2017/04/24
2017/04/23
2017/04/23
2017/04/22
2017/04/21

ぺちゃフェス2017

        

I♡TOKYO④ 札幌へ。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 24
                 
月曜日。
東京滞在も4日目、今日は午後便で札幌へ帰ります。
お天気も穏やかで、よかった。

疲れが残ってる。
もうそういう年齢だ。
体力が落ちているのだ。
くーっ。

今朝も、無料の朝ごはんをもりもり。

hanead6.jpg

チェックアウトは10時。
成城石井の入ってる大塚アトレの開店も10時。
10時少し前、ホテルの部屋を出ました。

ケロっちからもらって以来、気に入った「手巻き納豆」スナック。
成城石井に売ってます。

tosh4.jpg

お高いだけあって、海苔はパリパッリ。
これ、手で巻いてるんだと思うなぁ~
とにかく美味しい。納豆好きにはたまらん。
苦手な方もいるとは思いますけれど。

tosh5.jpg

Suicaにチャージしたりして
まっすぐ羽田に向かいます。
グリッパに聞いたら、疲れたからカートバッグ引きずりながらデパ地下に行くのは嫌だって。
銀座のデパートに行きたかったんですが、あきらめました。
その分、羽田でゆっくりお土産を物色しよう。

11時過ぎには、羽田に着いたよ。

hanead7.jpg

お土産の品定めをしてから、とんかつの昼食。
和幸のは、しょっちゅうお弁当で頂くけれど、お店では初めて。
キャベツ用の、お馴染み柚子ドレッシングに加えてゴマドレもあって、美味しかった。

hanead8.jpg

お土産は~
自分用に、銀座若菜の酒粕チーズ。
お漬物以外もあったなんて、知らなかった。

hanead5.jpg

なかなか美味しい~
春らしく、桜の塩漬けがあしらわれていて、ふっと香ります。

tosh8.jpg

少し早いけど、搭乗口へ。
飛行機見ながら、のんびり。

tosh26.jpg

13時50分、定刻通り離陸。
盛りだくさんでハードスケジュールだった東京。
トラブルなく過ごせたことに感謝。

hanead9.jpg

すみ母ちゃんからラインが入る。
「おうちに帰るまでが旅行です、気を付けて。」
そうだね、そうだね。
りくカイを連れて帰宅するまで、気を引き締めないとね。

画像はよくないが、本州上空は晴れていて、眺めが素晴らしかった。
冠雪した山々が眼下に。
美しかったよ。

hanead10.jpg

ドリンクサービスのあとは、ほぼ眠っていました。

ベルト着用サインの音で目が覚めた。
見慣れた田園風景。
長沼~千歳上空です。
左上に、夕張山地が白く輝いてます。

帰ってきたーって、実感する眺め。
特にDHCの屋上見ると、思うんだよね。

hanead11.jpg

15時25分、到着~。
駐車場へのシャトルバスにもロス無く乗れました。
カングーちゃんで、札幌へ。
夕食の買い物をして、一度荷物を部屋に上げてから
りくカイを迎えに行きました。

一番嬉しかったのは、カイくんがものすごーく興奮して喜んでくれたこと。
私のこと、ちゃんと認識してくれてた。
よかった。
ほらね、ちゃんと迎えに来たよ。うちの子なんだから。

鰤鯵かーちゃんの、お預かり報告書、いつもありがとうございます。

tosh25.jpg

ラインで頂いていた画像。
初日。
tosh125.jpg

最終日。
tosh126.jpg

りっくんも、
グリッパが車に載せたら、くぅーーーん♪って泣いたんだって。
ごめんごめん。
お泊り、がんばってくれてありがとね。
りくカイのおかげで、関東のたくさんのパグちゃんとパグ友さんに会うことができたよ。

4日間、いろいろな方にお世話になりました。
楽しい旅行もこれにておしまい。

幸せな4日間でした☆
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

I♡TOKYO③ はなぺちゃフェスティバル2017その2。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 23
                 
ぺちゃフェスに行ったら
会いたい人、お話してみたい人、撫でたいパグ、がたくさんいました。
800人600頭規模の広大な会場で、見つけられるのか?

インスタに「グリママは啓蒙ブースにいます」とアップしたから
きっと見つけてもらえるよね!

と思ったら、すぐに物販コーナーに移動しちゃったの。
慌てて「今度は、物販にいます」とアップしたかったけど
お買い物のお客様がたくさんいらして、それどころじゃなかったっ。

そのままアップを忘れてしまったから・・・

午後になって、やっと会えた幾人かの方に「啓蒙か物販のどちらかにいると思って探してました」と言われまして~
ごめんなさい、チョロ松グリママをお許しくだされ。

ふがれすメンバーでは、秋田のももあんさん、大阪のりなさん、おむ嫁さん、とらおさん、じゅんちゃん、そらとひまわりさん、のんさん、ありんこさん、相模原のさくらさんにご挨拶できました。
ふがれすメンバー専用のSNSで、お名前をお見掛けしたことのある方も、何人もいらっしゃいました。

北海道は、どうしても関東と距離があり、しかも現状預かり犬もいないとなると
いきおいモチベーションは下がりつつある。
そんな自分に喝を入れるためにも、ペチャフェスの雰囲気を味わいたいと思っていました。
今では、グリママは北海道でできることを粛々とやっていこう、と思うに至りました。

会いたかったのは、現在おむ嫁さんがお預かり中の、ひよ吉192号。
ぴよ吉くんは、先天的に前足が麻痺しています。
けれど、おむ嫁さんが発信しているぴよ吉くんの様子は、とても可愛くて活き活きしている。
グリママには縁はなさそうだけど・・・彼をまるごと愛してくれる里親さんが見つかりますように。

tosh89.jpg

預かり犬をいつも広い心で受容れている小町さんと中都くん。
中都くんには、ペロペロしてもらっちゃった♪

tosh124.jpg


以前大変お世話になったCooL*Dogsさん。
グリネロじぃじの時代からお洋服を買わせてもらっています。
今回出店されていました。
ので、ご挨拶に!
すると、「アウトレット品のアイロンで付けるワッペンをふがミ用に差し上げます」と☆
やったー!嬉しいです。ありがとうございます。
だってすごく可愛いんだもん。思い出してくださっていて感激です。

tosh18.jpg

看板犬のまろさん。
移住ライフを楽しんでいらっしゃるまろままさん。
お目にかかれて、良かったです。
お元気でお過ごしくださいね。猿との闘い、勝ちますように!

tosh123.jpg

うみ君とアルフ君にも会えたよ!
素敵マダムのママ、とても気さくな方でした。
もっとおしゃべりしていたかったなぁ~
北海道にいらしたら、きっと声かけてくださいね。

tosh80.jpg

物販にお買い物で来られた方の愛犬メグちゃん、16歳!
DOGGERのバギーが気になるグリッパ、可愛いですねーじゃなく「良いバギーですねー」だって。

tosh76.jpg

りこちゃんろこちゃん。
すごく可愛くて、スルー出来なかった(笑
「わーーー!可愛いーーー!」と女子3人で取り囲んでしまいました。

tosh82.jpg

ほめちぎっていたら、ご挨拶用のドリップッコーヒーを頂いてしまいました。
同じぺちゃフェス参加者とはいえ、見知らぬ私たちに・・・ありがとうございました☆

写真撮ったつもりが、なぜか保存されていなくてがっかりなのが
うにれものれもちゃん。ごめんね。
10年来のネット上のお付き合いでしたが、今回やっとお目にかかることが出来ました。
ぐっさんもそのさんも、あたたかい優しい雰囲気で、グリママの想像とぴったり!
やっとお二人に会えて舞い上がり、お酒の話ばっかりしちゃったグリママ。
もっと話したいことあったのになぁ(苦笑
そのさんの仰る通り、うにくんれもちゃんとグリネロがつないでくれたご縁です。
これからも大切にしていきたいですね。

〈参加者さんが用意されてたご挨拶用のドリップコーヒー。愛犬のイラスト入り。〉
tosh20.jpg


インスタで、勝手にフォローしてたタッタ君。
16歳の黒パグさんです。
カメラマンのパパさんと、おしゃれなママさんなんだけど。
わたしたちのレジャーシートのお隣に座っていらっしゃいました。
きゃー!
有名パグさんに会えて、ミーハーなグリママでした。
お名刺頂いちゃった。ありがとうございました。

〈みなさんの凝ったお名刺、ありがとー〉
tosh21m.jpg

グリネロじぃじの時から、ブログにコメントくださっていたmikikoさんにもお目にかかることが出来ました。
mikikoさんも、ぜひ北海道に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています!

金曜日の飲み会でご一緒した、こむたんママさんとぴーりくママさん、
ちょっとゆっくりお話したかったのですが、結局ご一緒できぬまま、ぺちゃフェスは終わってしまいました。
心残りです。またいつか、きっとね!


グリママは、心がぽわーっと熱くなって、とても幸せでした。
お声かけてくださったみなさま、ありがとうございました。
たくさんのパワーを頂いた気がします。



ぺちゃフェスの記念品。
ドリップコーヒーパックと、珈琲豆チョコ。
籐製の黒パグのマスコット。
ミニノート。 なんか嬉しいラインナップ。

tosh10.jpg

HANAPECHAYAの湘南のイベントのチラシも入ってたよ~
関東の皆様、ぜひお出かけくださいね。

tosh12.jpg

こちらお土産。
次にお目にかかるときにお渡しします。

tosh13.jpg

自分用には、これ!
なんだかわかる?
ドアストッパーなんです。

tosh28.jpg

このパグちゃんのイラストに一目惚れ。
グラフィティウッドさんというお店のものです。
実店舗はなくて、イベント出店だけされているようです。
あー、もっと欲しい(笑

tosh27.jpg

                         
                                  
        

I♡TOKYO③ はなぺちゃフェスティバル2017その1。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 23
                 
東京滞在三日目、日曜日になりました。
いよいよ、はなぺちゃフェスティバル2017です!

今朝も、無料の朝ごはんをしっかりいただき(笑
7:45に、トモちゃん宅へ向かいます。
トモちゃん宅では、昨夜東京入りしたすみ母ちゃんが、トモちゃんと一緒にお弁当を作ってくれていました。

トモちゃん宅のお隣がレンタカー屋さんで、今回は移動の足にレンタカーを借りました。
4人でヴィッツに乗って東京サマーランドへ行きます。

tosh60.jpg

ドライバーはグリッパ、ナビはトモちゃん。
グリッパは人生初で、首都高や中央道、圏央道を走りました。
かなりドキドキだったと思うけど、トモちゃんの的確なナビのおかげで、なんとか無事に帰着できてよかったです。

tosh61.jpg

途中、トイレ休憩をはさみ、1時間半で到着。
入場口で駐車料を払い、記念品を受け取って、駐車場へ入りました。
ふがれすメンバーさんが、案内してくださいます。

ひとまずレジャーシートを広げて、荷物を置きました。
会場には、わかりやすいように、ワンコの絵が貼られていました。
わたしたちは、ココ。グリフォンさんかな?

tosh63.jpg

ペチャフェスは10時半からとのことですが、9時半でも既に出店の準備などでたくさんの方が来ていました。

tosh64.jpg

お天気は快晴!
よかったねー。

tosh65.jpg

ふがれす本部へ挨拶へ。

tosh67.jpg

グリママは早い時間は、この啓蒙ブースに詰めてることになっていました。
(しかし、チョロ松だったことをお詫びします。)

tosh69.jpg

里親募集の保護犬さん達も来ていました。

tosh71.jpg

ふがれす代表の構想5年、パグ神輿。
気付かなかったけど、パグさん達に引いてもらったようです。

tosh72.jpg

美大生がその場で描く、似顔絵ブース。大人気でした。

tosh88.jpg

ふがれすのフリマブース。
当日、トモちゃんも物資を提供していました。
そして、昔持っていたという動くパグのおもちゃをお買上げしてました!

tosh87.jpg

10時半過ぎ、委託販売のブースへお手伝いへ。
トモちゃんとすみ母ちゃんとグリッパも一緒に手伝ってくれました。
奇しくも、札幌のネットショップ「アートマーケット」さんを販売させてもらいましたよ。

tosh73.jpg

見本が無いので、グリッパが1枚買って着てくれてました(笑
相変わらずグリママはちょろ松してましたが、他の3人は真面目に販売してくれていたようです。
どーもすみません。

tosh75.jpg

12時になって、お昼ご飯を食べることに。
朝6時半くらいに食べたのでお腹が空いていました。

前の晩も下ごしらえし、朝6時から作ってくれたお弁当。
おにぎり、サンドイッチ、ジャーサラダ、おかずもたくさん。

tosh85.jpg

美味しくて、パクパク食べちゃった!

tosh86.jpg

見た目も和むわ~フルーツもね♪

tosh121.jpg

参加者がいる場所は、ソーラーパネルの下なんです。
屋根があるから天候が悪くても安心。
今日のように、晴れて暑いくらいでも屋根の下の日陰は、ひんやりしてました。

tosh122.jpg

午後は、また委託販売ブースをお手伝いしながら、お友達を探したりお買い物したり。
その様子は、別記事にしますね。

そうこうしているうちに、楽しい時間はあっという間に過ぎ、15時近く。
撤収作業に入り、お品物の片付けをして、15時半、会場を出ました。

ここから、富士見市鶴瀬にある「麵屋三四郎」へ。
16時半過ぎに到着しました。

oosh5.jpg

三四郎のラーメンもいつぶりかなぁ~
食べたかったんだよぉ。
ここだけの話、夜の営業は17時半からなのに、連絡したら時間を問わず来てくださいって言ってくれた。
お言葉に甘えて早めに着いたけど、バックドアからお邪魔しました。
他にお客さんがいないので、ゆっくりおしゃべりもできて良かった。
三四郎さん、元気でしたよ!

定番、豚骨醤油。私以外の3人はこれ。

oosh6.jpg

私は、三四郎の味を更新したくて、お初のつけ麺。
濃厚海老味噌です。
ひたひたと辛くて、美味しかった。
いつもありがとう!
変わらぬ三四郎ラーメン、またいずれ食べに来ますね。

oosh7.jpg

三四郎さんに別れを告げ、都内大塚へ帰ります。
ガソリン満タンにして、18時半頃、返車完了。

近所のスーパーでお酒やツマミを買出しして、トモちゃん宅で片付け物しながらぼちぼち飲みます。
お弁当の残りも、頂きましょう。

oosh8.jpg

4人で、いろいろおしゃべりして過ごす。
グリッパが、記念撮影しようと言い出して、自撮りするも、上手く行かない(笑
この写真が限界。
疲れ過ぎてて、お腹がよじれるほど笑った。

oosh9.jpg

トモちゃんは、明日月曜日はお仕事。
グリッパも眠くなったので、22時頃散会しました。

トモちゃん、昨日に引き続き大変お世話になりました。
一緒に過ごせて楽しかったよ~
またそのうち、札幌で会いましょう。

すみ母ちゃんも、お弁当作ってくれて、ペチャフェスでもお手伝いしてくれて、ありがとう。
4人でビール飲んでおしゃべり、楽しかったね。



徒歩2分くらいのホテルへ戻りました。
明日は、予定はありません。
飛行機乗って帰るだけ。

興奮冷めやらぬまま、深い眠りに落ちたのでした。
                         
                                  
        

I♡TOKYO② 家族と会う。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 22
                 
グリッパの妹ちゃんと、グリママの兄弟は、東京に住んでます。
何年かに一度しか行けないけど、行ったらなるべく会って飲みたい、それが兄弟妹。

東京二日目の土曜日は、家族に会う日。


まずは、無料の朝ごはん(笑
スーパーホテルは、朝ごはんビュッフェがある。
パン食とゴハン食、どちらもOKな品揃え。
サラダと、フルーツヨーグルト、日替わりで卵料理と一品ありました。
カップスープもあって、嬉しい。

滞在中、ともかくここでコーヒーもらっては飲んでました。
けっこう美味しかったんだもん~

tosh34.jpg

宿泊地を大塚にしたのは、札幌で友達になりその後東京へ転居した”トモちゃん”が住んでるから。
日曜日には、ぺちゃフェスにも一緒に行くのです。
彼女のおうちMSは、ホテルの目と鼻の先。
朝早かったけど、昨春虹の橋を渡ったコテゴモに会いにお邪魔しました。

tosh35.jpg

コテゴモがいるうちに、遊びに来たかったよ・・・
トモちゃんは、今もちゃんとヨーグルトを祭壇にお供えしてた。
えらいなぁ。
グリママは、こういうところがクールなので、できないことだ。

いろいろおしゃべりして
東池袋の地下鉄駅まで送ってもらいがてら、お散歩。
空蝉橋は、コテゴモのお散歩コースで、写メにはいつもここが写ってた。
コテゴモはもうこの世にはいないけど、グリママの心の中には生き続けているよ!
トモちゃんに連れられて、美しい桜を見ていたんだね。

tosh37.jpg

去年の写メの桜は、もう青々とした葉桜になっていました。

tosh36.jpg






地下鉄駅でトモちゃんと別れ、銀座1丁目駅まで。
妹ちゃんと待合せたのは、土風炉というお店です。
幌加内のお蕎麦がお勧めなのだ。

妹ちゃん、久しぶり~!
お互いの近況報告、ファミリービジネスの相談、世間話まで、話すことはいっぱいある。

蕎麦の刺身。
初めて食べたけど、これ美味しいね。
tosh39.jpg

ランチだけど、瓶ビールで乾杯。
tosh40.jpg

卵焼き・鴨南焼き・そら豆なんかも頂きます。
(おしゃべりしてて、写真ナシ。)

長居できるところを探してくれたので、のんびり個室でくつろぎつつ。

グリッパ兄妹は、とうとう日本酒。
ぬる燗だった、チロリ。
tosh42.jpg

グリッパの〆のお蕎麦。
tosh41.jpg

夕方になり、お店を変えようと銀座を歩く。
八重洲のバスターミナルが新しくきれいで立派だったので、入ってみる。

どこも満席で、すごい人出。土曜日だもんね。
珈琲屋さんに空席有り。
ちょっとがやがやしてるけど、ここでコーヒータイムにしましょう。
グリママはお腹がいっぱいで、エスプレッソにした。
本当に小さなカップだったわ(笑)でも美味しかったの。

tosh43.jpg

18時少し前、移動の時間になった。
妹ちゃんが、直結しているJR線の改札まで連れて行ってくれて、そこでお別れ。
クールビューティな妹ちゃんが、ぶんぶんと腕を降ってくれて、落涙しそうになる。
都会の雑踏の中では、恥ずかしさの微塵もないから
私たちも、何度も振り返って手を振る。
またね、妹ちゃん。

素敵なお箸をプレゼントしていただきました。
佃1丁目にある”漆芸中島”のもの。
下町探索中に見つけたんですって。
貴重なものをありがとう。大切に使いますね。

tosh16.jpg






山手線に揺られて、渋谷まで。
兄弟が予約してくれた、タロスTharrosに向かいます。
弟に駅の出口聞いたら「南口かハチ公口」って言われたけど
着いてみたら南改札はあるけど南口はない・・・
ほんの少しのことでも、東京は広いから道を誤ると修正が効かないのよね(笑
降り出した雨の中、バスターミナルを突っ切って、マークシティ前まで行く。
そこに、気を利かした弟がいてくれて、私たちを見つけてくれました。
ふぅ、よかったぁ~。
札幌なら、難なく見つけられそうな繁華街のお店も、東京となるとなかなか難しいのだわ。

で、お店に入って、グリママファミリー再会。
兄と弟には先月札幌で会ったけど、義姉とはすんごく久しぶりなのです。
少し体調を崩していて心配してたんだけど、変わらず明るく元気そうだったので安心しました。

Tharrosは、イタリアン、サルディーニャ料理だそうです。

ボッタルガ(からすみ)の入ったサラダがあったよ。
tosh45.jpg

ひらめと仏産生のホワイトアスパラのサラダ。
tosh46.jpg

スプマンテ、白2本赤2本を飲みました。
グリッパは明日早くから慣れない道を運転するし
兄は家を6時に出てバンコクに出張だって言ってたのに、良く飲んだよね。
”イベント”という名前の白ワイン。白いボトルが珍しい。
tosh48.jpg

席予約の人のサービスで生ハムが出た。
塩辛くなくて美味しかった。

どうやら間違えて出てきたっぽい、牛肉の煮込み。
頼んでないと言ったのに「頼んだ、頼んだ」と取り合ってくれないイタリア人のホール係クン。
でも食べたら旨かったので、良しとする。
細いのは、マカロニ。
tosh47.jpg

私たちが頼んだのはこれ。
マグロのトリッパ。
これが出てこないから、オーダー間違えだとわかった。
でもどうしても諦められず、再オーダー。
めちゃ旨でした。頼んで良かった。
tosh51.jpg

兄たちのおすすめ、つぶつぶパスタのペスカトーレ的なもの。
白貝・浅利・ハマグリ・ムール貝などのお出汁で、つぶつぶもちもちのパスタを頂くお料理。
これも、すごく美味しかった。
tosh49.jpg

グリッパが頼んだ馬肉のロースト。
これもね、絶品。1.5人前にアップしたけど、みんなでペロリ。
tosh50.jpg

チーズを頼んで、ワインを飲み干し、
デザートは、レモンシャーベットとジェラートと、揚げアイスみたいなものを、みんなでシェアしました。
tosh54.jpg
tosh55.jpg

食べ終わって〆のグラッパ。
tosh56.jpg

気の良い兄と義姉と、弟。
tosh120.jpg

私たちのテーブルに付いてくれたホール係クン。
サルディーニャ出身なんだって。
明るくてイイコでした。サービスありがとう。
tosh59.jpg

雨の中、渋谷駅から山手線に乗る。
兄は目白で、弟は池袋で降りて行った。
みんな、電車が走りだすまでホームで手を振って見送ってくれた。

グリッパが「良い人たちだなぁ」ってポツリ。

この年になってみると、家族は大事だって思う。
家族のことなど振り向きもせずに突っ走っていた時期があるからこそ、今そう感じるのかもしれないけれど。


ホテルに戻って、またコーヒーもらって、シャワー浴びて。

明日はいよいよペチャフェスだ。
わくわくしながら寝ました。
                         
                                  
        

I♡TOKYO① 出会い旅。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 21
                 
4/23(日)に、あきる野市の東京サマーランドで開催される『はなぺちゃフェスティバル』
その昔の”全国パグミーティング”の時代から、いつかは参加してみたい、と思っていました。
しかし、北海道からパグ連れで行くのは、我が家にはハードルが高過ぎます。

今回、参加を決めた時は、まだカイくんが来るなんて思ってもいなくて。
りっくんも、お預けできるのは現在が限界だと思い決心したのです。

1月から、本当に楽しみにしていました。
確定申告やらあれやこれやら、この旅行を目標にして、頑張った~(笑



朝8時、りくカイと一緒に我が家を出発。
近所をさっと散歩して、ビアンヴェニューさんに向かいます。
4日分のごはんと、その他諸々荷物と一緒にりくカイを預けました。

千歳まで高速乗って移動。
11時20分発の飛行機ですが、早めに行って、搭乗待合室にできた「北海道食堂」で昼食のつもりでした。
搭乗待合室をうろうろして、お店を探します。

あったあった。
よーするに、海鮮丼・ラーメン・豚丼の3店舗。

tosh90.jpg

富良野の富川製麺所でグリッパがラーメン、グリママは唐揚げ。

tosh92.jpg

ビールもね。

tosh93.jpg

味のコメントは差し控えます・・・

機上の人となり。

tosh94.jpg

13時50分、定刻通り羽田着。
京急に乗って、次郎君に会いに行きます。

tosh107.jpg

最寄り駅まで、Akkyちゃんと次郎君が迎えに来てくれました。

tosh99.jpg

次郎君のおうちにお邪魔しまーす。

昨秋のふがミに東京から出店してくれたHANAPECHAYAさん。
クチュリエールのAkkyちゃんとは、それがきっかけで知り合うことができました。
今回、東京でのパグ友さんとの宴会を企画してくれました。
そして、その前にお宅にお招きいただきました♪
次郎君に会いたかったよー☆

美味しいケーキも用意してくれました。
凝ったタルトは、深いお味。
飛行機旅の疲れも吹き飛びました。

tosh100.jpg

もちろん次郎君用のケーキも、用意されてたよ。
可愛いケーキだね!

tosh98.jpg

おちょぼ口の次郎君。
とてもパグとは思えない・・・私の知ってるパグ達は、このケーキなら秒殺だと思われる(笑
ゆーっくり味わいながら食べてる次郎君。
お育ちなんだね♪可愛いな。

tosh101.jpg

私たちも、ゆっくりコーヒーのおかわりまで頂き、寛がせてもらっちゃいました。
次郎君、スーパーモデル頑張ってね。
またねー。

tosh106.jpg

宿泊地の大塚までの経路も調べてくれたAkkyちゃん。
こんなムスメがいたらいいのになー♪
また最寄り駅まで次郎君と一緒に送ってくれました。
ありがとね。


乗換も間違わずにできて、無事に16時過ぎ、ホテル着。
お宿は、スーパーホテルです。
めっちゃコンパクトだけど、サービスも設備もアメニティも充分で、すっかり気に入りました。
高級ホテルもいいけど、東京では寝に帰るだけな感じなので、この程度でOKなんです。
グリッパはさっとシャワーを浴びて、
1階の食堂スペースでコーヒーを飲んで、休憩。

夜の宴会は、新宿。
タカシマヤに入っているお店でお土産のお菓子を買いたかったので、早めにホテルを出ます。
しかし
新宿に降り立つも、ニューマンが出来ていて、新宿駅付近がすっかり変わってた!
タカシマヤが見えない~笑
スマホで経路案内してもらうんだけど、既にそれすら方向がわからん。
グリッパが見つけてくれて、なんとかとうちゃこ。
無事にお菓子も買えて、待合せ場所に移動しました。

tosh117.jpg


『沖縄食堂やんばる』さんです。

tosh109.jpg

Akkyちゃんのお声がけで集まってくださったのは、
ボン太ママさん・ジーン君パパさんとママさん、ピーリクママさん、こむたんママさん、コモハナモナママさんに、Akkyちゃん夫婦と我が家で10名でした!

tosh118m.jpg


やんばるさん、何食べても美味しかったです。
ゴーヤチャンプル。
tosh110.jpg
もずく天ぷらとポークハム。
tosh112.jpg
ジーマーミ豆腐。
tosh113.jpg
ポークハムの卵焼き。
tosh114.jpg
スーチカ。
tosh115.jpg
シリシリ。
tosh116.jpg
マンゴタンゴ。
tosh119.jpg


Akkyちゃん以外は初対面なのに、なんだかすごーくリラックスー。
みなさんのお人柄でしょうね。
げらげら笑って、食べて、泡盛飲んで、楽し過ぎた!

みなさん結構遠方からいらしてました。
コモハナモナママは2時間かかるって言ってた。
22時、1次会散会。
残った6人で、ジローパパがセッティングしてくれたお店で2次会。
実はけっこう酔っていましたよ(笑
12時頃、みんなで駅までそぞろ歩く。

Akkyちゃんとジローパパが、ホームまで見送ってくださいました。
なんと優しい心遣いでしょう☆
Akkyちゃん、北海道のおじさんおばさんのために、一日割いてくれてどうもありがとう。
とっても楽しかったし、素敵な出会いをプレゼントしてくれたこと嬉しかったです。

パグ飼いという共通項だけで、ご一緒してくださり、屈託なく酒席を囲んでくださったみなさま、ありがとうございました。



深夜12時半くらいに、ホテル手前のコンビニでカップヌードルを買ったグリッパ。
お部屋でお湯を沸かして食べてましたよ・・・まじかっ。