分         9,264円
 販売件数 12点、落札金額 10,309円でした。
 落札システム料(1,045円)を差し引いて9,264円となりました。

フリマ売上(5/21わんにゃんフェスタ@石狩 )   23,790円

ご協力くださった方々からお預かりしていた寄付金 19,311円


以上合計 74,321円をふがれす口座へ本日送金しました。

フリマ物資を寄せてくださったみなさま、
ご寄付くださったみなさま、
ヤフオクやフリマでお買いものしてくださったみなさま、
ご出店くださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!
心よりお礼申し上げます!

                         
                                  
        

わんにゃんフェスタ@石狩にて②わんこ編

category - ふがれす
2017/ 05/ 22
                 
月曜日でございます。
昨日のイベントの疲れに加えて、昨夜の飲み過ぎで、どんよりした目覚め。
朝5時に起床。
やることいっぱいあるからさ、どんどん片付けよう。
6時にカイくんを洗う。
フケだらけだったので、スッキリ。
9時、グリッパがカイくんを病院へ連れていってくれた。
傷付けた左目は治って、抗生剤は中止。
ヒアルロン酸だけ点眼を続けることになった。
で、カイくんの痒がる様子を見ていたドクターから、お薬を薦められました。

iif77.jpg

アポキル錠です。
非ステロイドのアトピー性皮膚炎のかゆみどめ。
効果あるといいねぇ、カイくん!

※病院からもどってすぐに1錠、夕食後にもう1錠飲ませました。
ぜんぜん痒がらないです!
もう少し様子をみますが、いまのところ抜群の効き目です。



私は、母宅へ届け物。
昨日入手した、ニラとレタスの寄せ植えを母にプレゼント。
母、元気でした。

午後は、お散歩がてら河川敷へ。
りくカイのお散歩のあとで、タープとテーブルをきれいにして乾かしました。
お天気がどんよりしてて、カラっとってわけには行かなかったのが残念。

iif108.jpg

散歩の前に図書館に寄って、返却と貸し出し。
読みたくて2月下旬に予約した本が、次の順番まで迫った。
楽しみ☆


15時、リトルさんが来てくれた。
フリマ用にお借りしたテーブル二つを取りに来てくださったのだ。
快くお貸しくださりありがとうございました。


スマホで撮った昨日の写真、PCへの取り込み作業をしていたら、あっという間に17時。
一日が短いわー。

夕食には、まめ母ファームのニラでニラ玉。
だし汁で卵とじにするんじゃなく、ニラを炒めてスクランブルエッグを乗せるタイプが好き。
少しのお醤油で。
みずみずしく香りの強い美味しいニラでした!

iif109.jpg



それでは、昨日会ったわんこの写真行きまーす♪
みんな、来てくれて嬉しかったよ!
お写真撮れなかったわんこさん、ごめんなさい。

次回は、10/1のふがミで会いましょう☆


うたらくにこと、りっくん。
iif6.jpg

iif11.jpg

ふくちゃん(で合ってる?)
iif16.jpg

Sファミリー4パグ。顔出してくれてありがとう!
iif22.jpg

ロメたん。ママ、身体に気を付けてね~
iif25.jpg

小鉄君。今度はもっと仲良くなりたいよ!
iif26.jpg

かぼすちゃん。抜糸までお大事に。
iif28.jpg

みかんちゃん。
iif40.jpg

晩君。BANの名前入りTシャツで!
iif29.jpg

これって、こぶしちゃんだったかな?
7か月のキッズ。じんべさんに抱っこしてもらって、癒しを共有(笑
iif31.jpg

帽子といえば、の、きよしくん。
iif33.jpg

あー、お名前失念。ごめんなさい。
iif35.jpg

ウマウマブース看板犬てんさん。
iif42.jpg

ウマウマブースのサポートチーム、こてちゃた♪
iif43.jpg

帽子着用モデル、まめちゃん。
iif47.jpg

フォーンがプリンちゃん?黒い子のお名前失念・・・
可愛いシニアさんでしたよ~
iif67.jpg

ぽぽとまいけるだにゃー。
お買い物いっぱいしてくれて、ありがとうだにゃー。
iif68.jpg

ぽぽちゃんの写真もあったにゃー。
iif70.jpg


バル王子登場~
嵐を呼ぶ男も一緒でした。
iif69.jpg

みんな、闘病中の王子を心配していたので、お見舞い中。
元気玉たくさんもらえたね。
iif71.jpg

どんちゃん。BOSS君はお留守番。
iif82.jpg

この子もお名前忘れちゃった。ちゃんと聞いたのに。ごめんね。
iif85.jpg

うーん。誰だろう・・・どん君でしたっ。
iif104.jpg

名札があると、グリママも助かる(笑
みなさん、名札を付けましょう!
ねっ、小鉄君♪
iif102.jpg


写真撮れなかったけど、お久しぶりでぶーまめ家に会えました!
さわりたかったけど、バタバタしててご挨拶できず。
こてつの親戚の文太君はパパの胃カメラのあとで寄ってくださった。
体調いかがでしょう?
それから、もう一人の文太君も。
パパが、お洋服買ってくれました。試着してもらったんだけど、すごくおとなしくされるがまま系の男子で可愛かったなぁ~
フレンチのぽんず君も来てくれた。ゆっくり遊べなくて残念です。
パオくんにも久しぶりで会えました。
撤収の頃には、あいすちゃんも。
お買い物に間に合わなかったけど、あいちゃんに会えて嬉しかったな。
あと、ふがミにも来てくださったことのある、大吉さんにもお会いできました。

そうそう、たまじろう君も来てくれたんだった!
たまこママ、お元気そうで何よりでした。

一日じゅう、たくさんのわんこに囲まれて、心がラブで満タンになりました。

みなさま、本当にどうもありがとー!
また遊んでくださいね~☆

                         
                                  
        

わんにゃんフェスタ@石狩2017にて①

category - ふがれす
2017/ 05/ 21
                 
iif1.jpg

北海DOぶつNETさん主催の『わんにゃんフェスタ@石狩2017』に、フリマ出店してきました。

ふがれすブースは今回2区画で、並びには『INUBU』『HOCHIKO』のめかぶママとティコリンブースが出店してくれました。
3軒並んで楽しいフリマの始まりです。

iif17.jpg

10時から開催ですが、9時半にはお客様もいらっしゃいました。

iif3.jpg

めかぶママとティコリンとかっしーの、おしゃれショップ。

iif2.jpg

ささきサンちのウマウマブース、すなぎもポテトサラダとラム肉チャーハン。
サポートはこてちゃた家

iif9.jpg

まめ母さんは、野菜の寄せ植えとまめ母ファームのニラを出品してくださいました。
事前にお預かりしていた、アクリル毛糸のおもちゃやたわしなどのPOPも作ってきてくださいましたよ~

iif4.jpg

ふがれすブースでは、日ごろから寄せて頂いている物資を販売しました。

iif19.jpg

まめ母さんの手編みわんわん麦わら帽子が大人気。
こちらのわんちゃんも、よくお似合いです♪

iif87.jpg

会場の様子。
石狩市役所の隣にある、芝生の広場が会場です。
さまざまな団体と協賛企業のブースが並んでいます。

iif100.jpg

わんこ連れの来場者さんがいっぱい!
普段お目にかかれないわんちゃんもいて、楽しい。

iif92.jpg

お食事の出店は、カレーのコロンボ、ヒッピーズのガパオライス、石焼ピザ、ラーメン、焼き鳥、ステーキ丼などなど。
なかでも、カレーのコロンボは長蛇の列。

iif98.jpg

グリママのランチは、ガパオライス。
美味しかったです。

iff92.jpg

グリッパはステーキ丼。
昨年は実演で焼いてたけど、今年はお弁当形式の販売でした。

iif91.jpg

M基金さんのブース。
ワンコイントリミングや、譲渡会なども開催されていて盛況でした。

iif94.jpg

リアルドッグフードさんのブース。
ふがミにも出店してくださっているリアルドッグフードさん。
安心安全なおやつもアウトレット価格で。

iif96.jpg

で、そのリアルドッグフードさんが、レスキューして里親さんになったセントバーナードのシェルフ君。
大きな体ですが、とてもシャイ。
尻尾は常に股の間でした。
それでも、吠えることも騒ぐこともなく、挨拶に来てくれました♪
かっこいいねぇ。
憧れの超大型犬。

iif38.jpg

パグ(比較対象:ポコリン)と、こんなに違うんだよ~

iif41.jpg


午前中はとてもよいお天気で、暑いくらい。
かなり日焼けしちゃいましたっ。
11時半頃、パラパラと通り雨がきましたが、再びお天気回復。
その後14時頃になって、大風が吹き4脚タープが飛ばされそうになりました。
と思ったら、真っ暗な空から雨粒。
15時頃まで、けっこうな雨が降りました。

フリマは続けることができず、雨中の撤収を余儀なくされまして。
予定より早い終了でしたが、たくさんの方にお買上いただきました。
ありがとうございました!

【会計報告】

iif107.jpg

フリマ売上           24,790
ささきサンより寄付      5,000
出店料           △ 1,000(2区画分)
北海DOぶつNET寄付  △ 5,000
合計               23,790

利益の23,790円は、後日ふがれす本部へ送金致します。


物資協力をくださいました、
リトルさん きゃらめるママさん、ごん母さん、ベン母さん、ぷっこさん、まめ母さん、そのほかの皆さま。

販売協力いただきました、
ふがれすメンバー、まめ母さん、ささきサン、こてちゃた家。

一緒にフリマ出店してくれた
めかぶママ、ティコリン、かっしー。

そして、お力をお借りしました皆様に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!




15時過ぎ、会場を後にしました。
ほとんどをケージ内で過ごしてくれたりくカイを遊ばせなくっちゃ。
自宅近くまで戻り、近所の公園に寄りました。

iif59.jpg

ご近所ゴールデンのなっちゃんにバッタリ。(写真ないです)
「なっちゃん12歳の夏を越せるかな」って憂い顔の、美人ママの飼い主さん。
元気に夏を乗り越えてまた遊んでね、なっちゃーん♪

iif60.jpg


帰宅後、またドシャーっと通り雨。
雨が止むのを待って荷物を上げたり、片付けものをする。

18時、今夜はさすがに疲れたりくカイに留守番してもらって、グリッパと二人反省会。
じゅーじゅー。

iif57.jpg
iif55.jpg
iif56.jpg

グリママは思った以上に疲れていたらしく、酔いが回った(笑
帰り道のコンビニでアイス買って食べてしまいました。
そして、抑制の糸が切れ、頂き物のポテチまで食べてしまった。
まっ、いいか。← よくない!

佳い一日でした。

明日は、お買い物したものと、会場で会ったわんこの写真をアップしまーす!