2018/10/01
2017/11/04
2017/10/01

ふがれす

        

★ふがれすからのお知らせ2018★

category - ふがれす
2018/ 10/ 01
                 
2018年のイベント予告です。


【わんこpicnic】
主催:わんこpicnic実行委員会 (NPO法人アニボック北海道・わんふぁみ札幌・ふがれす北海道の共催)
日時:5/20(日) 10~15時
会場:北広島市共栄315 平和の灯公園横イベント広場
(北広島高校の広島公園通りを挟んで向かい側)

犬種限定なし、入場無料、無料駐車場有り。
保護団体ブース、物販ブース、飲食ブース、一般フリマブース、ミニイベントなどを予定しています。
人も犬も楽しめるイベントになるよう、実行委員一同準備しております。

わんこpicnicの詳細は、決まり次第インスタ、FB、ふがれす北海道地区ブログ等でお知らせしていきます。

FACEBOOK】https://www.facebook.com/wanpic2018/
INSTAGRAM】https://www.instagram.com/wanpic2018/

wapne4.jpg

わんこpicnicのロゴマークを、@inubuさんが製作し協賛してくださいました。


【3/30追記】

ご案内チラシができました。(クリックで拡大します)

wppop1.jpg

wppop2.jpg




【北海道ふがれすミーティング2018】
今年も、石狩市天使の里ドッグランをお借りして開催します!
日時:9/30(日)10~14時半 
詳細については現在未定です。
7月下旬頃からのご案内を予定しています。

fgmsgs2m2.jpg


たくさんの皆様にお目にかかれるのを、今からとても楽しみにしています。
みなさん、スケジュール空けてくださいね。
5/20と9/30ですよー♡
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

【譲渡済み】札幌の動管にフォーンパグ13歳が放棄収容されています。

category - ふがれす
2018/ 02/ 04
                 
2/2に、新しい飼い主に譲渡されました。
終生幸せに暮らしてね。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。




札幌市動物管理センターに、パグ 男子 13歳が放棄収容されています。


・種類:パグ
・毛色:フォーン
・性別:オス
・特徴:人懐こいです。おすわりができます。
とても痩せており、しばらくは体調面で注意が必要です。
特に人がいないときによく吠えます。



お問合せはこちらまで ↓(以下コピペ)

●収容動物に関するお問い合わせは、動物管理センター福移支所(電話011-791-1811、北区篠路町福移156番地)までお願いします。
●譲渡時間は、月曜日から金曜日の10時から16時までです。土日祝祭日はお休みです。

●譲渡は開庁日の10時より先着順で行います。電話での予約は受けておりません。
なお、10時の時点で複数の飼育希望者がいる場合は、話し合いや抽選により決定します。

●札幌市内で犬を飼育する方は、譲渡の際、犬の登録手続きを行っていただくため、手数料が3,200円かかります。

●動物の譲渡は福移支所で行います。譲渡の際は、動物を安全に連れて帰ることができるキャリーケージ(首輪とリードでも可、段ボール箱、バッグ、買い物カゴは不可)と、住所、氏名及び年齢を確認できる公的身分証明書(運転免許証、健康保険証、社員証等)を持参、提示する必要があります。連れて帰る準備の無い方には譲渡できません。

●譲渡手続きの際に、職員による面談(飼育環境、誓約事項の説明と確認)を行います。

●譲渡動物の適正な飼育、終生飼育が困難であると判断された場合、譲渡をお断りすることがあります。
(※札幌市の市営住宅では、ペットの犬の飼育はできません)


                         
                                  
        

幸せの種。

category - ふがれす
2017/ 11/ 04
                 
今日は、りくカイの写真はないでーす。
3連休の中日、一日中降ったり止んだりで、お散歩もできませんでした。
台所で野菜の下ごしらえしたり、生活クラブの注文書書いたりして、あっという間に夕方になりました。

***


昨晩は、ふがミ2017の出店者メンバーでの打上げでした。
14名が集まりまして、五修堂さんで宴会しました。
ふがミもすごーく楽しいですが、出店メンバーさん達もものすごーく楽しい!

afmgo19m.jpg

みなさん、出店していると当日の会場ではゆっくりお話することもありません。
こんな機会があると、交流もできてよかったかなと思います。

五修堂さんの宴会コースも、美味しかったです♡

afmgo1.jpg

お店の方に集合写真を撮ってもらって
帰り支度しながら「パグの会なんですよー」みたいなことを誰かが言ったのね。
そしたら、
「あらーっ!うちにもパグとチワワのミックスがいるんですよー!」
連れて来てくれました♪

12歳のポロちゃんです!

afmgo12.jpg

なんだかすごい偶然で嬉しくなっちゃって
14人で取り囲んできゃーきゃー言っちゃいました。
知らなかったもん、パグミックスちゃんがいるなんて~

かなりご迷惑な表情のポロちゃんでした(笑

afmgo15.jpg


ここで2名お帰りになり、残る12名で二次会へ。
もちろん〆パフェですよ。
ル・トロワの8階にあるノイモンドオーガニックカフェさんに行きました。
ちょうど12名座れる大きなテーブルがあって、よかったわ。

〈わん☆画太郎さんが撮ってくれたよ〉
afmgo10m.jpg

私は、黒千石茶のパフェ。
さっぱりしてて甘くない、白玉入りのパフェでした。

afmgo6.jpg

参加してくださった
karadafarmIPPUKU ・ わん☆画太郎 ・ trimming & care kusutto.(くすっと) ・ inubu ・ ささきさんちのうまうまご飯 ・ こころ農園 ・ リアルドッグフード のみなさん、ありがとうございました。
今回ご参加頂けなかった方も来年はよろしくです!

ふがれす北海道ミーティングが、現在の形態になって五年になります。
関わってくださる出店者さまとのお付き合いも長くなり、初めてこのような打ち上げを開催することができました。

すべてのことは、種から芽を出し、葉を付け、花が咲き、実に成る。その実は、また種になる。
今まで、せっせとお水や肥料を与えてくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

楽し過ぎて幸せ過ぎて、ありがたい気持ちになったグリママでした!


【11/5追記】

2次会の集金誤りで残った1350円を、ふがれすに寄付してくださいました。
みなさん、どうもありがとうございました!

afmgh1.jpg
                         
                                  
        

【新しい飼い主探し情報】新しい飼い主が決まりました!

category - ふがれす
2017/ 10/ 23
                 
【10/23 追記】
おかげさまで、ペキニーズ・フレブル共に新しい飼い主が決まりました。
ありがとうございました!
終生幸せに暮らしてね♡




 ペキニーズ と フレブル が迷子で収容されています!


新しい飼い主が決まりました。
ペキニーズ
・種類:ペキニーズ
・毛色:白
・性別:メス
・保護日時: 平成29年10月14日(土)
・保護場所: 当別町青山6481番地  道道28号小松の沢橋 付近
・収容場所: 江別保健所 ☎011-382-3054 (江別市錦町4番地1) ※土日祝日の対応はしていません


新しい飼い主が決まりました。

新しい飼い主を探しています!
フレンチブルドッグ 
・種類:フレブル
・毛色:ブリンドル
・性別:オス
・保護日時: 平成29年10月16日(月)
・保護場所: 石狩市厚田区厚田9-5 厚田漁港付近
・収容場所: 石狩支所☎0133-74-1142 (石狩市花川北7条1丁目) ※土日祝日の対応はしていません
・掲載期限: 平成29年10月27日(金)


どちらも、10/19(木)が迷子としてのHP掲載期限です。
現飼い主が現れない場合は、「新しい飼い主探し」に移行すると思われます。






《参考》新しい飼い主探しネットワークには、いつでも登録できます。

以下コピペです。

※ 譲り受けを希望される方には、譲り受け申込書と飼養についての誓約書を提出していただいています。
  
※ 以下の条件を満たしていない方には譲渡していませんのでご了承願います。
①あなたは18歳以上ですか。
②犬や猫は十数年寿命があります。最後まで飼い続ける意思がありますか。
③飼育することに、家族全員が賛成していますか。
④毎日の食事、散歩など世話をする人がいますか。
⑤飼育できる環境(場所・広さ)がありますか。
⑥食費、犬の登録料(狂犬病予防法)、病気やけが、繁殖を望まない場合の不妊・去勢手術の際の出費など、経費を負担できますか。
⑦隣近所に迷惑をかけないで飼育できますか。
⑧旅行や外出が制限されても大丈夫ですか。
⑨(犬の場合)根気と愛情をもってしつけができますか。
⑩動物の飼育が認められている(禁止されていない)住宅ですか。
⑪(未成年のお子さんが飼いたがっているから飼う場合)大人が最後まで責任をもって飼えますか。

                         
                                  
        

ふがれす北海道ミーティング2017

category - ふがれす
2017/ 10/ 01
                 
やっとふがれす北海道地区ブログの記事アップが終わりました。
一部ですが、参加わんこの写真はそちらに掲載しました。
ふがミ2017の会計報告や、ふがれす本部への送金報告もありますので
お時間ありましたら、是非のぞいてみてくださいね。(10/5)

fug1.jpg





ふがミでの、グリママのライフワーク。
それは、わんこグッズの撮影。
はなぺちゃさんのTシャツなどを着用して参加される方が多いの!
探せばまだまだいらしたと思うんですが、時間に限りがあってこれしか撮影できなかった~

ユニクロ特注のパグシルエットパーカー。
fmg6.jpg

you make me so happy!
fmg9.jpg

気付けば、ずべてが(笑
fug34.jpg

お留守番の子は、Tシャツで参加♡
fug49.jpg

でっかー!
fug53.jpg

二つとも、オリジナルのお手製。素晴らしい。
fug55.jpg

夫婦揃ってPUG愛溢れる。
fug57.jpg

可愛いわが子グッズ。
fug58.jpg

よく見たら、ストールがっ。
stfg20.jpg

勿体なくてカバー外せない。あるある!
stfg46.jpg

アクセもPUG!
wpf1.jpg

パグT着るパグ。
wps7.jpg

パーカー撮らせてってお願いしたら、スマホケースも出してくれました♪
wps30.jpg

さすが。全身パグ。
wps27.jpg

親子でパグ。可愛いね♪
wps25m.jpg

オーナーいないのに盗撮。
wps24.jpg

このタッチ、可愛いな。
wps23.jpg

こちらも、オリジナル手作りの便利グッズ。いいな~
wps22.jpg

ボトルケース。
wps20.jpg

さっきのと同じシリーズだね。
wps19.jpg

正統派パグT!
wps18.jpg

センス抜群☆
wps17.jpg

盗撮2
wps16.jpg

ダンディーなパパが、パグT着てる。素敵。
wps15.jpg

「わんこグッズ、何かお持ちじゃないですか?」って聞いたら
「あ!今買いました!」と言って応じてくださいました。
お買い物どうもありがとうなのだ。
wps11.jpg

快く撮影に協力してポーズをキメてくださった皆様、ありがとうございました。



”ふがれすのグリママ”的には、本当に恵まれた最高の1日でした。
りくカイの飼い主としてのグリママ的には、いつか「誰かが開催しているふがミにゲストで参加して堪能したい」と思いましたです(笑