2017/10/15
2017/10/14
2017/10/14
2017/10/09
2017/10/08

犬連れキャンプ

        

ハロウィングルグルキャンプ~マオイオートランド③撤収編

category - 犬連れキャンプ
2017/ 10/ 15
                 
4時半、まだ暗いがトイレに起きた。
静かな晩秋の朝。
昨夜降った雨がテントを濡らしていました。
6時半頃まで、寝袋で惰眠をむさぼり、やっとこ起き上がる。
最近、テントでの寝起きは筋肉痛だ。

8時頃、グリッパのコーヒーを飲む。
昨晩の美味しいものをまたみんなで頂く。

aigc111m.jpg

こてちゃたは、朝から元気いっぱい!

aigc112.jpg

母が抱っこしたつんちゃんに反応してちゃたろうが吠える。
ヤキモチだなんて、珍しいね。

aigc110m.jpg

カイくんは、グリッパのお食事が気になってます。

aigc109.jpg

ポコリーナさま。
とろりーん。

aigc106.jpg

少しずつ片付け始める。
昨日頂いた食材を、みんなで分けました。

aigc52.jpg

どんよりしていた空も、風が出て雲が切れてきました。

aigc133.jpg

我が家のピック。
aigc105.jpg

満場なのに静かな場内。

aigc101.jpg

キャンカーサイトは、テントなら3張り車も軽なら3台置けます。

aigc99.jpg

炊事場方向から見た、キャンカーA1A2サイト。

aigc132.jpg

テントたたむのを、ぷっこ家が手伝ってくれました。
ありがとう!
うたらくはベンチで大人しいし、にこも「撤収なの。嬉しいなの。」と穏やか。

aigc96m.jpg

撤収中は、ティコリンやリトルさんがりくカイの面倒を見ててくれました。
おかげで集中して作業できました。ありがとう!

aigc136m.jpg

リトルさんからの貢ぎもの。
可愛いランタン♡

aigc130.jpg

10時50分、撤収完了しました。
お疲れさまでした~

〈みんなで記念撮影〉
aigc129m.jpg



このあと、栗山のドッグランへ向かいます。
いろいろ制限されていたキャンパグ&にこを、ゆっくり遊ばせたくてね。
ググって「栗山町営ドッグラン」で出た住所をナビに入力して出発。
30分走って着いた先は・・・別の無料ドッグラン!
なんで?どうして?!

先に出たぷっこ家がいないので、すぐに違うと気付いた。
ぷっこちゃんに電話して、場所を教えてもらいました。

ティコリンとリトルさんも後ろに付いてきてたのに、間違えてごめんなさい。
そして寒い中待っててくれたぷっこ家のみなさん、ごめんなさい。

そして20分弱走って12時少し前やっと着いた。
そうそう、ここです、ここ!

aigc151.jpg

気持ちいい眺め~
芝の手入れも行き届いていて、こんな素敵なドッグランが無料だなんて。
素晴らしい。ビバ栗山!

aigc163.jpg

別荘の分譲地のすぐ隣に位置してるので、誰が別荘を購入するか
ティコリンとリトルさんと3人でじゃんけんで決めてみました。
結果、リトルさんが買うことになったよ(笑
楽しみ~へへへ。

キャンプ中、違うブランドだけど、色違いのボーダーフリースを着用していたポコリーナとカイくん。
昨日から付き合ってます♡

aigc161.jpg

芝に座ってまったりしてるらくとグリッパ。

aigc147.jpg

わらわら。

aigc156.jpg

〈可愛い兄妹〉
aigc154.jpg

aigc121.jpg

もっと遠くに行ってもいいのに、みんな人間のそばに居るんだよね。

aigc119.jpg


お天気が良くてお日さまが照ると暖かい。
だけど気温は10℃そこそこだったと思います。
30分くらい談笑&RUNして、寒くなってきたしにこも満足したみたいなので解散しました。

ぷっこちゃんファミリーとはここでお別れ。
お世話になりました!どうもありがとねー☆


時間は12時半ですから、お昼ですよ。
お腹が空きました。
栗山と言えば”栗山バーガー”でしょ!
ドッグランから10分くらいかな。
ささきハム工房に行ったらですね。鍵が閉まってた(汗
どうやら、由仁のゆにガーデンで開催中のイベントに出店していて本店はお休みのようです。

ならばってんで、ゆにガーデンに向かいます。
素敵なお庭があるゆにガーデン。
13時過ぎ、到着。

aigc165.jpg

入場券自販機のところで、なんとくろ太くんに会いました♪
パパさんと母さんと3人で来ていたみたい。
くろ太母さんとは昨日もご一緒してたんだよ~
残念ながらキャリーカートに入ってないワンコは入場できないんだって。
くろ太、またねー!

aigc143.jpg

りくカイ・ポコリン・つんちゃんは、車中でお留守番してもらいました。
中庭で開催中の「南空知うまいっしょ祭り」
いくつもの出店がありました。

お目当ての”栗山バーガー”に一目散。

aigc142.jpg

5月に食べたとき、本当に美味しくて感激して、また食べたくてティコリンとリトルさんを連れてきました。
が、余りの寒さにすっかり冷めちゃってて、美味しさ半減だったのが残念でした。
本当はもっと美味しいからぁー!
(笑)
リトルさんに、コーヒーをご馳走して頂きました。
ごちそうさまでした♡あったかくて美味しかったよー。

このあと、14時から大抽選会があるってことで、抽選会場に行ったんですけどね。
これまた寒さに耐えかねて戦線離脱。
くろ太母さんに、抽選券3枚押し付けて先に帰ってきちゃいました。
何かいいもの当たったかなぁ?



これにて、グルグルキャンプはおしまい。
2日目は、慣れない道という事もあるけど、長沼~栗山~由仁を、
道間違えたり、お店やってなかったりで、グルグルしちゃった。
まじ、グルグルキャンプでしたわ(苦笑

おうちに戻って、車から荷物を片付け、りくカイにごはんをあげて
お風呂に入って、もらってきたみゆきママのお惣菜で晩ごはんにしました。

2日間、よく遊びました。楽しかったよ。
ご一緒してくださった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
またねー!
            
            
                                  
        

ハロウィングルグルキャンプ~マオイオートランド②宴会編

category - 犬連れキャンプ
2017/ 10/ 14
                 
マオイオートランドでの、グルキャンレポその2です。
午後3時に、デザートバイキングからスタートした大宴会の様子です。

①はコチラ

aigc70m.jpg

こてちゃた家、ぷっこ家、リトルさん、ティコリンに我が家のお泊り組と
デイキャン組の、めかぶ家、みゆきママ、リンダ、くろ太母さん、カート君とじゅんちゃんの15人が、テントにぎゅうぎゅう詰め!




デイキャン組が、14時半過ぎにやってきました~
みんなのテント設営も済んだし、じゃそろそろ宴会しよっか♡

スウィーツ担当のリンダが、たくさんケーキを焼いてきてくれました。
焼き肉が先か、お菓子が先か、ちょっと悩んだ。
まだ15時だったんで、まずは3時のおやつにしようかということで、テントでスイーツバイキング開始です。

うわー!
すごーい♪
歓声が上がる。
当然、食べる前に撮影会だよね!

aigc43.jpg

抹茶ロールケーキ。
フルーツのと、あんこのがあった。どちらもめちゃうま。

aigc67.jpg

初めて焼いたというプリンケーキ。
これまた、本格蒸しプリンな感じで、グリママ好み~

aigc46.jpg

リンダの愛犬あずきちゃんを象った、チーズケーキ。
オレオで作った台がビターで美味し。

aigc53.jpg

シフォンケーキは、ゴム手着用のリンダが型から外してくれました。
「ベン・ケーシーみたいッ!」って言ったら、かっしーやめかママには通じなかった。
なにそれ?だって~笑

aigc50.jpg

ふわふわしっとり、最高のシフォンでした。
つい、りくカイにも少しづつあげちゃった。

aigc49.jpg

”なんですとー!?”
aigc55.jpg

くろ太母さんが、紙パック入りのコーヒーゼリーとチーズケーキを持ってきてくれました。
にょろーんと出る様に、みんなでまたワーワー(笑

aigc168.jpg


みゆきママのお昼ごはんの差入れでほぼ満腹だったところへ
リンダスイーツを全種類制覇したもんだから、もうお腹がはちきれそうになった(笑

みゆきママの美味しい酒の肴も、たっくさん!

スケソウの子和え。
(翌日、残ったものを我が家が頂いてきました。美味しかった~)

aigc35.jpg

大根と鶏そぼろの煮もの。
みゆきママが、北の勝の一升瓶を持参していて、今年も熱燗を作ってくれました。
それにバッチリ合うんだわ~

aigc36.jpg

実は、お昼にしかなかった”油子の昆布〆”
ふふふ。

aigc37.jpg

揚げ物も!
梅紫蘇カツ。これもねー、昼ビールに合ってね。かなりの量食べました。

aigc38.jpg

みゆきママが釣り上げたソイの湯引きと昆布〆。
どうして長沼のキャンプ場で、このような絶品を頂けるのか?
神だね、みゆきママ(笑

aigc65.jpg

こちらは、くじら刺しと鹿刺し。
ものすごい鮮度が良くって、臭みもクセもまったくなかった。
生姜とにんにくをつけてお口に運びます。
無限ループに陥りそうだったよ。

aigc66.jpg

絶品刺身を、パグの紙皿に盛りつけてくれました。
この紙皿、金曜にじんべさんからもらったパグ紙コップと同じシリーズでした。
ブログを見たみゆきママが、ご自宅の買い置きを提供してくれたの。
ケーキも刺身も、ぜーんぶパグ皿で頂く幸せ♪

aigc170.jpg

くろ太母さんの、おにぎらず!
これはね、1パックまるごとよっこして翌朝頂いたズルッコ達(笑

aigc48.jpg

WANDERじゅんちゃんの、ウクライナ料理。
中がじゃがいもの餃子に、炒めたベーコンと玉ねぎとヨーグルトがかかったもの。
美味しかった!じゅんちゃん、お料理上手なんだね。

aigc91.jpg


焼き焼きも始まりました。
ジンギスカンが、3種類もあった。
ぷっこ家:かねひろ、(写真ナシ)
リンダ:なんぽろ、
aigc87.jpg

リトル:羊の丘。
aigc85.jpg


ぷっこちゃんがカマボコ側から撮ったテントの中。
煙ってる!
途中で、グリッパがカマボコのキャノピーを開けてくれました。
カマボコって、換気力が無いんだよね。

aigc169.jpg

めかぶ家の鉄板、焼鳥も。
いつもと味が違うなって思ったら、やっぱりタレが変わってたらしい。
できればエバラでお願いします。
でも、もちろん美味しかったよ。

aigc172.jpg

ぷっこ家からの、剣淵はごとうのスモークチキン。
これ美味しいんだよ~
満腹過ぎて、たくさん食べられなくて残念至極。

aigc171.jpg

厚揚げのネギ味噌チーズ焼き。

aigc176.jpg

こてちゃた家のホルモン味噌鍋。
あったまって、美味しかった~
ニラがたくさん入ってたので元気回復だね!
まさかのニラ品薄からの(笑

aigc82.jpg

ティコリンの味噌漬けチーズ。
半田ファームのもの。美味しかった。ワインにも日本酒にも合いましたね。

aigc88.jpg



我が家は、トリッパのホルモン2種と

aigc92.jpg

ちょっぴりしか無かったんだけど
新生姜豚巻(改)と

aigc178.jpg

砂肝串ね。

aigc175.jpg

あと、炭に乗せてじーっくり焼いた、かぼちゃの丸焼き。

aigc78.jpg

先月の洞爺湖でも作ったやつ。
かぼちゃの頭を蓋になるよう切り落とし、わたと種を抜いて、そこにミートソースとバターを入れて焼きます。
かぼちゃが柔らかくなったら、チーズを投入してとろけたら出来上がり♡

aigc76.jpg

これねー、本当になかなか美味しいからキャンプにお勧め。
少人数の場合は、坊ちゃんかぼちゃで作るといいかも。

今回は、”恋するマロン玉”というかぼちゃを使いました。
しっとり系のかぼちゃだったので、余り焦げずに焼けてよかった。
実に、ミートソースの風味が沁みて美味しくできたようです。
(自分お腹がいっぱい過ぎて食べてません)

aigc80.jpg


21時半頃、デイキャンの方々が撤収していきました。
みなさま、美味しいものたくさんごちそうさまでした!
人数多くて全員とおしゃべりできなかったけど、同じ空間にみんな元気でいられたことだけで、グリママは満足です。
また遊んでね!

残った宿泊組で、照明も落としてしばしまったり。
こてちゃた家、ゴミ捨てに行ってくれてありがとう。
このマオイには、食品を荒らすキツネがいるのでね。
スクリーン内に食品を置いては寝られません。
ただ、今夜はサイト満員だったので、キツネも出て来なかったみたいです。

aigc94m.jpg

りくカイを寝かしつけ、交代で洗顔して、24時頃眠りに就きました。
                         
                                  
        

ハロウィングルグルキャンプ~マオイオートランド①

category - 犬連れキャンプ
2017/ 10/ 14
                 
なかなか天候が安定しない晩秋の週末。
わん友さん達と、グルキャンしてきました。

それは・・・
ハロウィン月のグルメ&グループキャンプ、名付けて

ハロウィングルグルキャンプ!


aigc21.jpg

②宴会編はコチラ





久しぶりの長沼の街。
街路樹も美しく紅葉し、青空だ!

aigc12.jpg

マオイオートランドのチェックインは13時ですが
15人と10匹が入れる宴会場テントを設営するため、10時イン。
デイキャンプを付けました。
晴れててよかった~

aigc58.jpg

こてちゃた家がやはり10時に来てくれて、設営を手伝ってくれました。
おかげで1時間半くらいで、コールマンテントとスクリーン、カマボコ3つが連結で建ちました。
どうもありがとう~

aigc10.jpg

こてつとちゃたろうに挨拶するカイくん。
おー、久しぶりだな!2週間ぶりだな!!

aigc7.jpg

こてちゃた家は、お散歩がてら長沼温泉の直売所までおでかけ。
我が家は、寝具や荷物を展開。

12時頃、みゆきママが美味しいものをたーくさん持って来てくれました。
なんと♪お昼ご飯の差し入れです。
嬉しいよ~!

揚げ物や煮物、ぶどうなどをみんなで頂きました。
我が家はビールを飲み、炭を熾してソーセージも焼いちゃう。
あ~、落ち着くぅ。

ものすごーく甘くて病みつきになるぶどう♪

aigc2.jpg

鮭ときのこのチャンチャン焼き。

aigc177.jpg



晩秋のグルキャンも、今年で3回目。
13時前になり、こてちゃた家がテント設営開始。

aigc57.jpg

ハロウィンの飾付けがたくさんで可愛いのだ☆
aigc19.jpg

テーブルにも♪
aigc15.jpg

ジャックオランタンのライト~
aigc61.jpg

ぷっこ家も、キャンカーで登場!
いいなぁ、憧れるなぁ~
aigc56.jpg

お仕事の都合で夕方やってきたティコリン。
赤いパンダテントも、ライトでデコレーション♪
aigc90.jpg

リトルさんは、今回は車中泊。
しかも、ハスラーをレンタルしてやってきた~
リトルさんの、楽しむことにかける発想にはいつも驚かせられます。
素敵な先輩!

aigc167.jpg


宴会テントでは。

かっしーが持ってきたカルパスで、こんな撮影会。
私がハロウィンチョコを盛っておいたのに、そこにカルパスを投入し非難ゴーゴーだったかっしー(笑

aigc27.jpg

なにやら始めたようです。
aigc18m.jpg

昼食のパンを食べながら見ていたリトルさん。
そのパンに釣られてやってきた、らくちゃん。

aigc17m.jpg

で、こうなったわけ(笑
素晴らしい。

aigc21.jpg

こてちゃた家からのプレゼント♪
ティーバッグとお菓子のセット。

aigc4.jpg

めかぶちゃんからも、頂きました♪

aigc25.jpg

ハロウィンツンチャーナ♡

aigc28.jpg

先月、MOGUさん周年イベントで見つけたボード。
テントに飾りました。
リトルさんも、同じ作家さんのをお持ちで、やはり飾ってくれましたよ~

aigc30.jpg

こてちゃた家テントのピック。
後ろでは、うらまろ氏の尻尾について談義中の面々。

aigc60m.jpg

この日は、朝から快晴で気温もそこそこ上がって暖かかったです。
外の風に当たってると寒いですが、テントの中では炭もたいていたので、ほんわり。
みんなの防寒も完璧。

めかぶも、あったかそー♡

aigc23.jpg

りくカイカートには、ミニホットカーペット装備。
電源サイトは十二分に活用します。

aigc29.jpg

のんびりイイ感じのぷっこ家。
最初に登場したとき、ぷっこダンナがハーフパンツでびっくりした!
穏やかで素敵な笑顔のぷっこダンナ、お話する機会がなかったけど、また今度よろしくです☆

aigc32m.jpg

こてつと~

aigc40.jpg

ちゃたろー。(ブレてごめん)
また今回も、こてつに向かって「ちゃたろー」って間違えたグリママです。

aigc41.jpg


①の〆画像は、ティコリンのパンダテントとリトルさん。

aigc93m.jpg

午後3時からの宴会の様子は、②で!

※お写真、みなさんのサイトからもお借りしました。
                         
                                  
        

寒露~とうや小公園キャンプ場②

category - 犬連れキャンプ
2017/ 10/ 09
                 
10/8は、二十四節気の「寒露」にあたる。
寒露は、秋の長雨が終わり本格的な秋の始まりの頃。
大気が安定して秋晴れの日が多くなり、月も輝いて見えるらしい。

確かに昨夜の月も、冷たい空気の中煌々としていました。

4時半にトイレに起きた。
日の出前で空は暗かったけれど、公園の中は照明が灯って明るかった。
そして二度寝する。
5時に、お隣のテントが撤収していった。
本州から来たキャンパーさんで、今日飛行機に乗るらしい。
(すべて、話声から得た情報/笑)

〈おはよー、りっくん。〉
amto50.jpg

6時。
カイくんが外に出たがったので、連れて出る。
カイくんもトイレを済ます。

洞爺湖は、雲の中でした。
中島もほとんど見えません。

amto38.jpg

財田方面の雲の切れ間に、朝日が見えます。

amto49.jpg

太鼓橋から中央公園を望む。

amto43.jpg

紅葉がキレイ。
この横に、栗の木がありイガがはじけて実が落ちていました。
小さな男の子が栗の実拾いをしていて、ピンクのバケツには大きな栗がたくさん入っていました。

amto40.jpg

インナーの寝袋を片付けて、フリースの毛布を敷いてみた。
お座敷に、りっくんポツーン。
このあと7時半頃、りくカイは朝ごはん。

amto44.jpg

人間の朝食は、こころ米(土鍋で炊飯)と鮭ハラスとサラダとお味噌汁。
グリッパが炊飯中~

amto55m.jpg

テントの前を、コブハクチョウが2羽通り過ぎていきました。

amto51.jpg

なんか、こっちを見てる(笑

amto52.jpg

炭の火力が弱くて、結局カセットコンロで炊きました。
ちょっと焦がしたけれど、おこげも美味しい。

amto66.jpg

カットサラダは作っていきました。
我が家のキャンプの朝の定番。

amto64.jpg

湖眺めながら、鮭ハラスを焼きました。
皮までカリっと焼けて、美味しかった~

amto65.jpg

のんびーりやってたので、朝ごはん食べ終わったらもう10時だった~
チェックアウトの無い小公園だからこその過ごし方。
11時に出なきゃいけなかったら、9時には片付け始めないと無理だもんね。

その後も、なんやかや洗い物したり片付けしてるうちにお昼になり
持参したチョコとクッキーをつまんでいたらですね。

本日のお客様♡

amto63.jpg

前夜財田にお泊りしてたティコリン&ポコリーナが遊びに来てくれました。
11時にチェックアウトの二人は、5時起きだったそう。
お茶入れて、お菓子を一緒に食べながら、おしゃべりに花が咲く(笑

amto58.jpg

残っていたサムゲタンを3人でたいらげて
気付いたらもう1時半。
いつまでもこうやって過ごしていたいけど、明日からまた元の場所での生活が待ってる。
がんばって撤収して札幌に帰ろうね。

ティコリンがパグ達の面倒を見ていてくれたので、私たち撤収作業に集中できました。
ありがとうティコリン!助かったよ~

この砂浜は、公園の遊歩道から階段4段下がったところにある。
だから荷物運びも4段を昇り降り。
良い運動になりましたわ(笑

14時半、すっかり晴れて中島もまた姿を現しました。

amto74.jpg

りくカイは、サマーさんの横の木陰で待機中。
このあと、カートの中でもうんPして、下ろしてからもうんPいっぱいしたりっくん。
ティコリンが、うんP処理を手伝ってくれました。
こういうとき、親切にできるティコリン・・・優しい女性だなぁ!

amto60.jpg

15時撤収完了。
一足先にティコリン&ポコリーナを見送り
我が家も、出発。

今年は6月から毎月1回ずつ、計5回洞爺湖小公園キャンプ場にお泊りしました。
洞爺湖にすっかり魅了され、しかもぼんわりと暖かい気候に助けられ
今回も寒露の時期のキャンプなのに、寒いと思うことなく過ごせました。
本当に素敵な場所です。

amto76.jpg

前回今回と、沙洞庵にはご縁がなく行けなかったのが残念でした。
ハルナちゃん、来年まで元気でねー!

また、豆爺さんと知り合うことができ、昨日の夕方と今朝、きなこちゃんのお散歩がてらカマボコを訪ねてくださいました。
今日も、「営業はしてないけど珈琲でもどうぞ」と言ってくださり、寄りたかったのですが
撤収したら15時になってしまい、帰宅時間と渋滞の心配から諦めました。
豆爺さんと、ゆっくりおしゃべりをしたかったです。
また来年、と思います。
また来年、お互い同じように過ごせていますように。

洞爺村、どうもありがと。
お世話になりました。

amto77.jpg


中山峠の紅葉に癒されながら一路札幌まで。
薄別から温泉街まで軽い渋滞でしたが、2時間で帰宅しました。

amto72.jpg

楽しかったキャンプシーズンも、もう終わり。
来週末のグルキャンが、我が家の〆キャンプです。

それまで車に荷物積みっぱです(笑
                         
                                  
        

寒露~とうや小公園キャンプ場①

category - 犬連れキャンプ
2017/ 10/ 08
                 
先月7日以来、一か月ぶりでキャンプに行ってきました。
心配してた天候と気温も、寒露という季節の割に暖かく、寒さに震えることはありませんでした。
お友達がサプライズ訪問してくれた、心もぽかぽかキャンプになりました。

amto20.jpg





8時20分、我が家を出発。
朝5時半には起きて準備したけれど、日の出が遅くなっていつまでも暗いので、ついだらだら。
結局自分の思っていた時間より1時間近く遅い出発になってしまいました。

小金湯の手前で”軽い渋滞”に遭遇。
トロトロでも動いてるだけ良いのよね。
ただし、グリママが急にトイレに行きたくなり、白糸のセコマに着くまでの約30分近く耐え、冷や汗一歩手前(笑

amto4.jpg

洞爺湖小公園のキャンプの時は、ルスツ道の駅のドッグランでりくカイを遊ばせる、いつものパターン。
テント設営中はケージの中に居てもらうので、その前にいろいろ済ませるの。
ドッグランから見えるお山も、紅葉して秋の眺め。

amto3.jpg

直前まで雨が降っていたのか、芝は濡れていました。
気温は高く、けっこう蒸し暑い。

amto2.jpg

11時頃、洞爺小公園着。

!!!

まず、駐車場が空いてない。
公園の中は、テントがずらーり!

amto42.jpg

水の駅寄りの中央公園の駐車場へ行ってみると、奇跡的に数台分空いてた~
よかったぁ。
キャンプ道具満載のカングーで、まさかのルンペンかと思ったよ(汗
いやー、国道の渋滞といい、キャンプサイトの様子と言い、我が家は3連休を甘く見ていました。
10月になったら、もうキャンプする人もまばらかと思ったわ!

で、中央公園の砂浜に張ることにしました。
木陰の草地は、濡れていてドロドロだったのでね。

相変わらず美しい洞爺湖。
中島もきれいに見えてます。

amto17.jpg

だいたい1時間半くらいで設営&展開終了。
お腹も空いたし、炭を熾しながらビールで乾杯。
どんどん市で買ってきた、ハムエッグフライとメンチカツを頂きます。

amto24.jpg

そして
火が熾きてきたので、お肉を焼きます。
今回は、お昼の明るいうちに焼肉をして、夜は煮込み料理で寒さを凌ぐ計画。

〈ラルズの辛味噌ホルモン〉
amto13.jpg

〈ラルズの生ラム〉
ラルズの生ラムは、実はなかなか美味しい。
超高級という訳ではないけど、臭みもなくさっぱりしてて、たくさん食べられます。

amto12.jpg

で、二人でじゅーじゅー焼いてたら
素敵な大人カッポーが訪ねてきてくれました。

amto9.jpg

聞けば、月浦のワイン祭りに来ていたんだそう。
FBの私の投稿を見て、いるかなー?と寄ってくださいました。
今回のキャンプは、グリッパと二人だったから、ほとんど余分な食材も飲み物も持ってなかった。
なんのおもてなしも出来ず失礼しました~
ドライバーさんには例のジンジャーエール、助手席さんにはビールをお出ししました。
ハッピーオーラ全開のお二人から、幸せを頂きましたよ(笑

カイくん可愛がってもらいました♡
来てくれて嬉しかったよ~ありがとね!

alsan9.jpg


湖を眺めながら、また残りのジンギスカンを食べ
パグ達に早めの夕ご飯を食べさせ

amto26.jpg

ごはん食べて出すものだしたら落ち着いて寝た。

amto15.jpg

カイくんは、グリッパにぴっとり。

amto19.jpg

サムゲタンを作ります。
本来なら丸鶏で作るところ入手できず、部位別に買って丸鶏ぶりっこする(笑
お腹に詰めるもち米も、肉と一緒に投入するやり方。
干しなつめや栗やクコの実や高麗人参も、全く入手ならず。
ならばってんで、レトルトのサムゲタンのスープ使用。
松の実と牛蒡と長ネギとにんにく生姜ともち米、鶏肉をすべてダッチオーブンに入れて、とにかく煮込みます。

19時半、できたみたいよ?
鶏肉もとろとろで骨から外れてます。
なんだかんだで2時間近く煮たものね。

amto33.jpg

グリッパも私も、お昼のジンギスカンがひびいてお腹いっぱいだったけど
ちょっとだけ食べたらあったまるかもねってことで、お味見程度に頂いてみました。
あらぁ、うんまい!
なかなか良く出来たんじゃんー。
で、二人ともおかわりしました。

実は、りっくんがご機嫌悪くてね。
グリッパがそばに居ても、カートでは熟睡してくれなくて。
毛布も多めにかけてましたが、少し寒かったのかもしれません。
トイレ散歩させてから、みんなで一旦インナーに入りました。
そしたら、やっと寝袋の真ん中で寝てくれた。
なんなのかねぇ。わからん。

寝かしつけてたグリッパも寝てしまった(笑

そのうち、花火の音が聞こえてきたので、私だけ外に出ました。
椅子を持ち出して、対岸の花火を見物していたけど
風向きなのか、空気がもやっていたせいなのか、余りくっきりとは見えなかった。

amto36.jpg

満月から二日目のお月様も、にじんでる。

amto31.jpg

寒くなってきたので、顔を洗いに行き、テントの中を片付けてインナーに入りました。
その後、グリッパも顔を洗いに行き、今回は就寝が早かったです。

夜中まで、ラインでやり取りしたりIG見たりしてましたが、22時半には私も寝てしまいました。
近所のテントからは話声がしていましたが、睡魔が勝ったようです(笑