2017/02/13

Post

        

用事を済ませる。

category - 日常生活
2017/ 02/ 13
                 
午前中は、用事いろいろ。
週中の健康診断の問診票を記入したり
生活クラブの注文書を記入したり
蒸し鶏作ったり。

午後は、母の頼まれごと。
ホームセンターで、リハビリ用のフットウェイトを購入。
元来まじめな母、退院しても自宅で運動を続ける気満々です。
書類とはがきの届け物を持ってベッドサイドまで。
昨日午後に、自販機のココア飲みながらゆっくり打合せしてきたので、今日はすぐに帰ってきました。



りっくん。
朝の陽ざし浴びながら、うとうと。
今朝、定時のトイレに間に合わずなのか、床でおもらししてしまいました。

DSC_0083.jpg

そして、お水飲むために起き出そうとしますが、立ち上がれません。
後ろ足が抜けちゃってる感じです。
腰を持ち上げてやると立ち上がれますし、歩けるのですが。
少しづつ、確実に老いに向かっているような気がして、切なくなった。

やはり、長時間の留守番はもう無理だなぁと感じる。
お水が飲めなかったり、自分の行きたい場所に移動できないとしたら、ちょっと可哀そう。

IMG_20170213_120338.jpg


ホームセンターでは、目的のもの以外の、アウトドア用品やキャンプで使えそうなものに気を取られる。
でもって、つい購入(笑
安価なアカシヤ材のプレート。
これだけも、テントの中の食事風景を変えてくれるだろうか?
ちょっと期待。

DSC_0084.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>長時間の留守番はもう無理

限界は何時間くらいでしょう?
近いうちに我が家で宴会を・・・と考えているところでした。
Re: No title
>BARONDEBOP さま
きゃー、ご心配おかけしてすみません。
夕食後はだいたい寝ていますし、夏場でなければさほど心配しなくても大丈夫かと思います。
遠慮なくお声かけくださいませ☆